眠い〜 

February 14 [Tue], 2006, 21:20
今日はアオイねーさんの中学校説明会
中学校まで出掛けてきましたよ。
今日はツインズさすがに連れて行くのは気が引けたので、いつもの長時間黙らせ用ビデオをながしながら、出掛けました。
(家にツインズだけって訳じゃな無いです。。念のため(笑))
用意するものや入学時の必要な書類なんかの説明。子供たちにむけた授業なんかの説明をされて一番後ろであくびがとまらない。。
昨夜もついオリンピック見ちゃって寝たの1時ころ。。こんなに頑張ってみてるのにちっともメダル取ってくれないし。。何だかつまんないわ〜。
それにしても中学ってまたお金がかかるのね。。
制服はとりあえずお下がりを予約してあるから良いのだけど。。
こちらでは通学にジャージ着用が当たり前で、高い制服買ってもほとんど着ないの。今小学生でもジャージで登校ってあまり見かけないほどなのに、中学生は全員ジャージって状態。
皆さんの所はどんな感じ?

(無題) 

February 12 [Sun], 2006, 23:00
ろうそく。。年の数はそろそろダメかも。。
ケーキ穴だらけ。。

誕生日・2 

February 12 [Sun], 2006, 22:37
チョット話題が遅れてるけど、アオイも無事12歳になりました。
本当に早い。。実家で陣痛を感じながら誕生日ケーキを食べて、お陰でお腹がピーになってその頃出産前におこなう「浣腸」を免れた事。なかなか出てこなくて必死に頑張ってる私に「声がうるさい!声を出すな!」と励ましながら?通り過ぎて行った「婦長」の事。初めて会ったアオイは宇宙人のようなギョロ目で放心状態でやってきたこと。。(授乳に連れてきてくれる看護士はみな「今日も放心状態です」とアオイを渡してくれた)そんな懐かしい思い出を作りながらココまで大きくなって、今は一人で勝手に大きくなったように憎らしい事ばかり言って、とてもじゃないけど「生まれてくれてありがとう!ココまで大きくなってくれてありがとう」なんてドラマのよう名感動的な台詞を口にする気にもならないけど、来月にはもう小学校の卒業式。本当に大きくなりました。。これからどんな道を進んでいくかわからないけどとりあえず卒業式。。私何を着たら良いだろうって心配で。。もうしばらくスーツも買ってないし思い切って買っちゃおうかな〜。入学式もあるしね〜。ツインズの入園などなど色々あるな。。やっぱり紺系のスーツがいいんだろうか。。

町内会 

February 11 [Sat], 2006, 14:01
私のいる地区の町内会って古い所で、最近少し畑だったところが住宅地になって新しい人が増えてきたんだけど、あんまりやる気の無い人が多いみたいで役員も何だか同じ人が何となく馴れ合いでやってるようなの。そこに三年前に越してきたんだけどうちの旦那さんヤル気満々ですでに同居の爺が入ってるのに自分も町内会にお金払って「これで言いたい事言える!」みたいな状況。でも結局は年配者が多くて下っ端の旦那は意見も出来ず言われるままに役員を引き受けてくる事に。。。そんなんだから結局役員を毎年必ず引き受ける事になって今年は「会計」(去年は防犯&班長)誰かがやらなきゃならないんだから良いんだけど。。なんだかね〜多分ココから今後引っ越す事は無いだろう状況だから主になっちゃうんだろうな〜〜。

誕生日 

February 06 [Mon], 2006, 21:55
今日またひとつ増えてしまった。。
なんだかだんだん自分がいくつなのかわからなくなってしまって。。
ボケてきちゃってるのかな〜(笑)
今日は食べ放題で誕生日。
行った所は誕生日半額っていうサービスがあって、前後もOKなの。
だからねーちゃんも明日なのでもちろん半額。
でも私たち誕生日組より食べ放題なのは「ツインズ」
もう最初から最後までひたすら食べてる。。
隣の席の奥さんも驚いたような顔で見ている。。
お腹もはちきれんばかりになっているのでさすがにストップしたけど本当に恐ろしい食欲。これから先絶対食べ放題以外の外食は出来ないな。。と切実に思った母である。。
家に帰ってから、アンが着替えながら屈んだ拍子に「ゲップ・・」と思わずなって口を押さえていた・・「やばかった?」「うん・・」と。

終わっちゃった 

February 05 [Sun], 2006, 21:44
ついにマジ終わってしまった。
実は私レンジャーものは見ない!と思っていたのだけど
やっぱり男の子が生まれるとつい見てしまう。。
旦那が仮面ライダー見るので自然に流れで「ヒーロータイム」&プリキュアがお決まり。。見始めるとついはまってしまう私。。
コウが欲しがるとつい人形なんかそろえてしまって。。
これから役者さん参加のステージショーもあるらしく行きたくなってしまうはまりよう。。でも残念ながら(幸い)私の住んでる所にはこない。。あ〜こうなる自分が怖いからきっと子供に見るなといってしまうんだ〜(T*T)
次は働く車満載な内容だよね。。プリも新しくなったし。。またビデオとっておかなきゃ・・(爆)
画像>一応コウの「カッコいい顔(ポーズ)」です。

面白い。 

January 28 [Sat], 2006, 14:22
最近杏が変な言葉でペラペラと喋るの。
まだ言葉覚えたての子供が喋る宇宙語みいなので、結構面白くて私もそれを真似して一緒になってやってると結構会話になってくる。
ねーちゃんなんかもう頭固いから、「何言ってんの!」と加わってくれないからねーちゃんを指差したりして「*▼※@§☆★£¢」と喋りながら笑ったりすると、気味悪がって怒るの。
それが最近何なのかわかった。プーさんの漫画の英語版が家にあって置いといたらそれを杏が読んでたの。「?」と思ったらあの宇宙語みたいな言葉で正座して読んでるの。そうだったのか!あなたの言葉は英語だったんだ!
子供が最初に宇宙語を喋るのは英語だろうが、日本語だろうが耳から入ってくる音で覚えてるから同じような「*▼※@§☆★£¢」で聞こえてるんだね〜。そこから意味を覚えていくなんて、天才だわ〜なんだか当たり前な話なんだろうけど、とっても納得してしまった私。子供って面白い!

余談ですがbbsに面白いリンクのせたのでみてみて〜和むよ〜!

さむ〜 

January 17 [Tue], 2006, 21:57
もうまた灯油の値段が上がった!
それに冬は平均高めだけど、ここのところの大雪も手伝ってか野菜も高いよね!
冬はお風呂もシャワーって訳にはいかないからとにかく上下水道料金も電気代も上がってきちゃう。
だから安い灯油は我が家の味方だったのに、またさらに一気に上がってきてびっくり。だからって暖房を使わないわけにいかないこの寒さ。それでも日中は出来るだけ我慢。日差しがあれば結構無くてもいられる。でも我慢ってものを知らない旦那さんはチョット昼食に帰ってきては、寒いと文句を言うの。結構食事を作ってたり、動いてると寒くない事あるのに「ゴロゴロ」しちゃ〜文句言ってる。
なんだか私がケチの悪者みたいに言われるのがとってもムカムカ。
私が小さいところをケチってるから色々バランスとってるんだってわかんないかな〜。。

杏の面白技 

January 10 [Tue], 2006, 14:57
最近お人形の服も着せられるようになってきて
いろいろ考えてる杏。
でも今日はリカちゃん(この人形がリカかは定かではない)の
服が見つからないとさっき言ってた。。
だからってこんな面白いことしなくても。。
自分の靴下を着せて、チラシのお布団をかぶせて寝かせてあった。
赤い髪がばらけて「変質的殺人現場。。」のようでとても気味が悪かった。。しばらくしたらチラシの枕もついていた。。お優しい事で。

あけましておめでとうございます。 

January 10 [Tue], 2006, 14:14
皆様には2005年も本当に仲良くして頂きありがとうございました。
どうぞ今年もよろしくおねがいしますね(^Q^)\

この年末年始本当にクリスマスのばたばたで済めば良いものを、
それだけじゃ終わらないのが我が家流?!
クリスマス終わっていきなり杏の熱!しばらく無かった39度を記録。それでもソコソコ元気だし、インフルエンザとは違うみたいだから様子をみてたの。そしたら3日目くらいに38度前半に下降。これなら大丈夫かな・・と思っていたら夜にまた40度近くに上昇。それと同じくして下痢が始まる。それでも水分とレメディーで頑張ってた。30日にさすがに明日は年越しだし、入院中の義母も帰ってくるからまずいと思って病院探したら当番医院はもう終了。。31日に朝から急いで当番の病院を聞いた。。が〜ん!なんと私の嫌いな「爺先生」の病院。でもしょうがない。行ったらもうすでに子供の病人の山!(っていうか半分は付き添いの親の山って感じだったけど)受付が完了するまでにも1時間位スリッパも無く立ちっぱなし。それから呼ばれるまでも長い。結局終わるまで2時間位。古くてボロだから今時な空調も無いみたいで、暖房も熱い空気を噴き上げるヒーター式。ものすごく空気は乾いてるし
埃も舞ってるし、そんな狭い待合にものすごい数のウイルス。ウイルス。途中で明らかにおたふくもやってきてて、診察受けるまでは奥にいたのに、会計のときは同じ待合で座ってる。。なぜ?!
よく私が何事も無く年越しできたか不思議なほどな環境だったよ。
まあ診察も当たり前の事をして数分で終わって、お決まりの抗生物質と下痢止め、熱さまし。こんな苦労をして家に戻ってみたら何故か杏の熱が下がってる。さっきまで確かにあったのに。。
ただ下痢は治まらなくて、食欲も出ないから下痢止めだけ一度飲ませて様子見。この日の年越しはご馳走が並ぶ中杏は我慢我慢の一言。可愛そうだけど、何か食べると下るからしょうがない。。消化の良さそうな物を選んで少しだけ。。本人も納得したのか「我慢だね。。」などと涙を誘う言葉をつぶやきながら言う事聞いてくれてる。これに反して滉翼がこれでもかと好き勝手にガツガツ食べるから本当に辛かっただろう。。でもこの努力が報われたか、元旦はぐっとトイレに通う回数が減ってきて快方に。。帰宅していた義母にもうつすかとヒヤヒヤしたが大丈夫。どうにか治まった。でも2日夜私のお腹が下り気味。3日戻った実家で私のお腹がおかしくなり始め、4日一日を身動き出来ない状態になって過ごし無駄にしてしまう(TmT)
お陰でこの正月、どうにか体重増加を防げたけど。。もう勘弁です。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirakaba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる