9S配合計画 

December 17 [Wed], 2008, 12:38
こんなもので役に立つのならどうぞ.種牡馬名の右は遺伝力.
青塗りつぶしはU配合ということです.


ついでにU種牡馬短評

スンスンスーン
好感触.SPがやや弱めに出る傾向があるが,それ以外はいたって良好.
適正距離は化ける可能性が高い.

レオファルコン
好感触.気性,STがやや弱めに出る傾向があるが,それ以外はいたって良好.
適正距離は安定.

サウザンドホーリー
未知数だが遺伝SSの新機種なので期待

エムサンジュハチ
好感触.瞬発よりPWが強くなる傾向が高いが,芝も早い.
繁殖牝馬に近いバランスの産駒が目立つ.
適正距離は安定.

ゴーギャン
良産駒を輩出している実績が高いが,見た目パラはアンバランスに出る傾向あるかも.
成長が早まる可能性が高い.距離は今のところ安定.

パウダーマウンテン
未知数だが友情配合

メサヴェルデ
普通のアウトブリードで普通の馬が出たので,引き続き検証中.
一番の魅力はそれほどよくないパラでG1多数勝利の実績.

ルパンサード
砂でも芝でも出る可能性がある.パラは割とギャンブリー.
適正距離が広いとちょっと難.


使ってない有力種の感想

ルーントリガー
鬼パラだが,遺伝SSを裏切るアンバランス産駒が多かった.
血統,実績から考えてもゴーギャンが優位の感想.

ネクストステージ
雪上さんが経験.血統は割と濃くなくて良いが,
産駒数と未出走引退産駒数の割合から考えてもやはりゴーギャン優位か.




はいびっくりびっくり(´・ω・`) 

September 17 [Wed], 2008, 8:46


ちょっと名台詞集@ 

September 17 [Wed], 2008, 4:07
「チャンスちゅうのは,何もせんとやってくるもんちゃうんやで.
ちゃんと準備をした人が,自分でも気がつかんうちに作ってるもんなんや.」

by ボンさん

※新味いちもんめ(倉田よしみ) 21巻 
降ってわいた独立のチャンスを目の前に迷う主人公 伊橋 に,
下働き時代から古い付き合いのある ボンさん より送られた言葉.


心に響きました.まさしくその通りです.
なんか競馬伝説にもぴったりの台詞だなーと思いました( ^ω^)

果たしてこのちょっと名台詞シリーズは続くんだろうかw

近況8(´・∀・`) 

September 08 [Mon], 2008, 14:48
現在11月4週
22−14−11−13−6−15

4歳
OP1勝 カナコサンライズ
2歳
OP1勝 カナコラブウィング
OP1勝 カナコラブタキオン
重賞1勝 カナコラブタキオン

まじしょっぺえ.

一応,出すさね.JFも朝日も全日本も(*´¬`*)
んー・・・ワクテカできそうなのはちょっとイマセン.
良紛れ出て勝ち負けレベルだな.

第7S 天楼煌馬イベント 

September 04 [Thu], 2008, 9:42

皆さん第6Sお疲れ様です^^

さて,新しい期待のメンバーも加わったので,
再度イベントを開けとのお達しが会長よりありましたw
事務方としてはつらいとこです>w<;

ん〜・・・
イベント第二弾は、やはり競馬らしく、S通しての個人競争成績できめよやないかい!
その方が会の勝ち数にもつながりますしね!(´・∀・`)bイッセキニチョー

参加費無料!商品豪華! これはもうやるしかない! 
そんなイベントです。


さてさて,ここら辺でクレームが飛んでくると思います.
「OP勝ってない馬主つらいやんけ,ぼけ!」
>w<;
「施設の差が成績になるだけやんけ,あほかい!」
>w<;

サーセン(´・ω・`)そこんとこはちゃんと考えてあります.

ちゃんと全部読んでください(´・ω・`)b


まず基本得点について説明します.
GT    30点
GV〜GU 10点 
OP戦   5点
16下条件戦 5点 (←クラスA〜Bのみ適用)
未勝利〜条件戦 1点 

次に,得点係数についてです.
クラスA 〜Lv9未満    6.0
クラスB Lv9 4.0
クラスC Lv10 3.0
クラスD Lv11未満〜Lv12 2.0
クラスE Lv13〜 1.0

S総合ポイント= 基本得点の合計*各個人該当Lvの得点係数 
で計算されます.


ハイ例題w
Lv9未満の人が,未勝利〜10下以下条件を8勝,16下条件を1勝をしたとします.
(8+5)*6.0=78ポイント がS総合得点になります.

Lv9の人が,未勝利〜10下以下条件を8勝,16下条件を1勝,OPを1勝したとします.
(8+5+5)*4.0=72ポイント がS総合得点になります.

Lv10の人が,未勝利〜条件を15勝,GVを1勝したとします.
(15+10)*3.0=75ポイント がS総合得点になります.

Lv11の人が,未勝利〜条件を20勝,OPを1勝,GVを1勝したとします.
(20+5+10)*2.0=70ポイント がS総合得点になります.

Lv14の人が,未勝利〜条件を30勝,OPを4勝,GUを1勝したとします.
(30+20+10)*1.0=60ポイント がS総合得点になります.


上の例題では,
1位:Lv9未満の人
2位:Lv10の人
3位:Lv9の人

になりますね^^

どうです?なかなかみんなにチャンスがありません?w

このゲームを勝つポイントは,
自分よりちょっと背伸びをしたRを勝てるかどうか
です^^v


あ,そこ質問で手を挙げてらっしゃいますね...



え,S途中にLvあがったらどうなるの?って?



いやいやそこは太っ腹でっ腹な会長ですから^^ 

S最初のLvで全部計算してOKですよ^^



あ,聞いてない? ・・・サーセン(´・ω・`)


・参加方法
もちろん全員参加

サブをお持ちの方,サブを登録してもOKですがその場合,
メインの成績は対象になりません.
サブアカウントをゲームに登録する場合だけ,S明け前までにメールをげんきたんまで下さい.
なければ自動的にメインアカウントの登録になります.

・得点の報告方法
3月末までの得点を4月初頭に
6月末までの得点を7月初頭に
9月末までの得点を10月初頭に
12月末までの得点を明け1月初頭に,

得点計算報告用テンプレートを使用して,
げんきたんにメールで送ってください^^順位付けして張り出します.

お手数ですが,全員出してもらわないと集計できませんので厳守で宜しくお願いします.

・得点計算報告用テンプレート
コピペして使ってください^^

馬主名:
クラス:
得点係数:
未勝利〜条件戦勝利数:
16下勝利数(クラスC〜Eは不要):
OP勝利数:
GU〜GV勝利数:
GT勝利数:
現在合計得点:

・結果決定方法
1.第7S中の総獲得ポイントで争う
2.1.で互角の場合、R数の少なさで争う
3.2.でも互角の場合、現役競走馬の少なさで争う

・賞品
1位 第7S中に当てるC伝牝馬(命名権付)
2位 第7S中に当てるC伝種牡馬(要肌馬トレード)
3位 S明け重宝セット(ラベンダ,ロズマリ,ケール等)


みんなで盛り上げていきましょう!
゚⌒(*´ω`*)⌒゚ダー

競馬伝説馬主会 天楼煌馬 会則(案)ver. 080904 

August 18 [Mon], 2008, 19:02
(発足)
競馬伝説馬主会、天楼煌馬は、所属する馬主のステップアップ、馬主間の円滑なコミュニケーション、情報交換、その他協力関係を築くことを目的として、発足するものとする。なお、本会は人の数や突出した個人の能力ではなく、結束の力により強くなることを前提とする。

(入会資格)
・ 良識のあるコミュニケーションを図れ、相互協力が円滑に行える観点から、社会人かつプレミアム会員であること。但し、馬主会「マイルストーン」出身者で、本会の会長より承認を受けるものはその限りではない。
・ 自分の活躍ステージのステップアップに意欲的な馬主であること。
・ 会の活動に活発に参加できること。
・ メインアカウント(及びそれに従属するサブアカウント)であること。

(原理原則)
・ 「会が強いことは自分が強いことと同意」といった意識を強く持ち、自己の利を主に追及しないこと。
・ 仲間が困っているとき、自分に出来ることはないか、といった意識を常に持ち、会全体に貢献する精神を持つこと。
・ 自分が会のメンバーであることを意識し、本会の内外を問わず、他の馬主に迷惑をかけないよう、言動や行動に注意を払うこと。

(退会処分)
・ 挨拶を含むコミュニケーションが、継続的にとれない場合、かつ注意を促されても改善されない場合、退会処分となる。但し、事前に理由及びその期間を会長に申告し、それが認められた場合はその限りではない。
・ 会の内外を問わず、他の馬主に迷惑をかけ、それが深刻である場合や、注意を促されても改善されない場合、退会処分となる。
・ 消極的な姿勢でレース活動を行い、他の会員の協力があったとしても成績が一向に改善されない場合、退会処分となる。但し、事前に理由及びその期間を会長に申告し、それが認められた場合はその限りではない。
・ サブアカウントのみの本馬主会参加であることが発覚した場合、即退会処分となる。



注:
あまり説明を受けずに入ってきた人もいるわけで・・・
セキーの毎回の説明にも限界があるし・・・(´・ω・`)

今後は「会則みといてね」って言えば楽でしょ(´・ω・`)

結構厳しい印象をもたれるように書いてますけど・・・それくらいのほうがいいかなと(*´¬`*)
適当にされたら困るしね・・・

要はさあ
・なかよくしようよ!
・無言はだめよ!
・競馬ゲーなんだから勝ちにもこだわろうよ!
・悪いことしちゃだめよ!
なんだよね(´・∀・`)

一応大人の会ってことなので大人Verで作ってみただけw
もちっとくだけた書き方もできますよw 遠慮なく(´・∀・`)b

第5Sをおえて(´・∀・`) 

July 24 [Thu], 2008, 11:38

万遍ない馬でOP以上のRを勝つという目標でしたが,
半分達成,半分未達成に終わりました.

OPは5勝 全て違う馬で達成.
しかし,重賞,GTは全敗.

・・・(´・ω・`)
33−16−17−11−10−47 総合23位
こんなんじゃだめぽ・・・

新システム導入の混乱
新会立ち上げのゴタゴタ
色々ありましたが,戦績は非常に不満です.

今期ノルマ
OP6勝(前節5勝 未達成 目標維持)
重賞2勝(前節0勝 未達成 目標維持)
GT2勝(前節0勝 未達成 目標維持)
TOTAL35勝(前節33勝 目標維持)
を設定したいと思います.

全く達成できず,目標堅持は悪あがきかもしれません.
しかしながら,もう1S意地を張っていこうと思います.

近況7゚⌒(*´ω`*)⌒゚ 

July 16 [Wed], 2008, 10:25
現在11月2週
30−14−14−11−6−25

3歳
OP1勝 カナコノキセキ
OP1勝 カナコレイアップ

2歳
OP1勝 カナコエアダイヴ
OP1勝 カナコエアアライブ
OP1勝 カナコエアドライブ

狙うGTは残り4戦(*・`ω´・*)

身内へ 

July 15 [Tue], 2008, 11:51
身内の人に譲れる種を挙げます.
希望があれば,コメントに書き残してください.

数量に限りがあるので先着順です(´・∀・`)

                   SP ST 根性 気性 PW 瞬発 芝 砂 体力 遺伝
テイエムオペラオー(ややはや,中) SS S  S  A   SS  S  SS S  S   S   1枚
アドマイヤドン(ややはや,中) S  SS SS  A  SS  A  A SS  A   A   5枚
マーベラスサンデー(ややはや,中) SS  S  A  S  S   SS SS A  A   A   4枚
ヤエノムテキ(ややはや,中)  S  S  SS  S  A   S  SS A  A   A   3枚
ホワイトベッセル(ややはや,短中) S  S   S  SS  A  S   A  S  A   A  1枚
ヴァーミリオン(ややはや,中) SS S   S  A  S   S   B  SS A   A  1枚
 

近況6゚⌒(*´ω`*)⌒゚ 

July 12 [Sat], 2008, 14:08
現在10月2週
28−14−12−9−4−21

OP1勝 カナコノキセキ
OP1勝 カナコエアダイヴ
OP1勝 カナコエアアライブ
OP1勝 カナコエアドライブ

2歳の主だった馬はオープン勝ち.
これでGT狙っていける.
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:げんきたん
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-競馬伝説Live!
読者になる
現在の成績(札幌:7S1月1週)
6S:24-18-11-16-10-21 (72位)
(OP:3勝,重賞:1勝,G1:0勝)
5S:33-16-17-11-10-47 (23位)
(OP:5勝,重賞:0勝,G1:0勝)
4S:22-16-11-17-13-82 (68位)
(OP:2勝,重賞:2勝,G1:1勝)
3S:25-12-9-10-3-70 (47位)
(OP:4勝,重賞:1勝)
2S:16-11-13-5-11-14 (143位)
(OP:0勝,重賞:0勝)
1S:0-1-6-5-5-13 (2232位)
(OP:0勝,重賞:0勝)


がんばる!(*^・・^*)
カテゴリアーカイブ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント