何時になったら!(≧◇≦) 

August 03 [Thu], 2017, 22:14
 毎日暑い日が続きますね〜。って呑気に言ってる場合じゃない
これから暑さ本番だっていうのに、日中私が活動してる部屋の
エアコンが突然故障してから明日で1週間!
 当初、慌てて取り付けた電気屋さんに見てもらったら、
故障の原因はコンプレッサーか基盤だろうから、
メーカ―に修理依頼しないと手におえないってことで、
メーカーが来てくれたのが一昨日。
その場で修理と思いきや、「故障原因の室外機の部品が調達
出来たら連絡します」と電話があったきり…。

エアコンのない部屋は日中33℃なので、修理が終わるまで、
犬は昼間は仕事で不在の部屋(エアコン有)で寝ています。

おすわり=(´・ω・)? 

July 27 [Thu], 2017, 21:46
 お陰様で、このサイトが7月で11年目に入りました。
相変わらずの亀更新ですが、どうが気長にお付き合いの程を<(_ _)>感謝×∞

 話変わって、連日の暑さのせいか、近頃我が家の犬は餌を残しがちですが、
先日、部屋で遊んでいた犬に「おすわり」と言ったら、
急に残していた餌の前に移動して、食べ始めたんです。
「え、なんで『おすわり』で食べたの?」と考えるうち、
散歩時に犬友に会った時、サッとすわればおやつがもらえるし、
室内で「おすわり」と指示するのは、食べ物を与える時が多かったのを思い出し、
我が家の犬にとって「おすわり」=食!なんだと納得しました。
そう言えば、散歩の途中で信号待ちの時に「おすわり」って言うと、
渋々すわってる感があります(/・ω・)/

初めての体験 (-ω-); 

June 12 [Mon], 2017, 21:51
 お久しぶりです。
梅雨に入りましたね〜。紫陽花が色とりどりの涼しげな色で、
散歩時を楽しませてくれます。

 我が家の柴犬は乗り物酔いするので、電車で4つ離れた駅の側にある
犬OKの大型店舗へ歩いていくにはチョット遠いかな~と敬遠してましたが、
そこに併設されたペットショップがリニューアルオープンしたと聞いて、
曇り空の夕方、散歩がてらに行ってきました。

 行きは街路樹毎に臭いを嗅ぎながら、予想以上の時間ロス。
途中の大きな公園で休憩&地元の雄犬と威嚇しあって、目的地に着いたのは
家を出てから1時間後。

 店内へは、犬をペット用のカートに乗せて入るんですが、
初めての体験に、乗せた途端飛び降りる始末。
仕方なく再度カートに乗せ、首輪を持って「大丈夫だから」と落ち着かせたけど、
余程ビビッてたのか、店を出るまで犬の尻尾は狐みたいに下がったままで、
店のショーケースの中にいた、うちと良く似た柴犬にも無反応。
 暫く後、店の出口でカートから降りた途端に犬の尻尾はクルリと丸まり、
途中で偶然出会った仲良しワンコと一緒に、機嫌よく帰りました。(*^^)v

※ 温かい拍手を有難う御座います!

謹賀新年<(_ _)> 

January 05 [Thu], 2017, 13:39
 お久しぶり&明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年のお正月は、犬の散歩にダウンジャケットを着て汗ばむくらい
暖かい日が続いてます。

犬といえば、和犬と洋犬では哭き方に違いというか特徴があるんでしょうか?

例えば、我が家の洋犬は「ワン」「キャーン」「ウウ〜」位しか哭かないのに、
和犬は「ワン」と哭くのは食事の要求が主で、後は「ウウ〜」と雄犬への威嚇。
残りの大半は鼻をならすか、まるで喋ってるみたいに哭いてます。
(エクソシストかと思えるくらい気味悪い声の時も・・・)
小声で「ワンワンワン」と寝言いったり、走る夢をみているのか、
寝ながら足をバタつかせるのも可愛いワン! (´ω`)

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)> 

August 04 [Thu], 2016, 22:15
 朝から蝉が騒がしく、連日の様に猛暑が続きます。
しかし先日夕刻、路地に面した裏口から聞こえてきたのは、
秋の訪れを告げるコオロギの音でした。
まだ一匹だけなのか、小さく心もとない音でしたが、
一足早く涼しい風を運んでくれました。

 話題は変わって、
私は年に2〜3回は転んで膝を怪我する為、
犬の散歩で公園を歩く際、足元に注意して歩いているせいか、
地面に開いた直径2センチ程の穴が気になります。
夏の初め頃はポツポツだったのに、この頃は樹の周辺一杯に。
蝉の抜け穴だから、深さは地下20センチ前後だそうですが、
穴の密集度が高い場所を踏んだら、地面の一部が陥没しそうで…。
この時期は、余計に足元が気になります。 

※ 温かい拍手を有難う御座います!

お陰様で10年目 <(_ _)>感謝 

July 02 [Sat], 2016, 23:44
 カレンダーを見てて先程気付いたんだから、我ながら情けない限りですが、
なんと、このヘタレサイトが今年の7月で10年目に突入します!
(書いてる管理人が一番驚いてるかも…(-"-;A)

これもひとえに、亀更新にもかかわらずこのサイトに来て下さる皆様のお蔭と
心より感謝感激雨霰しておりますヽ(^o^)丿

 話は変わって、ここ一年、早起きが苦手になった私にとって、
朝の散歩が辛い時期となりました。
未だ梅雨が明けてないのに猛暑日が続き、朝の7時を過ぎると
急に日差しが強くなった気がして、犬も私もヘタリます。
そう言えば、今朝の散歩でこの夏初めて蝉の音を聞きました。
夏は直ぐそこまで来ているんですね〜。

 もう一つ、昨日久しぶりに映画でロードショーを観ました。
不思議の国のアリスです。
見やすい席を予約して、どうせならと3D映像で…。
面白かったのは確かですが、なんせ私はド近眼で乱視のメガネっ子。
メガネの上に3Dメガネを重ねて掛けるのは、鼻が低い私にとって至難の業!
結局、二重のレンズ越しに映像が鮮明に見える位置をキープする為に、
上映中は人差し指で3Dメガネの淵を支えてましたとさ(;^_^A チャンチャン)

やってくれたね(;゚Д゚)! 

April 09 [Sat], 2016, 23:44
 満開の桜の桜が春の嵐で散り始めた頃、それはおきました。

 犬の散歩時間が近づいたのに、軽い頭痛を伴う眠気に襲われた私は、
「30分だけ待ってて」と犬に言ってベットに潜り込みました。
私の予想外の行動に、早く散歩に連れてってとベットの上を跳ね回っていた犬も
とうとう諦めたかと思いきや、目覚めた私を待っていたものは…

「ん、眼鏡はどこ?」

 枕元に置いたはずの眼鏡がなくなっていたんです。
どこにいったんだろうと、辺りを探しても見つからない。
嫌な予感を感じた私は慌ててソファーに駆け寄りました。
そこは、いつも犬が戦利品をかじっている場所で。
果たして、眼鏡はありました。
耳に掛ける柔らかいプラスチック部分を 
無残にもかじられた哀れな眼鏡が…。

 起きたんなら早く散歩に連れてってと、悪びれることなく駆け寄って来る犬に
眼鏡を手に唖然とする私は一言。

「やってくれたね」


※ 温かい拍手を有難う御座います!



固まって…(・ω・)? 

February 27 [Sat], 2016, 23:33
 柴犬の寒さ対策と抜け毛防止に、ゆったりした犬用Tシャツを着せた途端、
犬が四つん這い状態で固まってしまいました。
急にどうしたのか?と見ていたら、通常くるりと巻いている犬の尻尾がフッと
立ち上がったと思ったら、ゆっくりと下に降りていくじゃないですか。
驚いて見下ろす私に、『脱がせて』と訴えかける眼差しの犬。
これって動物虐待?と慌てて脱がせたら、元気に走り回る始末。
翌日、柴友に尋ねたら「うちの犬も同じ」と言われ、服を着せるのは諦めました。

※ 温かい拍手を有難う御座います

犬は布団で丸くなる♪〜(・ω・)? 

January 22 [Fri], 2016, 19:41
 大寒が過ぎ、一気に寒くなりましたね。
明日には家の辺りも久々の雪になりそう。
この寒さのせいか、今まで布団の上で寝ていた柴犬が、
夜に私が寝ようとすると、布団の中に頭から潜り込んで、
中で丸くなって寝ます。
 犬は暖かい布団の中で気持ち良く寝てるけど、
私は犬が酸欠にならないかと気になって眠れない!
で、潜り込んだ犬の頭を私の首元に移動させ、
鼻先を布団の隙間から外に出しました。
私の腕を枕代わりにして…。

結果、犬の酸欠は防ぎましたが、
腕枕をした私の安眠は…ヾ(・・ )ォィォィ

昨年に続き、今年も(-"-;A 

December 23 [Wed], 2015, 0:48
ホンとお久しぶりです。 

何時の間にか、クリスマスじゃないですか。
しかも、もういくつ寝るとお正月ですよ!

で、表題のお話しですが、
昨年末に、わんこの夜の散歩でコケて負傷した右膝を
今年、又もや同じ状況でやってしまったんですよ(;゚Д゚)
しかも、今回は一週間前に右眼の眼圧が急上昇したせいで、
一時は風呂場で眼鏡を掛けたみたいに見えて焦りました。
眼圧は戻ったけど、視力は未だイマイチで眼が疲れて…。
で、散歩中に側溝へ片足を付いた言い訳にしてますヾ(・・ )ォィォィ

それと、お詫びの件
今回UPしたSSのリンクが当初繋がっていませんでした。
暫くぶりにUPしたせいで、初歩的なミスをおかしていたのに
気付くのが遅れてしまい、ご迷惑をお掛けした方がいらしたら
本当にすいませんでした。<(_ _)>
P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像うるりぃ
» 「まるまるまるマ」←-- (゜_゜)? (2011年04月25日)