奇跡は起こる。 

2007年02月21日(水) 14時43分

初めて北京に行ったとき、ママと遊園地に行った時、怖くて最初から最後まで目をつぶって

乗った乗り物がある。それから、どこの遊園地に行こうが全部怖くて目を開けることはできなかった。

でも、富士急ハイランドの「ええじゃないかぁ〜っ!!!!」は最初から最後まで死ぬ覚悟をして頑張った。

なにをしようが、大胆ではない自分を鍛えるために選んだ遊園地ーーー富士急ハイランド。

2分間のために4時間も待たされて、人の叫び声を聞くだけで、足が震えてきたけど、

最後まで頑張った。

もう怖いものはないかなぁ?!

ギネス認定---総回転数世界一のローラーコースター!!!

お風呂の時間が楽しくなってきた。 

2007年02月21日(水) 14時32分







偶然ネットで、姉が使ってた東京でしか販売しないっていうソープのネット販売が分かった。

早速、買ってみたら部屋が全体がいい香りで気分最高。

3種類を買って、余分に買ったのは使う前に部屋のベッドの隣に置いといて、

ほかは種類別にお風呂に。

するとお風呂の時間が楽しくなってきて、あたしの鼻も満喫して感謝するみたい。

正しい選択 

2007年02月21日(水) 14時29分
日曜日からの風邪で月・火ダウン。やっと水曜の今日出勤したらクシャミが耐えなく、

続けては鼻水が止まらない。

あ〜ツライm(-。-)m なんだ!年明けから風邪なんか引いて〜

何が原因なのかも知らないで、風邪でダウンしてしまった。そういえば当分風邪引いてないような。 

土曜の『強制帰国』に気力を取られたから?!

先週から暗い気分で、胃も痛めながら、かわいそうと思ってたことが、

土曜になってスッキリ!人のことをかわいそうだと思う立場じゃないなぁとヒシヒシと感じた。

また、森も大きければどんな鳥もいるとの話がヒシヒシと実感できるごろ。

まぁ、これもいい経験として受け止めれば別に傷つけられないしと自分で慰めたりして。

先週からいろんなことが起きて、精神的にも、肉体的にも、疲れてきたんだよね。

心の歪んだ人と接したくなく、遠ざかって行きたいけど、ある意味ではいいことかもと思ったりして。



2月の初めての週末 

2007年02月05日(月) 15時47分
2月の初めての週末


週末を久々に有意義に過ごしたような気がします。

いつも二連休の週末は遊んでばかりで、

やるべきことは後回しにしてしまったような気がします。

週末って言えば、大掃除プラスリラックスした時間を過ごすっていう

イメージなんだけど、いつもネットドラマや外回りばかりして、

日曜日の夜は反省会から始まる始末。

中国から帰ってきてから、初めて向かう週末。

気持ちの面での変化を生活上にも表そうじゃないかと思って、

普段と違う週末を過ごしてみました。

『気持ち』って本当に大したもんだなぁとまたまた実感〜

土曜日は普段より早起きして、お出かけ。

帰りは大好きな雑貨屋さんで、バレンタインのチョコを買って、

ついでに自分にもご褒美として1万円ぐらいのものを買ってしまいました。

ずっと前から買いたかったものと、あたしの宝物 【i pod】 の入れ物購入。

雑貨屋さんに行くと好きなものありすぎて、なにを買えばいいか分からなくて

結局何も買えずに戻る日々。

今回上海に行ってショッピングたくさんして帰ろうと思ったのが、

結局お金はあってもものがなくて、手ぶらで帰ってきました。


車の座席に敷く座布団とそれとセットのクッションにスリッパ。

そんな高いものって思われがちだけど、売り切れたらまた悔しい気持ちになるから

勇気を出してゲット。上海から帰ってから久々の気分爽快。ははは。

車内があまりにも寂しげだったから穏やかな色合いで飾ってみるつもりだったのが、

部屋のソファに置いたらそれより適した場所がないと思い、また車にいる時間より、

部屋の中にいる時間が多いっていうことで、部屋に置くことに決定。

それより、車内清掃してないからとりあえず部屋のソファにっていうことになったのが、

結局早い者勝ちでソファが独占することに。


日曜日は最近(最近って言っても2月から)読んでる本に書いてる通り掃除をやってみました。


マイナスを取り除くそうじ力

@換気

Aゴミ捨て

Bヨゴレ取り

C整理整頓

D炒り塩



すると急にママのそうじ法が浮かびました。ママはいつも掃除する前に全ての窓を開けて、

そうじを始めたことに気づきました。ママは本当に Super Women!

ママは嫌なこととかあるともっと掃除に夢中になったような気がします。

本にもそう書いてたように、嫌なことはそうじすることによって、忘れるんだって。

人間は二つのことに夢中になれないから、そうじに夢中になることで嫌なことは空の向こう側っていう

ことですね。


それから去年の8月に新車になってから一度もしてない車内清掃をしました。

車内清掃時間は30分。ちょうど向かい側にホームセンターがあったので、入ってみたら

買いたかったもの全部売ってたので、携帯充電器、【i pod】充電器、

【i pod】 つなげてラジオできけるやつ、

車内芳香剤、座布団、テイ反発クッション、ママのカラーリングなどを買ってたら1万円。

中国から帰ってきてからはショッピングモードになってなかなかです。

車内清掃が終わって、買ってきたものをセットしてるうちにものすごい上機嫌になってしまい、

サーティワンに行って、アイス食べて、ショッピングセンターでめっちゃ可愛いメモ用紙を買って、

久々にスーパーで買い物して、帰り道にヒャッキンによって、車のなかに置ける可愛いものを

買おうとしたら結局お気に入りがなくて、計画外の家計簿を買ってきました。

最近、出金が多すぎてめもって置かないとやばいと思い、今のうち手をつけることにしまいた。

2007年の計画中の一つが計画的に過ごすことだったので、家計簿を拒んできたけど、

2月からはちゃんとつけていきたいと思いました。

なんとなく気分が変わってきて、朝起きることも辛くなくなりました。

今日もジムに行きます。潜在能力を見せるため?ひひ。


                         2007.2.5.

これであたしも大人*-* 

2007年02月05日(月) 15時33分
みんなの目にはあたしはどんな子に映ってるのかしら?

すごく知りたいけど、それより本当のあたしはどうなのかもっと知りたい。

自分のことを自分自身も知らない人って世の中どれだけいるのかしら?

年を取るに連れて、【健康】、【経験】がどれだけ大事なのかわかってきました。

健康、韓国のドラマでよく出てくる言葉---今はどれだけ大事なのか分かってるつもりです。

経験、なんかどうもないと思ってた自分が幼く感じるほど、

経験を重ねていく---学校での勉強より、人生の勉強が大事だと思う人になりました。

トシ・年齢?若いからと言って、幼いと勘違いしちゃいけない世の中です。

『森で、熊さんに会ったらあなたはどうしますか?』 

---あたしの答えは避けていくです。こんな人は現実逃避する人間なんですって。

でも、あたしは戦うことより、避けていきたい気持ちが心理テストの結果を知りながらも

強いです。なぜなら、世の中にはいろんな人がいます。

『森が大きければどんな鳥もいる。』ようにいろんな人間がいる世の中で、

全て面としていく必要がないと思いました。今日の今頃までは。

でも、今はそれと逆。なぜならば嫌なことを避けたらそれがなくならないことです。

対決まではしたくないけれど、面としていきたいです。

なぜならそのなかで、経験を重ねてもっと成長できるからです。

知的な女性になれたら最高です。

知らないことを一つ一つわかっていくこの段階が一番険しくて、またある意味では

有意義な生活になりそうです。

子供の瞳は輝いてます。その年頃ではないけれど学習する真っ最中だから

あたしの瞳も輝いてるはずです。

まだ、分からないんだと責めないでください。

だって、今学習真っ最中ですもの。

焦らないでください。

だって、いずれ成長して堂々とする自信がありますもの

贈りたい言葉 

2007年02月01日(木) 16時19分
           

「自分の考え方に気をつけよう、それは言葉になる

自分の言葉に気をつけよう、それは行動になる

自分の行動に気をつけよう、それは習慣になる

自分の習慣に気をつけよう、それは人格になる

自分の人格に気をつけよう、それは運命になる」

Yaplogに引越ししてきました。 

2007年02月01日(木) 15時25分
去年の夏までは頑張ってブログに記事を書いていたが、

後からはなかなかやる気を出せなくなりました。

今日偶然いろんなサイトを見ていたらYaplogならいいかもと思い、

いきなり引越ししてきました。

でも、記事はやっぱ書きづらい。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる