久しぶりに 

May 30 [Wed], 2007, 17:12
ちょっと書き込み♪

今日はインターンシップ先の仕事場がお休みなので家でのんびり
イギリスに来てもうすぐ1年がたちます。あっというまだったな。
8月に帰るんだけど残りの時間をどうやって過ごして行くか考えてるの。
勉強もしたいし、日本じゃ出来ないこともしたいし

1年前の写真を見てるとすごくブライトンで生き生きしてる私がいるね。
今の私はもう前とは違う夢を見てるわ。まぁ3,4年後かな。

日本に帰ったら仕事もしないといけないし。。。そろそろしっかりしないと。
MRなどの営業に回るか、病院や薬局の薬剤師になるか。。。まだ決められないな。
仕事を選ぶか趣味を選ぶか、、、混沌

今は人生考えてます。自分なりに。はは。

日本に帰ったら熊本で友達と居酒屋行きたいな。

お久しぶりです 

January 03 [Tue], 2006, 9:54
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
2005年はとにかく悩みと苦しみの一年でした。
でもたくさん友達にも出会えたし旅行も沢山できたとしでした。
2006年はどうなるか・・・たぶんハードだと思うけどがんばろ〜っと♪

昨日は高校の同窓会でかっっなり満喫♪
あんなにみんなと話せるとは思わなかった(*゜v゜*)

今年もよろしくね☆彡

肌が荒れる、あーいたいいい 

October 21 [Fri], 2005, 9:58
空気が乾燥していて肌も乾燥しています。そのせいで私は全身かゆい。ほんとにかゆい。常にかいてます。誰かいい対策法おしえて。


4000hitありがとうございます。しかし、mixiのほうで日記書くようにしたのでこっちはもうあまり更新しないと思います。
更新した時は読んでね^^

ありがとうございました。


みんなもmixi入らない??入りたいヒトは言ってね♪

カープファン 

October 18 [Tue], 2005, 15:01
私は小さい頃からカープファンです。もちろん大阪に住んでいた頃も。

そして、今日はちょっと実験待ちしている間に、カープファンサイトを見てました。ここ↓
http://www.ttahara.com/carp/index.htm

ここでは野村選手引退試合を写真で見ることが出来ます。
100枚ぐらいあるんですよ。これを一つ一つ見ていたら感動してジーンてきました。

あーカープって弱いけど素晴らしいわ〜。もうね、山本監督と野村選手が抱き合っている写真見ただけで泣きそうになるよ。カープファンでよかったぁって思ったね

今日は日記をもうすでに書いているから書くつもり無かったんじゃけどカープファンの友達が多いので、どうしてもこの感動を伝えたかったんよね。
じゃけぇ、この日記を読んでくれたカープファンの人!!

ぜひぜひそのサイト見てください♪ちなみに他の写真も沢山あるけん。私は今、パソコンの壁紙を野村選手の胴上げにしてま〜す。

アー腹痛 

October 18 [Tue], 2005, 10:15
えっと・・・食欲が止まりません。
もうね食べてばっかり、とってばっかり炭水化物。
お腹空いてないけど食べてしまうんだよね。


昨日は腹痛で苦しんでました。

冷蔵庫にチーズがあったんですよ。賞味期限は切れてないよ。でも臭いがブルーチーズ並みにクサイの。そのとき、このチーズカビが生えてしまったと判断。そこで捨てればよかったのに・・・。チーズもカビってことだし、オーブンで温めれば死ぬかなぁ〜ってことで料理開始。豆腐グラタン。

その夜、かっっっなりの腹痛でした。
原因は絶対チーズ!もうこんな思いはイヤです。
まぁ豆腐も2日ぐらい期限切れてたんだけどね。

いつもは期限切れたものすぐ捨てるんだけど、なんせ節約しよっかなぁ〜ていう時期だったもんで、けちったのがいけませんでしたよ。

昨日はビリヤード行ってなくて良かった〜。
もうこんな思いイヤ。でもチーズは好きよ♪

土日 

October 17 [Mon], 2005, 11:36
土曜日:学校が終わってビリヤードの先輩H田さんとナースのイクエさんと3人で岩盤浴に行ってきました。岩盤浴初めてなんですよ。仰向け→うつぶせ→休憩を各5分を3回です。
水を沢山飲んで寝たらもう汗ダラダラ。そのあとリラックスチェアでのんびりして、パフェ食べて、ビリヤードに行きました。なんかめっちゃ充実した一日。いつも土曜は夕方まで寝てるからあっという間なんだけど、今日はとても濃くて楽しい一日でした。女だけだから話も進んだしね^^
そして急遽明日のビリヤードの試合に参加することに☆



日曜:昨日の夜チーズケーキを作ったけどちょっと自分では不満足でした
朝10時、水前寺公園近くのビリヤード場へ
私はレディースのC級ということで2先でした。
2試合したけど両方負けました。でも両方1つはとれたんですよ。緊張しましたね。かっっなり練習意欲湧きましたよ。早く対等につけるようになりたいと。今回は色々な人とお話できたし、場の雰囲気を味わえたし、とてもいい経験になりました。
うんうん。頑張ろう。でも疲れたので夜はビリヤード場行ったけど、まっさんとハラダさんとご飯食べた後はずーっとお話したました。まっさんありがとうございます<(_ _*)>
今日はあっという間に過ぎたけど色々学んだ日でしたね。

あめですよ 

October 15 [Sat], 2005, 10:49
雨ですね。雨は嫌いです。だって湿気で鬱になるもん。ずーっと晴れるのも困るけど休日に雨になるのは大嫌いです。

さて、今日は肌について。
私は鼻を除いた顔全体がむっちゃ乾燥肌です。夏も油取り紙いらずです。
だからおみやげでもらった油取り紙が溜まってます。
そんな私は、冬すごいです。
風呂上りのぱりぱり感。ちょっと触っただけで痛い。
だからいつもマカダミナッツ油を塗ってます。


そんな私の顔が今ちょっと油ぎってます。なんでだろ・・・。
最近マーガリン食べてるからかな。
それか雨だからかな。とにかくしっとりしていて嬉しいです。

みなさんは自分の肌に合ったお化粧みつけてますか?
私は今放置状態なので自然治癒に任せてますが・・・乾燥しすぎで目の下に皺ができてしまいました。


おーコラーゲン。でもお金ない。とりあえず帰って美肌水でも作ろうかな。
私の苦手な冬が来てます。かかと割れて痛いんだよね。

今日は雨だけど阿蘇に行くのかな???
そして八代の花火大会はあるのでしょうか??

んで明日の朝のテニスは出来るんでしょうか??

なんか書くこと無いけど以上です。あっ書道をまた始めようかと考えてます。

えーっと 

October 14 [Fri], 2005, 12:28
mixiで中・高時代の管弦楽コミュを立ち上げちゃいました♪
ホント研究室で何してんだって思う人いるかな?い〜いじゃん〜〜☆

今日はちょっと元気です。だって朝から合成の実験して今日はもう反応を見て、カラムかけるだけなんだもん。

研究室に配属になってから、あまり会わなくなった友達に久しぶりに会って話しました。そしたらビリヤードしてみたいとのこと。これはもう一緒に行くしかありません。中々時間が合わないのでいつ行くかはまだ決まってませんがそのうち、可愛い子何人か連れてBIGSEA行きます

昨日はナカシーとひろでごはんたべました。といっても私はお酒のんだだけです。うー飲み会したいしたい。ビリヤードは人が多くてつけなかったけど、見てるだけで楽しいですね!!ホントに♪

今日も書くことありません。でもしいていうなら金曜なのでとっても元気です!!

つくづく 

October 13 [Thu], 2005, 11:41
研究室にいるときってかなり気分がマイナスです。なんでもめんどくさくなるの。一応、寝るときに明日何書こうか考えるんですけど、書くのやめちゃうんです。平日は生き生きしてない。でもあと明日我慢すれば休みだから・・・頑張りますよ。
・・・
・・・
・・・
うわーめっちゃマイナス思考。書いてる間にどんどん暗くなってました。
いかんいかん

カープの投手である小林幹英と澤崎が戦力外通告受けてました。残念。2人とも期待されてたのに。どこの球団に行くのですかね??去年、外野手の町田が戦力外通告受けて阪神にいって、活躍して優勝までしてましたからね・・・。ただカープの使い方が悪いだけのような気もするのですが・・・。とりあえずお疲れ様です。

話は変わって


最近深夜の番組は恋愛をテーマにした番組が多いと思います。
好きな人を落とす技だの、国際的に見た恋愛だの、恋愛エピソードなの、恋愛性格だの・・・
みんな頑張ってるんだなぁ。
ちょっと前までは「深夜番組=アダルト系」って感じでしたが今は深夜番組も家族で見れるように変わった気がします。
あっでも家族と恋愛モノ見ても恥ずかしいか・・・友達と見てても恥ずかしいですね。やっぱり一人で見るほうがいいかなぁ。それもなんかむっつりみたいでイヤだなぁ

まっさんブドウ餅ありがとうございました。 

October 12 [Wed], 2005, 13:56
研究室にいるだけで蚊にさされまくりです。しかも足集中型。
あまりにもかゆいから携帯カメラで自分のさされた足を撮りました。
なんか普通の皮膚だけどよく見るとボコボコしてます。


画像アップはしないけどいい思い出になりました。
mixiの写真にしようかな。やっぱしません。



今日はひさしぶりにウエストまであるズボンをはきました。ちょっときついです。いつもローライズばかりはいてたからかふとったからかわからないけどきついです。うん。ちょっと気をつけねばね。といいつつチョコを食べてます。んー気をつけなきゃ(笑


今日はビリヤード行きません・・・と朝まで思っていたけど昼過ぎると、んー行きたい!って思ってます。でも黒髪までは行けないかなぁ・・・。とか思ってるけど夜になったら黒髪行こうって思うんだろうなぁ〜


というわけで今日は意志の弱い私の一部を公開しました。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ ユカ
■趣味■ アウトドア&旅行
■私の一日■ in 研究室
■住まい■ 九州の真ん中
■夢■ 世界を巡る
http://yaplog.jp/siojake23/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siojake23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる