かーらーおーけー 

June 01 [Fri], 2007, 21:53
昨日って言うか今日って言うか、昨日から今日の朝方にかけてバイト先の同僚とカラオケ行ってた。
久しぶりっちゃ久しぶりのカラオケでしかもどんなジャンルのもの歌うか分からないから最初は戸惑ったけど、何と言うか……
PCショップの同僚ってオタクが多い(・∀・
ネタ歌がネタ歌にならないって何か不思議だった。

しかしやっぱりしばらく本気で歌ってないと、普通の声だし程度じゃあ声戻らないね。一曲二曲ならしで歌って――てな感じじゃないと駄目だね。
まぁ最終的にはSHのArkとか辿りつく詩とか裏声全開だけど歌えたし、NANAのGLAMOROUS SKYとか素で歌えたから気分的には晴ればれだ。
けどカラオケに行って改めて理解したことは、自分歌いたい曲はほとんど女性のうただなぁってことだった。
それだけを考えると、女性って本当にうらやましい。
自分も女性じゃないにしろ、女性なみの声が歌のときに出せたらよかったのになぁ……(−−
まぁ今更だけどさ!

しっかし明日からまたバイトだよぉ……。
あそこの社員は人はそこそこ良い人なんだけど言い方が嫌味ったらしいし、教えてもいないことをやれって言ってくるし……。
まぁがんばろう、うん。

ぼくらの 

May 15 [Tue], 2007, 22:53
ゲームのルールは単純だ。
これから地球を15体の巨大ロボットが襲ってくる。
私を含めた15人はそのロボットを、同じく巨大なロボットに乗って倒せばいい。それだけだ。

最初に彼ら15人の少年少女たちに与えられた情報はそれだけ。
ただのゲームだと思い込んでいた彼らは、嬉々としてそのゲームに自らの名前を登録した。

だが彼らに伝えられなかったルールの中にはこんなものがある。

一つ、48時間以内に決着をつけられなければ、地球は吹き飛ぶこと。
一つ、敗北しても地球は吹き飛ぶということ。
一つ、巨大ロボットを動かすための原動力は、選ばれた彼らの命そのものであること。

即ち、ロボットで戦うことは地球を護ることを意味し、同時に彼らのうちの誰かの死を意味する。

そのルールを知らぬまま、彼らの最初の戦いが始まる。
命を懸けたゲームだということも知らぬまま……。



友人に勧められていたアニメって言うか、元は漫画なのだけど、とりあえずアニメ化されたって言うんで見てみた。
何と言うか、主人公たちはみんな中学生+小学四年生が一人と合計15人なんだけど、みんな結構重い家庭の事情とか、個人の悩みとか、子供の癖に一端の悩みを抱えながら生きている、とっても人間味のある奴らばかり。
そんな奴らが命をかけた戦いに巻き込まれることによって、更に人間味溢れるドラマを繰り広げてくれる、作品だった。
まだ完結はしてないけど、ぼくらのはいいものだ。
まだ題名の意味が理解は出来ないけど、とりあえず漫画とアニメは大きな差はないようなので、興味が沸いたら是非見てみる事をお勧めする。

とりあえずアニメは今六話まで終わってて、残っているパイロットは12人。

うん、久々 

May 11 [Fri], 2007, 20:41
随分と久々に日記書き込み。
って言うか4ヶ月ぶり!? そんなに放置してたんだねぇ。
まぁ、ぶっちゃけちゃうと俺HP見回ることは出来るけど、編集したりする能力皆無なんでどうしようも無いって言えばそれまでのいいわけだけど。
そんなこんなで掲示板消えてるし!
カウンターぶっとんでるし!
次は何が飛ぶ!?
バイトでの俺の首か!? 首にされるならただじゃあ首にされるつもりはないけどさ!

声優関係だけど、ちまちま訓練は個人でやってます。
最近は滑舌をしっかりする方法も何とか編み出せて徐々に良くなってると信じたい。
後は……やっぱり演技だなぁ。
最大の難関。
どれだけ声が良いって言われてもこればっかりははっちゃけるしかない。
自分が出来るって思っても出来てないときがあるから厄介だ。

しっかしまぁサイトかぁ。
生きてるけど、このまま何の編集も出来ないとなると、やっぱり閉鎖かどうにかなるのかなぁ
って、7割以上閉鎖しているようなものか
HAHAHA( ̄▽ ̄)HAHAHAHA

久々に…… 

January 10 [Wed], 2007, 1:26
いやぁ……やたらめったら久々だぁ。
PCの故障から始まって、治るころから押し寄せてきたバイトの日々。
年末年始とかもう死にそうになるほど大変だった……
年末年始の平均労働時間が9時間。
年末のそば打ち32kgは正直きつかった。
そこから10連続勤務は洒落にならないね。栄養ドリンクでドーピングしなかったら多分途中で倒れてただろうなぁ。
流石にきびしいから5日くらい休ませてくれと言ってみたら、人がいないから残念ながら休みは無理と言われるし。
思い返してみれば年末年始忙しかったのは、他のバイトが入らなかったからじゃないか。
それなのに自分がどうして未だにその所為で忙しく辛い羽目をしなければいけないのか理解できん。いや出来てるけどさ。
お金ははいるけど、やっぱりゆとりはほしい。
誰か、ボクにいやしをーいやしをーーーー!

ちょいと気になったこと。 

October 05 [Thu], 2006, 1:55
うぃ、時間的にはすでに今日というかなんと言うかそんな時間だけどまぁ気にしない。
最近やたらめったら不幸なことが続いたりするけどそれも今は気にしない方向でいこう。

さてさて、最近人気急上昇してるのか元から人気があった声優についてなのだけど、
一人目は涼宮ハルヒの憂鬱で涼宮ハルヒ役を演じた平野綾さん。
この人の演技を聞いていて気になったことがある。
涼宮ハルヒのときの演技は元気がよくて押しが強くて、まぁいちいち説明は面倒だからこのくらいで、そんなキャラクターを演じていたのだけど、そのときはほとんど違和感なく、要するにはまり役だったと言えよう。
だけど、徐々に回が進んでいくと、「あれ?」と思う部分が多々出てきた。
はつらつで遠慮のないキャラクターであるハルヒの普段の言い方は確かに問題ないと思う。
しかし、叫んでものを上から言うときの言い方がまったくもって、ではないが、できていないと思った。
全力で叫ぶべきだろうところを、抑えて叫んでしまい、結局中途半端な演技となってしまっていたと思う。
まぁでも、演技そこそこ、歌は上手いし、結構可愛いから人気がでるのも頷けていた。
頷けていたのだけど、本日から始まった武装錬金というアニメで、また「おやぁ?」って思うところ、というか全体的になんだか個人的にはだめだと思った。
主人公の妹、だったかな、のまひろってキャラクターを演じていたのだけど、まひろのキャラクターは天性の明るい性格で、誰とでもすぐ仲良くなれる。一方で兄以上の天然ボケとなっている。
そのキャラクターをやっているのだけど、平野さんのやっていた演技だと、なんだか天然というより、腹黒く、兄を良いように操っているキャラクターに聞こえた。
かなり個人的な見解なのだけど、平野綾さんはまだ若い。
若いうちに売れるのは悪いことじゃないのだけど、ハルヒをやってからなんだかちょっと…こういう言い方は良くないのだろうけど、調子に乗ってしまっているのではないだろうかと思う。
もし。
もし今のままの演技で許され続けて改善されなかったら、平野さんはだめになっちゃうんじゃないかって思う。
まだ若いのだからこれからいろいろな経験をすればまだまだ僕たちが及びもつかないほど高みにいけると思う。
でもまぁ、僕が懸念していなくとも事務所の方が勝手にやるだろうけどさ。
本当は本人に直接いえたら良かった事だけど、メールもBBSもなかったからなぁ…。
ま、ここに書いてても本人は目を通すこともないだろうし、見たところでそんなこと分かっていたら無意味だし。
平野さんファンとかの目についたらどうなるか…ま、なるようになれだな。

くるまぁ〜(゜Д゜) 

September 27 [Wed], 2006, 22:35
今日の話じゃないけれど、最近の話。
その日はちょっと朝から体調が悪かったんだけど、バイトだったんで鞭打ってバイトに向かった。
午前中は何とか乗りきろうと思っていつも以上のハイペースで自分の仕事をやりまくってやりまくってやりまくったら、なんと途中でガス欠。
身体に力は入らないわ、目の前はぐるぐるするわでたまらなかったんだけど、何とかまぁ午前中は乗り切った。
乗り切ったけど流石にこのままじゃあ午後はきついと思って、社員の人に言ってみたけど―
英気を養ってくれ…。
と一蹴。
結局午後も出ることになったのだけど、まぁ体力的にきっついので言われたとおり家に帰って、2時間寝られるので食事も取らずにベッドにゴロン。
さぁ寝るぞーと思っていたら―

隣の犬が延々2時間吼えっぱなしでまったく寝付けない!

その日だけじゃなくてその犬はほぼ毎日のように吼え続けるから性質が悪い。
体調が悪い、体力を回復させようとしたら逆に疲れる。
イライラがどんどん溜まっていき、結局バイトの時間なので行くことにして車に乗り込んで。
とある交差点でマジむかちゅーな車につかれてしまった。
ボクはガソリンが減少するにしたがって交通規制にかなり従順になっていく。
それ故に発進もゆっくりになるのだけど、それが気に食わなかったのか、後ろで蛇行してこっちを煽ってきた。
いらいら+1
むかついたのでブレーキを踏んでやったら、さらに悪化。
いらいら+2
そのうち信号が赤になったので止まったら、無理にこっちに割り込もうとしてきて、ボクの車にぶつかる寸前のところで停車。
いらいら+5
そして左折してあーやっといなくなったうざい車ーとか思っていたら、後ろから凄い勢いで来て、一気に抜いたーと思ったら僕の車の前に来て進んではブレーキ進んではブレーキを繰り返す。
いらいらMAXむしろオーバーフロー
交通ルールを基本的に護る僕は護らない奴が大嫌いだ。
それなのにこうしてルールを無視して自分のバイトに行くことを邪魔してくる奴はもっと嫌いだ。
警笛を数回うしろからバシバシ叩いてならしたら、ついに相手もマジ切れしたのか、車を道路のど真ん中に止めてこっちに来た。
こっちもマジギレしてるので、サイドブレーキをひいて道路に飛び出して、そこから言い争い。
しかーし、そいつは自分に非があるなんてまったく認めず、揚げ足取ることばかりしか言わない。
挙句、組とかどうとか言い始めるしバイトの時間も迫ってきて面倒になってきたところで、ごめんなさいって言えば許してやるって言ったので、睨みながらごめんなさいっていったら許してくれたよー( ̄▽ ̄)
でも言い争いなんて時間の無駄だったから、今思えばとっとと喧嘩してぶっ飛ばしたほうが早かったなぁ。

とまぁ兎に角交通ルールは護ってても相手が護らないことがあるので気をつけましょうと。

おや?

やっぱりバイト 

September 13 [Wed], 2006, 23:53
まずはWEB拍手お返事!
余川さん>
いつもいつもお越しいただきありがとうございます!
ボクにできることがあればなんでもしますのでその権限をどどーんとお使いくださいな!!( ̄▽ ̄)

と、言うわけでバイトバイトバイトバイト………ヽ(`Д´)ノ
やってられっかー!
かれこれバイトを始めて一週間は過ぎたわけだけど、一週間でメニュー作るのなんて覚えられるかー!
と言うか厨房のバイトの最初は基本は皿洗いだろうに、なんで二日目で包丁を持たせて、はいメニュー教えるから創り方覚えてって……。
今ですらどれもこれもうろ覚えだーーーーー!!
おかげで精神的ストレスがたまりまくりさぁ。
店長は相変わらずむかちゅーし…今日も今日とて、いきなり無いはずの朝に入れられて、半切れ状態で行く羽目になるし…。
そのおかげで後半は勢いでできたからあまりストレス感じなかったけど(、、)

まぁなんというか…仕事って甘くないね!!(≧▽≦


更にあるばーいと 

August 24 [Thu], 2006, 23:37
まずはWEB拍手お返事。
余川さん>
ご心配ありがとうございます! しかし、以前始めたバイトは、週3しか入れないことをしって、お盆の時だけ入ってやめてしまいました( ̄▽ ̄)
一応すぐに新しいバイトは見つけましたがw

と言うわけで、また新しいバイトを始めるわけですが、昔やっていたうどん屋のバイト。
ただし今度は厨房なのでまぁ勝手は良く分からないのは当たり前。
なのになんだかなぁ店長がボクが入っていたときから3回も変わっていて、誰この人って感じ。
その上、この店長は結論しか言わないでそれについてこう言うことですかと質問をすると、これはこう言うことじゃないか、当たり前だろう?
見たいな言い方でいってくるのが腹が立つ。
友人の情報ではその店長は結構嫌われていると言う。
あーそんな人とやらなきゃいけないなんてなぁ。
アルバイトくらい精神的なストレスは感じたくないものだけど、まぁこれも社会勉強の一つだし仕方ない。
お金もほしいし_| ̄|○

最後に、うたわれるものの発売が延期になってちょっと助かったけど延期はないっしょーと言う矛盾を抱えた今日と言う日(爾▽爾)

あるばーいと 

August 12 [Sat], 2006, 23:50
友人との楽しい夜の遊びの時間はついに終わりをそこはかとなくむかえた。
今日からボクはニートに近い療養生活に別れを告げて、アルバイトを始めたのだった。

ここで完結すればかなり楽なわけだが、まぁ続く。

アルバイトはゲームセンターのインストラクターなのだが、これが楽と言えば楽なのだけど大変と言えばかなり大変だ。
まず、普通の飲食店やらとは勝手が違うのは当然なのだが、休憩時間というものが定められていないので、ある意味ずっと仕事である意味ずっと休憩のようなものなのだ。
だけどずっと休憩できるわけも無く、結局今日は8時間55分立ち続けた。
食事を食べる時間も無いわけじゃないけど、持ってこなかったから無し。
まぁそれは別に慣れてるからいいんだけど、立ちっぱなしというのが堪えた。
あー三日連続持つかなぁ…。

はぅあ! 

August 07 [Mon], 2006, 23:27
唐突だけど最近は髪の毛のケアと言うことで、アイロンは敬遠していた。
そのおかげで髪の毛は徐々に元気を取り戻しつつあったのだけど、前髪のくねくね具合はどうしても勘弁してほしかった。
そしてそろそろ喉の具合も多分よくなっているし、バイト先であまり声を使わないだろう場所に電話をかけて、いつでも面接やらを受けられるような格好で行くために、アイロンを使用した。
久しぶりなのでなかなか勝手を忘れている僕だったが、前髪だけは何とか真直ぐにしようと試みた結果。

<大>はぅあ!?
な、なんだこのアニメ的髪型は!?


と言う結果だった。
どんな髪型かと言えば、前髪が凄い勢いでカールしてて、先が空を仰いでいるのだ。
アイロンをかけていないときでもこんな風になってはいなかったのに…。
何がどういう原理でこの髪の毛で出来てるのか正直本当にきになった。
お願いだから真直ぐになってくださいよ…_| ̄|○
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» かーらーおーけー (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» かーらーおーけー (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» かーらーおーけー (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» かーらーおーけー (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» かーらーおーけー (2008年09月25日)
アイコン画像ちろすけ
» ジェーイーナーター! (2006年04月01日)
アイコン画像ゆえ
» くるくる〜 (2005年11月08日)
アイコン画像ちろ
» くるくる〜 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siroganue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる