わんわん検定 

2006年09月10日(日) 20時25分

あっという間に8月も終わっちゃってましたねぇ
今年の8月の思い出………なんかあったっけ?と思いつつもこんにちは。実に1ヶ月ぶりですね。



今回は、今の今まで犬のネタが一つも書かれていないんで、一つ犬の話しでもしようかと思います。

先日新聞を見ていたら、巷で今、資格というものがブームになっているという記事を見ました。
一昔前に京都検定だとか、世界遺産検定などという検定を新聞やテレビで目撃したことはあったのですが、先日見た新聞の記事の中に一つ「わんわん検定」などというものがあることを知りました。

わんわん検定というものは、単純に犬のことをどれだけ知っているのかというものの検定でして、私が昔から「こんな検定あったら絶対に受験するのになぁ・・・」と思ってたものでした。

それで、早速ネットで検索してみたところ、なんと!ネット上で受験が出来る検定ではありませんか。
しかし今のところ、受かるかどうか不安なんで、少し勉強してから、来月中には受験してみようかと思ってますんで、少しでもやってみたいと思った方は、私と一緒に是非受験してみましょうね

日にちが空くのは仕方ないという方向で 

2006年08月12日(土) 14時17分
長岡花火の番組を見ながらこんにちは。またまた久々なシオン兄です

ネタが色々あったんですが、多忙(実はそうでもないかも)でこっちにまで手が回らなかったので、書けませんでした・・・orz

今日は二日酔いでだらだらしてるんで、だらだらと8月1日から昨日までの私の日記をつけていこうかと思います。

1日・・・普通にお仕事。2日から6日まで夏休みだったんで、一日中そわそわしながら仕事していたような気がします。

2日・・・長商陸上部OB、OGで集まって長岡花火見物してきました。みんな若者生活を満喫しているようで、非常に羨ましかったですねぇ・・・
この日は花火を見に行ってきたというよりも、5時間ほどずっと駄弁ってきたという記憶のほうが大きかった気がします。でも、フェニックスだけは最高でした!来年も是非集まりたいですね。幹事は私といわれてましたけど(汗
あと、後輩が某旧国鉄な企業に内定をもらったそうで、非常にうらましかったです。私よりも給料が4万円ほど高いということとか、私よりも給料が4万円ほど高いということとか色々と

3日・・・シオンと家族とで長岡大学の辺りまで行って花火見物へ。ちょっと遠かったのですが、見通しが凄く良かったです。

4日・・・今日もシオンと家族とで長岡大学の辺りまで行って花火見物へ。最後の三尺玉2連続打ち上げは最高でした。長岡を代表する花火氏、加瀬さんの引退作品だったので、サービス精神が旺盛ですごくよかったです。加瀬さんお疲れ様でした!





まだまだ続きますんで、お好きな方は最後までお付き合いください

続きっ! 

2006年08月11日(金) 14時43分
日付にはあんまり突っ込まない方向で
こういう風にした方が見やすいかと思って、こうさせていただきました
というわけでまだまだ続きますよ〜


5日・・・この日は疲れたんで、一日中だらだらしてました。ハイブに散歩に行ってデジカメでいっぱい写真撮ってやるぜ〜〜なんて思ってたのですが、XDカードを入れてくるのを忘れてしまった為、写真一枚も撮れませんでしたorz

6日・・・専門時代の友人2人と遊んできました。焼肉を好きなだけ食べて、仕事上のグチやら今何の仕事をやってるだとか色々喋ってたら、一人頭4千円もかかってました。食後はボーリングして来ました。アベレージ150越えしたかったんですが、出来ませんでしたね。。。19日には検察庁の初等科研修の同期会でボーリングをするらしいんで、もうちょっと練習したいですね。最終的に200越えしてみたいものです

7日・・・お休み終了。。。仕事再開。。。この日の朝ほど鬱な日はありませんでしたよ。ええ

8日・・・広報活動の一環として、新潟まつりで大民謡流しに参加してきました。すごく楽しかったです。最後は新採用4人ではっちゃけ過ぎてました。大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

9,10日先週の休みのお陰でひたすら忙しかったです。一日中フル活動でなんとか残業しないようにがんばってました

11日・・・新潟まつりの打ち上げがありました。ずっと喋ってて、もの凄く楽しかったんですが、飲みすぎて死にそうでした。ぶっちゃけ全部吐いちゃいましたorz


というわけでこんな感じでしょうか。さっきも書いたとおり、今日は思いっきり二日酔いです。幸い頭は痛くないんですが、すごくダルイです。こんな日は一日中だらだらしてるほうがいいですね。一応お盆休みもいただいたことですし。たまにはまったりしてるのもいいのかもしれませんね

・・・というわけで 

2006年07月30日(日) 16時05分
早速一週間放置ですねぇ・・・
いやいや、大変申し訳ございませんでした

最初に書いておけばよかったのですが、平日は5時起き、6時出勤、8時帰宅、10時半就寝という生活を繰り広げているため、更新が難しくなっておりますのでご了承ください。。。

更新期日については、基本的に金曜日の深夜〜日曜日に数回出来ればいいかと思ってます

というわけで散歩にそろそろ行ってきます〜
今日は夏らしい天気なので、犬がいっぱいいるといいなぁ・・・

ぶろぐはじめました 

2006年07月23日(日) 21時01分
というわけではじめてみました

・・・とはいっても、去年あたり個人的にライブ○アの方でやってたんですけど、パスとか忘れちゃったんで、心機一転ということでこちらのほうでまったりとやらせていただきます

基本的に犬様のことをいろいろと書いていきたいのですが、どう考えてもすぐネタ切れになりそうなので、私個人的なことや、その他いろいろ、、、まぁ要するに普通の日記になっちゃいそうですが、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

よし、目指せ三日坊主!(ぇー

■プロフィール■
シオン兄です
某庁にて公務員やらせていただいている輩です
利き腕が左で、血液型がAB型なのがちょっと自慢だったりします
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sion-0612
読者になる
Yapme!一覧
読者になる