艦首塗装2 

April 21 [Mon], 2008, 0:25
またちょっと更新が遅くなりましたがf^_^;

塗装の塗料を決定しました。

色々試した結果、一番しっくりきたタミヤの呉海軍グレイでいくことにしました!

艦首塗装1 

February 23 [Sat], 2008, 0:02
現在塗装をどれにするか考え中です…。

船の下半分は、若干暗めの赤で即決でしたが、上半分がなかなか決まらない…(^_^;)


波動砲8 

February 21 [Thu], 2008, 23:16
塗装には通常の塗料ではなく、光をよく反射するシルバーを使用します☆


光に当てると反射するようになりました! おそらく完成したときに一番遊ぶ箇所だと思うので、これからもこだわって作りたいと思いますo(^-^)o



波動砲7 

February 21 [Thu], 2008, 0:07
パーツを無駄にしないために、慎重に切っていきます…。


はいっ!できました!〜!(^_^)v
次は塗装だ〜!!

波動砲6 

February 21 [Thu], 2008, 0:04
パーツの分割には、プラモデル専用の小型ノコギリを使います。

見た目はちっちゃいんですが、小型ながらしっかりした刃で、面白いくらいキレイに切れます。

波動砲5 

February 20 [Wed], 2008, 23:59
波動砲のいわゆる口にあたるパーツは、透明なパーツ一個からなる為、そのまま塗装してしまうと、発光してくれなくなります。

そこで、パーツを切ることにしました。
まずマーカーで線を引きます…。

波動砲4 

February 20 [Wed], 2008, 23:54
注:これはカタログの写真です。


カタログの波動砲をみるとここはそのまま無塗装で完成させていますが、ちょっとオモチャっぽい気がするので塗装して、よりリアルに光るようにしていきたいと思います。

機銃1 

February 19 [Tue], 2008, 23:20
機銃の下地塗装までやりました〜。


他のパーツと同様のやり方で特に難しいことはしてませんが、数が多い!!一個ずつこまめな作業でしんどかったけど、こうやって並ぶとなかなか良い感じです(^_^)v

艦首5 

February 18 [Mon], 2008, 23:39
昨日の続きで艦首の組み立てを…。


ここまできてだいぶそれらしくなってきたかな。

艦首4 

February 17 [Sun], 2008, 22:58
今日はこれまでに作った部品をくっつけていきます。

これだけみるとごてごてしてて、何か全然分かりませんが…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sion800
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JOC
» 艦底部1 (2007年07月31日)
アイコン画像JOC
» 艦首1 (2007年07月23日)
アイコン画像やまやす
» パーツ処理 (2007年05月18日)
アイコン画像やまやす
» パーツ処理 (2007年05月17日)
アイコン画像やまやす
» 最初の課題は… (2007年05月15日)
アイコン画像やまやす
» 初ブログ! (2007年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる