〜5月9日弁当

May 09 [Fri], 2014, 6:16



焼き鮭、チキンナゲット、なすとピーマンの田楽


クリスピーチキン(ささみ)、アスパラソテー

GW終わりましたね。やっと終わったー!母さん疲れた。弁当も外勤が多くて回数少な目です。

母の日はセブンイレブンでシュークリームを買ってくれるそうですよ。ちょっと楽しみ。

〜4月28日弁当

April 28 [Mon], 2014, 6:19
朝5時の会の皆様おはようございます。朝の白鳥のおしゃべりも止み、どうやら昨日までにあらかた北へ旅だったようです。静かな朝です。


からあげ、きんぴらごぼう


尾無しエビフライ、ピーマンの塩こぶ炒め


春キャベツと桜えびの炒めもの


ハンバーグ弁当
副菜は滝川産なばなのハーブソルト炒め。そろそろなばなも終わりでこれからはアスパラです。地元のものはなるべく使いたいなと思っています。

4月15日〜18日弁当

April 18 [Fri], 2014, 14:45

ボロニアソーセージ
鳥ももとオクラのカレーソテー
ポテトサラダ


からあげ
ジャガイモとピーマンオイスターソース炒め


鳥むね肉といんげんのにんにく生姜焼き
カレーコロッケ
かぼちゃの蜂蜜煮


 鶏もも肉とオクラのカレーソテーは新メニューです。ひと口大に切ったとり肉と、隠し包丁を入れたオクラをフライパンで焼き、とり肉の皮目がカリッとしてあらかた火が通ったら味をつけます。味付けはカレー粉+和風ドレッシング+醤油少々。合わせた調味料を鍋に回し入れて、ゆするように中火で全体にからめます。汁けがなくなったら出来上がり。
 弁当に詰めた残りを朝ごはんに出したら奪い合いになりましたw ドレッシングの酢でとり肉が柔らかくなるので弁当向けですよ。

 給料日前なので、とり肉ばっかりだなぁ。せっかくふくらぎ(ぶりのコッコ)をさばいてブリ大根風にしたのに、作った次の日は弁当休んじゃって入れられず。今週は魚弁当が1回で終わりました。 消費税が上がってから燃料代も上がって、魚が値上がり。これだけ燃料が上がると船を出す漁師さんも大変だね。

4月14日弁当

April 14 [Mon], 2014, 6:00

塩さば焼き
ウインナー
ホウレン草お浸し

朝5時の会の皆様おはようございます。スマホからの更新、苦手です。記事の最後に絵文字いれて戻る押したら二度押しで全部書いたものが消えました。orz
もう絵文字はやめます。

4月10日弁当

April 10 [Thu], 2014, 7:00

鳥むね肉とピーマンのケチャップソテー
レンコンと白滝のきんぴら

朝5時の会の皆様おはようございます。弁当blog再開します。 働きはじめてから、忙しすぎでblogをつける余裕は無くなり休止しておりました。

この半年で色々ありまして。まずお引っ越ししました。空知管内に移住です。町外れの中古住宅を購入しました。それにともない仕事も退職しました。

で、また毎日弁当作りの日々になりました。いや、働いてるときも弁当はつくっていたのだけども。新たな台所で再スタートです。

相変わらずのマンネリ弁当です。休み休みのアップになるかもですが、よろしくお願いします。

たぶん9月前半の弁当

September 11 [Wed], 2013, 10:00
そして9月に入ったのかな。弁当の完成が毎朝6時半ギリギリです。茄子の揚げだしにかぼちゃ煮、栗ご飯。少しずつ秋の味覚も入れています。 すけとうの生たらこでたらここんにゃくも作りましたよ。結構な量を作ったのにあっという間になくなりました。











 朝5時起床は変わりませんが、8時半に出勤し、帰宅が5時半〜6時くらい。さすがにブログをアップする時間がなかなかとれません。弁当は毎日作っています。賄いは100円で食べられるのですが、今のところは弁当持参しています。

 ブログは休みがちになりますが、休みの日に時間が取れたらアップしたいと思っています。1ヶ月くらい間があいても、元気で働いているんだな−と思ってください。

夏休み後半〜8月後半弁当

September 11 [Wed], 2013, 9:54












夏休みも終了して、朝はなおのこと忙しい。写真を撮りそびれる日も増えてきました。でも、弁当はほぼ毎日継続中です。

夏休みのお盆あたり〜8月後半の弁当

September 11 [Wed], 2013, 9:49
忙しさが増し、弁当も雑さが増します。忙しさと暑さにへろへろな時期でした。













7月後半〜夏休み中の弁当

September 11 [Wed], 2013, 9:43
もうすでに日付けもわかりませんが、毎日弁当は作っています。7月から私が働き始め、弁当も二個体制になりました。夏休み中はお留守番の子供らの昼ごはんも仕切り皿につくって冷蔵庫において行きます。ご飯は炊飯器からよそって、おかずはレンジで温めて食べなさいと。子供らも大きくなって色々自分でできるようになったもんです。











7月14日〜

August 10 [Sat], 2013, 8:11
働き始めました。なかなかアップできませんが、毎日作っています。今は夏休みの子供たちの昼御飯と弁当二つです。













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: かおり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・アウトドア
読者になる
 二人の男の子と日々戦っています。料理大好き。お店で食べるのはもっと好き!おいしいものには目が無いから、ちっとも痩せません。。。


【かおりんち】
かおり 30代、釣りとキャンプが大好き。
メリー(旦那 ) 30代サラリーマン。唐揚げとカレーが好き。
マサヤ(長男 10歳 ) ガンプラ時々鉄道。ネコ好き野菜嫌い。」
いっくん(次男 8歳 ) 賢いが暴れん坊。人気者になりたい症候群。
ルナ(猫♀アメショ 11歳中年) おとなしいネコ 基本あまり動かない 
サンキューコメント
アイコン画像かおり
» 4月10日弁当 (2014年04月14日)
アイコン画像はな
» 4月10日弁当 (2014年04月11日)
アイコン画像かおり
» たぶん9月前半の弁当 (2013年09月20日)
アイコン画像はな
» たぶん9月前半の弁当 (2013年09月12日)
アイコン画像 かおり
» 5月9日〜14日弁当 (2013年05月15日)
アイコン画像はな
» 5月9日〜14日弁当 (2013年05月14日)
アイコン画像はな
» 4月22日〜26日弁当 (2013年04月26日)
アイコン画像かおり
» 3月19日〜21日弁当 (2013年03月22日)
アイコン画像はな
» 3月19日〜21日弁当 (2013年03月21日)
アイコン画像 かおり
» 2月2日〜14日弁当 (2013年02月14日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R