大切なことは? 

June 29 [Wed], 2005, 19:33
今まで色々な 思い入れがあった部活

だけどもう 限界 やっていけないよ

退部したい もう止めたい !!

でも でも 悩んでしまう

本当にこのままでいいの っと

このまま止めて後悔しない ?

そんなことが頭をよぎる

こんな簡単に 諦めていいのかな?

今まで嫌なことは 沢山あった

部活 学級 学校生活    

どれも嫌なことばかりだった

だけど そんな中にも嬉しいことがあった

私を思ってくれる部活のみんな

私を心配してくれる友達

色々な人たちと出会った

そんな関係を私は 切りたくない  

縁を切りたくない そう思った

だから頑張っていこう

これからたとえどんなことがあっても

みんなと支えて乗り越えていけると 信じて

-----------------------------------------
今日部活で話し合いがありました。
その中である先生が言っていました。

「退部するには本当に悩むんだ。」 っと。

私はその意味があまり分からなかった・・・。
だけどよくよく考えてみた・・・・。
少し・・・少しだけだけど・・・意味が分かった気がした。

確かに私も部活をやめたいと思っていたとき止めてくれた友達がいた。
その人たちや先輩たちのことを考えるとどうしても退部出来なかった。
友達や先輩たちとの繋がりを切るのが嫌だったから・・・・。


そんな私はすっごく弱いんだと思った。
勿論私は元から弱かったから・・・。
いつもいつも明るくしていても、どこかでは助けて欲しかった。
だから止めてくれたときすっごく嬉しかった。

嫌だと思って泣いたけど・・それ以上にうれしさがいっぱいあった。
だから私は最後まで部活を続けたい。

また嫌なことがあるかもしれない・・・いくらでも。
でも・・・自分を みんなを信じて頑張っていこうと思った。
これから・・・何があっても・・・。

私は・・・・一体・・・ 

June 20 [Mon], 2005, 20:33
私は 一体誰を 信じたらいいの?

私は 人を 信じることが 出来るの?

貴方にとって 私は何?

ただの道具? 玩具?

それとも  友達 なの?

私は 貴方たちを 信じてもいいの?

でも 信用できない 怖いよ!!

どうやったら 貴方たちを 信用出来るようになる?

どうやったら 他人を 信用出来るようになる?

それとも 私はもう貴方たちにとって いらないもの?

貴方たちは 私を友達として 見てくれますか?

私は 貴方たちの 友達で いいのですか?


--------------------------------
部活で今日相談したんです。
帰りにも友達に相談にのってもらって・・・。

今あたしはすごく精神的に不安定です。
学校も部活も何もかもつまらない。
それで・・・学校に行っても笑うことに疲れた。
それじゃ・・・あたしは学校に行ってる意味ないと想いません?
あたしは自分で想います。
しかも馬鹿だと想ってます。
被害妄想しておまけに学校に行きたくない。
それって単なるワガママですよね?

本当にどうやったら人を信じることが出来ますか
誰か教えてください。

私は貴方の何・・・? 

June 19 [Sun], 2005, 19:38
私はなんで生きているの ?

私が 生きてる意味は あるの?

私は貴方たちとは 違う 

そんなことは もう知ってる

なんでこんな私と 仲良くしているの?

貴方たちは私が 嫌いなのでしょう?

だったら嫌えば いいじゃない

仲良くしてる意味なんて ないでしょ?

私は辛くて 悲しい思いをするよりなら

一人なんて 慣れているから 

だって私は 今まで一人だったから

ねぇ 私のことが 嫌いなんじゃ ないの?

ねぇ 違うと言って 

私は貴方たちを信じているのだから

---------------------------------
今回は昨日ことをふまえて書いてみました。
きっとこの日記を読んである人はあたしが嫌いになるでしょう。
もう一生元に戻れないでしょう。
そうなったらきっと 終わり。

でもね そうなったらあたしと貴方たちはそれだけの関係だったってことに
なるんじゃないの?
そうなっても構わない。
だってあたしは本当のことを言っているのだから。

そうしてない! そう言っても構わない。
でも・・・ね あたしから見るとそうしてるように見えるの。
考えたことあるかな?
あたしが貴方たちを見てどんな気持ちか。
多分あたしは表にだしたりしないから分からないと思う。
でも はっきりと言わないあたしも 悪いんだけどね。
それはわかってるつもり。
もしそれであたしを嫌いになるなら・・・終わりだね。

あたしは貴方に「親友になろう」って言ってもらえて嬉しかった。
でも今は 本当にそう思ってるのか分からない。
もう親友じゃなくなってると・・・思う。
それはあたしの考え。貴方はどう言うか分からない。
でもまだ親友だというのならあたしは喜ぶと思う。

これだけで・・・怒ってもいい
これだけで・・・嫌いになってもいい
あたしは貴方の重荷や負担にならないのならどんな関係でも手段でも
いいと思ってる



   そんなあたしは 馬鹿で 醜い そして 汚い人間

私が・・・居る意味は・・・? 

June 18 [Sat], 2005, 19:21
なんか・・・普通の日記に書くようなことがなくなってきたので・・・。
裏の日記に書くことにしました。
最近の学校でのことなんですが・・・。

あたしには友達がいます。
あたしは2年生の頃に虐めにあっていました・・・。
否・・・あっていたというべきです。
それは1年生の終わり頃から続いていたんです・・・。
2年生になってからはとても辛いものでした。
あたしの周りの人たちはみんな敵になってしまい・・・誰一人として味方がいませんでした・・・。
しかし、唯一の救いは・・・部活でした。部活があたしの救いだったのです。
それも長く続くわけじゃなかったのです。

部活でもあたしは虐めを受けていました。
一時期でしたが・・・。今は違います。
でも・・・「親友になろ!」そう・・・終わりの頃ある子が言ってくれました。
とても・・・嬉しかったです。
それからは虐めもなくなったのです。

3年生になってから・・・。
親友になろうと言ってくれた子が他のこと仲良くしているんです。(それは別にいいんですけどね。)
それも・・・今まで3人で仲が良かったのに・・・。
掲示板でも「3人で仲良くしようね!」
と言ってくれました。
だけど・・・どうやったら他人を信じれるのか分からなくなってしまいました。

助けてください・・・。
どうしたらまた前みたいな関係になれるでしょうか・・・。
あたしが二人から離れればいいのでしょうか・・・?
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siriasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる