東京国際キルトフェスティバル

January 22 [Sun], 2017, 23:01
毎年キルトフェスティバルには
行ってますが
 
今年は
お友達が
入選したので
嬉しい気持ちで
行ってきました!
 
 
素晴らしい作品でした。
4年かかったって言ってわ〜〜
 
凄い!
凄すぎる!というのが感想
神業だわ
 
もうひとり
 
あまり綺麗に撮れなかった↑
 
五戸修美さんの作品
五戸さんは、何年か前に
大賞を取られた方
 
そのアイディアと
技術が並外れて素晴らしい!
 
普通は3年以上かかる作品を
一年で仕上げるという神業
 
ただ、話を聞くと
もう10年以上、布団で寝てないって…
 
そりゃそうでしょうよ!
って感じです
 
夜中、少し寝て縫って
また少し休んで縫って…を
もう何年もやっているという
 
でも、その割に
お肌もキレイ(笑)
 
キルトの神が降りてきてると
友達は五戸さんの事を
言ってました
 
年々素晴らしくなる作品
 
私も頑張らなきゃ〜〜!
でも、やり過ぎに注意(笑)
 

目黒学園ベアカルチャー

January 19 [Thu], 2017, 14:46
今日は二人の方が
ベアを完成されました
 
 
Kさん
手際よく作られ
リボンもバッチリ!
 
次回は型紙からのベア作りです。
 
 
Fさん
一生懸命取り組まれたので
完成した時の喜びも ひとしお!
可愛いお顔になりました。
 
どの方も
一生懸命ベアに向き合われているので
私もやり甲斐を感じます
 
今のお教室が
満席なので
もう一つ4月から新しいお教室を
作ることになりました。
 
体験会もやります
 
またここでも告知しますので
宜しくお願いします
 
楽しみ
 
 

まずは

January 14 [Sat], 2017, 11:57
型紙をモヘアに写し
切らなきゃ
始まらない!
 
 
とりあえず4体分
切りました。
 
パウ(手足)のフェルトの色も
決めたから
後は、少しずつ縫います
 
みんな少しずつ
型紙をアレンジしてあるので
それぞれ個性があるはず!
 
楽しみ
 
 

可愛い

January 13 [Fri], 2017, 9:01
東京大神宮で
お守りも
頂いて来ました
 
 
ね!可愛いでしょ キティちゃん(笑)
 
右のお守りは
身体守り
 
うふふ

キャリー

January 10 [Tue], 2017, 23:44
デコレやベアの教室に行く時
荷物が多いので
いつもキャリーで移動しています
 
今のキャリーは
階段も登れると言う
6輪のものなので
便利ですが
いかんせん 重い…
 
右手で引っ張るので
重いキャリーはキツイです
 
そこで軽くて
車輪の動きがいいコレにしました
 
 
おばあちゃん達に人気の
スワニーという会社の
キャリーです
 
新製品で、
生地がデニムでおしゃれ!
 
早速これで
お教室にでかけたら
まぁ〜楽でした(笑)
 
うれしい!
これで腕を痛めなくてすみます

まったりな二人

January 10 [Tue], 2017, 17:14
 
なんか羨ましい(笑)
 
 

東京大神宮

January 09 [Mon], 2017, 23:50
お伊勢さんには
なかなか行けないので
 
氏神様に新年の
ご挨拶をしましたが…
 
東京大神宮にも
お詣りを〜〜と思い
 
大行列だろうな〜と
思ったけどいって来ました
 
やはり
凄い人…人…
 
ご祈祷をしてもらう事にしたので
建物の中で
待つ事ができてよかった
 
 
待合室もいい雰囲気
しかも土足なんです!
 
 
お詣りを終えて
樽酒も頂き
スッキリした気分で
帰って来ました
 
日本人に生まれて
幸せ

やっと一息

January 04 [Wed], 2017, 22:58
31日まで忙しかった去年
 
やっとホッとしました
 
 
国立劇場の歌舞伎行って来ました
 
 
 
今回は奮発して
初舞台弁当(笑)
 
役者さんの奥さま達も
たくさんいらしてました。
 
最後
菊五郎さんが投げてくれた
手ぬぐいを
相棒がキャッチ!
 
 
 
クジも当たったことない
私達が!(笑)
 
今年は良いことあるかな?
解かないでこのまま
持っていましょう〜〜(笑)

近所の公園

January 04 [Wed], 2017, 22:50
 
なんか
凄くない?(笑)
 
いつも通るルウとの
散歩コース
 
なんか嬉しい
 
 

明けましておめでとうございます

January 02 [Mon], 2017, 9:27
今年もよろしくお願いします
 
一年が、ドンドン短くなって
時間を無駄遣いしている様な
気がしていたけど
単に細かい事を
忘れて行っているだけ!と
思い直しています(笑)
 
思い通りに出来なかった事を
今年こそは!とか思うけど
肩に力が入っていては
それも上手くいかないかもね
 
自然体でやりたいけど
自然体って難しいわ〜〜
 
ゲッターズの占いが当たるよ!
と子供が言うので
今年は珍しく買ってみましたが…
 
なんと今年は悪い年らしい(笑)
 
特に後半が…
 
んー
 
悪いと思ってスルーする気持ちで
かかりなさい〜と書いてあった
 
ま、これも自然体と同じ意味だね
 
何があっても上手くかわせる 
 
「柳の様な人」になりたいな
 
それを目標に今年は
ゆっくりやります
 
宜しくお願いします
 
 
 
 
獅子舞に
邪気を払って貰ったよ
 
 
お金もたまって欲しい(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴンママ
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
お出かけ先でアンティーク探し★良いものに出会えるかな〜?
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴンママ
» 目黒学園ベアカルチャー (2017年01月23日)
アイコン画像マーシャ
» 目黒学園ベアカルチャー (2017年01月22日)
アイコン画像ゴンママ
» まずは (2017年01月16日)
アイコン画像じゅん
» まずは (2017年01月16日)
アイコン画像ゴンママ
» まずは (2017年01月16日)
アイコン画像マーシャ
» まずは (2017年01月16日)
アイコン画像ゴンママ
» 明けましておめでとうございます (2017年01月10日)
アイコン画像ゴンママ
» やっと一息 (2017年01月07日)
アイコン画像まるねぇ
» やっと一息 (2017年01月06日)
アイコン画像ゴンママ
» 明けましておめでとうございます (2017年01月03日)
http://yaplog.jp/siromanju/index1_0.rdf