シオンの一週間パート2! 

2006年09月23日(土) 18時25分
2週間ぶりの更新なのでシオンの一週間を二つに分けました。

最近一人で留守番が多いシオンは、
誰か帰ってくるとシッポを振ってすごく喜びます


ずっと留守番してたので、帰ってきても寂しいのか、
Dが晩ご飯中でもテーブルの下でくつろぐシオン。


やっぱりまだ眠いシオンは、美味しいの匂いがしても寝る。


やっと起きてたきたシオンがなぜか暴れ始めた...


よく見てみると歯抜けシオンになってた。

最近よく暴れるから何故かと思ったら、歯が抜けてるから痛いんだね。

シオンの一週間パート1! 

2006年09月23日(土) 16時13分
ブログの更新に手を抜いてたので
シオンの一週間をまとめてします。

シオンがにきてもう2ヶ月がたち、
3キロも増え、今はもう6キロ近くのおデブ犬


シオンに根負けした甘いA&Dは、シオンを放し飼い中。
それでも留守番のときはケージに入れるので、かなり嫌がるシオン


寝場所を散らかしても、どうせが片付けれるから〜って思ってるのか、
シオンは何も無かったかのようにすぐ寝る


最近散歩がが分かり、首輪を取り出すとすぐ
ドアに走りつけ笑いながら待つシオン。


それでも運動が足りないのか、家の中でも暴れまくるシオン。

シオンの新しいオモチャ 

2006年09月10日(日) 20時06分
〜シオンの新しい仲間〜

シオンが最近いい子でお留守番をしてるから、
ごほうびにオモチャを買ってあげた親バカなA&Dです。

獲物と思ってるのか、うしろで構えるシオンは今にでも飛び出しそう

やっぱり突進してきたシオンはあっという間にリスたちを倒してしまう

倒されたリスを見ながら喜ぶシオンでした〜

週末のシオン 

2006年09月09日(土) 22時00分
今日はAがTEST勉強で忙しいのでDが変わりにUPします。

最近またアツイせいか、シオンは良くおしっこマットの上で寝てくさいシオンに変身。
週末なのでピカピカなシオンにしようとAとDは「風呂入れ大作戦」実行〜

やっぱりシャワーにまだ慣れてないのか、風呂から出ようとピョンピョン飛び跳ねるシオン。
逃げ回るシオンにシャンプーで(切れずに)奥の皮膚までキレイにしようと頑張る D。

気持ちいのか、おっとりしておとなしくシャンプーをされるシオン

それとも、あきらめたのか...
シャンプーが終わったのは良いけど、これからシオンの乾燥ターイム。
ドライヤーの音が嫌いなのかまたまた逃げ回るシオン...

だけど、今回はすぐあきらめてくれたのか、
ドライヤーを素直に受けピカピカなシオンに変身。
オシッコくさいのも消えキレイさっぱり!

シオンも満足なのか、カメラに向かってポーズ、はいチーズ

今日のしおん 

2006年09月06日(水) 21時03分
今日も一日寝てばかりのシオンでした。

ペットボトル冷たくて、気持ちいぃぃ最高なり〜



なんかウトウトしてきた…。


イヤイヤ、まだねないよ〜 BOO


アレレ、ヤバイ、ネムイ 左目…閉じ…そ…ぅ。


ふぅ、もうほっといてください、ねま〜す おやすみぃ


いつものように寝てしまったしおんでした

おでかけ★シオン 

2006年09月05日(火) 22時00分
初めての遠出…
いつもより遠くへおでかけ 買い物してきました〜
初めてペットショップに行ったシオンは緊張で時々フリーズ
展示されてるの鳴き声にちょっとびっくりした感じ
こまめににおいを嗅ぎ嗅ぎし、周囲を慎重に確認しながら
前進後進をくりかえすシオンでした。
家ではドタバタあばれまわってるのに。外ではまるで別人(犬)の
ように振舞うのがおもしろかった〜
お気に入りの缶詰を買ったときに、レジでドッグフードのサンプルと
犬用のお菓子をたくさんもらえて、しおんはに帰ってきて大喜び
おつかれさまでした〜

夜で暗かったのでちょっと画質が悪い…

疲れた〜ぐったり


ひたすらねよ〜



〜留守番編
まるまるしおん


のびのびしおん


Sleeping Sleeping Sleeping!!! 

2006年09月02日(土) 1時43分
シオンの留守番風景 〜Webcameraからみたシオンの巻〜 

その@ 冷え冷えペットボトルを抱えるようにしてお休み中ムニャムニャ


そのA ごろ〜ん。Webカメラの近くに寄ったからかでかくみえる!!
まだまだ爆睡中


そのB おぉ、起きた トイレシートを見るとPeeした跡が…。
それを見つめるシオンなぜ見つめる


そのC またまた寝ちゃったシオン 
寝るのが仕事です


どんな夢みてるんだろ

満腹 

2006年08月28日(月) 21時59分
ども〜シオンです

ここ最近、エサを食べないシオン 

夏バテかと思いきや、生意気なことにドライフードに飽きた様子。全然食べないから病気かと心配して損した

買い置きしておいた缶詰タイプのエサをドライフードに混ぜて与えたところ、ペロッと完食 

もっとくれくれって顔して器をずっとペロペロ 贅沢犬にまっしぐらー いやいや、そんなことはさせません。ドライフード&ちょこっと缶詰で我慢してもらいますよっ 

これは、食べ終わったあとの満足気な顔 美味かったぞ〜いって感じ。

舌が長いでしょ〜


満腹なったかと思ったら、今度はケージの外で出たいとおねだり攻撃ですよ。

「ねぇ、ねぇ、ケージの外にでたいんですけど〜














で、そんなわけにはいきません、中でいい子にしてなさいというと…、



こんな感じ


「ワンワンキャンキャン」
「出せ〜、出せ〜、きぃぃぃ















こんなときは、無視をするに限ります。怒れば怒るほど喜ぶシオンなので。



すると、あきらめモードのシオンに。こうなります。
「あぁー疲れた

ウトウト 

2006年08月27日(日) 16時10分
今日はおうちの中だとすずしいね


アレ、なんか眠くなってきた…。


むむむ、寝ちゃいかんくぅぅ〜


やっぱり無理〜ムニャムニャ


ぐぅ〜ぐぅ〜スピィ〜すぴぃ〜

1週間ぶり 

2006年08月11日(金) 18時00分
どうも〜
シオンです〜

シオンは最近ご飯を残し気味。暑い日が続いてるから、夏バテ?それとも、ムラ食い?さすがにおなかがすいたら残さずペロッとたいらげることもあるけど。だいたい、2-3口分残して、もういらないって顔。まぁ、どんどん大きくなってるみたいだし、元気もいっぱいだから平気かな。

昨日ネットで注文していた首輪とリードが届いて、早速試してみたらシオンはそれらをおもちゃと思い込み興奮しばらく自分の首が気になってクルクルクルクル走り回ってた〜。あとは、後ろ足で首のあたりを掻き掻きちょっとずつ慣れさせていこ。







アップアップ。目の周りの毛が気になる〜ということで、カットしたのはよかったけど、バサバサ潔く切りすぎて眉毛の方までなくなっちゃったあ〜ぁぁ、なんだかうっすら麻呂みたいになってかわいそう〜と思ってたら2、3日でまた伸びてきてわからなくなっちゃった。この写真は目の周りをカットする前のもの。















最後に、シオンの留守番編。昼間はだいたいこんな感じでお昼寝夜は元気いっぱいでケージから出せ出せと大暴れとはいっても、ちょっとずつ我慢もできるようになってきて、最近はワンワンキャンキャンと鳴くことも少なくなったかな。なんか、前の留守番写真と比べると、シオンが大きくなってる気がする。実際に大きくなってきているんだけど、毎日見てるとあんまりよくわかんない〜。

こうこく
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Click Me~! i can talk!
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sion0520
読者になる
Yapme!一覧
読者になる