久しぶり。
2007.04.28 [Sat] 19:55

欲しいモノがあった。
欠陥だらけのあたしには絶対に手に入れられないモノだけど。
それでもあたしは欲しいって、心から願っているモノがあるの。
それは例えば"親の愛"とか。今さら、ってアタシは突っぱねるけど。
あたしは欲しくて欲しくて仕方ないの。

楽しいひととき。
2007.03.22 [Thu] 19:43

今日は友達ん家で遊んできました!!
そんなお金ある訳じゃないから丁度良かったのかも。(笑)
みんな小学校からの付き合いだから、結構お互いのこと知ってる。
好きな人とか、むかつく事とか。
私は前の日記でも書いたんだけど、2年生の頃に、
誰でも良いから私をわかって!!ってのがあった中で未だ友達でいてくれる大切な人達。
今は何も、お互い分かり合えないくらいが丁度良いかな。って思えています。
すべてわかったら友達じゃないよ。恋人ですらそんなこと出来ないのに。

卒業してから会うの初!?だったかな??
久しぶりな感じして、なんか凄い話が楽しかった!!
みんな高校バラバラだけど、なんか平気。って思えるもん。
目指すモノも、その為の努力の仕方も、
考え方も、性格も、全部全部違う。当たり前だけど。(笑)
だから、面白い。いろんな意見の中で、思考の中で、私は生活している。
それがどれだけ難しくて、辛くて、愛おしいことか。
よくよく考えるとすごいことなのかなーって。

外は雪で。3月とか本当に関係ないんだなーとか思って。
ああ、岩手は4月に開花予想だってね。早く咲いてほしい・・・。

他愛のない話をして!!かなり思い出話もしたよね!!
1,2年のときの部活話は本当に、大変だったわ・・・
私は1年の後半に思い出したくない事があって、
そこについては結構黙り気味に会話参加してた。気付かれたかなー?(苦笑)
罪だ。ってそう思うことがあって。その友達に。
一生負い目消えないんだろうな・・・その思い出話をする間は。
もう本当にゴメン!!って土下座したいくらいに謝りたいんだけど、
きっとそういうの望まない子だし、ほじくりたくない。

でも、めちゃ楽しい一日だった。
じゃーねー!!

孤島に行きたいんだって。
2007.03.21 [Wed] 15:32

あたしが。
絶海の孤島。に行きたいなー。
誰にも会いたくない。なんかもういいや。
って感じになったときに、よく何処かに行きたくなる。はい、逃げだね。逃げですね。
こんな1時間に電車一本しかないような場所から何処に行けるんだって。
って私はよく自嘲するみたいにそう思う。
けど何でだろうなー本当に何処にでも行けそうな気になってくる。

私はよく両親に、
「アンタの笑い方はなんか諦めてるみたいだね」って言われる。
何で?なんて質問せずに納得しちゃった。
不思議と、そうかもしれないって思ってたのかな。

だとしたら、私は何を諦めてるんだろう。
生きること。なんて言えやしないよね。
まだまだ人生半分も生きてない小娘なんだし。
でも、諦めることで大人になるのも嫌だな。

難しい。諦めてるってどういうコトなんだろう?

2007.03.17 [Sat] 20:34

今日は友達と制服買いに行った!!
結構シンプルな感じ・・・・意外。てか夏服が可愛い!!
友達の方が似合ってたんだけどね・・・・(笑)

今日は世界不思議発見1000回記念でしたね。
私は不思議なモノ、コトが大好きだから、まあ見て、
でも今まで見たモノが多かったからU2の”vertigo”聞いてた。
声がほんと好き!!愛してるわー。。。
んで、本題はそれじゃなくて、ながら作業の私はツマンナイナーって感じで見てた。
でも、ギアナ高地って場所が出たとき、ふと何か思って耳から外して見入った。
何でだろ。本当にふ、と感じて。

99%が未踏の地。
コナン・ドイルが”ロスト・ワールド”と呼んだ場所。
テーブルマウンテンを流れる”エンジェル・フォール”。

次々に映像が出て、私の目には涙が浮かんだ。
何でだろう。そこに哀しみとかは全然無くて、寧ろすごいなーって感動だったのに。
感動で泣くなんて久しぶりだった。本当に何年ぶりだろ。
泣かせようとして作られた映画で泣いた、とか、そんなモノじゃなくて。

私たちが生きている地球にある、自然にできた感動しちゃう何か。

それを見て、素直に感動して、素直に泣けて良かった。
まだ人間なんだって思えた。世界の作り物に染まってなくて良かった。
まだ、何かを見て感動することができる自分で良かった。
自画自賛、とかそんな言葉には当てはまらないよね・・・

とにかく、そのギアナ高地を見られて本当に良かった。
誰も住んでない、もしかしたら新種の生物だっているかもしれない。
すごいことだよ。人間の止まることのない探求心の中で、
今もまだ踏み荒らされてない唯一の場所。
南極だってみんな調べに行っちゃったこの時代に、まだ残ってる奇跡。
いいなぁ・・・行ってみたい。
世界中の泣ける何かに出逢いたい。

無事に卒業&合格!!
2007.03.16 [Fri] 18:15

昨日、一昨日日記書かなかった・・・
サボリ癖がついてるのかも・・・ああーだめですね。

14日、無事に卒業
15日、めでたく第一志望校合格!!

しました!!
今まで、応援してくれた親と、一緒に頑張った友達に本当に感謝!!
私の部活はみんな受かってました。
オメデトウ!!これで部活で打ち上げできるわー。(笑)

今日は同じ部活だった友達と遊びに行った。
久しぶりに遊んだからプリと、ボディバ買ったりした。
同じ志望校だったからめっちゃ話題豊富!!
すごい楽しくてー某アイスを食べて、いろんな店覗いた。
今度髪切りに行きましょう!!

明日は制服買いに行くよ。

過去を共有できる幸せ
2007.03.13 [Tue] 17:08



毎日更新するとか言って昨日サボりました。ごめんなさい。
↑の写真はシチリア島のモノ。どうしても綺麗だったから貼っちゃった。
誰も何も手を加えずにこういうモノが出来るっていうことに対する感動。
いつか行ってみたいなぁ・・・・。

シチリア島は地中海にある島の中で最大の面積を持ち、イタリアのすぐ下。
あれ?ブーツの形ってイタリアだよね?!あれー・・違ってたらごめんなさい。
でも、この写真見るとわくわくしてくる。歩いていった先に何があるのか・・・とか。


明日、あたしは義務教育卒業するよ。うわー実感ないね。って友達と話してた。
だって本当に何もまだ感じないんだもん。哀しさも、寂しさも。
明日になったらどわーってくるものなのかな。それもまた覚悟がいるお話。
後輩たちが泣いてくれたら嬉しいな。(笑)期待してるよ!!

今日の5校時目に、最期の学年集会をやった。
学年の先生たちが最期に・・・てコトで話したんだけど、学年長で、
割と好きな先生が言った言葉の中に、「過去を共有できる幸せ」ってのがあって。
あたしたち3学年143人はこの3年間という短い期間を共有できた貴重な仲間だ。
っていう意味らしい。あたしは何かこの言葉が妙に印象に残った。

過去は共有できるモノじゃないし、未来だってできない。
っていうのがあたしの根底にはあって、でもそれは違うんだなって思えた。
「ああいうコトしたよねー!!」って言える相手がいることがどれだけ幸せなことか。
あたしはわかってたつもりで全然わかってなかったんだなー、と。

捻くれてた時代って誰にでもあると思うんだけど、あたしはそれが特に酷くて。
一時期、一生の付き合いじゃないんだし、って友達ないがしろにしたことも、
大人なんかみんな子供を見下して生きてるんだ、って教師に反抗したり、
そのころのあたしはとにかく分かり合える人が欲しくて仕方なかったんだ、
って今になってみるとそう思う。

矛盾してたなぁ・・・。分かり合えるはずがないって突っぱねてたのに、
その理由は分かり合える人が欲しかったから、なんて。
縋り付くことすらできないあたしは、周りに誰かがいてくれることに気付かなくて、
いつも一人で疑心暗鬼になってたっけね。
それでも友達でいてくれたみんなありがとう。今は素直にそう思えるよ。

だから、あたしは今、過去を共有することはできるって思えたのかも。
共有しましょう。あたしはいつだって語る準備万端だから!!(笑)
みんな本当にありがとう。3年間、あたしと友達でいてくれてありがとう。

女優さんの美しさ。
2007.03.11 [Sun] 20:01



今日は友達と買い物へ行ってきた。
服とローラーとパフパフとを買って、カラオケで2時間歌ってきた。
アヴリルを歌ったけど全くついていけなかった・・・
精進しなきゃー。大好きだから歌いたいもんね。
あとは大塚愛の”恋愛写真”を歌った。大好きな曲。
天国っていうか、木漏れ日とか、そんな暖かさがある曲だから、
聞いてて心地良いっていうの?そんな感じ。
とにかく好きで仕方ない曲。あとはYUKIの”ティンカーベル”とか、ね。

今日はなんかのテレビ見てて、
何で女優さんは年齢が表に出にくいのか、とかまじめに考えてた。
外国にしても日本にしても、やっぱりみんないつまでも若々しい。
んで、辿り着いた考えは、

目指すモノに対する取り組み方=信念の強さ

が違うからなのかなぁ、と。
単身で乗り込むような世界だから(きっと)、信念の強さ、取り組む真剣さ、
夢に対する頑張り方、などなど。そんなものが違うから、
いつまでも自分を高めようとしてるんじゃないかな、と。
いや、他にも自分の夢に真面目に真剣に全てをかけて取り組んでる人は、
世界中、どこにだっているとは思うんだけど。
ただその人達は大勢の目に触れないだけで。
だから、みんなの前に出ていて、生命力が溢れてんなーって思うのは女優さんたち。

テレビ見てると、自分も英語の勉強がんばんなきゃって思える。

かなし。
2007.03.10 [Sat] 15:07

さっそく頑張って更新しちゃおうの会発足。
まあそんなことはさておいて、あたしは来週卒業するんだけどね?
義務教育からもだし、この安全で平和な地元からも卒業。
引っ越す訳じゃないけど、高校は隣の町にあるから、
入学したら一日の半分をそっちで過ごすことになるから。
車のあんま走らない、この田舎町から卒業しなくちゃ。
寂しい。なんて一言じゃ言えないくらい哀しくて切なくて寂しい。
居場所が無くなるんじゃないかって錯覚を起こす程だよ。

旅立ちって言葉についてまわる、切なさ、哀しさ、希望、不安、とか。
そういう感情って誰かと共有できるもんじゃないよなぁって。
新しい場所にすぐ順応出来る人や、そうでない人、新しい場所に行かない人。
それぞれだし、性格の問題も入ってくるから。
だからこの気持ちは一人で乗り越えていくしかないんだよね。きっと。

あと、もう一つ。あたしが卒業しなきゃいけないのは、憧れの人。
その人同じクラスなんだけどね。
”天才と馬鹿は紙一重”を体で表してるような人で、
すごく優しい人。独特の雰囲気があるっていうか。
あたしはその人にすごく憧れていて、でも高校離れちゃうから
多分卒業しなくちゃ行けないんだろうな。
いつかまた逢うときは懐かしいクラスメイトとして、ね。

だけど、好きだったなあって思う。
国語の受験勉強していた時に、古文で
”かなし”って単語があって、意味がわからなくて。
なんかの参考書で調べたら、

”身に染みる程いとしい”

って意味なんだって。
上手いなあって思ったよ。
それは、今、哀しいって言葉が切ないとかに通じるから言えることなんだけど、
やっぱり、泣きたい程いとしいって意味に通じるんじゃないかなぁ、とか思ったりして。
あたしはその憧れの人に”かなし”って感情抱いてるよ。
恋かどうかはわからないけどね。

お久しぶり。
2007.03.09 [Fri] 16:20


久しぶりに日記更新。
前書いたの2ヶ月前じゃん!!とか思ってたけど、受験だったしね。
なんて、自分に甘く接するあたし。うわぁ。
でも昨日で入試終わったから、今日から毎日更新しようかなー・・・と。
・・・自信ないんだけどね。でも今日なんて今日しか感じられないんだから!!


今日は学校で自己採点してきた。うん、何て言うかもう・・・・!!
勉強してたはずなのになーってくらいに間違ってたもんだから、
すごい落ち込んじゃったんだよね。特に数学。
岩手って全国で学力を順位付けしたら、下から2番目くらいなんだって。
だから、「塾の先生とか気楽にいきなよー」って励ましてくれたけど、
実際あたしにとってはすごく難しくて、落ち込んだよ・・・
来週には結果出ます。みんなもお疲れさまー!!


あけましておめでとうございます。
2007.01.12 [Fri] 10:07



あけましておめでとう!!
2007年だよー・・・
私にとっては勝負の年だね。受験ー受験ー・・・
まあ頑張ろうね。みんな、さ。

海。好き?私大好きなの!!
だけど内陸住みだからあんま海見た事ない・・・・
綺麗だよね!写真見ると涙出そうになる。涙腺弱い。
特に朝日が昇るときとか堪らないよね
光の閃光が空に広がる瞬間、あれ大好き!!
一回だけ見たコト在るんだけどー・・・・
あんま覚えてないや。
いつか空と海が溶けるような、そんな場所に住みたいなぁ

今年もよろしくね!!
P R
プロフィール


当シ前⇒のん
灯N齢⇒15歳
桃Dきなコト⇒音楽,映画鑑賞,メール,寝る
唐謔ュ言っちゃう言葉⇒リアルに,相変わらず
桃Dきな俳優⇒オーランド・ブルーム レイチェル・マクアダムス ジョージ・クルーニー 玉木宏
桃タ右の銘⇒独立独歩
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる