昔の音 

September 22 [Thu], 2005, 1:23
”有頂天”
ケラです。ケラ。ナゴムなんですが、そんなに自分はナゴムではなく、
有頂天オンリーだった。
ナゴムギャル。みたことないです。みてみたいなー、と思っているうちに、篠原ともえとかでてきて、こんなんだろうなあ、って。でも、その後、働いていた会社に、元ナゴムギャルだった人がいた。なんとなく想像できたので、それで満足でした。ナゴムギャルも社会人になるんだな、って。
さらに、下北に住んでたとき、踏み切り近くで、道路を渡ろうとした目の前をタクシーが止まった。よく見ると、ケラが乗ってた。しばらく、その場で、ケラを凝視!横にいた嫁さんに「早く渡ろうよ」っていわれたんだけど、渡れたんだけど、タクシーが去るまで、ずっと見てました。なんか、青臭かった頃を思い出しました。
いわゆる、インディー御三家って「ラフィン・ノーズ」と「ウィラード」と「有頂天」だったんだけど、
ウィラードも結構好きだったな〜。

最近の音 

September 13 [Tue], 2005, 23:58
the microphones
大好きなKレーベル(キャルビン・ジョンソン)のアーティストで、喜んでいたのだが、最近自身のレーベルP.W.Elverum&SunLtd.からMount Eerie名義でアルバムを出してた。
arcade fire
これまた大好きなMERGEレーベルから。
カナダ出身なんだけど、なんともアメリカな音、というかNEW WAVEというか、USインディーというか。サマーソニックできてたらしい。
ween
お気に入りです。新譜がでてるらしい。しかもライブDVDまで!手にいれなくては〜。このバンド、キワモノ扱いされたりすることもあるけど、要チェックですよ。

虎ノ門のお昼 

September 13 [Tue], 2005, 23:54
今日は、最近お気に入りのおむすび屋はんきちでランチセット。
おにぎり3つで400円。
お気に入りです。

H商店 

June 25 [Sat], 2005, 1:40
妻に浅草のH商店に連れてってもらった。
前から、雪駄がほしい、ほしい、といってたからだ。
ありがとう。

そのお店は卸がメインらしく、とっても
お手ごろな値段でいいものが手に入るらしい。

それで、とっても素敵な雪駄が、
目の前で作られていく。
結構贅沢な時間でしたよ。

鼻緒は、柿渋染めで、いい色してます。

麻のシャツ 

June 25 [Sat], 2005, 1:36
麻のシャツを買いました。
無地の生成りです。
これから暑くなりそうなので、
重宝しそうです。
クールビズですかね?

そういえば、今日昼に沖縄そば
食べました。
おいしかった〜。

マンゴー 

June 12 [Sun], 2005, 0:22
がマイブームだ。

フルーツモーニング アルフォンソマンゴーブレンド100%

近くのローソンで売ってて、いつも買ってる気がする。
今日も飲んだ。

さっきハーゲンダッツ マンゴー&ココナッツも買ってみた。

こっちは、これから食べてみる。

夏だな〜。

虎ノ門 

May 24 [Tue], 2005, 1:51
いっている会社が引越しして最寄駅が虎ノ門になった。
銀座から引越したので、虎ノ門か〜、なんて思っていたが。

それがどうした、なかなか面白い土地なのだよ。
場所は、愛宕神社のすぐ近くなんだが、この愛宕神社の
いわれも、ちらりと聞いただけでも、結構すごい。
詳しくは自分でしらべてください。
それと関係あるのかどうか知らないが、近くに
切腹最中ってのがあるらしい。岸朝子が進めていたやつ。
餡子がはみでているそう。写真をみたらおいしそう
だったので、関係ないこととを祈る。

まあ、そんなことより、引越してから、
近くの食事情を調べることにした。
それもネットとかじゃなく、昼に可能な限り歩くのだ。

で、最初の5日くらいは、蕎麦ばっかり食べた。
いまのところの順位は、

1.虎ノ門 砂場
2.志な乃
3.港屋

というところか。1は味は1番好みかも。量と値段がね。
2はなかなかの満足度が高い。「合盛+けんちん汁」といううどんとそばの
ざるなんだが、それにけんちん汁をプラスして、冷たいのや暖かいのを
楽しむ。そこで、少し問題なのが、薬味をどうやって賞味するか。
ねぎ、わさび、ごま、しょうが、しそ、とあるのだが、
ひとつのそばちょこでどうのりきけばおいしくいただけるのか。
この前は、結局、わさびを残してしまった。
3の港屋は、洒落た立ち食い蕎麦。つゆが甘辛いのが特徴で、
最初は気にならなかったが、2回目にいったら、少し気になってしまった。
生卵付。



チョンロ 

April 15 [Fri], 2005, 0:59
いっている会社が引越し。
で、もう銀座ともお別れか〜、と思いつつ、
よくいっていたメシ所にでもいくか、と思って
蕎麦屋に向かっている途中で、
「あ、そういえば、あの韓国料理屋いってないな〜」
と今更ながら、新規開拓。築地「チョンロ」へ。
その時、15時、普通、ランチって終わってる頃。
店先で、客なのか店の人かわからない人に、
ちょっと聞くとランチまだやってるらしいので、入ってみる。
4,5人の団体客以外いなくて、
一番奥の席へ。
750円のランチメニューの中から、プルコギを選択。

それがとんでもなくすごかった。
サイドメニューが4つ!
カクテキ、オイテキ、ナムル、サラダに、魚の煮付け。
スープに、メインのプルコギ。ライスおかわり自由。
おいしい上に、腹いっぱいと至福の時を過ごしたのだった。
ああああああ、なんで4年以上たって、お別れ間近に
こんな素敵な店に出会うのだろうか。
嘆いてもしかたがない。
人生とはこういうもんだ。
あああああああ。

妻は 

April 13 [Wed], 2005, 2:01
最近、筋肉がすごい。
オレよりもすごい。
毎日、10kg担いだり、振り回したり。
想像以上に大変らしい。
よく、娘と一緒におっぱいをあげながら、
寝ることがあるという。
そんな話をよく聞いてはいたのだが、
内心、そうでもないんじゃないか、なんて
思ったりしたのだが、
週末、どこかへ出かけるたびに、
家に帰ってから一番最初に
根をあげるのはオレ。
眠くなるのもオレ。
一番頼りないのだ。
家に帰る途中、なんか話なんか聞き取れてない。
ああ、とか、ううん、とか
ふーん、とか、たぶん、いってると思う。
娘相手って体力いるんだなあ。
いつもデスクワークで、右腕を少しと、左手くらい
しか使わないし。
なんとも情けない。
ってことで、結局最後は、
妻に感謝。

最近 

April 13 [Wed], 2005, 1:55
なついてない。
んーーー。とっても寂しい。
そういえば、ここのところ、朝ご飯食べさせてない。
だいたい、夜遅いので、朝一緒の時間を作るのだが、
最近、忙しくしていたせいか、朝遅く起きてて、
朝ご飯は妻があげてる。
うーーーん。そういうことなのか?
そんな、そんな、単純なことなのか?
食の恨みは、、、なんていうしな。
そんなに影響あるのかね。
そうこう、書いてる横で、妻の一言。
「ああ、でも新聞読んでたり、あんま相手してない。」
なんていわれた。
そうか。そういうことか。
結局は、相手してないので、相手にされてないのだ。
反省・・・。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はぁああわわぁあわ!!!!
» 昔の音 (2009年10月01日)
アイコン画像ボンクラ
» 昔の音 (2005年09月30日)
アイコン画像sio
» 昔の音 (2005年09月23日)
アイコン画像sio
» 最近の音 (2005年09月23日)
アイコン画像eripinkoro
» 昔の音 (2005年09月22日)
アイコン画像eripinkoro
» 最近の音 (2005年09月19日)
アイコン画像aco
»  (2005年03月25日)
アイコン画像sio
» トット。 (2005年03月24日)
アイコン画像eripinkoro
» トット。 (2005年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる