7月23日 

September 30 [Tue], 2008, 13:41
7月23日 水曜日

今日は、洋服を買うためにしまむらへいこうと思った。
けど、暑さにまた負けてしまった…。
10時開店だから、それに間に合うようにいってもいいのだが、
そうなると帰りは絶対暑い。
でも、遅くいけばいいものもその分なくなるし…
どうすりゃいいのか…。やっぱり、暑さを我慢していくっきゃないのかな。
洋服、ほしいしね…。
夏物の服はTシャツが主だったから、オシャレなのがほしい。
バイト先でもやっぱりバリエーションがあったほうが、
自分のテンションのよさにもつながるし…と思ってんなら
はよいけ!…だよなぁ。

そんなこんなで、今日は一日一階で過ごしてた。
7時ごろ母が部屋に入ってきたのに気づいて、なぜかクーラーがつけっぱで
…怒られはしなかったけど、なんでタイマーかかってなかったんだろ?
たしかに4時に目がさめたとき、携帯とDSを消して、それからクーラーにタイマーを
かけたはずなのに。
その後、また眠り込んでしまい9時ごろ母に起こされ、起きた。
すぐ様一階へいったから怒られずに済んで、レオンたちのえさやりを頼まれた。
けど、眠さにまけて10時まで二度寝…いや、三度寝か。
その後自分のごはんをたべて、えさやって、そしてパソコン。
昼ごろにクーラーをつけてパソコンして、テレビみて、おやつ食べて、
昼の残りを食べ、パソコンして、二階でこづかい帳をつけて、残金確認して、
着替えて、洗濯物しまって、そして一階でテレビみながら編物をした。
そこで母が一時帰宅。公民館へいかなければならないということで、
7時までの自由が与えられた。
そのためまたのんびり編物しながらテレビでまる子をみてた。
その後、急いで家事してお風呂はいって、洗濯物をたたんで…
…もう少し、早めに家事しとこうとおもった。


-------
夕食後、はねるを見たあとにチュモンをみた。
チュモンも波乱の展開でおもしろかったー
また来週もたのしみ。プブンノがいい働きをしてくれそうで
わくわくする。
いつものように四人で見たあとは、パソコンで少し敦士とメセしながら
はまってしまったレストランゲームをやって、
10時少し過ぎに自室に向かった。
パソコンは調子がよく、今こうしてやってても何の異常もない。
やっぱり、熱と、それから長時間の使用に弱いようだ。
というか、まぁ…ちょうど夏場だから一階で使用できる日は
こうして夜なんの異常もなく出来ていいんだけど…
お盆はあんまり一階でのパソコンの使用はできそうにないなぁ…。
そういえば。今年は結局どこにもいかないのだろうか。
----
何か買物したい。欲しいものが欲しいみたいな感じで、
お気に入りのサニースタイルとアコムステイをみて、
気に入ったやつをぽんぽんあまり考えずにお気に入りにいれた。
メセでは敦士と会話。

----
日付はかわって24日。
0時33分…先ほど、震度3の揺れがきた。
私は今と同様、パソコンに向かっていたときだった。
コップを円を描くようにゆっくりと
動かされているような、ゆっくりとした地震。
それから少し大きくなったので、すぐさま机の下にもぐって
少ししてから扇風機をとめてパソコンの地震速報を確かめた。
震源地は茨城のようで、東京・神奈川は震度3の区域だった。
よかった。関東大震災じゃなくて…とほっとした。
いつもより長い揺れだったから、神様に祈った。
おねがいだから 静かになってほしい 揺れがおさまってほしいと
まだまだいっぱいやりたいこともあるし この神奈川がすきだから
そんなことにならないで欲しい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sironoe
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる