いいとも見ながらお絵かき

April 27 [Fri], 2012, 22:33
手が暇してたので簡単に自画像のお絵かきをしていました。
この様子でどれだけぼーっとテレビを見ていたか分かっちゃいますね(笑)

油飛びまくり!;

April 27 [Fri], 2012, 22:28
揚げ物は滅多にしないのですが、大量買いした鶏肉を全部から揚げで処理しました;
合計鶏もも肉6・7枚あったかと思います・・・;
あとでお隣さんへも持って行きました☆
その後は換気扇と壁とコンロの油拭きの掃除です

今日は暑かったにゃ!;;

April 24 [Tue], 2012, 20:46
天気が良いからお布団干したよ♪
それに、前日までの雨で溜め込んでいた洗濯物も一斉に洗って干したら首が痛くなっちゃった・・・;
そしたらその洗濯物の中で、色物が混ざっていて、色移りがしてしまい大変!!
旦那様のものだから、一生懸命洗ったり、こすったりしたけどダメ・・・
明日クリーニングに持っていくことに・・・

友達の「三毛猫のハコ」さんです*
大〜きなあくび(笑)

今晩の料理!

April 23 [Mon], 2012, 18:21
今日は「鶏手羽とサツマイモの甘辛煮」です*
サツマイモの自然な甘味が大好きです^^
でも、男性には少しきつい?笑
お酢も入れてまろやかにしてみました!
気に入って頂けるだろうか・・・
明日は何を作ろう♪

炊き込みご飯つくりました*

April 21 [Sat], 2012, 2:20
以前、ななさんが居る、201号室の奥様から竹の子を頂き、その際に炊き込みご飯にしていただきました☆
初めて作ったけどんまかったです

実家で待たせている猫

April 20 [Fri], 2012, 12:50
実家の私の部屋から外を眺めています
長いしっぽを、たしーん!たしー!って、ぶんぶん振りながら、朝のすずめを見ています。
み〜て〜る〜だ〜け〜

味噌おでん風、餅きんちゃく入り、いろいろ煮(笑)

April 20 [Fri], 2012, 12:41
まず最初に、味はおいしかったです
煮物系の料理は割と得意としてるので、今回も何も考え〜ず、分量考え〜ず、
上々な出来です♪
大根、大根の葉、ジャガイモ、こんにゃく、豚バラ肉、ゆで卵を味噌味のなべにぼーんって入れて煮ました。
餅きんちゃくの紐代わりにしたのは、
爪楊枝がなかったので、大根の葉の細いところを選んで、ゆで卵を作っている最中に葉を茹でて、柔らかくしてから紐として結ぶことができました。
おいしかったと好評でした

おから入りお好み焼き

April 20 [Fri], 2012, 12:33
おから半分、小麦粉半分、山芋15cmくらい、ダシ4カップぐらい・・・
適当にです(笑)
混ぜ込んだ具も、小さいサイコロに切ったキャベツ、玉ねぎ、ねぎ、トッピングにチーズと炒めた豚肉

味は、適当な分量だったためか、おからのやわらかさが出てしまいました。
でもお腹いっぱいになって、好みの仕上がりとなったと思います

雨の日に絵を描いた

April 20 [Fri], 2012, 12:27
雨で外に行けず、家の中でのお絵かきとなりました。
最初は201号室に住んでる「ななさん」を意識して描いてたのですが、
だんだん、ただの猫になってしましました・・・

ななさん

April 20 [Fri], 2012, 11:44
今日から始めました、白ねこのなな、15才です

最近引越しをし、アパート暮らしとなり、実家で飼っていた猫とお別れして寂しいなぁと思っていたら、

同じアパートに住んでいるお隣の奥様が内緒で猫を飼っているのが、「ななさん」です

頭の大きい白猫で(笑)でも薄青い眼がとてもきれいで

奥様に教えてもらったのですが、ななさんは、夜になると真っ赤なウサギのような眼になるそうです

不思議ね〜

新しい土地で新しい生活となり、白ねこななとして日常をお話していこうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しろ猫なな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年10月7日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-簡単においしく大体に出来る料理が好き!
    ・運動-ランニングを地道に行ってます*
    ・絵画-デッサン・油絵・イラスト・・・なんでも描きます^^
読者になる
201号室のしろ猫のななです。
田舎でのびのびと暮らしています
でも本当は私がアパートで暮らしていることは内緒!!
だから、鋭く光る大家さんの眼を盗んで今日もどこかで日向ぼっこ・・・*

今日のご飯は何しようか?

どこを走り回ろうか♪

天気の良い日には外でお絵かきもしたいね***
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nana
» 炊き込みご飯つくりました* (2012年04月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sironeko773/index1_0.rdf