アイス 

May 21 [Sun], 2006, 12:23
吉祥寺ロンロン
喫茶店。名前は北海道バニラだったと思う。310円 ミルク味が強く美味しいです。

アイス@ 

May 06 [Sat], 2006, 23:28
デニーズのマンゴーサンデーです。マンゴー・マンゴーアイス・ミルクプリン・その他。420円でこのボリューム。良いと思います。

アイス@ 

May 05 [Fri], 2006, 23:32
デニーズのミニチョコサンデー。私はパフェを頼むならミニサンデーを2種類頼んだ方が良い気がします。なんとなく。美味しいです。

ピアノのために 

April 29 [Sat], 2006, 14:01
とうとう本番だ。

ピアノのために プレリュード  ドビュッシー

ピアノの魅力を最大限にひきだすため作曲家の意向から反れることなく
全身で表現出来た?と思っている。自己満足でいいのだ。

『ピアノのために』 私の気持ちそのまま。私、ピアノ大好きだから!!

発表会は3部にわたる構成。子供・大人(成人してから始めた方)・大人(長年の弟子)
私は3部めのメンバーだ。
緊張するので前人の演奏中に楽屋へ。そしたら私の後の数人が既に待機していた。
皆、落ち着いている。私はただひたすら最初の音を思い出した。
最初の音を弾けばあとはローリングストーンだから。何も考えません。

私の知る限りでは2部から暗譜で弾いたのは私だけだった。

演奏が終わり、反対の楽屋へ去る。先生のお手伝いのかたが
ブーケと共に「ドビュッシー素敵でした!」と言ってくれた。
選曲は自信があった。派手だし。発表会はハデなほうがいいよ。

次は何弾こう。知られてないけど派手で寝てる人も起きるくらいのにしよー

どうする? チワワ 

April 15 [Sat], 2006, 13:03
アイフルの取立てが指摘され、業務停止命令が下った。
チワワのCMも停止される。

私はクレジットカードは持っているがキャッシングは一度も無い。
正直、どれだけイメージ良くCMしても街頭でちり紙を配っていても
取立てなど印象は悪い。

取立てといえば、17年度の税金未払い分を払ってきた。
延滞金にビビッていたが滑り込みセーフだったようだ。
今回を無視したら差し押さえ・・・。



2006.4.13 アイス 

April 13 [Thu], 2006, 19:39
東京駅の大丸デパートで。
地下出入り口側のジューススタンドで。
でもコーンの巻紙を見たらクイーンアリスって書いてあったから多分そうだと思う。イチゴとミルクのミックス。300円。ボリュームはイマイチかな・・・。

暗譜 

April 12 [Wed], 2006, 23:46
先生に暗譜で大丈夫といわれてホッとした。

やはりこの曲が好きだ。

そういえば昨日トイレを借りたビルのBGMで
レントより遅くが流れていた。
ピアノじゃなくてハープだと思う。

泣きそうになった。

献血 

April 11 [Tue], 2006, 23:36
献血しに行った。
前回、貧血気味でだめだったが
今回もあまり良くなかったが、成分ならということだった。

でも、採ってるあいだ少し頭がいたくて途中下車しようか迷った。
ま、死んだら死んだか、とか思いながらいつしか終了。

テレビはショムニやってた。

北海道のアンテナショップでアイス食べようと思ったけど
雨降ってるし帰った。

サザエさんの人形焼 

April 06 [Thu], 2006, 13:37
また銀座方面へ。

帰りに東京駅の地下道にあるフジテレビショップにてサザエさんの人形焼を買った。
これは25日に出かけるときのお土産。
箱の柄はサザエさん一族の家系図だ。
とても興味深い。知らない人物もけっこう書いてある。
先方にも喜んでもらえそうだ。

有楽町まで歩いて献血センターへ。
今回は、400の予定だったが貧血気味なのでダメとのこと。

朝ごはんしか食べなくて夕方献血しようってのが無理な話か。



2006.4.4 アイス 

April 04 [Tue], 2006, 13:48
銀座の首都高の下にあるブールミッシュにて
一種類のみ。
お酒が少し入ってるらしい。ラムバニラみたいな味?
かなりボリュームあり。300円でこれは安いと思う。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sirabyousi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる