« いきものがかり ホタルノヒカリ2 | Main | 春野恵子 アルバイト »
ドーベルマン 山井 / 2010年08月20日(金)
ヤバイですよ!山井に7回までノーヒット巨人...ピッチャー交代してくれません...

ヤバイですよ!山井に7回までノーヒット巨人...ピッチャー交代してくれませんか? 全く打てそうな気配がしませんが...ジ.エンドですか...?(続きを読む)


山井以上に極端な投手って見たことありますか? 山井は悪いときは初回から四死球連...

山井以上に極端な投手って見たことありますか? 山井は悪いときは初回から四死球連発。得意のスライダーは高めに浮いて全く決まらず、痛打を浴びて、3回5失点KOとかよくある話です。 ですが神が舞い降りたときの山井は打者はボール球を普通に振ってくれたりと、誰も手がつけられず、ダルビッシュをも凌駕する投球をします。 山井は現在の日本球界では最も安定感のない投手といって良いでしょう ですが、今までのプロ野球でこれを上回るくらい安定感のない投手っていたのですか?(続きを読む)


中日の山井投手はなぜナイターでもサングラスをしているのですか? 惜しくも昨夜、...

中日の山井投手はなぜナイターでもサングラスをしているのですか? 惜しくも昨夜、ノーヒット・ノーランを逃した山井投手のサングラスは彼のトレードマークですがナイターなら使わない方がよく見える気がします。 デイゲームなら別ですがなぜナイターでかけているのでしょうか???(続きを読む)


今日の山井投手が往年の杉下大投手に見えたのは私だけですか?

今日の山井投手が往年の杉下大投手に見えたのは私だけですか?(続きを読む)


坂本が山井からノーヒットノーランを阻止するホームランを打ちましたが、 坂本のナ...

坂本が山井からノーヒットノーランを阻止するホームランを打ちましたが、 坂本のナゴヤドームでのホームランってプロ入り初じゃないですか? 正直、坂本って東京ドーム以外ではホームラン打つイメージがないもので・・・(続きを読む)


中日の山井大介のファンになっていいですか? 今日の試合、もうすぐでノーヒットノ...

中日の山井大介のファンになっていいですか? 今日の試合、もうすぐでノーヒットノーランを達成します。2007年は惜しかったですが、かなりすごい投手だと思います。 テレビを見ながら、つい歓声を挙げてしまいます!(続きを読む)


山井さん昨日9回に一発を喰らってしまいましたが、これって2007年日本シリーズでの...

山井さん昨日9回に一発を喰らってしまいましたが、これって2007年日本シリーズでの落合采配が正しかったという事を何%か証明した事になるんですかねえ? あの時は一点しかとってなくて一発で一気に優位性が崩れるところでしたし、怪我もしてたし、次の試合までもつれたら札幌ドームという事で不利になる等の要因がありましたからね。もちろんわたしだって山井単独完全試合やノーヒットノーランを見れるものなら見たいんですけどね。(続きを読む)


敗れた、中日のピッチャー山井は、どっかの球団にトレードできませんか??昨日山...

敗れた、中日のピッチャー山井は、どっかの球団にトレードできませんか??昨日山井がぼろぼろに敗れました。敗れたピッチャーをどこかの球団で、トレードしてくれるって聞いたことがあります。本当ですか??(続きを読む)


中日負けましたね。 山井しっかりしろ。 荒木の状態が気になりますがね。 荒木が離...

中日負けましたね。 山井しっかりしろ。 荒木の状態が気になりますがね。 荒木が離脱の場合、1番は誰になると思いますか? あと和田も足の状態が気になります。(続きを読む)


巨人ファンに質問です。 坂本ソロホームラン!山井のノーヒットノーラン阻止しまし...

巨人ファンに質問です。 坂本ソロホームラン!山井のノーヒットノーラン阻止しました! 結果的には中日がかってしまいましたが・・・。 巨人ファンですが山井のピッチングは本当すごかったですね・・ 今日、東野が3失点でしたが 東野に負けをつけるのはどうかとおもうんですよ。 あ、つけなきゃいけないのはわかってますが。 最近、巨人のピッチャーではなく打線がダメだとおもうんですが、 夏バテですかね?今とても大事な時期なのに・・・。 昨日も今日もぜんぜん打ててないですし。 チェンと山井がよかったのは認めます。 ですが、少ないチャンスをものにできなかった打撃のほうがダメですよね。 私は、この調子のままだとV4・二年連続日本一・首位にたつのは絶望的だとおもいます。 中日はピッチャーも安定・そして3・4・5のクリーンナップはとても怖い。 ですが阪神の先発もちょっと崩壊してませんか?巨人ほどではないですが・・・ 巨人は序盤に点をとってピッチャーを安心させるような戦い方なので 相手ピッチャーが良いと勝てる気がしません。 もし日本シリーズに出場したとしても、パリーグはどのチームにも絶対的エースがいる。 ソフトバンクなら杉内・和田、西武なら巨人キラーの岸、涌井。 巨人に足りないのはピッチャーと打撃の安定感。 巨人ファンながら暗いこといってすみません。 ですが、最近の巨人の戦い方を見て思ったことを正直にいいました。 どう思いますか?お願いします。 アンチ巨人の意見は聞きたくないです。 巨人ファンの方に回答してもらいたいです。おねがいします。(続きを読む)



オーナーズリーグのことならおまかせ!【オーナーズリーグ】山井大介 中日ドラゴンズ ノーマル 《2010 OWNERS DRAFT 02》ol02-023
商品価格:80円
レビュー平均:0.0


連勝! 連勝! 吉見投手完封勝利!やりました〜〜!! Dragons 中日 ...

先発吉見投手は昨日の山井投手を彷彿とさせる立ち上がり、MC.MIZUNO(ドラゴンズ営業部)と「今日も花束用意しないといかんじゃない!」なんて話をした位の超安定したピッチング。途中ガッツポーズも何回も登場の気合の入った投球で(ガッツ ...(続きを読む)


中日ドラゴンズ 山井投手 大記録は逃したがあの時の感動がよみがえっ ...

18日の中日、巨人戦で中日ドラゴンズの山井大介投手が惜しいことをしました。 ノーヒットノーラン達成かと思われたが坂本に打たれて大記録ならず。 山井のピッチングにあの時を思い出した。 落合監督の無情と言われた采配が今は懐かしいかな。 ...(続きを読む)


ぶっちゃけ!エメラルドぶろぐ:ゆきんこ

ということでYUKIちゃんライブの前に久しぶりに山井逆太郎教授と飯食いました。 今日はかつどん600円です。かつどんとかちょー久々だし美味かったです。 値段の割りにめちゃくちゃボリュームあってまじ腹ぱんぱんなった・・・。 P1290151 ...(続きを読む)


【派遣法改正 臨時国会提出に意欲】山内 栄人の現場改善コンサルBLOG ...

民主党の厚生労働大臣政務官の山井和則氏がツイッター上で派遣や請負で働いた方に感想を聞いています。 私も、ツイッターで書こうかと思いましたが 140文字ではとても伝えきれない(笑)のでメールでビッシリと書いてお送りしました。 ...(続きを読む)


100819: Stadio Toshinao

山井「やっぱり8回までしか投げられませんでした。すみません」(中スポ) 巨人戦に先発し8回までノーヒットノーラン。07年の日本シリーズ第5戦を思い起こさせる快投だったが、9回先頭の坂本に一発を浴びてしまい大記録を逃した。 ...(続きを読む)


ななどんの日記 : <セ・リーグ>阪神、5連勝で首位守る ってさあ ...

中日:「やっぱり八回まで」山井、快挙目前で セ・リーグ:阪神4連勝で首位守る 中日は巨人降し6連勝 中日:ブランコ復帰弾 セ・リーグ:阪神3連勝 中日は今季3度目の5連勝 セ・リーグ:阪神が逆転で首位返り咲き 横浜、連敗止める ...(続きを読む)


2010年08月19日のつぶやき: *happy lollipop さくら風味*

maguhekikai 落合監督のコメ読みました。山井しゃんを誉めつつも、岩瀬様を称える内容でウルっとしてしまいました。岩瀬様は凄い凄い偉大なピッチャーだって私は思うから、岩瀬様が称えられると感激の涙が零れてしまいます。 #Dragons at 08/19 02:26 ...(続きを読む)


109 中日―読売: 青い空

〇3―1 先発山井快投!。 あそこまで抑えたらやって欲しい気もするけど。 前回のアレとは意味が違うからね。 でも、いただけないのが、そこで降板ですかと…。 球数99、あと3人、投げきってほしかった。 21時12分 | 固定リンク ...(続きを読む)


実はぼくらは・・・ - ムクミク日記

何を隠そう、ぼくらは中日ドラゴンズファンなのだ〜 もう、今日はふたりで大騒ぎだ〜 前日は、山井投手があわやパーフェクト◎ もしかしたら、優勝しちゃうかもしれないよーーーーーーー」 う〜ん。。。 今年は一度、名古屋ドームに応援に行きたいな。 ...(続きを読む)



「あの試合」に匹敵する内容 山井「僕らしいですね」

‎2010年8月18日‎
【中日3―1巨人】偉業達成まで残りアウト3つで中日・山井とファンの夢はついえた。9回、先頭の坂本に投じた99球目は、この日初被安打となる本塁打となった。そしてマウンドを降りた。 「やっぱり8回までしか投げられませんでした。すみません。 ... (続きを読む)



山井、惜しい!!ノーヒッターあと3人

‎2010年8月18日‎
だが、快挙は消えても、精魂ちりばめた99球の軌道が輝きを失うことはない。6連勝&球団新記録となるナゴヤドーム11連勝を飾った中日・山井の力投。8回0/3を1安打、1失点。惜しくもノーヒットノーランは逃したが、今季5個目の白星は、完全復活を告げる風を呼ん ... (続きを読む)



中日・山井、8回までノーヒット

‎21 時間前‎
「頑張れ山井」コールを打ち消す打球が左翼席に刺さった。9回、先頭に浴びた初安打の本塁打。快記録への夢が砕かれた中日・山井が腰に手を当て、苦笑いを浮かべた。 巨人・坂本に打たれたのはスライダー。「外を狙ったのが、ほぼど真ん中に行った。 ... (続きを読む)



【プロ野球】中日・岩瀬、異なる状況で好救援

‎2010年8月18日‎
中日の岩瀬は九回、無安打無得点を目前に本塁打を許した山井を救援した。「山井に(記録を)やってほしいと思って見ているし、準備もしなきゃいけないし」という、普段と異なる状況での登板も無安打で得点を許さず「勝ったことがよかった」と息をついた。 ... (続きを読む)



児童虐待:保護者に対する出頭要求、厚労省が要件緩和へ

‎2010年8月18日‎
衆院青少年特別委員会で、高木美智代委員(公明)の質問に山井和則政務官が答えた。 児童虐待が疑われるケースで、立ち入り調査と出頭要求、再出頭要求をしても安全確認できない場合、裁判所の許可を得て臨検も行える。大阪市の事件では、市は臨検に進まなかった理由 ... (続きを読む)



原巨人屈辱…今季最少の1安打

‎2010年8月18日‎
中日・山井の投球にほんろうされた。六回の攻撃前には篠塚打撃コーチを中心に円陣を組んだが、以降も快音は聞かれない。九回に坂本のソロが、精いっぱいの抵抗。これで首位・阪神と2差。首位に2差以上をつけられるのは3月31日以来、約5カ月となる事態だ。 ... (続きを読む)



【巨人】完敗です…転落です…3位です

‎10 時間前‎
中日吉見の前に、5安打無得点。前夜は山井に8回までノーヒット投球されたが、この日も5回2死まで無安打に抑えられた。中日3連戦で計9安打。わずか2得点と打線が沈黙した。篠塚打撃コーチは「今は我慢するしかない」と20日からの阪神戦での奮起を期待した。 (続きを読む)



野本、23打席ぶり安打=プロ野球・中日

‎2010年8月18日‎
五回2死満塁で東野のスライダーを右前へはじき返し、山井の快投を後押し。「絶対打ちたかった」と胸を張った。球宴後は当たりが止まり、23打席ぶりの安打。連日の特打ちの成果がようやく出た。「つき合ってくれたコーチに感謝している」と笑顔を見せた。 ... (続きを読む)



竜・谷繁が先制二塁打「とにかく何とか」

‎2010年8月18日‎
(セ・リーグ、中日3−1巨人、17回戦、中日10勝7敗、18日、ナゴヤドーム)中日の谷繁が四回2死一塁から、東野の直球を右越えに運ぶ先制の適時二塁打を放った。 次打者は先発の山井で「とにかく、何とか打ってやろうという気持ちで打席に入った」と谷繁。 ... (続きを読む)



ヤクルト21安打14点で大勝〈18日のセ・リーグ〉

‎2010年8月18日‎
阪神が2試合連続2けた得点で4連勝。2点リードの5回、鳥谷、ブラゼル、林威助の本塁打攻勢で勝負あり。久保が自己最多の11勝目。横浜は借金32。 中日が今季3度目の6連勝。4回、谷繁の適時二塁打で1点を先取し、5回には野本の適時打で2点を追加。山井が8回 ... (続きを読む)





Posted at 09:17 / 昨日・今日の話題 / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/sirinusuatume/archive/589
P R
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirinusuatume
読者になる
   
 Powered by yaplog!