猫毛フェルト 

2010年06月14日(月) 23時57分


ハンドメイド、がんばってみようと
今年の目標にあげていたので

前から、作りたかった
猫毛フェルト 作ってみました!

といっても・・・。うちには猫ちゃんがいないので。

職場の猫好きな方から、毛をいただいて。

チャレンジ〜☆

猫の毛って、柔らかいですね〜。

本をみながら、悪戦苦闘し

ようやく、できあがりました。

まだ、首輪とか、目つけてないけど・・・。

明日、目になるビーズと、首輪になる刺しゅう糸を買ってきます☆



間違えた〜 

2010年05月28日(金) 7時31分

録画した、ひみつの嵐ちゃん を、夜中の2時ごろ見ていました。

黒木メイサさんゲストで

黒木さんの、特技は〜?って
コーナー。

黒木さんの特技は  「殺陣」
と書いてある。

予告で、刀で忍者みたいな人と闘ってたから
時代劇みたいに、シャキーンシャキーンって 闘うアレでしょ?

ってのは、わかったけど

「殺陣」という文字をみて

さつじん?


と 思っていたら、相葉ちゃんが、私と同じように

さつじん

と読んだ。

「たて!!!」って、二宮さんに突っ込まれていました。

「たて」って読むんですね。

自分も、知らなかったくせに

相葉ちゃんの 「??何が起こったの??」みたいな表情と
間違えた自分が おかしくなってしまって

夜中にひとりで、涙流して大爆笑しました。

「特技が さつじん っておかしいでしょ」って
嵐のみなさん 言ってました。

はいそうです。確かにね。

なんか、自分も突っ込まれた気分になってしまった。

漢字って、むずかしいなぁ・・・。

つらいだろうな 

2010年05月24日(月) 20時04分

宮崎県で口蹄疫の感染があって
たくさんの家畜が 殺処分されているそうです。

殺処分しかないのだろうか。
他に方法はないのだろうか。
でも、このままほっておいても、大変なことになるだろうし。

今は殺処分するしか ないのですね。悲しいけど。つらいけど。

殺される方もつらいけど、殺す方もつらいだろうな。

殺処分の対象の牛や豚は14万4千頭を超えているそうで。
新たに14万6千頭が対象に加わるという記事を読みました。

電流を流す方法や、二酸化炭素を使う方法などで
処分されているそうです。

獣医さん、つらいだろうな。
本来は、動物の命を助ける役割なのに
こんな時は、動物の命を絶たなければならない。

苦しむ姿、みたくないだろうけど
仕事だから やるしかない。

家畜を育てて来た人たちだって
つらいだろうし・・・。

日本人は、食べ物を たくさん捨てている。

家畜でなくても、動物は生まれてきたら いつか死ぬのだけど
最初から食用として うまれてきて、育てられて

病気になったら、食べられる前に殺される

病気にならずに、食用になっても、大部分は、食べられずに捨てられる。

なんか、私たち人間は、ひどいことをしている気がします。

人間は、肉を食べなくたって死なない。
健康のため、より強い身体をつくるために、必要な時は
そりゃ たべればいいけど

食べるなら、恩恵受ける分、感謝して食べたい。

肉は、スーパーに売ってる赤身 としてみるんじゃなくて
あたたかくて、命のある生き物だって。
親もいれば、子もいる。
その命をもらってるって 意識するだけで
せめて、無駄に食べ物をすてたり しなくなると思う。

今回の 口蹄疫の事で

改めて 考えさせられました。

少しでも、考えて行動変えていけたら
処分された命も、
殺処分 の作業にあたっている人の苦労も

無駄にならない気がします。

なんにもできないかもしれない
一市民ですが

食べ物は大切に
命は大切に。

つらい中、殺処分の作業を する人がいるから
私たちの安全は守られる。
知らない人が、知らない場所で、していることだけど
無関心は 一番良くないと思います。

3連休 

2010年05月23日(日) 0時41分

今日まで、3連休でした。

どこか、旅行でも行っちゃおうかな〜!
とか、思っていましたが

結局

3日間、一歩も外に出ず。

ゴロゴロゴロゴロ 寝ていました。

部屋も散らかってきたので
片付けようとしていると

ワンコが だっこだっこと

甘えてきて・・・




かわいいんだけど

うちのわんこは、これでも7s近くあるので

重い・・・。

でも、なんか、妙にかわいいので。

一緒に遊びました。






たまりません 

2010年05月21日(金) 23時04分


スーパーマリオギャラクシー2のCMに
嵐の にのちゃんと 相葉ちゃんが出ているのですが

たまりません。


HPはここです ←しくこくリンク

いろんなバージョンがどんどん追加されてて。
楽しくて仕方ないです。

妄想ふくらみまくり

ひとりプレイと、ふたり協力プレイというのがあるのですが

めっちゃ練習して、相葉ちゃんをサポートしたい願望

そして、相葉ちゃんに甘えてサポートされたい願望(アホすぎる)

あ〜〜どっちもたまら〜〜ん。
と。
勝手に妄想大暴走です(痛)

でも、CMの中で、相葉ちゃんのマリオの死に方は
けっこう、どんくさい

私も不器用なので、同じタイプなのですが。

恋人妄想だと、 どんな死に方しようが、キャピキャピ
イチャイチャ楽しめると思いますが。

これが、夫婦になるとですよ。
「ダッサ、アホちゃう」
って、なっちゃうんだろうなって

そんな、冷え切った夫婦関係まで、妄想させるほど
マリオギャラクシーのCMは 楽しいです。

ゲームに集中してる相葉ちゃんの顔が
なんともいえず、愛おしい

わ〜〜って盛り上がってる相葉ちゃんの声を聴くと
こっちまで、テンションあがります

横で冷静な、にのさんの辛口コメントがまた、いいです。

相葉ちゃん、ありがとう、また明日から、私は
楽しく生きてゆけます!!

マリオギャラクシー絶対買うよ〜☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirokumachan
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-ワンコやお花を撮ってます
    ・お笑い-大阪人は笑ってなんぼ♪
読者になる
マクロビオティックに興味があって
ひとまず、玄米を食べ始めました。

でも、何でも「ゆる〜く」
がんばりすぎず、気の向くままに〜

休みの日は
雑貨屋さんをみてまわったり
手作りお菓子を作ったり
のほほんと過ごしています

嵐の相葉くんが大好きです。
相葉くんの笑顔は、最高♪

3歳のクリーム色のミニチュアダックスが
家にいます。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像yumiko
» 猫毛フェルト (2012年05月03日)
アイコン画像shirokumachan
» 咲いた咲いた (2010年05月07日)
アイコン画像shirokumachan
» 南の島の大王 (2010年05月07日)
アイコン画像shirokumachan
» みんな いろいろある (2010年05月07日)
アイコン画像あやこ
» みんな いろいろある (2010年05月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sirokumachan/index1_0.rdf