頭皮マッサージで白髪をなくす

April 05 [Fri], 2013, 11:08
 もう何年も前のことですが、亡くなった父が生前、頭皮をブラシ状のものでトントンと頭皮を叩いていました。テレビなんか見ながら毎晩熱心に行なっていたのですが、その姿がちょっと間抜けで密かに笑っていました。
 ところがそれを始めて1か月半か2か月くらいたった頃に、父の髪に変化が!それまではかなり薄く、寂しくなっていた父の頭に毛が生え始めたのです。初めはうぶ毛のような感じだっのが、日を追うごとに黒くてしっかりした髪の毛に。最後には「ふさふさ」といっていいくらいの状態に戻ったのです。
 彼の頭皮をよく観察してみると、以前はかたく張っていてつまむ余地もなかったのに、頭髪が復活してからは柔らかく、つまむこともできるくらいに。頭皮マッサージの威力を知った瞬間でした。
 当時は手動で自分でトントンしてましたが、最近のマッサージ器は電動で、手軽にできる製品も販売されているようですね。金額は電動と手動ではかなり開きがあるので、お試しにしてみるのならまずは手動で始めるのもいいかも。
頭皮マッサージは頭のツボも刺激するので、白髪や抜け毛に効果的なほか、安眠を促したり体調を整えたりと体にもいいみたいです。一度試してみる価値がありそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒髪姫
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sirkam/index1_0.rdf