ガスコンロ派?IH派?やっぱりガスコンロが料理しやすい!のみんなの意見

February 12 [Thu], 2015, 19:40


これからコンロを買いなおそうかと迷っている方や新築やリフォームで
ガスコンロかIHコンロか迷っている方も多いと思います。



ガスコンロ派?IHコンロ派?で比較してみたろところ、
やっぱりガスコンロが好き!という方が断然多かったです。



その理由は、やっぱりガスコンロの方が料理しやすいし料理してると実感できる。
ガスのほうが美味しく感じる!という料理好きのみんなの意見が圧倒的でした。





IHでも十分美味しい料理もできますし、お料理好きの方にも多く使われているのですが
ガスコンロが好きな方はやはり昔からガスコンロに慣れているというのもあるのでしょうね。



でも私もガスコンロ派なので人気の理由は納得です!



コスト的にはIHコンロの方が高いですね。



では、電気代とガス代どちらがお得?かというと、

結論からいうと新築やリフォームをしたオール電化住宅ではIHがお得です。




ただ、古い住宅などでは電圧工事もしなければいけないし工事費も13万以上するそうで、
アンペアを契約しなおす必要もあったりと何かとコストアップですね。





エアコンを使う真夏や真冬は電気代は高いです。



ガスコンロのときのように業務用などの本格的なお鍋も使えなかったり魚グリルがついていないIHだと
ガスのように遠赤外線でおいしく魚を焼いたりができないのが残念です。




魚が焼けるグリル付きIHになると40万以上するものも多く高価なものも多いです。




新築でIHコンロを備え付けたけど、やっぱりガスコンロがいい!といって卓上の小さいガスコンロを
使用されているという方もいました。




やはりまだまだ、ガスコンロは人気のようですね。




私もIHコンロとガスコンロ、両方使ったことがありますが、やっぱりガスコンロ派です。
ご飯もガス釜で炊いたほうが美味しいように、料理もガスのほうがやはり美味しいと思います。




ガスコンロかIHか迷っている方はリンナイのまっしろのガスコンロ本当にとっても可愛くて
私もお気に入りなのでよかったらご覧くださいね。




数量限定・下記でしか買えない限定品です。しつこいですが本当にかわいいんですよ!
    ↓









11色から選べる♪コンパクトで可愛いコンロ[HOWARO]