趣旨違うですが。 

February 07 [Thu], 2008, 14:31
みなさんこんにちわ。わっこでーすv(・・

仕事が忙しいよ。ログインしてる暇ないね。
先月の実働時間250時間越えたよ。
お給料が普段よりいっぱいだよ。

と い う わ け で 。
やってみました脳内メーカー

思いつきじゃないよ

わっこが何考えてるのかちょっと気になるですよね。
さっそく覗いてみましょう。



・・・・・・・えーと(汗

まぁ、転職とかいろいろ考えてはいますが・・・。
これはひどい(・・

つぎつぎぃ☆(流した

んでもって、これがわっこの一ヶ月らしいです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの・・・。

すごいバッチリ当たってる辺り馬鹿にできないような・・・。
土日ボーっとしながら、「はんぺん食べたい」とか言ってるですしね。

ま、まぁ、気を取り直していくですよ!!

次はわっこをあらわす四字熟語ですよ!!




















orz






ふ・・・。ふふふ・・・。

まだですよ。まだ残ってるですよ。

正義の戦隊わっこジャー!!!

↓(なんか長いから下から見てね♪)
http://maker.usoko.net/sentai/r/%A4%EF%A4%C3%A4%B3

テーマソングが・・・っ!!!!
ザラザラて(・・`





気を取り直して
お弁当でも食べるですよ。





やたーっ☆カニだぁ♪


でも、ごはんほしいね・・・。

ギルメンの結婚式 

January 23 [Wed], 2008, 19:27
寒い日が続きますね。
毎日今年の最低気温を更新し続ける空を睨みつけてます。
わっこで…へっくしょい(><


ギルドのくーちゃんと盾葉さんがケコーンしましたよ。
ギャラリーもいっぱい集まって華やかな結婚式が行われました。

結婚おめでとうっ♪



さすがにこれだけ人数集まるとカオスってましたが、
ご両人達が嬉しそうでよかったですよ。



・・・わっこ2回くらい結婚したですが、こんなに集まらなかったなぁ。

結婚式比較↓



軽く過去を思い出して鬱になってたのはナイショですd(・・
(ちなみに2回とも旦那さんがマビ辞めちゃって離婚)










仕方が無いので、今日もペンギンかわいいなぁ。
・・・・とか現実逃避してました(−w−

アルビ上級1人用 

January 19 [Sat], 2008, 13:20
どうもアラクネです。





ウソです。わっこです(・・;




赤黒ドラブレをゲットしちゃったですよ(>ヮ<


そんなわけでテンション上がりまくったわっこは
ついに念願のアルビ上級1人用にいってみちゃったわけですYO☆



1人用は3階層構成で敵はアルビ上級とほとんど一緒です。
一部屋に3〜5匹程度沸きます。

特に死にまくりなとこはあんまりないですが、敵のHPと耐久が高すぎて
3匹沸き→5匹沸き→5匹沸きの順番で
ひとつの部屋で10分ちかくかかると、うんざりしてきます(=w=`

戦闘方法は基本アイスカウンターです。
クモがでてきた時だけミルから開始する感じです。
敵が遠くにいて2匹同時に反応してきた時だけ
ARを使ってミルで2匹巻き込めるように距離を調整しまつd(・・

そしてわっこはついに未知の生物と遭遇することに(・・



これ。アルビ上級の1人用にしかでない敵ですが
戦闘能力も策敵能力も低いので弓でピスピスv(・・*




フフ。のたうち回りなさぁい♪




このラーヴァというのが落す繭を5つあつめるとボス部屋で鍵にできるです(・・

そんなこんなでボスー。

精神的なものと自分の近接能力の低さに愕然としつつ
なんとかここまでたどり着きました。

そしてボスは冒頭にも登場したアラクネさんです(=w=





らんらんるー。



AIがなに使ってるかさえ分かれば、ただのサンドバックです(−w=*

パソコンのお話。 

January 14 [Mon], 2008, 14:21
みんなさんお元気ですか?わっこです。
たすけて(・・

今日はマビノギ本編の話ではないですが
ちょっと遠回り気味にマビノギに起因するお話ですよ(=w=


・・・まぁ、ちょっと聞いて下さいよ田中さん(誰

今日はわっこ朝から2時間かけて車でPCショップに行き
実りの無いまま2時間かけて帰宅したわけですが。

それというのもパソコンをですね。
スペックアップしようと思いまして(車のローンは?

使ってるパソコンがメーカー品だからちょっと難しいかなぁとは思ってたのですが
いやはや、こんなにめんどくさいとは(・・;


とりあえず今のパソコンのスペックをですね。マビノギのボスで表現ですよ。

 【プレドラ】 何とか動ける(・・´
 【ライオン】 AR自動戦闘で叩ける!!(・・
 【ワニ】   フリーズ。タスケテ(・・` 
 【デザドラ】 ゴメンナサイゴメンナサイ。
         もう殺さないでぇぇぇぇぇぇー!!!Σ( ̄□ ̄


くらいなわけです(・・;

現実的なスペックでいうと

******************************
CPU pentium4 3.00GHz
メモリ 1GB
グラフィックボード GeForce 7600GS
******************************

端的なところでこんなものでしょうか?

まぁ、CPUとメモリですよね(=w=
メモリはなんとでもなるとして、CPUですよ。これ交換していいのかな(=w=;

イマイチPCのハード面には詳しくなれないわっこです。

はぁ・・・。

おねがい。おねがい。 

January 13 [Sun], 2008, 13:29
寒いですね。暖房器具を5つぐらい衝動買いしちゃうくらい寒いです。
わっこでーす。はにゃん(・・`

マビノギはイベントということで、なんだか不思議なイベントやってるですよ。
その名も「願いの木」イベント。

・・・なんぞこれ?(・・`

アップデートの日の夜にログインした私は、とりあえずギルメンに状況を聞いてみたですよ。

「だめだ。マゾい…。」
「やらないほうがいいよ」
「これは…。ハズレ?」
「いいものでないしね」
「おみくじでも泣かない」

ふぇ…?なんかみんなテンション↓ですよぅ。

まぁ、とりあえずせっかくのイベントなので参加してみるとこに。
どうやら、イリア大陸で「願い事の紙」をどんどん掘り出していくようですね。

そんでどんどん探す(・・

10枚溜まったとこで聞いてみりゅ。

「これ何枚集めるですかぁ?」
「は?50枚」


ご、ごじゅ・・・!!!?

フフ・・・。さすがにわっこもこの数字には驚かされたです。

これは気合をいれねば。

そして、なんだかんだで小一時間かけて50枚の願い事の紙をゲットー!
がんばった(・・*



意気揚々と交換ですよ〜。なにがでるかなぁ?

!!!!?

おおおおおおお!!


福袋ゲットですよ!!v(・・

なんでもこの福袋は、開けるとアイテムがいくつかでてくるのですが
どれも普段は見ないような色付の武器がでるとか!!

レッツおーぷん(>ヮ<



泣かない…。わっこ大人だから…。

いろいろ増えてるΣ 

January 06 [Sun], 2008, 15:57
いやいやいやいや。

あけましておめでとうございます。
わっこですv(・・

いやぁ、わっこ10月くらいから死ぬほど(マジデ)忙しかったですが、
年末にかけてやっと余裕ができてきたですよ。

そんなわけで、久々にマビノギにログインしてみたところ、
どうやら大型のアップデートがいくつも来ていたようですね。

うはー。秋イベントの服とか欲しかったー(><

まぁ、過ぎてしまったものは悔やんでもしょうがないので、
早速新規に追加されたスキルをとりにいったわけですYO!

とりあえずわっこが取りにいったスキルはこれ。
「鉱物採集」スキルというらしいです↓



まぁ、とりあえずこれとってみたですけど。

やめられない。とまらない(・・

これが意外に楽しい!!
5〜6時間掘ってても飽きないのですよ。
宝石出るせいかなぁ?
わくわくしながら掘れるのは良いですね(>ヮ<

そんなわけで掘ってるとでたー!!!!!



念願のダイアモンドですよ!!…そこ小さいとか言わない。

そんでもってまぁ、一喜一憂しながら掘りまくってたところ、

ついにランク6!!(スキルキャップですよ〜)

4日ほどであがっちゃいました。ランクFから8までは1日でいけます(・・*
ちなみにランク7→6で集めた鉱石↓



倉庫うまったΣ( ̄□ ̄

そしてわっこは気づくのであった。

「使い道…。なかった…。」
※宝石は撮影後 精霊がおいしく頂きました。

そんでもっておまけ画像↓



調教!!Σ(・・

更新こうしん(・・ ※G1ネタバレ 

July 03 [Tue], 2007, 23:13
わっこでーす。
なんかお久しぶりすぎてあんまりなのですよぅ。

わっこずっと更新サボってたわけですが(ダメジャン
いまもこうしてブログを書いてるということは元気にマビってるのですよ。

そいでは久々にわっこの姿をみんなに見てもらうです〜。


うん。わっこ赤いですね。だいぶん見た目かわってるですが、
既に今はこの姿でもありません(ぇー





弓バキューン!!(テンション↑




最近はわっこもだいぶん戦闘が安定してきたので、このまえギルドメンバーの
G1女神手伝ってきたですぅ。


キシャアア(・□・*



ギブネンこわーいとかいいながら、はしっこでピスピスガゴつっついてたですよ。
(わっこがギブネンに手を出すのは反則な気がしたのです)

ギルドの初心者さんたちが一生懸命ギブネン殴ってたようですが、やっぱりこうやってみると
ギブネンも強そうにみえますね。

そんなわけで女神スクを集めつつ、みんなに女神スク開放してたですが、
ふと頭上を見上げると・・・




んぅ・・・?あと一発?



わっこの何かに火がついた!!


わっこ走る!!! ダメージ受けてるギルメンを見捨てて走る!!(鬼
スクロール要求してくるギルメンも無視して走る!!(がんばって自分で集めたほうが面白いって!!


そしておもむろに構えるわっこ。もちろんマグ!!



スパァァァァァァン!!!

こ気味良いクリティカル音のあとには、なぜか罪悪感が生まれましたとさ(・・`
ちゃんちゃん♪

そういえば。 

January 23 [Tue], 2007, 23:36
こんばんわ。わっこデース。
何かへんな物食べたわけじゃないですよ?(・・;

今日はまたちょっといきなりなお話です。

ずいぶん前に、ここのブログにサブの「黒わっこ」のG2やってるって書いてたですよね?
覚えてる人いますか?覚えてない人は過去ログをチェケラ!(古

そうです。黒わっこさんはずいぶん前にG2終わっちゃったのですよ。
ええ、あれはかなり辛い戦いでした…。
今思い出しても涙がでそうです。
メインキャラもG2やったときは相当弱かったと思いますが、さらにそれに輪をかけて弱かったもので…。

なんだかんだでプレイヤースキルが多少あがってるのかと実感はできましたが。

そう。そんな黒わっこさんで、とうとうG3!!!






わんでい。さむたいむ。









フレッタ :「知ってる?G3スキップできるようになったんだってさ」
黒わっこ:「へぇ〜。でもわっこがんばってG3するですよぅ」












あふたー。














うわぁぁぁぁぁん。だってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

だってさ、だってさ、わっこがまんしてたんだよ?
G2までがんばったしさ、ご褒美でいいじゃん(><


うぅ・・・。そんな目で見ないでぇぇぇぇぇぇ(><。)。。

こっそり更新 

January 15 [Mon], 2007, 22:07
みなさんこんばんわ。
わっこです。
こっそり更新ですよぅ(>ヮ<

なんだか、最近マビノギしまくってたですけど、ちょっとだけ自分の夢を考えたら、前のようにいっぱいログインできなくなっちゃいました(><

今はコツコツ夢に向かって満身中なのですよ(・・*

でー。わっこ考えたですが、マビノギできない日は更新しようかと(なんか違う。

日記〜。という形はちょっと変わってくるかもしれないですが、今まで体験してきたお話とか、そういったものを中心にはなしを進めていくですよぅ。

そんでもって今日はこんなお話(・・

わっこ。エルフつくっちゃいましたー(数ヶ月前

わぅぅ(;;

怒っちゃだめですよぅ〜。エルフ楽しかったのですよぅ〜。

えっとね。えっとね。名前は「黄わっこ」にしました〜。
センスないとかいわないでー。

黄わっこはカレーが大好きなのですよぅ。
ベタっていわないでー。


それでですね。わっこ今回初めて初心者用精霊というものをゲッチュ(死)したのですよ。

名前は「アイリ」ちゃん〜。あたりまえですねぇ?

子供の精霊さんなのですが、エルフの町のこととかいろいろ知ってる物知りさんです。
性格は犬っぽいですねぇ。わっことは大違いです〜。

ちなみにこんなの↓

あざといですねぇ。
敵ですかぁ? そんなかわいいアイリちゃんなのですが、やっぱり公式発表とかみんなの言う通り、途中でお別れになってしまいます。

なんかエルフ作ってからすごいお世話になってたので、
ちょっとだけ泣きそうになっちゃったですよ(><。)。。

んぅ。



アイリちゃん…、おつかれさま。

うーん。一人 

October 17 [Tue], 2006, 23:29
こんばんわ。わっこです。
今日もギルメンが1人もログインしてこなかったですよ(・・`

寂しいわっこはその寂しさを埋めようと野良PTに参加です(・・*

↓野良PTでだんじょんの図。













・・・・・・・・間違ったダンジョンだっ!!Σ( ̄□ ̄;;







気がつけばペッカ下級です。
ううん。自称初心者なわっこにはちょっとキツめのダンジョンですよ。

クローカーに泣きつつ、ホローナイトにさくさくやられつつ。


常に死と隣り合わせでした。


それでも、周りの人たちがめっさペッカ慣れしてたおかげで
ぎりぎりナオ3回でボスまで辿り着けたです(><




ペ下のボスさんはバンシーさんという女の子のモンスターさんです。

結構人気あるらしいですが、わっこ的にギリギリ・・・。










アウトですねΣd(>ヮ<






そして、怯えた人間達が本気をだしまくって瞬殺されちゃうバンシーさん。
なむー(=人=






そして倒れながらも必死にカメラ目線のバンシーさんに哀愁を覚えました。

そんなこんなでペ下が終わった感想ですが。


やっぱり、よく知った友達と行きたいですね(・・

そのうちギルメンだけでいけるといいなぁ
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 趣旨違うですが。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 趣旨違うですが。 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 趣旨違うですが。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 趣旨違うですが。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 趣旨違うですが。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 趣旨違うですが。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 趣旨違うですが。 (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 趣旨違うですが。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 趣旨違うですが。 (2008年09月28日)
アイコン画像ドーパン
» 趣旨違うですが。 (2008年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:わっこ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる