1周年記念v 

2006年10月10日(火) 13時58分
今日は愛猫テンが我が家にきてちょうど1年目になる記念日
去年の今日、テンが我が家に来た時は、私は丁度大阪に居たのでそのときはまだ私的には顔を合わせたことは無い、写真でしか見てない存在だった。
逢うきっかけになったのは、母が交通事故に遭い、家に戻ってくる事になった12月なので私の中の1年はもう少し先になるけど、我が家に来てくれたおかげで家族皆心の癒しをもらって辛さに潰されそうな心を支えてもらっていた
我が家に来てくれてホント良かったv有難うvそして此れからも宜しくvテン

冬まっしぐら! 

2005年12月05日(月) 19時30分
昨日の晩から強い風が吹いていて寒い…今日は1日中強風が吹き荒れていて、とうとう今年初の暖房スイッチがオンになりました(>_<)雪が降ってる地域もあるようで…真冬が行進中って感じです…(T_T)敦君の舞台「エビ大王」も初日まであと3日…東京公演には足を運べないので、私はまだ敦君に会えないですが…でも「エビ大王」公式ページや筧さんのブログを見ていると本番への意気込みが凄く伝わってきて、出来上がった作品が楽しみです(^^)それに「エビ大王」公式のインタビュー動画を見る限り、じゅんさんと河原リーダーの対談の中で敦君関する話が(^v^)本稽古に入る前のプレ稽古で既に敦君が喉をつぶしてたとバラされてたし(^^;)キャストのインタビューは稽古場隣の休憩室で撮られていたので、キャストインタビューのバックでは微かに聞こえる稽古中の声(>v<)/稽古中の声によーく耳を傾けていると筧さんや敦君の声と思われる台詞がちょこちょこと聞き取れてv(*^v^*)作品的に国をかけての争いとかあるので、たぶん闘うシーンか何かのような感じの威勢のよい声が(^^)これを聞いてしまうと益々どのシーンなのかが気になるし、敦君や筧さんの気合の入った台詞を聞いてしまったからには期待も益々膨らんでるので、大阪公演までお預けなのが凄く辛い(>_<)あぁ…それまで寒さとかと闘って頑張っていくかなぁ(-.-)

なんか…ガタガタ… 

2005年11月16日(水) 21時48分
最近ホント運勢が沈み気味だ…オミクジ<大凶>率が高確率になっている(T_T)敦君がいいとも出た時は<大吉>出て良かったと思ったけど、日曜にもいいとも増刊号あって<大吉>出たvでも、あとは<大凶>…時々<凶>か<末吉><吉>…ホント運気上昇みえた!?って思ったらやっぱり沈みに入るし…プレオーダーで取った『エビ大王』チケもてっきり1階がくると思ってたのに…2階ですか(==)確かに見え易い位置なのかもしれないけど…メガネが必須人間的にはちょっと…痛い…なんか高めの手数料付いた割には…って言う腑に落ちないような気持ちがふつふつと沸いてしまって…なんかまた凹みに入るし…そんな気分が抜けない所に敦君ファン友のメールが。なんと先週の初採用に続き今日ので連続2回目の採用あ〜なんか祝ってあげたいんだけど…凹み気味なんで…気持ち的には微妙な心境にいるかも…あーなんか運気が下降してる自分としては…あーこのままいつ運気が回復してくのかなぁ…なんてマイナス思考な自分の心なんだろう…プラス思考な人になりたいよ…(T^T)

やっぱカッコイイvv 

2005年11月11日(金) 11時13分
昨日の『いいとも』見ましたvやっぱり敦君はカッコ良い服装も全体的にシックな雰囲気で上下黒ジャケパンに中に赤と黒のボーダーのカーディガンみたいなのとTシャツはシルバーのドクロプリントでカッコイイし、ネックレスはいつもの様にクロスで2つ付けてましたvあとジャケとかでよくは見えなかったけど、パンツからチェーンみたいなのが見え隠れ手してた様な…(^^)タモリさんへのお土産は自分もハマッてる<芋焼酎>だったし筧さんからの花は<エビ大王>になっていました(^v^)いや〜なんか昨日の電話といい、どっかに『笑い』というかネタっぽい仕込みをする所がいいなぁ〜時期的に稽古も既に中盤辺りに入っているかなぁ〜以前、テレビで偶然韓国作品の舞台を見たのですが、台詞は当然の如く沢山あったけど、それよりも役者さんが動く×2皆さんが汗を額に輝かせながら最後まで迫真の演技を繰り広げてました。もう新感線ばりの動き(@_@;)でも、新感線と違うのは内容の中に<笑い>の部分がなくて、激しい感情を沢山出しまくる感じの舞台(>_<)話を『エビ大王』に戻して言うと、一昨日の筧さんも昨日の敦君も言ってたけど「かなり激しく動く」と言う言葉が二人から出たので、やはり韓国作品は台詞だけではなくて身体全部を使って表現されてくものなんだなぁ…って二人の話の感じからそう思いました。筧さんは座長と言う立場以前に元々熱い人だし、敦君もかなり熱いからもう沢山良い汗の輝きを舞台で見る事ができるんだろうなぁ…筧座長はキャスト27人他沢山のスタッフと良い絆を築いて『エビ大王』の初日を迎えてくれる事と思ってます(^^)/敦君もめいっぱい頑張って良い演技をみせてくれると期待して大阪の公演を楽しみに待ってますv

「いいとも!」出演決定!! 

2005年11月10日(木) 7時27分
今日の「笑っていいとも!」でテレフォンショッキングに敦君出演vv昨日の筧さんからの紹介でしたv筧さんの出演は本人のブログにより知っていたのですが、うっかりチェックし忘れて…ブログに『次に誰がくるかも楽しみに』とあって凄く気になっていたんです。かなりの思わせぶりな書き方だったので、多分今回の共演者で来る!って予感はあっただけにこれはもしや敦君くるか?!みたいな気持ちもあり、かなり心配してたら…敦君ファンの友人から夜にメルが入り、敦君出演を知りました。ホントMちゃんに感謝!夏以来の生で動く敦君なだけに楽しみvvそれと共に昨日の「Q&A」でMちゃんが初採用された様でおめでとうのお祝いメルも送ってあげましたv私は月に2・3通程度しか送っていないので…採用されるにはメル数増やすか敦君のツボに入る内容を送るしか採用の兆しはなしって感じで…期待はせずに…複数採用者を見ても我慢してます。あぁ…いつになればサイトで自分のP.N見れるだろう……あっ!そうだ今日のオミクジが久々に<大吉>でしたvv今日は敦君を見れるし当たってるなんてねv(でも、その前4連チャンで<大凶>だった(T_T))しかも「Q&A」によりオミクジが設置された日に私はちゃんと気づいたんだと言う事もわかってちょっと嬉しかったv

チケ無事確保v 

2005年11月05日(土) 12時46分
今日「エビ大王」の一般チケ発売でした。今の所は大阪公演の初日と楽日だけ予定にしていて、実は10月下旬にあったプレオーダーで12/30を1枚確保してました。プレオーダーの期間が平日で忙しくていつも一緒に行く友達に2枚分とってもいいか確認が取れなかった為、プレオーダーは1枚のみで取りました。後日友達とメルで一緒に取れなくてゴメンと謝りを入れた時に、友達が今日の発売開始時間帯は仕事で電話かけられないと言うので、どうせ希望も同じで初日を一緒に取る事になったので、同時に楽日も抑えられたら一緒に取っておくよと言う話でチケ確保に挑んだので、それを無事に確保する為に頑張りました。でも、今回は公演時期が年末な為なのか、それともプレオーダーでほとんどの人が希望日をゲット出来てたのか、いつもチケ取りには早くて20分位の所が今日は今までの中で最短の15分無いに無事初日・楽日を確保する事に成功出来ました。自分の分だけなら、もしダメだったとしても仕方ないと思えるけど、友達の分を引き受けただけに確保する事が出来てホントにほっと安心しました。友達も取れた事を喜んでくれてたので一安心です。今度は公演を楽しみにしながら頑張っていこうvv(ちなみにオミクジは二日続けての<大凶>でした…(T_T))

良い運勢v 

2005年10月15日(土) 19時29分
日付変わってからJサイトを覗いて気付きましたwただ昨日は覗かなかったので今日からだったのか昨日からなのかは不明だけど…(^^;)でも、気付いて『あ〜これが前に言ってた奴かぁ〜v』なんて思いながら、初めてやってみたけど、初めてやってみてその第一回目に「大吉」が出たのには凄く嬉しくて机の上に飾ってある敦君の写真についとポーズ付けて見てみた(^v^)しかも画像を保存もしてみたvvどれだけの人が気が付いているのかなぁ…なんて思いつつ、一日一回程度でやっていこうかなv(ファンならきっとすぐに気付いてるだろうけどね^^)

猫が来たv 

2005年10月10日(月) 1時03分
実家に今日猫が貰われてきました。少し前から母の勤め先の人の家で猫が生まれて貰い手を捜していて、貰うかは未定だったけど、写真だけ借りて来ていて、その写真は私も実家に先週戻ってたので見せてもらっていました。去年可愛がっていた黒の老猫のオスが他界してからずっと落ち込んでいた母だったので、貰ってくるなら男の子を貰えば良いと話をしてました。(去年は実家にいて、その黒猫が息をひきとる最期までずっと私が傍で見送りました。)それで母は貰う事を決め、今日婿に貰って来たようです。私は今実家から離れている為、写真と話しか聞いていないので、本物にも会えてないのでなんとも言えないけど、実家に帰る機会が出来たら是非会いたいんです。前の子も私が名付けたので、名前だけでもと思って待ってもらうように頼み今考えてます。里親探しの話が出た頃にはそれなりに大きくなってたので、姿はすでに成長した大人の猫と変わらないです。白とグレーのシマの子なのでとても可愛いし、動物大好きな私には今すぐ会えないのは、待てをされた犬みたいに落ち着かないかも…早く名前決めてあげなくちゃvv

舞台決定! 

2005年10月09日(日) 16時42分
敦君の次の舞台公演が発表されましたしかも年内公演v夏の公演以来、情報が入らなかったので、もう今年あるかどうか微妙かな〜って思い始めた矢先の新情報だったので何だか凄く嬉しいvvだってゲネプロされてから公演開始までの間には、チケット発売が1・2ヶ月前にはあるのが大体の形態なので…年内って考えた時にはホント微妙だ〜なんて思ったから(^^;)共演する方々も凄くお気に入りな人ばかりvまず座長でもある筧利夫さんは『ララバイまたは百年の子守唄』と言う作品で見て以来、約6年振りくらい。しかも生まれて初めて自分からチケット購入して観劇をした作品でもあったし、数回観劇したうちの一回は通路側の席があったのですが、その作品は筧さんが客席側から出て来て舞台上にあがると言う場面があって、私のすぐ傍を通っていかれた時に既に顔には沢山の汗が輝いていて『役者さんって凄いなぁ〜』って初めて感動した方。次に河原雅彦さんは『デジャ・ヴュ01』と言う作品で見て以来、約4年振りです。あの頃は【ハイグレ】にまだ居られたし、御結婚もされてなった頃でした。そして新感線でもお馴染みの橋本じゅんさんは『七芒星』以来、約3年振りくらいですが、対談などでお見かけしてたりしているのであまり久しぶりと感じないかな(^^)こんなにも個性的な熱い役者さんが揃ってる舞台なんで既に期待十分v作品は日韓公演で絶賛されたと言う『エビ大王』ちょっと作品タイトルを見てwでしたが…あらすじを読む限り、凄くメッセージとか詰まってそうな作品かなって感じでます。来月チケット発売なのですが、こんなに良い役者さんが揃ってしまうと無事に取りたい日時が取れるかちょっと心配かな…

夜の風 

2005年09月28日(水) 21時54分
心を撫でる夜の風 胸の奥にある記憶を吹き抜ける…
懐かしいような それでいて寂しいような 遥か遠い記憶…
ふと気づくと…頬を伝う涙の雫
どうして薄れた記憶に涙するのか…
風に何かを感じながら…冷たいけど優しい夜の風に
ひとり窓の外を眺める……
風は何も言わずそっと流れていた
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siokaze_830
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる