入院 

2006年07月13日(木) 9時04分
今日から出産に向けての入院です。
陣痛やおしるしはまだ・・・
このままいくと
妊娠しすぎ(?)
期間が長すぎ(?)るとのことで
土曜には促進剤を使っての出産となります。
無事に産まれたら良いけど

生まれてはじめての入院生活。
心配してくれる旦那様には申し訳ないけど
ちょっとだけ楽しみです

出産への道のり 

2006年07月11日(火) 11時19分
もう少し時間がかかりそうです。
ママ教室で一緒やった人達が
チラホラと出産していくなか・・・
でも、話を聞いていると
皆も何かしらの薬を処方されたりしているみたい。
入院しているか、自宅待機かの違いです。
それなら入院費のかからない自宅待機で

昨日、今日、明日と子宮口を柔らかくする注射です。
あさってからは入院。
段階を踏んで
誘発剤→促進剤へと変わっていくそうです。
遅くとも土曜には出産予定!
自然に陣痛がくればいいけど、
もう、何でもいいから産ませてください

余裕 

2006年07月10日(月) 8時20分
待てども待てども産まれない。
ビクビクせずに生活することにしました。
土日は、お買い物や映画へレッツ・ゴー
知り合いの結婚式を控えている旦那様の
身だしなみを整える買い物です。

最近の我が家の買い物事情は
すべて旦那様の物のように思えます。
一緒に買い物に行っても、
なかなか自分の欲しいものって見つからない・・・
一人でブラッと行かなきゃ、
私は買い物できないようなんです。
同様に赤ちゃん物も買えない・・・
旦那様と行くと、旦那様の物を買ってしまうんです。
それも「いらない」って言われても(笑)
赤ちゃんを連れて行ったら
赤ちゃん物も買えるようになるかな

ブレイブストーリー観ました。
アニメやけど
私はおもしろかったと思います。
後半は涙もボロボロでました。
詳しい描写とかは端折られて
大まかな筋で物語が進んでいたようですが・・・
それでも観やすかったです。
映画はいいね

産まれにゃい・・・ 

2006年07月08日(土) 17時58分
おなかの中にいるのは赤ちゃんなのでしょうか?(笑)

予定日を過ぎ、
私たちの期待とは裏腹に遅産期に突入しそうな勢いです。
こればっかりは思い通りにはいかない・・・
きっと
おっとりとした男の子が生まれてくることでしょう。

映画なんて観に行っても大丈夫かしら?

予定日から・・・ 

2006年07月06日(木) 9時01分
すでに3日経過。
気を使ってか、
皆から恐る恐る「産まれた?」メールが(笑)
あまり気にしてないから
メールをもらっても何とも思わないけど、
こういうメールをプレッシャーに感じる人もいるんだろうなぁ・・・
なんてシミジミ思っちゃいます。

旦那様が会社に「そろそろ産まれそうです」って
週明けに報告しちゃっていました。
私よりも旦那様の方が焦ってます

ミサイル 

2006年07月05日(水) 8時34分
朝のニュースをみてビックリ!
ミサイル発射されたのですね・・・

これまでにも世界でおこる
戦争の話題などは好きではありませんでした。
もちろん、いつも日本が無関係だとは思っていませんが。
それでも何となく他人事のような気もしていました。

今回は、日本の近隣での話。
しかも日本にも色濃く関連する話です。
余計に敏感になってしまいます。

これから子供を出産しようとする身。
子供が生活する環境が平和であることを願います。


   

予定日 

2006年07月03日(月) 11時25分
出産予定日は、やっぱり予定でした・・・
昨日の夜中の0時から
ずーっと期待しているのに、未だ陣痛来ず。
ただ、検診結果では良行とのこと。
「陣痛さえ来れば
       問題なく産まれるでしょう」
という変なお墨付きも頂きました。
今日の午後は押し出す気持ちで歩きます
いや、もしかしたら走るかも

焼肉 

2006年07月01日(土) 23時43分
またまた外食です。
赤ちゃんができたらできなくなること・・・
これを優先して毎日を過ごしています。
出費も多いけど、
出産後は外出しない分、生活費も浮くだろうし、
今のように検診費もかからないだろうし・・・
そうやって甘えてお金を使ってます。
きっと、「あの時節約してれば!!」ってなるんやろうなぁ(笑)

旦那様がラジオに釘付けです。
こんなことは初めて。
しかもMDに録音しようとしています。
私が一人暮らしの家から持ってきたコンポ。
私だって使い方がわかってません。
ラジオ聞いたことないし、
ましてや録音なんてしたことありません。
説明書と格闘しつつ、ラジオの数センチ前で微動だにしません

退職金 

2006年06月30日(金) 20時06分
今年の4月まで働いてました。
3年間だけなので、
大して退職金には期待してませんでした。
一ヶ月前に銀行に振込みが・・・
名目は「年金」

年金から退職金の支給??
よくわからないまま微々たる金額を頂き
それでも嬉しく思ってました。
本日、ポストに一通のハガキが。
退職金の名目で「銀行に振り込ませていただきました」とのこと。
あれ?
この前のは何だったの??

・・・何でも良いです。
もらえるものは貰っときます。
ちょっと嬉しい金額でした

おしるし 

2006年06月30日(金) 0時20分
ママ友にあったようです。
私はマダマダ・・・
旦那様がお腹に向かって
「まだですか〜?」ときいちゃう始末(^_^;)
どうやらお返事は「まだですよ」と返ってきたよう。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウントダウン

カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 入院 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 入院 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 入院 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 入院 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 入院 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 入院 (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 入院 (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 入院 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 入院 (2008年09月02日)
アイコン画像犬猫
» 入院 (2006年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siqur1999
読者になる
Yapme!一覧
読者になる