Royal Blue☆

November 28 [Sun], 2010, 18:42
今年の我が家のX'masは

テーマは
Royal Blueです^^

なんとなく気分で♪

Blue、って
落ち着きたいときに使う色でしたよね??

これで
落ち着きのない姫二人も
少しはcalm down…
してくれるかな?!(^^;)

(そんなわけがない。)

ハロウィンイヴ♪

October 30 [Sat], 2010, 19:40
母の行きつけのバーにて〓

今日はハロウィンパーティーです〓

なんと子供はお菓子食べ放題〓

夢のような企画です〓

みおんの竹馬。

September 10 [Fri], 2010, 17:13
みおんも竹馬得意ですo(*^▽^*)o

みおんは、運動会で、終わりの言葉を言うんだって☆

そんな大役を…!

あぁ、涙拭きタオル100枚用意かな(笑)

オクラ調理。

August 28 [Sat], 2010, 18:49


さてさて。
収穫したオクラを調理♪



…と言いたい所なのですが、
結局収穫ならず…(笑)
青々としてるのになんでーー??

どうやら、
まめに葉っぱを間引いてあげなきゃいけなかったようで(^^;)

そんなの知らなかったもーん☆

「シオン、学校で習ったよ

だったら早く言ってください…

しょうがないので、
スーパーのオクラで調理実習。

これも、夏休みの宿題です。
後で調理レポート書こうね('ー ' *)

今年の理科。

August 14 [Sat], 2010, 23:04


さて、これはなんの花でしょう・・・?



今年、私にお世話を頼まれた植物は
オクラ
です^^

だいたい二年生はどこも野菜のようですね♪

シオンの小学校では
プチトマト
ししとう
ピーマン
オクラ

・・・から選ぶことが出来て、
色々考えて
オクラにしたシオン。

別にオクラが好きではなかったのに・・・(笑)
あーちゃんが
「オクラの花は綺麗よ」

・・・と言ったのでオクラになりました^^;
まぁ、おかげでオクラを食べてくれるようになったけど

ところがこのオクラ。
朝顔の感覚からすると
まるで花の咲く気配が無く・・・。

春から学校で育てている割には
まだ4本くらいしか収穫できていません(゚Д゚)

・・・と言うことは、
花も4輪くらいしか咲いていないんです

花が見たくてオクラにしたのに・・・

まだまだ純粋なお年頃のシオンさん。
それは毎日、可愛がっていました。

そして、固いつぼみを後にして鹿児島へ...。

ようやく昨日の朝、私が発見したオクラの花

もちろん、写メに撮って
鹿児島にいる母の携帯に送りました。

そして電話

電話先のシオンの声は、
それはそれは嬉しそうで弾んでいて。
あぁ、生意気になったと思っていても、
まだまだ純粋だなぁ…と、
感慨深かったママでした^^

収穫できるのは何日後かな

おめでとう^^

August 10 [Tue], 2010, 23:46



こういう場所で言っていいのか悪いのか・・・。

まぁ。
おめでたい話なので^^

大学時代からのお友達、
サトコの結婚が決まったとお知らせがあり

そのちょっと前に、
実はサトコは私達にプレゼントを贈ってくれていて。

姫達にはバレッタやカチューシャやブレスやら姫グッズを。

私にはマニキュアとアロマキャンドルを。

その、頂いたマニキュアを早速塗ってみました

ネイルサロンに行ってジェルにはまっていた時期もありましたが、

最近また、自分で塗る生活。

先日はプロショップに行って、OPIの大容量除光液なんぞ仕入れてきました( ̄▽ ̄)

私、やっぱりネイル大好き。

そしてアロマも大好き。

どちらもまじめに勉強してるわけでもなく、

だからこそ、コレじゃなきゃダメ、と言うのも無いので、

頂いたら何でも嬉しい


っていうか、その直後に聞いた聡子の結婚話。

ホントは私がプレゼントしたいのにな^^


さてさて。
姫たちは、サトコから頂いたグッズを身に着けて
今日、元気に鹿児島に旅立っていきました。





私、毎年恒例の、二週間限定独身生活・・・。

こういう時、ほんと、彼氏がほしいなぁ^^;
・・・って去年も言ってたっけ(笑)

願い事。

July 07 [Wed], 2010, 19:08


『パティシエになりたい』

みおんの願い事…。

あれ?
みおんさん、ケーキ嫌いじゃなかったっけ(笑)

最近。

June 16 [Wed], 2010, 23:14
ご無沙汰してます^^;

みんな元気です

シオンは2年生になり・・・。
早いなぁ。

実はずーーーっと、
一人で学校に行けなかったのですが

一人で歩く、とか、
お留守番、とか、
できなくて。

でも、2年生になってから
少しずつ、私と登校する距離を減らしていって
今では、一緒に登校する友達のまで
一人で行ってます

そうしたら、
少しずつお留守番もおつかいも出来るように

何か1つ自信が出来ると伸びますね

昨日は授業参観懇談会でした。

そこで、話題になったのが、ゲームの時間・・・。

「シオンちゃんちは、時間はどのくらいですか??」

…と聞かれ、
「うちはまだ、与えてなくて・・・^^;」

と言うと、一同、沈黙の驚きされた☆

そうか、そんなに驚かれることなのか・・・

確かに欲しがります。
欲しがったけど、きちんと理由を言って
我慢だけさせててもかわいそうだから
課題も与えて
(シオンの場合は一人歩き&お留守番出来るようになる事。)
出来るようになったから、
お誕生日には買ってあげようかな、
...と思っていた所だった。

相変わらずシオンは
私にも母にもよく怒られてるけど^^;

実は我慢強い子かも、...と思ったりして。
意外とみんな悩んでた、宿題や忘れ物。
シオンは勝手にやるし、
時間割もきちんとそろえてるみたいなので
特に気にしてなかった。

お勉強が出来るか出来ないかといわれれば
出来ない部類に入ると思いますがヾ(  ̄▽)ゞ

私自身が教育不熱心なので(笑)
やることやってればいいか、と。

もっと我が子の
良い所を見てあげなきゃいけないなぁ・・・と反省

DSは、3Dも発表されたみたいですね。
12月には、もう発売されてるかなぁ・・・。

*********************************

一方みおんは年長さん。

予想とおりのニコニコキャラで、
年少さんのお世話をよくしています。
年少さんの人気者です

実はみおんの学年、2人目が多くて。
ほとんどみんな妹か弟、もしくは一人っ子なんですね。

シオンの時はその逆だったんだけど。

おかげでマイペース&キャラが濃い子が多い(笑)

保育園史上初めての、
年長さんに上がる時、年長さんだけクラス替えがありました(゚Д゚)

個性の強い子が固まりすぎて
派閥のような物が出来ちゃってたんですね。

しかもその一員にみおんも入ってて

みおん、強いです(笑)

まぁ
今となっては笑い話ですが。
こんなキャラなのに、
こんなキャラだからなのか、
なぜか先生達の評判が良いみおん。

持ち前の要領の良さは健在です

そんなみおんと。
私はお出かけするのがとても楽しいです

シオンも保育園に通っていた時は、
私がお休みの時は迷わず2人とも保育園に預けてたけど、
今はみおんは休ませてます。

(もちろんシオンは学校。)

みおんとの会話は楽しくて、
まだ小さいこの時期を楽しみたいのもあるし、
みおんは私のお買い物にも文句を言わず付き合ってくれるし、
私の早足にも付いてきてくれるし。(おい)

こんなこと言ったらシオンが可哀想みたいですが、
二人と一緒に過ごすのはきついことがあっても、
どちらか一人だったら基本楽しくて。
それが今、物理的に叶うのがみおんで。

シオンが学校に行ってから思う。
もっと休みの日に遊んであげればよかったな、と。
やっぱり学校は親の都合では休ませられないし。

特に私は土日が忙しくて平日休みなので。
もっとできたことがあったんじゃないのかな...と。
だからみおんとは少しでも長く一緒にいたい。

夏休みに入ったら、
シオンとデートしようとたくらんでます(笑)

*********************************

私は・・・。

最近波が激しいです

それはもちろん仕事のこと。

人間関係もそうだし。

仕事の成績もそうだし。

えらそうな事を言うつもりは毛頭無いですが、
私やっぱり、
百貨店の人間、苦手だ・・・。

モチベーションが同じかそれ以上の人は
尊敬して付き合えるけど
それ以外の人は吐き気がするくらい付いていけない。
付いていく必要も無いから、と割り切ってると
勝手に理不尽な仕打ちにあう。

私が悪いのかなんなのか分からないけど、
今私が尊敬してお付き合いさせてもらってる人たちを見てる限り、
その他大勢のほうが理不尽なんじゃないかと思わずにはいられなくて。

イライラする。。。
どの世界でもそうなんだろうけど。

これも給料の一環だと、思うようにはしてますが。
仕事だし。
だけど。

私、やっぱり違う世界に生きたいよう。。

一番わがままなのは、はい、ママです^^;
我が家には大ママがいるので(家の母)
すでにママと言うより、一番上の姉ちゃんくらいの扱いですが(笑)

あぁ、PCの調子が悪い
PC欲しいよう。
テレビ欲しいよう。
ムービーも欲しいよう。
やっぱりわがまま^^;



今年もよろしくお願いします

REDREDRED!!

December 13 [Sun], 2009, 19:14


我が家の今年のクリスマスは赤
私のラッキーカラー今、赤らしいので^^
ちなみに。
一番上にあるリースは、
シオンが学校で作ってきたんだよぉ

こんな我が家はただいま、
今度はシオンがインフルエンザ中
みおんのがうつったと言うよりは、
時期的に見て、今学校で流行ってるのがうつった感じ。

そして私はまた出勤停止中・・・

もぅ・・・ほんと。
この12月の忙しい土日に何だってまた・・・
月曜日までお休みです。

母が働いてなかったら
黙って出勤するのに。(おい。)

でもね、小児科の先生も言ってたんです。
家族に出たからってあなたがキャリアな訳じゃないよ、
そんなのナンセンスだ・・・って。
百貨店だったらどちらかと言うと
お客さんのほうがたくさん菌を持ってくるんじゃない??・・・と。

ホント同感。
でも、どちらにしてもシオンを看てもらえる人がいないので
私が休まなきゃしょうがない。

あぁぁ・・・今度こんなんやったら、マジクビかも

例によって、病気に強い我が家の姫。
インフルとは名ばかりで元気いっぱいなので
明日、役所行ってファミリーサポート申し込んでこよう

とにもかくにも
気分だけでも明るくしよう!
クリスマスツリーは、いいね^^

インフルエンザ。

November 30 [Mon], 2009, 11:07
はい。
かかりました。
みおんちゃま



もうすぐ5歳になると言うのに。
まだまだタグが好きなお年頃(笑)
お気に入りの枕のタグに指を通して寝ています

これがね、めちゃめちゃ元気がいいんです。
機嫌もいい。
今朝、熱が38℃あったので、病院に連れて行きましたが
絶対インフルじゃないと思ったもん。
ところが陽性(゚Д゚)
とりあえず何型か確定は出来ないけど
この近辺の流行の感じからしておそらく新型でしょう…と。

まぁ元気いいし
今のところ熱も下がってるし(37.2℃)
初期段階と見て、早めにタミフル投与開始したし
おそらく軽くて済むでしょう・・・とのお医者様の見解☆

そして私。
多くの企業がそうしてるように
特にうちは百貨店なので
そう。
家族にインフルエンザが出たら出勤停止です (TωT;)

あぁどうしよう。
明日から12月。
いくら景気低迷といっても
百貨店業界一番の繁忙期

売り場のマネージャーに連絡して
メーカーの営業クンにも連絡して
仕事がたくさんあるのに
全部営業クンにかぶってもらうことになりました

はぁぁぁぁ。
実はうちの母も最近仕事を始めて。
入社したばかりだから休めないと言うんですね。
まぁそりゃそうなんですが。
私だって、
せっかくここまで築きあげてきた(…?)
幼子を抱えているのに欠勤が無い、と言う信用はガタ崩れ^^;
私ごときがいなくても、もちろん売り場の心配はありませんが
やっぱりシフト上ご迷惑はかけるし
勝手に気がかり感を感じずにはいられません

だからこそかえってインフルでよかったかも。
だって出勤したくてもさせてくれないんだもんヾ(  ̄▽)ゞ

みおんはおそらく4日の金曜日には登園できるでしょう、とのことですが
わたしはおそらく1週間は出勤停止です
有給たまってて良かった・・・。
っていうかやっぱり私にうつるんだろうか(×ω×;)
っていうかいうか、その前にシオンも心配(||゚Д゚)
母は年齢的に大丈夫そうだけど(失礼?)
シオンも私もかかったら、もっと出勤停止が長引く(>ω<)

・・・まぁいいや。
余計な心配はしないで
久々の専業主婦生活を楽しみましょう
もともと掃除が苦手な母に家事を任せっぱなしだったので、
部屋の中が汚い
お掃除しよう

最近ほんとに子供達との時間が少なすぎたから、
神様が時間を与えてくださったんだわ〜。(プラス思考

ほんと、まだクリスマス直近じゃなくて良かったとしよう

・・・そういえばあとちょっとで、子供達のお誕生日なのに・・・

何でうちの子達は毎年毎年お誕生日に体調崩すんだろ・・・

ま、まぁ
そのぶん今年は、
久々に手の込んだお誕生日にしてあげよう(*´▽`)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
★キョウ★
A型さそり座ひとりっこ
海と雪と音楽とお化粧がすき。
★シオン★
A型02.12.3.うまれ
アイスとお歌とお絵かきがすき。
★みおん★
A型04.12.7.うまれ
バナナとイチゴと絵本がすき。


最新コメント
アイコン画像くんくんへ。
» みおんの竹馬。 (2010年09月27日)
アイコン画像くんくん
» みおんの竹馬。 (2010年09月26日)
アイコン画像カズエちゃんへ。
» みおんの竹馬。 (2010年09月10日)
アイコン画像カズエ
» みおんの竹馬。 (2010年09月10日)
アイコン画像キョウ
» 今年の理科。 (2010年08月19日)
アイコン画像はまじ
» 今年の理科。 (2010年08月17日)
アイコン画像むつ
» 七五三♪ (2009年11月09日)
アイコン画像ゆりりきママ
» 博多の屋台♪ (2009年09月12日)
アイコン画像はまじ
» 博多の屋台♪ (2009年09月08日)
アイコン画像kumiko
» 盆と正月は。。 (2009年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる