白髪染めはどこでする?

October 31 [Fri], 2014, 11:13
"白髪染めを自宅でする派とサロンでする派があると思います。
私は今のところまだサロン派です。白髪の本数がまだそれほどでもないので、頻繁に染めなくても良いからかもしれません。

サロンでの白髪染めの良いところは、染まっているところと染まっていないところの心配を自分でしなくても良い事と、色のチョイスの幅が大きい事だと思います。さらに、髪の毛が痛む心配も、自宅染めよりもはるかに少しでいい。私の通っているサロンで使っている白髪染めの溶液はじっさいに、頻繁に髪の毛を染めても痛まない溶液で、それどころか染めるたびに髪の毛の痛んだ部分を修復できる成分も含まれています。白髪は、普通の毛髪と異なり少し1本1本の髪の毛がいびつな形をしていて、そこからうねり等も伴う事が多いと思うのですが、そういった奇麗な髪の毛の流れを損なう原因を矯正してくれる要素も入っているそうです。

こんな良い話を聞いているので、正直言って自宅染めに抵抗があるのも事実です。ただ、忙しかったりいろいろと用事があったりしてなかなかサロンに行けなかったり、顔周りの髪の毛に白髪が出て来たりした時にサッと染める事のできる、部分染めのできるタイプの白髪染めを自宅でしたいとは思います。サロンに行くまでの時間稼ぎに、とりあえず白髪を隠しておくための自宅染めできる部分用白髪染めをそのうち試してみたいと思っています。"

白髪染め トリートメント

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siragasomeko
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/siragazome3164/index1_0.rdf