ああ 

2007年02月08日(木) 23時39分
・・だいぶサボっちゃいました。えへっ
ごめんなさいですよね、本当に。
そう、シオンちゃんは寒さでおなかが冷えたのか膀胱炎になってしまったのです
家族みんなで血尿が出た!ってびっくりしていたら、おなかが冷えたんですね、って獣医さんに言われてびっくりしちゃいました
犬もおなか冷えちゃうんですね・・・・
それからは、寒い日は腹巻(実は人間用ネックウォーマー)をまいております。
そしてもう一つの重大ニュースは、シオンが足を上げておしっこをするようになったことです
しかし、まだまだ初心者で、全部自分にかかってしまうというお馬鹿っぷり・・・・もうすこししたら、上手になるのかしら??
今は、狭い場所は電柱などがないときは足を上げてしないんですけど、家の中でもあげられたら大惨事の予感・・・・
お家ではあげないことを祈ります。

おおっ! 

2007年01月23日(火) 0時48分
先日、またドッグランへと出かけてきました
シオンがお誕生日なので、ドッグランガ無料でプチケーキもついちゃうのです
というわけで、出かけたのですが、出かけてみればドッグランには小さい子ばかりがいて、シオンが入ったら踏み潰してしまいそうな勢いで、リードを外せませんでした
だけど、そのうちシオンを怖がらない子が来て、鼻をくっつけて匂いをかぎあって、とりあえずちょっとは仲良くなれたみたい
プチケーキもあっという間に完食
お皿を舐めていました
そのあとは、オーナさんの家のわんちゃんたちがいっせいに出てきました
決まった時間に出てくるのですが15匹くらいわーっとくるのでシオンは怖がっていつも遠くで見ているだけでした。
しかし、今回はすこし行こうとしたのです
だけど、入ろうとすると勢いよく後ずさり・・・でも何回か繰り返しているうちに、大丈夫になったようでついにシオンが一歩を踏み出したのです
だけど、自分の4分の1もないような子犬に吠えられて後ずさりして、一生懸命外で見ている母のほうへと飛んでいましたでも、父に励まされてシオンは皆と仲良くなる事が出来ました
みんなと遊べて、シオンも良かったんじゃないかと思います
すこし強気になったかも(笑)
少しづつ成長を見せるシオンに、家族でほほえましくなるのでした

あけましておめでとうございますw 

2007年01月03日(水) 2時03分
あけましておめでとうございます!
昨年は、不定期更新でまあ、いろいろサボりがちでしたが、これからも何とかやっていこうと思いますのでよろしくお願いします

シオンも、1月9日で1歳になります
落ち着きなく、大暴れなシオン・・・・大丈夫かな??
耳は、毎日ブラシしているにもかかわらず、どうしてでしょう?
大きな球のようになってしまって、泣きそうです
誕生日までにどうにかしてあげたいと思います。

正月で人が出入りし、皆出かけるのにシオンは出かけられなくて不満そう・・・
もう少し暇になったら、出かけようね!

グスン;; 

2006年12月26日(火) 0時31分
すっかりサボってしまいました
シオン君は日に日に毛玉だらけの犬へとなっていきます・・・
もうすごいです。
自分でなめた所、何か絡まっている所、あと耳の周り・・・
すごいです、毛玉
みたら泣きたくなるような有様です
毎日ブラッシングしてるのに・・・どうして
どうしたら毛玉が出来にくくなるのか知りたい限りです。
毎日家族総出でシオンの毛玉排除に向けて動き出しています
やっぱり、新年は綺麗な状態で迎えたいじゃないですかぁ
家も、人も、犬もね?

そしてシオンの1歳の誕生日も近づいています。
もう、そんなに大きくなったんだねぇ・・・・
近頃のシオンはやたら強いです。
戦っても負けますし・・・
どうにか落ち着いてほしい今日この頃

大騒ぎ 

2006年12月14日(木) 0時49分
シオンの一番はお父さん
お父さんが動けばシオンは目で追う
そしてお父さんが消えれば大鳴き
毎夜毎夜、帰ってくるたびにすごい奇声を発します・・・・
近所迷惑なのでどうにかしたいのですが、シオン力強くて、戦ってもなかなか勝てません
褒めてもちょっと無理みたい・・・・
困っています。

もう12月ですね!
というわけで、年賀状を作りました
もちろんメインはシオン!!!
猪なんかいらないとの注文・・・
でも、あまりにそれじゃなんなので猪もちゃんと入れましたよ(笑)
結構可愛く出来たので満足

おやつ 

2006年12月02日(土) 1時14分
先週、飼い主はお台場へと遊びに行きました
初めてのお台場!
なんともわんちゃんがたくさんいたのです
そして犬用グッズもたくさんーー
めちゃくちゃ楽しくなっちゃいましたー
なんとなんと、初めて白のアフガンを生で見ちゃいました
もうふわふわーってしてて、すごく綺麗だった
シオンも頑張ろうって思いました。

そして、お土産に犬用ワッフルとベーグルを揚げたら喜んでいましたよ
うーん、やっぱり住んでいるところは田舎なのであんまりそういうのないんですよ
ああー
今度はシオンと一緒にいきたいな

年賀 

2006年11月23日(木) 1時15分
初めての冬を迎えたシオンは、厚い毛皮のおかげで寒さには負けていないようです

今年の年賀状は、もちろんシオンの写真入!という注文を受け、作成しました。
小さい頃と今
可愛くできましたよ
ずっと来年は戌年だと思っていた母のおかげで、年賀状でも猪は肩身の狭い思いをしています(笑)

ここの所の雨続きで不満たっぷりなシオンは、家の中で吠えまくっています
そして脱走して、ソファでのんびり・・・・
それで噛んだり、飛んだりしなければ家の中に居ても構わないんだけどねぇ・・・・
そうもいかないようです

抜ける抜ける 

2006年11月13日(月) 1時04分
シオンは最近やたらと毛が抜けます。
もう首かいただけでもあもあと
アフガンは見た目より抜けないって聞いていたし、実際そんなに抜けていなかったのでびっくり
そして毛が長くなってきたおかげで、ブラシが大変です
ブラシ掛けようとすると、噛むし大変なんですもん!
そして最悪なことに、耳の毛がたくさん毛玉に
ショックーーーー
気を使っていたのになぁ・・・・流石に耳をめくった所の毛までやってなかったから・・・・
そして耳がまたもやイタイイタイです
真っ赤になっちゃってます
そして薬塗るとたぶんまた耳の毛玉がひどくなるんだろうなぁ
悲しいこと続きです

乾燥した空気に、愛犬は静電気の塊になります
痛いです・・・・

いやーーーっ 

2006年11月05日(日) 0時06分
シオン、今日は散歩に連れて行ってもらえて上機嫌

しかし
帰って来たシオンは・・・
くっつきむし(植物です)だらけ
全然取れなくって、シオンに文句言いながら一個一個手で取りました
シオンの毛、本当に取れなくって嫌だなぁ・・・・

この前、TVチャンピョンのダメ犬のしつけ見てました
結果と大型犬のしつけは来週なので、楽しみにしてようっと

走るっ 

2006年10月30日(月) 0時18分
今日はドッグカフェへ
おなかの調子治ってからは始めてのドッグランなので、興奮気味のシオン
向こうにはいつも遊んでくれるシェルティーちゃん。
そして小さなゴールドのミニチュアダックスとかが居て、シオンは大はしゃぎ
シオンは小さい子が大好きで、遊んでポーズになるのですが
何せ体のでかさが違う!!
向こうは踏み潰されてしまいそうです
こっちもハラハラしながら見守っています。

そこへ、ミニチュアピンシャーの赤ちゃんらしき子が登場
シオンの頭くらいしかないの
食べちゃいそうなくらいでした
シオンは興味津々でトコトコ追いかける。
その子は怖くってよたよた逃げる・・・・
面白かったけど、見てるこっちも怖さ倍増でした。
アフガンハウンドのシオンは大きいから、わんこたちにも怖がられちゃう事が多くって・・・・・
本人(?)は犬も人間も大好きで、吠えられたりしない限りは嬉しそうに近寄っていきます(ただし、きまぐれ)
臆病ものなんですけどねぇ・・・・
図体には敵わないかぁ・・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像睦月
» 水浴び (2006年06月02日)
アイコン画像ガリ勉太郎♪
» 水浴び (2006年06月01日)
アイコン画像睦月
» 大脱走!? (2006年06月01日)
アイコン画像ガリ勉太郎♪
» 大脱走!? (2006年05月31日)
アイコン画像睦月
» きゃー! (2006年05月31日)
アイコン画像ガリ勉太郎♪
» きゃー! (2006年05月30日)
アイコン画像堀江です
» お客様 (2006年05月06日)
アイコン画像睦月
» また・・・ (2006年04月13日)
アイコン画像marin_kaze
» また・・・ (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sion-daisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる