2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
« 慎吾 休み | Main | 公図 白地 »
ドリカム 吉田美和 / 2010年01月06日(水)
紅白歌合戦のドリカムで、ドリカム2曲目で気づいたのですがベースが二人いました(^...

紅白歌合戦のドリカムで、ドリカム2曲目で気づいたのですがベースが二人いました(^_^;)サポートメンバーらしき人と、もう一人は中村さん。ドリカムのライブはいつもベーシスト二人いるもんなんですか?(^_^)(続きを読む)


ドリカムのコンサートチケットをファンクラブに入っていない人がとるのは難しいで....

ドリカムのコンサートチケットをファンクラブに入っていない人がとるのは難しいですか?今までコンサートチケット目的でファンクラブに入っていましたがコンサート回数は少ないし会費4000円は学生の私には少し苦しかったのでこの前、退会しましたでもコンサートには これからも参加して行きたいです。ファンクラブに入っていない人が、高確率でチケットを手に入れるにはどうすればいいんでしょうか…?もし難しいならまたファンクラブに入るかもしれません。しかし、私はあまり会報やインタビュー等に興味が無いので…会費がもったいなくて…(でもドリカムが大好きです。歌が大好きなんです!不快に思われたらすみません!)それからもう1つ……今年の紅白歌合戦にドリカムって出るんでしょうか?私の周りでは予想が割れています…回答 お願いします!(続きを読む)


ドリカムのコンサートツアー『ドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?&rd...

ドリカムのコンサートツアー『ドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてます?”』に行った方にお聞きします。先日楽しみにしていたドリカム/CONCERT TOUR 2009“ドリしてますのDVDを購入してました。 この収録は埼玉スーパーアリーナでのコンサートですが、ここで吉田美和が『埼玉スーパーベイビー』と何度も叫んでいます。しかも曲にまでこの部分を入れてまで・・・ 他の地方でのコンサートでは埼玉の部分を地方の呼び名で当てていたのですか? 例えば大阪では『大阪スーパーベイビー』『大阪城ホールベイビー』とか・・・ 私は前回のワンダーランドに行きましたが、今回のツアーには行けなかったので教えてください。 あと前回のツアーと今回のツアーをどっちが良かったですか?(続きを読む)


B’zとドリカムのアルバム『MAGIC』から好きな曲を1曲ずつお願いしま...

B’zとドリカムのアルバム『MAGIC』から好きな曲を1曲ずつお願いします。B’zとドリカム2組の超大物に同じタイトルのアルバム『MAGIC』が・・・そこで、超大物2組のアルバム『MAGIC』の中から1曲ずつ皆さんの好きな曲をお願いします。(続きを読む)


ドリカムの熱烈ファンの方に質問です。私は以前ファンクラブに入っていて、コンサ....

ドリカムの熱烈ファンの方に質問です。私は以前ファンクラブに入っていて、コンサートにも行っていましたが、コンサートの質が落ちて行かなくなりました。吉田美和がわざと音をはずして歌うのに肩透かし、拍子抜けし、まだ自宅でCDを聴いてるほうがいいです。コンサートでマジックで箱の中に吉田美和が入り、消えるというパフォーマンスやローラースケートに滑ったりして、純粋に歌を聴きに来ただけなのに、中途半端なショーを見に来た訳ではないからです。先日、大のドリカムファンの男性に偶然出会い、不満をぶつけました。ワンダーランド99のコンサートの前の日にミュージックステーション出演予定を高熱のために欠席し、翌日のコンサートは声が出ていませんでした。私と違って踊りを喜ぶ観客がいるけど、マジックやローラースケートのパフォーマンスで、中座して帰りました。あのツアー以降、吉田美和の声質が落ちました。CDを流していても、ファンでもない母が分かるみたいです。ヤフーでもこの時期に声質が落ちたという意見もあります。ダイヤモンドのコンサートでも名曲「やさしいキスをして」できちんと歌い終わらずに観客に投げキッスギャグをして、ムードぶち壊れでした。自分の曲だから、森進一の「おふくろさん」みたいなこともなく、音や歌詞を変えて歌うのは法律上問題ないけど、歌を冒涜しているような気がします。嫌なら行かなければいいだけだけど、本当のファンだから怒りを覚えるのです。ドリカムが一番荒れていた時期は「モンキーガール オデッセイ」で、歌詞カードも背景の写真で文字が読めません。その時ののコンサートビデオの宣伝が深夜放送であったけど、吉田美和が驕った顔で未来予想図Uを歌詞を変えて歌っていました。ちなみに私の妹はそういうドリカムコンサートが大好きで、毎回行っています。しかし妹は鳥肌が立つような声質の一番いい時に行ったことがないので、落胆することもないようです。私はCDを毎回買いますが、妹は私のをダビングするだけです。妹は歌を聴きに行くというより、ただ騒ぎに行きたいだけみたいです。吉田美和のファンサービス向けのわざとらしいしゃべり方も楽しいみたいです。。ドリカムは「全部の曲がベストだから、ベスト盤は出さない。」と言っていたけど、スランプの時期にベスト盤を出し、名曲を音を変えて出しています。そんなに儲ける必要があるのでしょうか?未来予想図VもT,Uの歌詞を無理やり入れ、商業的で無理があります。私と同じ意見の方はいらっしゃいます(続きを読む)


ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!

ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!別けあって至急ドリカムのCDの未来予想図Uの詳しい時間が知らなくてはなりません。。。「卒業してから もう三度目の春あいかわらずそばにある 同じ笑顔あの頃バイクで 飛ばした家までの道今はルーフからの星を 見ながら走ってる私を降ろした後 角を曲がるまで見送るといつもブレーキランプ5回点滅 ア.イ.シ.テ.ルのサインきっと何年たっても こうして変わらぬ気持ちで過ごしてゆけるのね あなたとだからずっと心に描く未来予想図はほら思った通りにかなえられてく」開始からここまで何分何秒あるか調べられる方いますか…帰宅すれば自分で調べられるのですが、どうしてもここ2、3時間以内に知らないといけないのです…どなたか、調べられる方いましたら助けてください・・・(続きを読む)


ドリカムの「UNPRETTY DAY」という曲で♫

ドリカムの「UNPRETTY DAY」という曲で♫ドリカムの「UNPRETTY DAY」で最初と途中で英語の部分が出てきます。歌詞カードに載ってないんですが、どなたか何て言ってるか解りませんか??(続きを読む)


ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!

ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!ドリカムの未来予想図Uに詳しい方!!助けてください!!!別けあって至急ドリカムのCDの未来予想図Uの詳しい時間が知らなくてはなりません。。。「卒業してから もう三度目の春あいかわらずそばにある 同じ笑顔あの頃バイクで 飛ばした家までの道今はルーフからの星を 見ながら走ってる私を降ろした後 角を曲がるまで見送るといつもブレーキランプ5回点滅 ア.イ.シ.テ.ルのサインきっと何年たっても こうして変わらぬ気持ちで過ごしてゆけるのね あなたとだからずっと心に描く未来予想図はほら思った通りにかなえられてく」開始からここまで何分何秒あるか調べられる方いますか…帰宅すれば自分で調べられるのですが、どうしてもここ2、3時間以内に知らないといけないのです…どなたか、調べられる方いましたら助けてください・・・(続きを読む)


紅白ドリカムよかった!!!!!と思うかたコメントください。久々にテレビで見ま....

紅白ドリカムよかった!!!!!と思うかたコメントください。久々にテレビで見ました!僕みたいな30代はやっぱりドリカムに一度は嵌った世代ですよね?まあ10年前にはドリカムのようなジャズ系よりもダンス系やR&B系(どっちも同じようにしか聞こえませんでしたけど)が流行ってしまい自分もそっちいきましたけど。でもやはりドリカムが好きかな?もともとミュージカルの歌唱法(でも上手くないですよ)しか習った経験が無いのでドリカムのような語るように歌うひとは受け入れやすいのかもしれませんけど。(続きを読む)



Love The World さぁ〜山積みですよぉ〜!!

今回、トリを勤めたドリカムの音・パフォーマンスは誰でも納得のいく物だったと思います。 あれほどの説得力のある音・パフォーマンス・認知度をPerfumeを持つには? また、紅白出場が夢で、願いがかなった次の夢としての「トリ」で歌わせて頂く事を目標 ...(続きを読む)


この前のね-ちいさなつぶやき

綾香┣スターダスト・レビュー┣ドリカム┣every little thing ┣岡崎律子┣瑛太┣忍成修吾┣小出恵介┣阿部寛┣阿部力┣阿部サダヲ┣竹野内豊┣水川あさみ┣比嘉愛未┗中谷美紀、、etc.. 同志さんや趣味の合う人はyapme!なって下さい〜ヽ(´∇`)ノコメント ...(続きを読む)


エントロピ Blog: 子ども教室

Excerpt: ドリカムライブの次の日は『ビール・ライブツアー!』と言うことで、行ってきました「サッポロビール新九州工場」。 そうなんです。「ライブで渇いた喉に出来立てビールを流し込. Weblog: 宝珠山便り ~Kinoko's blog~ Tracked: 09/05/12 ...(続きを読む)


初アロマ - purity diary

... ドリブログ: ドリカムのマサさん愉快な楽しいトークです♪; Unplug〜波のうた 風のことば: のみやまさん♪; Frangipaniのきまぐれ日記: フランジパニさん♪; アロマテラピーサロン レ ミモザ: ミモザさん♪; Demain il fera jour. ...(続きを読む)


スマイレージ スキちゃん PV - わんぱく店長のつぶやき

ウッチャンは 無類のPerfume大好き 日本の果てへ1 · 中西保志 名曲 最後の雨 と Missingのカバー · 笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2010 傑作選 · コント よゐこ ドラクエ ネタ · 本田美奈子さん 最後の絶唱映像 2005年 · もっと見る >>. ドリカム ...(続きを読む)


やんブロ byやんまぁ : YAN始動!?

これからたくさん面接に落ちたりもする訳で…笑前向きに前向きに♪駄目なら次!!!! きっとうちの行くべき場所が必ずあるはず!!!!! だからこそその先へ〜♪跳べ〜♪ってドリカムも歌ってた!これ、いい曲よね〜♥ 最近ずっと聴いててなんだかパワーがわいてき ...(続きを読む)


PAZZY'S BLOG

まだ挨拶してない方からは挨拶メールが一気に来るし… まぁ、俺がめんどくさいアホでした。ってお話なのですが… ご迷惑おかけした方、申し訳ない 改めて、今年も(?)宜しくお願い致します。 紅白、ドリカムが視聴率トップだったみたいですね。 ...(続きを読む)


筋肉痛。。 - ピョンちゃんの日常徒然日記

2010-01-06 11:27:18 | Weblog. 筋肉痛も若干ありますが。。。 左肩を寝違えて、痛い。。。 ちょっと、働くと、、、、これだからなぁ。。。 腰も、、、、 ドリカム 何度でも. コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)


紅白歌合戦2009 歌手別視聴率一覧と視聴率ベスト10 芸能人ニュース 裏 ...

倖田來未(42.4)嵐(43.2) 矢沢永吉(42.5) コブクロ(41.7)和田アキ子(37.0) 氷川きよし(43.0)石川さゆり(43.7) 絢香(46.9)SMAP(48.7) ドリカム(50.1)北島三郎(48.6) 歌手別ベスト10 1. DREAMS COME TRUE(50.1%) 2. SMAP(48.7%) ...(続きを読む)


キールズのリップバーム - ウマい京都ときどきドリ

プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: 滋賀県; 自己紹介: 更紗です。 おいしいものとドリカムのことを綴ります。 不適切なコメントやTBは削除させてもらってます。ご了承ください。 ドリガジェ. 携帯. QRコード; メール URLをメールで送信. 最新記事 ...(続きを読む)



【紅白】ドリカム!サブちゃん!最高潮!軍配はどっち?

‎2009年12月31日‎
【紅白歌合戦】紅組トリのDREAMS COME TRUEは、「その先へ〜紅白スペシャルヴァージョン〜」を熱唱。最後は出演者、会場全員で歌い感動的なフィナーレ。 さらに、大トリを飾る白組・北島三郎(73)は、大量の紅白紙ふぶきが降る中、代表曲「まつり」を ... (続きを読む)



【紅白】ドリカム、北島三郎がトリ 白組が勝利

‎2009年12月31日‎
NHK「第60回紅白歌合戦」は最終版に向かうほどに白熱。トリの経験がある和田アキ子や氷川きよしが登場した後、午後11時半、紅組のドリームス・カム・トゥルーの後に「トリ」を務める北島三郎が登場し、「まつり」をはっぴ姿の“男衆”とともに力を込めて熱唱した。 ... (続きを読む)



紅白の瞬間最高視聴率 ドリカムの50.1%に

‎21 時間前‎
2009年の大晦日にあったNHK紅白歌合戦で、関東地区の瞬間最高視聴率はDREAMS COME TRUEが出演した午後11時27分の50.1%だったことが2010年1月4日、ビデオリサーチの調べで分かった。 ちなみに、特別ゲストの矢沢永吉さんと英国のスーザン・ボイルさんが出演したときは、 ... (続きを読む)



紅白でドリカムと共演したあのガイジンは…?

‎2010年1月4日‎
第60回NHK紅白歌合戦へ生出演し、お茶の間を再び感動の渦で包んだDREAMS COME TRUE。そんなドリカムと共に登場し、マジカルなアコギ・プレイを披露した謎のガイジンが一人。「いったい何者?」と思われた方も多いのでは? この男こそ、ドリカムが紅白出演に際して共演を ... (続きを読む)



ドリカム吉田美和、約20年ぶりにラジオ・レギュラー決定!

‎22 時間前‎
昨年12月31日に放送された『第60回NHK紅白歌合戦』では、素晴らしいパフォーマンスを披露し、紅組のトリを見事に飾ったDREAMS COME TRUE。2010年より、メンバーの中村正人がパーソナリティをつとめるラジオ番組、TOKYO FM系『エレクトリカルサタデーナイト 中村正人の夜は ... (続きを読む)



第60回NHK紅白歌合戦のラストに響かせた、ニュートン・フォークナーのアコギ・サウンド

‎2009年12月31日‎
第60回NHK紅白歌合戦への生出演で再びお茶の間に感動を届けたDREAMS COME TRUE。その出演時に、ドレッド・ヘアにアコースティック・ギターを抱えてドリカムと共に登場し、「MIDDLE OF NOWHERE」で美しいアコースティック・ギターのサウンドを披露した男に、「いったい何者 ... (続きを読む)



SMAPに勝てなかった嵐

‎1 時間前‎
昨年おみそかの「第60回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率が発表され、トップは紅組のトリで登場したDREAMS COME TRUEの50.1%。対する白組はSMAPの48.7%でドリカムに続く歌手別視聴率2位だった。 目玉とされていた矢沢永吉やスーザン・ボイルはそれなりの視聴率を記録した ... (続きを読む)



紅白歌合戦:瞬間最高視聴率はドリカムの50%

‎2010年1月3日‎
瞬間最高は午後11時27分の50.1%(関東地区)で、DREAMS COME TRUEが出演した場面だった。特別ゲストの矢沢永吉さんと英国のスーザン・ボイルさんが登場した場面は、それぞれ42.5%と42.2%だった。 (続きを読む)



紅白MVPだ!福山雅治中継で視聴率上昇

‎2010年1月4日‎
歌手別のトップ視聴率は、DREAMS COME TRUEで、関東地区で50・1%を記録。関西地区では北島三郎が48・6%でトップだった。 第60回記念紅白のMVPは福山だった。歌手別視聴率ではドリカムにおよばなかったが、登場した計約10分間は、いずれ ... (続きを読む)





Posted at 13:52 / 今日のニュース / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/siritaimatome/archive/234
   
 Powered by yaplog!