看護師募集埼玉で見つけた天職

August 01 [Mon], 2011, 15:52
私の友人は看護師を10年以上もやっている

彼女はいつも何よりも仕事を優先していた

本当に患者さんのことをいつもいたわっていて

プライベートで会っているときも

今かかりつけの患者さんのことをよく話してきていた。


夜勤や休日出勤もしていた。

誰かと交替もよくやっていたと思う。

恋愛は二の次だったな

彼女の彼は

ずっと不倫の相手


私は友人として心配だったんだ・・・

なんか、自分で自分を苦しめているような気がした。

浅田次郎の小説で血だらけのマリアってあったけど

まるで彼女のようだったな。



そんな彼女がね

ちょっとおかしくなったんだ。

なんか、精神的にいっぱいいっぱいだったんだと思う。

泣いて電話してきたり

寂しいっていってきたり

励ましても元気づけてもなおらないんだよ。

とうとう長き不倫していた彼とも別れちゃったし。

今年はじめね、彼女に

看護師募集 埼玉県で沢山案件あるらしい、って教えてあげたの。


まさか、

すぐに行動を起こすと思わなかったけど。

ちょっと、気休めになればいいなって。

そしたらね、その翌月に転職を決めたって連絡があって

仰天した


で、あれから、もう3カ月くらいしたんだけど

彼女の病気すっかり収まったみたい。

寂しいなんて言っていたの、自分でも嘘みたい、とか言うし

あの時泣いてばかりいてゴメンって謝られた。

本当は寝不足なのに夜も眠れないことが多かったみたい。

睡眠薬飲んだら、あとのダメージがキツイの知っているから我慢して

飲まなかったんだって。

今は彼女の自宅から自転車で15分くらいの病院に勤めていて、ほとんど定時に終わるらしい。

(入院施設がないから、残業も夜勤もなくて給料が減ったってぼやいていたけど・(笑))

でも、おかげでか

すごく友人が明るくなったーヽ(^o^)丿

先週うちに来た時はさー

いつも翌日仕事だからーとか

彼がくるからーーとか

で夜には帰るけど、初めて泊まりになっちゃった。

夜中にカラオケもいって大騒ぎして

学生に戻ったみたいだったー

なんか、、、改めて、新しい友だちを見つけた感覚♪

ほんとうに良かった。

あ、それでさー。

面白いことに、、、一応埼玉県の小さい医院なんだけど

一応市内なんで、会社勤めの人や居酒屋やバーとかの店員が

仕事の合間とか終わりとかに来るんだって。

で、イケメンが多いらしいの♪

彼女スタイルいいし、一番医院の中で若いから目立つらしくて

すでにいろいろ声かけられているみたい・・・

今後が楽しみ♪

あたしにもおこぼれ的に合コン計画中・・・§^。^§



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シリウス88
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/siriusu88/index1_0.rdf