さくら 

April 21 [Sat], 2007, 15:59
 桜の花が咲くのは、北海道ではゴールデンウィーク開け。松前の桜はや青森弘前城の桜は以前に見たことがあります。でも、角館のしだれ桜はまだ見たことがありません。武家屋敷としだれ桜・・・きっときれいなのでしょう。いつか見たいなと思っていたけれど、日程がうまく取れてこの5月に出かけることにした。フェリーに乗っての0泊3日の旅ですが、桜を見るのが楽しみです。

オランウータン 

April 21 [Sat], 2007, 13:53
 オランウータンを見にマレーシアのボルネオ島に行ったのは、1月のことでした。旭山動物園でもオランウータンを見たことはあるけれど、自然の中で本物を見ることができました。リハビリセンターでの餌付の様子、川くだりの中での高い樹木の上でのオランウータンの親子(とても小さくしか見れなかったけれど。)。やっぱり、旅に出てよかったと思いました。
 それから、忙しい日々ですっかり忘れていたけれど、今日(4月21日)テレビで、インドネシア、カリマンタン島のオランウータンの様子を見て、ボルネオ島のこと、オランウータンのことなどをなつかしく思い出しました。テングザルやラフレシアの花も見ることができましたが、結構ワイルドな旅でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みちこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-自然(花)や動物を見る旅
    ・ガーデニング-野菜を育てるのが好き
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる