無題 

2011年11月26日(土) 22時42分
あんなにも憎んでいた
「しょうがない」という言葉を
少しずつでも 受け入れないと




いつかまた
あの雪の朝に 帰れますように

相変わらず。 

2010年08月19日(木) 2時55分
ねむれない。






考えることはいつも同じ。

香水。 

2009年02月11日(水) 9時02分
それまでは全く興味がなかったのだけれども
一昨年あたりに、涼香さんからエリザベスアーデンのスプレンダーという香水を教えてもらって以来、香水という存在を自分の人生に取り入れはじめた








今持っているのは
エリザベスアーデンのスプレンダーと
アナスイのスイドリームと
ニナリッチのニナと
マリクレールのランジェリーヴェール、フランボワーズ


スプレンダーは
お出かけ用
スイドリームは
眠りない時
ニナは
ちょっと気分を変えたい時
ランジェリーヴェールは
いちごシロップの匂いがすると言われて以来
夏限定




スプレンダーはアトマイザーに詰め替えて持ち歩いたりもする。
容器が抜群に可愛いのはニナ。
赤い林檎。銀の葉っぱ。
でも開けづらい。





ジルスチュアートから、素晴らしい香りの香水がでていた
名前は忘れたけれども
確か一万円くらいしたと思う…
高くて
迷いに迷っているうちに
発売しなくなっていたorz
今でているオードトワレではなく
二種類あって
ホワイトリリーとジャスミンだったかな
いくら探しても
ない。
どうしたことか。発ガン性物質でも混入していたのか。




ジャンヌアルテスから前
ドラッカーという
エキセントリックな香りの香水がでていた。
すげー名前…。
今もうないのかな。
ドラッカーといいギュペシルクといい
ジャンヌアルテスは濃い…というイメージだったのに(こずえ嬢がギュペシルクを愛用していることを知った時、深く納得した)
ブンブンシリーズよ、どういうことだ。
そんなポップなノリじゃなかったはずだ。








好きなのは
ジャスミンやスズランや
チューベローズの香り
バニラやミルラの甘ったるいのも好き







何年か前の春
会社帰り
近くの公園で
バスを待ちながら一人夜桜をみていた。
開花が思いのほか早かったためか
屋台もでておらず
花見客もいない中
箱庭のような小さな公園に
桜の香りが充満してた

夜だから余計に香ったのか







桜の香水って何社か出しているけど、本物の桜に近い香りになかなか出会えない。アロマキャンドルやオイルの方がまだ近いような気がする。










そんなわけで
色々気になりはじめた香水市場だけれども
ずっと身につけ続けるであろう一番好きな香りは
やっぱりスプレンダー。
キャラに合っているかいないかは置いといて。
私の中でこれを越えるものはなかなかないと思う。



その前に煙草やめろっつー話だが。


バニラやチョコの匂いがする煙草もあるけど
おいしくないんだもん…。
スプレンダーの煙草希望。(無理)




人生観をちょっとかえてくれた涼香さん
ありがとう。

(無題) 

2008年10月15日(水) 23時17分
結局、守るべきものを持ったことのない私には何かを犠牲にしてでも守りたいものがある人の気持ちなんて理解できてやしない。
いつかわかる時がくるのだろうか。
しょうがない、と思うのか。
そうだよね、と共感するのか。


ただ、本当は、いつも、良くも悪くも

言い訳はしたくない

という気持ちではいる。

(無題) 

2008年08月27日(水) 2時39分
どうしよう
眠れなかったら
どうしよう

ペディキュア 

2008年08月26日(火) 0時15分
たとえ見えない季節であっても、一年中ペディキュアを欠かさないことが女子のたしなみと信じて疑わない私。
ターコイズブルーのマニキュアを塗ったら
色が薄くて、単にチアノーゼみたいになったorz
血色悪っ!!

四回重ね塗りして、漸くそれっぽい色に。
安物はやっぱり良くないのか…。



最近では、二本指の足袋ソックスがオシャレだと勘違いしている。
仕事でスニーカーしか履かないので、ちょっとでも趣向を凝らしたいのです…。

ラーメンズも言っていた。
オシャレは橋本君。(…?)


密かな野望としては、男装がしたい。最近髪も切ったことだし。
理想は学ラン。
乗り降りする駅で学ラン姿の中高生を見ているうちに、「私も着たい…」という欲求が。
…別に中高生自体にはやましい思いはありません。ただ学ランが着たいだけ。

が、ありそうでない、黒い詰め襟の服。
近いもので黒のタートルネックだろうか。
いやでも違う。あの金釦と裾の角張った感じがほしい。長ランも可。
がしかし、そんな格好をしたところで氣志團のコスプレと思われるのが関の山。



何を目指したいのか、自分でもよくわからない。




(無題) 

2008年07月30日(水) 22時39分
前からそんな気はしてたけど
実は
スピードに弱いみたい



ヤバいな

混乱してる

こわくて
思い出すこともできない

(無題) 

2008年07月19日(土) 23時45分
真昼間
偶に見る幻覚
満面の笑みで
手を振る私
「バイバイ」と
手を振っている
つられて私も
「バイバイ」と
手を振りそうになり
違和感に
ふと思い止まる

私は誰と別れようとしているのか

そして全ての感覚が戻る
その間多分一秒にも満たない

我にかえった後も
心の中で何度も呟く

「バイバイ」

無題。 

2008年06月17日(火) 0時02分
昔読んだマンガだったと思う。



私たちは宇宙を旅する旅行者で、この地球に来たのもほんのバカンスでしかない。
乗り物はこの体。
期限は、乗り物が壊れて使えなくなるまで。
持って帰れるおみやげは、物ではなく、心ひとつぶん。

乗り物に不自由なところや痛いところがなければ、それはとてもラッキーなこと。
持って帰れるおみやげは、心ひとつぶん。

どんなことを心に詰めて、次の旅へ出かけよう。





ちょっとスピリチュアル。








そういや関係ないけど、私はいわゆる「泣ける」映画や本をみない。
バカらしくて見てられない。
そんな他人事だからこその「かわいそう」なんてクソ食らえと思っている。
人が死ぬのなんて特に嫌いだ。
難病とか余命数ヶ月とか天国からの手紙とか、フィクションノンフィクションに係わらず
死を娯楽として扱うな。

ところが、最近(といっても去年)Coccoの「想い事。」を読んで泣いてしまった。
特に「泣かせよう」という内容ではないし、そういう意図もないはずなのに。




涙を流さないと体に良くないと聞いた。
でも実際、泣くような出来事がある方がよっぽど体に悪そうだ。


特に何が言いたいというわけでもなく終わる。

Heven's hell〜Cocco〜 

2008年06月01日(日) 21時29分
今やっト
首ニ手をかケ
優シい話
手繰ろウと


そウ
アれハ
終末ノ鐘
鳴らセ
ドうせ
聞こエない


アなタガ諦メた海にハ
ソっと 星が降ッテ
ワたシガ呼ぶ雨ニ濡レテも
まダ 歌っテルよ



あぁ
会いたいな
本当だよ
届くかな
キスを込めて



立チ入るナ
風ノ住む丘
虹ニ架けタ
無理ナ乞い


こノ
夜空ニ
犇めク罪ヲ
鳴ラせ
落トセ
穴ダらケ


例えバ
そノ手ヲ振リ招き
側ニイて欲シいト


ソれデモ
大丈夫ダなんテ
繰り返スダけデ



あぁ
薙ぎ倒し
踏みつけて
楽園に
キスを込めて





会いたいな
本当だよ
届くかな
キスを込めて

P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» (無題) (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» (無題) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» (無題) (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» (無題) (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» (無題) (2008年09月25日)
アイコン画像のがみ
» 無題。 (2008年06月29日)
アイコン画像………
» 無題 (2008年05月20日)
アイコン画像ずえ
» 風林火山。 (2007年01月29日)
アイコン画像かにゃえ
» 危っ。 (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siroirodoubutu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる