テストです 

May 09 [Wed], 2007, 21:38
今、携帯から投稿しています。ぶじ、繁栄されることを祈ります

天下のN●Cさん、ひどい!! 

September 27 [Wed], 2006, 18:48
昨日、ヤマダデンキから電話があったので、またしても早く帰ってきたダンナに連れて行ってもらいました。不調の原因はなんとアンチウィルスソフト!!このソフト、パソコンを買ったときお試しで3ヶ月使用で入ってて、プロバイダのアンチウィルスコースにすると、そのメールがなぜか返信ができなくなる、という自体を引き起こすので、新しくしてもいいか、と買ったものでした。
店員さんいわく、「こういうネット上のソフトは問題多いんですよ。使うなら、ウィルスバスターとか、ノートンのような、しっかりしたものをおすすめします」とのこと。ガーン...。
みぃが、ネット上から引っ張りあげたのならわかる。でも、今回のソフトは初めから入ってたんですよ。これから、対策の相談に電話をかけてみるつもりですが...店ではリカバリを薦めてたし、そうなっちゃうんだろうな...おい!天下のN●C!なんてことするんだ!!人生晴ればかりとは思うなよ!!(機嫌が最悪なので口調も悪い)

メールの恐怖 

September 25 [Mon], 2006, 18:38
今日、久しぶりにメールチェックをしました。したらばポストペットは完全フリーズ。アウトルックエクスプレスで受信したらば、メールがいつまで経っても受信される。20通...「あ、またアダルトサイトね」100通「マジですかい」...200通...「これはなにか起こってるに違いない」しかも、たびたびダウンしてしまう。これはなに??おそろしくもめんどくさくなったみぃは、そこでお終いにして、パソコンを閉じました。こうしてる間にもメールは溜まってるんだろうな〜〜
でも、いったいなぜ?

ちょうどダンナが9時前に帰ってきたので、ヤマダデンキに連れて行ってもらいました。いまいちたよりなさそうな店員さん発見。とりあえず、あいてる人がその人しかいなかったので、用件を話し状態をみてもらう。結果...20分たっても原因が分からず、閉店時間になったのでパソコンを預け家に帰りました。

まだ買って1ヶ月しかたってないんだよ〜〜。家電製品の不良品を引く名人のみぃはひやひやしてます。

そこまで逃げるかい 

September 23 [Sat], 2006, 18:06
我が家は大きく2つに分かれてます。和室とリビング、台所におふろ地方と洋室2室(ダンナとみぃ私室)にトイレに玄関。このさかいには短い廊下があって、途中にガラスのはまったドアがあります。ま、典型的な建売マンションですわね。
みぃはごろごろするのが好きなので、朝ダンナをお見送りするとつい自室でだらだらしてしまいまいす。
したらば、聞こえるんですね。「なお〜」「うるな〜」と2匹の声が。そう、しまてんは和室を含むリビング地帯にしか入らせないのです。
あんまりうるさいので起きて行って、ドアを勢いよく開けるとちょいビビリのしま。そして、一瞬のうちに向きを変え、猛烈なダッシュでリビングを突っ切りベランダに逃げるてん。
あの〜、わたしそんなにおびえられるほどのことしてないはずなんですけど...f(^^;;

医者といふものは...! 

September 22 [Fri], 2006, 17:51
みぃは、持病で大学病院と医院、2箇所と縁が切れません。それはいいのですが、薬の副作用で2年ほど前から太りだしたのですよ。2年で+13kg。昔の服なんて着れやせず、新しいものをお店で買うと、お店では、とうぜんちょっと先に着るものを売ってます。それが着れなくなっちゃうんですね(涙)しかたなくメンズのお店に走ったりしてます。
まあ、それはあまりだ、ということで以前医者に「太らない薬」を出してもらったんです。でも。体重は増え続け...。思い余って薬剤師さんにこの中で、「太る副作用のある薬はありますか?」と訊いて見たんです。薬剤師さんは言いにくげに「...はい。でも、どの薬かは、先生に相談なさってください」とのこと。はいい〜〜〜?!!
で、今日、大学病院の方で訊いてみました。したら「でも、その薬止めちゃうと、けっこうきついですよ」とひとこと。あるじゃーーん!入ってるじゃーーん!みぃは、椎間板ヘルニアの後遺症で神経痛を持ってるから太れない、ということも話してるのに...!結局1日4錠飲んでるその薬を2錠に減らしてもらいました。まったくぅ〜!!ダイエットしても太るわけだよ

実家に帰ってきました 

September 20 [Wed], 2006, 18:56
親の呼び出しにより、実家に帰ってきました。用件は「昔、みぃ名義で作った積み立ての口座が満期になったからおろしたい。でも本人がいて、ちゃんと結婚して姓が変わってることも証明しなくてはならない」とのこと。ま、それはそうだ。このご時勢、「本人の父です。娘は結婚していないので代わりに来ました」なんてあやしいことこのうえない。仕方なく、戸籍謄本と印鑑を持っていってきましたとも。
実家に着いて、一息入れたらさっそく銀行へ。なんだかんだとありましたが、ぶじ、預金がおろせました。よかったね父。
そこからは、いつも実家でしているようにご飯を食べ、親と兄とおしゃべりタイム。やっぱり孫(みぃの姪&甥)の話が増えましたね〜。うちは気楽な夫婦二人暮らしなので、子供の話はでない(年齢上、もう子供はあきらめたほうがいい年齢になってしまったので)母親のばばバカぶりにびっくり!姪その2ちゃーはなかなか器量もよく(スカウトされた経験あり)人見知りもしない子なのだが、「軽いし(ちゃーは年齢より小柄です)、サッと抱きかかえられて連れて行かれたらおしまいだよね」と心配している。ワタクシ?ええもちろん「ちゃーは可愛いからねー、連れて行かれたらアウトだね」と老婆心をふくみたっぷりに発揮してきました。
しばらくそのままだらだらしてたら義姉が甥のとんをだっこして登場。義姉はみぃを見つけると「なんで教えてくれなかったの〜〜」と言いたい事まんまんで話しかけてくる。結局、セブンイレブンで飲み物を買って、今度は兄の家(徒歩30秒)でおしゃべりが始まる。傍目からみてもストレスたまるよな〜、という話っぷりなのだが、片耳聞きなのであまり真剣には聞いていない極悪義妹。でも、親とほとんど一緒で、弟夫婦も親の家に同居してるとなるとそりゃ、いろんなことがあるわなあ〜〜

ところで、子供の育ち方の早さ、というのを実家に帰るたびに実感します。言葉もたどたどしいながら、姪はその1.その2そろってしゃべる(二人は半年しか違わない)甥もつかまり立ちながらも歩く。なんか、生まれたのがすぐ前だった気がしてるみぃには驚きの連発です。

ところで、姪に「おばちゃん」とよばれるのと「みぃちゃん」と呼ばれるのとどっちがベターだろうと悩むみぃです。

シニアなんだね 

September 19 [Tue], 2006, 18:22
買いだめしてあったキャットフードがだいぶ減ったので、買いに行ってきました。

キャットフードの種類がそろってるちょっと遠いホームセンターまでスクーターでゴー!
いつも買ってるところでは、しまてんの食べてるやつは3種類しかないのですが、6.7種類はある!わ〜〜お!
その中を物色中ひとつのことが頭をしめていました。そう、わざわざ遠い店まで来たのは「シニア用」が欲しかったのですよ。しまは今年で7歳。シニアの仲間入り。しかしてんはまだ4歳。どーしたもんかと考えながら棚を見てたのですが、お気に入りのものしか食べないしまの性格も考えて、シニア用と普通のを購入。

夜ご飯に出してみたら奥さん(ダンナさん)!シニア用も食べるじゃあーーりませんか!
いや〜、よかったよかった。
てんは小でぶ猫なので、カロリーの方は問題ないと思われます。
猫も平均寿命が延びてる昨今、どうしたものか、と思っていたのですが食べるんなら、食べてもらいましょうとも

おめでとう! 

September 18 [Mon], 2006, 18:10
今日は兄の誕生日で、ついでに入籍記念日でもあります。そう、ダンナは結婚記念日が義姉の誕生日、結婚記念日が兄の誕生日なんです。分かりやすくていいけど、「特別な日」が少ないのは寂しいのでは...と思ってたらばさ、子供の誕生日、というのができちゃったんですね〜。ちょっとだけいいな、と思ってます。

記念日にこだわるほうではいなのですが、やはり特別な日、とか特別な月、というのは絵国香織ではないですが、「初心に還る日」として重要な気がします。そういうみぃとダンナも出会ったのが9月(何日かは忘れました。ね、いいかげんでしょ)なんとなく、結婚前の恋人してたころのことを思い出します。(あのころ、ダンナはパーマをかけてったけ)とか(あのころみぃは胃を壊しててやせ細ってたんだよね)なんて...。

兄夫婦がそういう記念日をどう思ってるかはわかりませんが、とにかくおめでたいことではあります。
おめでとう兄!!&兄夫婦

テンション低し! 

September 15 [Fri], 2006, 17:53
今日からダンナは3連休(^^)v 仕事柄カレンダーどおりに働いてないので、これが結婚して初めて(!)という3連休です。
さあ、遊ぶぞ!と元気まんまんなみぃ、しかしダンナはテンションが低い。まだまだ寝たそうだ。仕方ないので自室で漫画を読みふける。みぃは、お気に入りのものを何回も読むタイプなのです。今は、CLUMPの「ちょびっツ」シリーズがマイブーム。ラストなんてはっきり分かっちゃうスートーリー進行なのになぜか飽きない。出てくる女の子のお洋服がかわいくてラブ♪なのもあります。

2時間ほどしてダンナ起床。「腹へった」の一言でみぃは台所に人に変身しました。
簡単にうどんを作って食べ、その後どうするか検討。「とりあえずゆっくりしたいから、今日は寝させて」の言葉に「ふだん、そんなに働いてるのか(着て帰ってくるTシャツの汗臭いこと!)」とちょっと反省して今日はだらだらしよう。となりました。普通の人のだらだらがどの程度かは分かりませんが、夕方遅くまで昼寝。のちダンナはテレビに熱中。みぃは晩ご飯を作るために台所の人。
なんんか2連休気分になっちゃったけど、いいんだーい。

そして夜。一緒に寝てたものの、ダンナの体温のぬくぬくに耐え切れず、「暑いから自分の部屋で寝る」と冷たい言葉とともに自分の部屋に行きました。こういう自己勝手が通るのも我が家流。

いっしょ 

September 14 [Thu], 2006, 20:06
我が家の最近のブームは一緒に眠ることです。みぃがはんぱなく寝つきが悪く、眠りも浅いのもあって、各々の部屋のベッドで寝ていたのですが、ここのところ一緒にダンナのベッドで寝ています。ダンナは寝つきも眠りの深さも寝起きのよさもこのうえなくよい。それでもみぃがな眠れないでごそごそやると起こしてしまうので、ちょっとしんどいです。しかも、ダンナ、健康的なことにいびきもかくし、寝相も悪い。せっかくうとうとしてきたところにキックが...なんてことはけっして冗談ではない(ダンナは信じてない)のです。
でも、悪いもんじゃありませんね(*^_^*)うん。

p.sちなみに、朝 ダンナを見送ったあとで最初にすることは洗濯機を回すこと。そして、今度は自分のベッドで熟睡するのでした(爆)
ぷろふぃーる
http://yaplog/jp/sippo-life/img/1/20060305.jpg
名前:みぃ
家族:ダンナ(夫・工場勤務)/しま(キジトラ・6歳・♂)/てん(黒白ネコ・3歳・♂)
こんなヤツです:すぐに落ち込む、医者と縁が切れないなどとほほな人生ながらも、お気楽におマヌケに生きてます。/div>
最新コメント
アイコン画像つな
» テストです (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年06月22日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年06月15日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年06月08日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年05月25日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年05月17日)
アイコン画像BlogPetのつな
» テストです (2007年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sippo-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる