山田の彼女 

May 18 [Fri], 2007, 21:27
熱を出して寝込んでいる山田君。
体調を崩したことを彼女に伝えたのにも関わらず電話一本もくれない彼女。

返ってきたのはメール。

『今日会社じゃなかったら、看病しにいったんやけどな』

そう返ってきたらしい。
そんな彼女を大切にするの?
自分が辛くて寂しいのに、なんで???
結局仕事が終わってからも彼女は来る気配もなく、自力で山田君は体調を治そうとしてた。
私があまりにも心配していたものだから、

「大事なものがなにかわかった気がする」と言っていたけれど、どうせ嘘に違いない。
嘘じゃなかったとしても、一瞬だけそう思ったんだよ。
そんなコトバに惑わされて、私は溶けそうだった。
彼女と別れる理由が出来たと聞かされた時も、早く別れてくれないかな。と思ってた。

ほんのつい最近の事だけど、本当に別れる気はなさそうだ。

昨日の夜、彼女からのメールで『報告したいことがある』ってメールが入った。
なんだろう?と山田君と話していたけど・・・

きっとあの時、ドキドキしたでしょう?

「好きな人が出来たから、別れよう?」って言われるんじゃないかって・・・。

私は期待した。
そうメールでくるからにはきっと重要なことだろうと思ったから。
でもね、そんな淡い期待は泡となってきえたんだ。

報告したかった内容は全く関係もないしょーもない事。


でも。山田君、あなたは安心したよね?

私にはわかる。

だって、好きだから。


今、私はいつ山田君と離れようかを考えてる。
付き合っている訳じゃないから離れるのなんて簡単だよ。って言い聞かせてる。
色んな人と付き合って散々傷ついてきて、また傷ついて、それでもまた人を好きになって・・。
永遠のループ。
月のように満ち欠けのループ。

離れるなら今じゃなきゃ駄目。
じゃないと。。これ以上好きになったら、どんどん離れなくなるだけだから。。。

私はきっと平気だよね。

きっと、また人を好きになれる。
斉藤君だって守ってくれるから。。



・・・自己弁護日記で本当にゴメンナサイ><

モテ期3 

May 18 [Fri], 2007, 21:13
斉藤君は彼女と別れないんだろうか・・・。
別れたら勇気出して山田君に言えるのに。

でも、これって自分が一人になるのが嫌なだけだ。

本当、しょーもない・・・。

山田君は私が居なくたって平気だ。
彼女がいるから。
本気で私の事を愛してくれているのなら、すぐにでも理由を作って彼女と別れるはず。
私ならそうするから。。。
でもね、嘘でもいいから別れたって言ってほしかった。

私が一番なんじゃなくって、「私だけ」を見て欲しかった。

そう考えるようになってから、山田君と電話をするのが辛くなってきた。
話していればキュンとはするけれど、でももう前の気持ちとは違う。
『愛してる』と言われても、苦笑いしか出来ない。
そう思い始めたのもつい最近の事。

山田君が体調を崩して寝込んでから。

一人暮らしをしてる山田君。

9度5分の熱を出しているのに私はソバに居てあげれない。

これほど辛い事はないだろうと思うぐらいに辛くて、でも死んでしまったら悲しい。
だから私は言ったんだ。
彼女に連絡して、彼女に看病してもらいな・・って。
それは辛くて、だけど仕方ない事。
山田君は私のものではないから。
例え彼女が居なかったとしても、私は新幹線で彼に逢いに行ってあげることは出来たのかな。
会社を休んでいけたかな・・・。
その時はきっといけたと思う。今は・・・もうできないけれど。

熱を出して寝込んでいる山田君がね、
彼女の名前を呼んで『愛してるよ』と言っていた。
私は言ったんだ『愛してるよ』って・・。


もう無理だな。って思った。

名前を間違えられるだけでこんなに苦しいものなんだね・・・


モテ期2 

May 18 [Fri], 2007, 20:59
彼女が居る男子の名前を 仮)山田君
相談してる男子の名前を 仮)斉藤君

にします

斉藤君からそんな事を言われて私は悩みました。

なぜなら、斉藤君にも付き合ってる彼女がいるから。
だからずっと私は冗談だと思ってた。
だけど、冗談ではないみたいで・・・。
斉藤君に彼女が出来た時から知っているから、なんとなく罪悪感がある。
斉藤君は今付き合っている彼女とは未来がないから、私とどうのこうの言う前から別れようと思ってるって言ってくれた。

きっと斉藤君なら私を一途に愛してくれる。

きっと斉藤君なら私を幸せにしてくれる。

たとえ遠距離だとしても、きっと私を大事にしてくれる。



だけど山田君の事も好き。

遊ばれてると思っても、うそ臭い愛の言葉を並べられても、私はそんな彼の言葉にメロメロになってしまう。辛くて涙を流しても悟られないように努力する私が居る。
そんなんじゃ幸せなんかになれないのに。

山田君とは趣味が凄く合う。
音楽や遊び、惚れやすいところまで一緒。
だから一緒に居ても話をしなくても分かり合えてる・・そんな気がする。
なんで離れられないんだろう。
まるで磁石みたい。


そんな日々を過ごしているうちに、
斉藤君に『俺の事は遊びなんだろ?』と言われた。
すごくショックだった。
だって私は本気で悩んでいたから。
斉藤君とはオンラインゲームのお友達だから会った事がなくて、好きには好きだけど、やっぱり会ってみないとなんともいえないもの。
だから会いたいと言っただけなのに。
ちゃんと包み隠さず自分の気持ちを伝えたら解ってくれた。


自分の中では答えは出てるの。
わかってるけど。。伝えられない。。。

・・・・好きだから。


私は本当、駄目な子で、斉藤君に飽きられちゃう前にちゃんとしたいのにな・・。

もしゃ・・モテ期????? 

May 18 [Fri], 2007, 20:41
今月始めに彼氏と別れました。
それはそれは今まで付き合った中で最高の人でした。
でも、お互い一緒に居る未来は考えられないから私から別れを告げました。
最初は納得してなかった彼も次第に納得してくれて、今に至ります

で。。。。

私、好きな人が出来たんです。
それは、もう恋愛しちゃいけないような相手を。
彼女が居る人に恋をしちゃったんです
彼も同じ気持ちで私を愛してるといってくれます。
私は東京、彼は大阪。遠距離な上に彼女が居る。
そんなリスクを背負いながらそれでも私は彼と一緒に居たいと思いました。
この先、切ない気持ちになるかもしれないけれど、私が彼の事を好きな以上、一緒に居たい。
嫌いになれたら楽なのに・・。

で、毎晩電話で私が朝仕事へ行くまで一緒に寝たり、お話したりしてます。
それはそれでものすごく幸せでその時は彼女の事じゃなくて私を見つめててくれるから。
彼の彼女へ対する想いは長年付き合ったせいか情になっている。
別れようにもきっかけがない以上、どうやって別れていいのかわからない様子。
彼には彼のやり方があるから私は何もいえないけれど、
出来る限り早く別れてほしい。


心の中でいつも『別れろ〜〜〜〜!』と念じてる自分がものすごく嫌だ。


きっと彼と一緒に居たとしても幸せにはなれない。
ただ、好き。そばにいたい。いてあげたい。

彼はきっと彼女と別れる気なんてないだろう。
きっと嘘に決ってる。
ただ、私と遊びたいだけ。
口先だけの愛してるじゃ伝わらない。

「辛い思いをしてもいいから彼と一緒にいる」って決める前に、友達に相談したんだ。
大阪在住の男子に。
私は割りとその子に相談事をしてしまう。
今回だけはしないようにしたいと思っていたけれど、気付いたらメールを打ってた。
そのメールを読んだ彼は私にこういった。


『ひびきが選んだんならえぇんちゃう?』

『それで、寂しくて、悲しくて辛い思いをしたら、俺が守ったるから』

その彼は私が危なっかしくて心配らしい。
ほっとけない。って言われた。

そんな風に言われたら揺らいじゃうよ・・・。

1から出直しですv 

May 18 [Fri], 2007, 20:39
今回こそ、頑張ってブログ書くんだからっ

最近ずっとmixiばっかで更新してたので、日記は全部消し去ってまた1から出直しますっ!

結構笑える話ばっかりなので、暇つぶし程度にみてってね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひびき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・マンガ
    ・恋愛
読者になる
24歳になっちゃいました。(´ヘ`;)
超恋愛体質。
身長は171cm
見た目は17歳★

結婚願望が強いぬるヲタです★
買い物・ワンコ・ゲーム・カラオケ
みんな大好きv

遊んでるつもりはないのに遊ばれてしまう事が多い私・・・。

早くお嫁さんになって、かわいいベイビーがほしいです゚・*:.。. .。.:*・゜

何年後の話になるんだろうか
。。。Σ(・ε・;)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる