善人キャンペーン終了のお知らせ 

2007年02月17日(土) 15時24分

なんかぁー。

「へーそんなことできるんだ。どうやってやるの?」って訊いたら
「うーん。まあ、設定で…」とか超あいまいに語尾濁されてぇ。
しかも何度も訊いても教えてくれないし。
そういうことがここ二週間の間で何度か続いたので、
「あーこれは教えたくないんだ、情報を隠蔽しておきたいんだ」
と本日思い至りました。

別にいいけどー。
あなたに訊くのもGoogleに訊くもの一緒だしぃ。
ふつーにぐぐったらふつーに出てきたので、別にいいよー。
私、別に探し物とか調査もふつーにできるしぃ。

でも、あなたが今後ハマる障害の再現手順とか、このへんにバグありそうとかも、Googleに訊いてわかればいいですね☆

っていう意地悪しちゃいたい気持もわかってほしい今日この頃。
っていうかふつーにムカついたしやっちゃおっかなみたいな。
最近気が付いたんだけど、私、別に善人になる修行もしてないしぃ。


なんか、こないだまで居たチームの若者が同じ態度だったなー。
土下座せんばかりの態度でさんざんバグ私にとらせておいて、状況が落ち着いたら閉め出して、しまいには情報をこっちに寄越さなくなるし。
調査に詰まるとコビコビの笑顔で意見求めて来てたなぁ。
そんで、問題が解決すると、どうやって解決したのかのフィードバックもないし、聞いても素直に教えてくれないの。
一見腰が低いから、私が相手をいじめてるみたいに思われるんだよなー。
でもね小さい声で「いいから早く言えよ」とか言ったりするんだよー。ヤンキー風味なの。(マジ)
狡猾だわー。


同じなんだよねー。情報隠蔽する人って、みんな。基本的な考え方が。
私が相手の仕事のクォリティの低さにイラついているのが普段からずっと気に入らなくて、情報を隠蔽することで意趣返ししようとするんだけど、
障害にハマって、どうしようもなくなって、コビコビの笑顔で訊きにくるんだ。
そいで、情報が公開されていないことに私がイラつたりして、私がそのときに取った態度を、問題解決の後に思い出してムカついて、フィードバックしたくなくなるんだよね。
そういう流れ、もう読めちゃうんだよねー。

だからっつってイラついてる態度を改める気もないけど。
悪いのはクォリティ低い仕事するあんたじゃん。自信まんまんに優秀な技術者面して情報を隠蔽するくせに、問題のひとつも自力で解決できないのが悪いんじゃん。忙しいのにデバッグとか要件の整理とかデータの調査とか押し付けてくんからいけないんじゃん。好きな調査とかばっかやってて(しかも普通の技術者が普通にできる内容)、一番力入れなきゃいけない要件の整理とかテキトーにやって障害出すからムカつくんじゃん。んなのイラつかれて当然じゃん。逆ギレすんなっつーの。


今、私に向けているそのコビコビの笑みを、私がどんなに軽蔑して眺めているか知ってるのかな。
私はそれに対して無表情に情報を提供しているけど、それがどんなにストレスのたまることか知ってるのかな。
せめて感謝とフィードバックがあれば、私もストレスなく、いつも全力で親切にしてあげるのに。

っていうか、感謝とフィードバックがある相手には、私はいつも全力で力になろうとするし、
だからそういう相手にはまったく憎まれていません。

まーもうそれでいいかと思ったりもする。
さっきも言ったけど、別に私、善人になる修行してるわけじゃないし。
ふつーにリスペクトしあえる関係が築ければそれでいいじゃん。

しかもそういう奴に限って私の悪口いいふらしまくってるらしいし。(しかも「被害を受けた」風に)
楽しいですか?そういう人生。
私が他の人の前と態度違うってそんなの当たり前じゃん。何で軽蔑してる奴と尊重してる相手とで同じ態度取らなきゃいかんの。
自分にも敬意を払えってこと?何を根拠に?意味がわからない。
っていうかー。別に「人によって態度違う」ってんなこと「悪い事を言いつける風」に言わなくても。
別にここで言ってもいいですよー。ええ違いまーす。
私 、 相 手 に よ っ て 態 度 の 違 う 人 間 で ー す。
これで満足かなぁ。


しかもそれを真に受けて説教とかしてくる人もいるしさー。
マジで脱力なんですけど。
親しい友人だったけどもーいーや。ふつーにもういらない。
好きな気持が脱力気分より大きくて、ずっと飲み込もうとして苦しんでいたけど、
でも、離れていたら好きな気持より疲れた気持ちが勝ってしまって、
最近「あー合わないのね、じゃあさようなら」と思うに至りました。
そういうわけのわからない逆ギレしてくる人たちとの、温かい人の和の中で、穏やかに人生過ごしていってくださいって感じ。
私を巻き込むなー!

もう善人キャンペーンは終了だ終了。
人の和なんてくそくらえ。
何で私、善人修行なんてしてたんだろー。あほくさ。
流浪のデバッガらしく、風の吹くまま気の向くままに生きていきます。
愛する人尊敬する人リスペクトしあえる人は身を削っても助けるし、イラつく奴はスルーの方向で。
クォリティも下げたきゃ下げればいいんじゃないの。
「いやさすが××さん」「もうこのシステムには△△さんがいないと」とか何とか意味不明な褒めあいとかして自尊心保って現実に目をそらして生きていけばいいと思います。
私はそんな輪には死んでも入んねぇ。いじょう。

リフレッシュデー 

2007年02月12日(月) 23時48分
連続20日勤務を超えたので休んでみた。
昨日までにできたところを明日ベータテストにだします。
といっても既にサーバには上がっているけど。

近所にできたギャル服やさんに行ってみた。
ひー安〜い。
ブルーグリーンのニットとジャージ素材のプルオーバーをゲッツした。合わせて3000円しなかった。げへ。

家に帰って借りてきた「SEX AND THE CITY」を見る。
話もしないで別れる男なんてさいてーだよねー@主人公の男
万死に値しますよ。んっとに。

昨日BSで電車男の映画版やってた。
まとめサイトで読んだちゃねらの私としては「(´_ゝ`)フーン」的に見始めたんだけど→結果ボロ泣き。
「頑張れっ!」とかっつって拳握っちゃってるし。
勝ちか負けかでいうと負けなのでたいへんくやしい。
アフォかヴァカかと。
てか、主役の俳優さんヲタ役うますぎです。
心から応援したくなったのはたぶんそのあたりが大なのかと。

コウダクミの「Candle Light」がすげー切ない。
コウダクミといえば「Cherry Girl」のPVがすげーエロかった。
ダンスうまいなぁ。プロなんだから当たり前といえば当たり前だけど。
パフォーマーとして優れた人だと思うのです。

チンたんがいよいよかわいくてどうしよう。
モフモフのモキュモキュのもっちりですよ。

好きな過ごしかた 

2007年01月06日(土) 3時20分
マニキュアをぬりながらあーこういう時間ってすごい好き!って思ったので、好きな時間の過ごしかたを挙げてみる
好きな順にしてみた


*****


・仕事



…。


…まあ安野モヨ子氏によれば仕事が楽しければ人生は楽園らしいしな…。


・妄想



…。

生活板の妄想スレで自分と同じような妄想してる人いてびっくりしたな…。
やばー!俺サトラレじゃん!みたいな

…。


・チンたんをモフモフする

まあ迷惑がられるんですけどね…。


・チンたんの踏み台になる

こっちはわりと喜ばれていそう


・ネット(主に2ちゃん)

最近はあんまり煽らない


・ネトゲ

Diablo大好き
ソーサレスがもうすぐレベル88
ネットとネトゲと趣味のプログラミング(パフォーマンスチェックのコードとか書いたり)は、自宅で翌日が休みの夜に、ビール片手にほろ酔いでやるのがたのしーやね


・マニキュアをぬる

最近こってるのがブラウンぽいピンク〜赤でちょいラメ
つぶつぶラメ入りは落とすときに爪に負担をかけるので、新しいマニキュアを買ってもすぐにためせなくてすごいくやしい!(まさに今)
くやしいので足の左右で違う色を塗った。
こないだ買ったパラドゥのピンクがすごいかわいくてコンビニコスメなのにエラい!これ絶対赤も買う!


・甘いものを食べながら外国の連ドラとかのDVDを借りてきて見る

最近はまってるのが「sex and the city」。夜遊びしたーい。クラブ行きたーい。と思いながら見る。


・縫い物

しかもちょー実用的なのがいい。Tシャツのえりぐりを広くしたり、古いタオルでぞうきん縫ったりそういうの。
ミシンじゃだめで、絶対手縫いがたのしい。
でもこないだ実家に行ったら母の手縫い(ミシン)のカーテンが下がってて、カーテン縫いてえー!って思った
ミシン余ってるからあげるって言われて迷った…置く場所ないから泣く泣く辞退したけど…スカートとかいっぺんトライしてみたいのだが…。8枚はぎとかそういうシンプルなやつ。


*****

なんか、マニキュアとか連ドラとかそういう女子要素だそうと思ったのに、単にプライベートタイムのヲタカミングアウトみたいになっちゃった。
orz

謹賀新年 

2007年01月03日(水) 23時16分
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チンチラ様は今日も元気です
みかんをあげたらグツグツいいながら食べました
後をついてみかん汁を拭いて回っている私は今年もチンチラ様の奴隷で御座います。

復活 

2006年09月18日(月) 3時49分


この業界に入って、何段階か目標を定めた。
一段階目は、とりあえず食っていけるプログラマーになること。
「Windowsって何ですか?DBって何ですか?」レベルの素人で業界に入ったために(マジ)、なかなかプログラミングの機会に恵まれず、こんな一口では語り尽くせないくらいの苦渋をなめた末(一発目のシステム会社の社長DQNだし)、それでもこつこつ積み重ねてきた努力の結果として、やっと派遣のプログラマになった日には、深夜に一人で熱いミルクティーでお祝いした。
二段階目は、設計から参加できるSEになること。クラス設計レベルではなく、「設計」。

実に、9年間の片想いが実りそうなので、
どんなにしんどくても、おいそれと逃げ出すわけにもいかないんでござんすよ。

8月から新しい環境になって、7月末までの心から通じ合える人相手のようにコミュニケーションが取れなくて、さらにタイミング悪く個人的なトラブルがあって、もう誰も信じられない的どよーん心境だったとしても。
新しいことばかりで、未知の(枯れてない)技術ばっかりで、つまづくところが全く読めなくて、それが不安でたまらなかったとしても(これが一番しんどい)。
納期がすんごいキッツくても(いや、こっちか)。
それでも、投げ出したらそれでおしまい。また一から機会を手に入れるしかない。
投げ出したらそれでおしまい。

信頼とは、自然発生的に生まれるものではなくて、努力して育てて保っていくもの(愛情も同じだけど)、だというようにここ数日で悟ったので、
とりあえず信頼をがんばって保っていこうと思います。
不安要素がいっぱいなのに、人間関係まで不安定だとやっとれん。

友人と仲たがい、っていうか、俺的(価値観は千者万別なので、あくまで俺的にだけど)にありえない切られ方をしたので、それで全く人というものを信じられなくなってしまったわけだが。
親しい人を信じられなくなったからっつって、もう誰も信じないなんつーのはひよこい話なわけで。
っていうか、私から見たら「ありえない切り方」かもしれんが、きっと相手には相手の事情があるのだろう。全く私には意味わからんけど。せめて事情を説明しろよそれが親しい相手への礼儀だろう、と思うが。


こんなことには負けてやりません。
好きな人のことも嫌いになんかなってやりません。(ムカついたらグーで殴るかもしれないけど)
どよーん気味の運勢に負けて自分を暗くしたりいじけたりもしてやりません。
8月の頭から先週までかなりへばってたけど、そろそろ復活だ。


暗くねじけるつもりもないし、不安要素は一つ一つ取り除く。


ここを乗り越えて、また強くなるんだ。

もう疲れた 

2006年09月13日(水) 1時04分
会社での何もかもに疲れました。
前回の失敗を繰り返しそうな流れを感じて、それを食い止める役目に貢献できると思って参加したけど。
大事に思っていた友人と仲違いしたことで、他人を信用できる心境ではなくなってしまった。
誰も信用できる心境ではないし、もう頑張れません。
心から、何もかもに疲れてしまった。仕事にも、人間関係にも。

原因は一つではなくて、生活習慣病のように、長期間の蓄積で。
私はそのへんのおねえちゃんとは違ってタフだという自覚もある。きっと一つ一つなら、自分を大好きな自分で、笑って乗り越えられたこと。
今は自分が好きかどうかさえわからない。そんなことも考えたくないくらい疲れてしまった。

とにかく今は休みたい。

最近のこと 

2006年09月11日(月) 1時07分
布袋熱継続中。

やべー布袋かっこいいよ布袋。アニキカッコいいよアニキ。
最近のお気に入りは「RUSSIAN ROULETTE」。

じーぶーん!つーらぬいて!倒れるなーら本望さ!
じーぶーん!すーてちゃって!生きてる奴らよりまし!
じーぶーん!しーんじーて!ぼろぼろになってもいいさ!
じーぶーん!ごーまかして!ヘラヘラ生きるよりはまし!
たった一度の人生さ!生きるも死ぬも俺次第!
最後に笑うのは誰だ!

やべー超かっこいいよ。「自分ごまかしてヘラヘラ生きるよりはまし」だって。俺の80年代魂に超刺さるよ。
ほーてーい!
アーニーキ!
やべー布袋コミュ入ろうかな、、、、、

*****

8月あたりから、ずっと要素の洗い出しとか機能設計みたいなことばっかりやってた。
いまいち進まずあせりもあり、夏風邪で体調もすぐれずしかもプライベートで8月頭にあった重ーいトラブル(どよーん)のこともあり、
なんかどーにもこーにも、全体どよよよーん、という感じだった。
金曜日に、すすめられて具体的にコーディングに入ってみた。


キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


す す む こ と す す む こ と


きっと私は飢えていた。
飢えていたことにさえ気が付かないくらい。
自分がSEじゃなくてとことんPGだってこと忘れてた。

何が言いたいかっていうとコーディングが楽しいってことです。
設計?ペッ!
ああ俺はPG、流浪の誇り高きPGさ。

なんて言い切るには実力も勉強も不足しまくってますが、てへへ。
最近、優秀な技術者の友人と仲たがいしてて、交流がないのですが、
普段、日常会話の中で自然に交わしていた情報が、どれだけひらめきに貢献していたか、そして前向きに吸収しようとしない私の情報源にどれほどなっていたか、つくづく痛感しています。
私がそこそこ仕事できるって思われてたのは、彼の助力あってのことだったことであるなあ。

でも今回、これこそが、私が乗り越えるべき壁なのかもしれない。

*****

それにしても、設計工程から参加したがる技術者の何と多いことか。
いや本当は私もわかる。だって若い頃は、早く上流工程から参加できるSEになりたいって思ってたから。
でも、とりあえずは一人前のPGになるのが先だって思ってて、でもまだまだだっていう気持も、今現在でもあって、
そして何より、デバッグが一番楽しいなあと、業界7年目の身としては思う。
デバッグっていうか、障害対応。
一番「てっとり早く」勉強になるんだよなあ。
私は、技術者らしくなく、演繹法っていうより、帰納法的な学習の仕方をする人なので。

でもデバッグとか障害対応、嫌いだったりやりたくないって人、多いよね。
楽しいのに。あんな楽しくて勉強になることないのになあ。
設計も作りこみもすっっっっっっっごく!!!!!楽しいけど。実は。
正直、自分が設計段階から参加できるSEになれるとは思ってなかったし、目標が叶って震えるくらい嬉しいのも本当。
今の仕事を全力でやるぞって思ってるのもかけねなしの本当。もー24時間戦えますって思ってるぐらい。
私が二人いたら、交代交代でやるのにな。残念。
でも二人いたら、二人で本業の方の仕事するかな。

*****

そんな私の最近の休日の趣味は
「アメリカのドラマをTSUTAYAで借りてきて見ること」と「運転の練習」です。
最近たくさん見てるのが「トゥルー・コーリング」。あと、「SEX AND THE CITY」も一巻だけ借りて来て見たら面白かった。
おいおいすぐやるなよ…君ら獣か…とも思わなくもないけど。トゥルーの方は健全で安心します。
あと、車の運転ができるようになって、一人でドライブとか行きたいので、家の車で、旦那さんに教えてもらって車の運転を練習中。
RX-7ってつくづく運転の練習に使う車じゃないよなー。こてこてのマニュアル車だし。
旦那さんはエンジン?とかクラッチ板?が痛む?とか何とかで、心労が絶えないようですが、言っていることがよくわかりません。
人気のない場所でふらふらしてる黒のRX-7を見かけたら皆さん逃げてください。轢かれます。
とりあえず現段階の技術レベルとしては、対向車とかうしろに車が来るとパニくる感じ。
ギア的には1か2、たまーに3って感じ。

あと、近所にギャル服やさんを見つけて、そこが今セールやってて超安いのでせっせと通っています。キャミが200円とかで超〜安い。
それから、最近やりたいのが英語。こないだ、外人ばっかが集まる公用語が英語のパーティがあって誘われたんだけど具合わるくていけなかった。
I wanna brush up the skill of hearing/speaking English.

ガンギレ 

2006年09月01日(金) 1時27分
職場の卑怯な真似をする奴にガン切れ。
影でこそこそ卑怯な真似してんじゃねーよ。
問題があると思うなら、議論を公開の場に出せ、公開の場に。
公開の場に出せば負けるからって、影でこそこそ相手絞って(相手は現場ノータッチの社長)ごねてんじゃねーよ。

しかも、公開の場に議論を出そうとしたら、
「何の話かわかりません。妄想で決め付けよくないです」みたいな返信だし(私がブチ切れたのはメール)。
ムカつきながらも勘違いだったらごめんなさいという件と、本当にごねてないんだね?っていう確認を返信したら、いや言ったは言ったけど、みたいな返信。しかも何度も。

や っ ぱ ご ね て ん じ ゃ ね ー か よ

さーてガン詰めよう、と思ってメール書いてたら、上司のストップが入りました。
ショボーン

なんか、しかも、私が前仲良かった人が、そのゴネゴネさんがシステム部に入るのを強烈プッシュしてるらしいです。
('A`)
考え方が違う者同士って仲良くするのは難しいんだなあ、と実感しる今日この頃。
大した説明とかしなくても、経緯を追ってるだけでうなずいてくれる人もいるし、逆に私のことをただのガン切れ好きの頑固者と思う人もいる。
切れるのなんか好きじゃないです。疲れたくない。


あーもうヤダ
っていうか、ほんとあの一回目の人をこばかにした返信ムカつく。
下品な人なんだなあ、と心からげんなりしました。
正直がっかりです。もっとちゃんとした人だと思ってた。

music 

2006年08月26日(土) 3時24分

最近、やけくそのようにTSUTAYAから音楽を借りてきて聞いています。
やけくそっていうか、やけくそだけど。てへっ


今日のヒットは布袋寅泰の「LOVE JUNKIE」(アルバム:"HOTEI ALL TIME SUPER BEST")。
ちょーヘビロテ。っていうか仕事中ずっとその一曲ぐるぐる回してた。ローテーションも何もない。
やべーかっこよすぎる。音も歌詞も編集もかっこいい。
布袋かっこいいよ布袋


あと昨日ちょーヘビロテしてたのはサンボマスターの「ベイビー優しい夜が来て」(アルバム:"君と僕の全てをロックンロールと呼べ")。
いい声だなあ。癒されるなあ。
サンボマスターのボーカル、歌うまいなあ。


あと最近わりとしみじみいいなあと思ってるのがクラシック。
クラシックとはちょっとズレるけど、ジョシュ・グローバンが聞いてみたいので予約ちゅう。アリーマイラブで出ててちょーいい声!って思った。
マキシマムザホルモンとかもすき。延髄突き割る!延髄突き割る!
あと、レゲエのオムニバスみたいなのも良かった。snowとか入ってて、わーなつかしーとか思いながら聞きました。
あと、ipodにつっこんであって忘れてたんだけど、Earth Wind And Fireとかもしみじみいいすねー。たまに行くクラブがDance Classic系なんですけど(年がばれるなあ、っていうかばれてるけど)、やっぱ私、こういうの好きなんだなー!ってしみじみ思う。
クラブといえば、R&Bのオムニバスみたいなのもわりとよかった。でも低音ズンタカ系ってずっと聞いてると飽きるよね。
でもぷちクラブ行った気分になれました。

こう見るとノンジャンルだなあ。ってかアーティストとかないし。
こだわりないんです。基本歌えて踊れれば。
でもこれだけは言いたい。

布袋かっこいいよ布袋。

もろもろ経緯 

2006年08月04日(金) 23時57分

1.会社の同僚A(女)が
「電話受けなんて開発の仕事じゃない」と言ってごねているのを見かね、他の人B(女)が電話受け担当を引き受ける。(Bは開発の仕事をAよりずっと幅広く引き受けていて負担も多い。またそれらの作業の中にはBが本来望んでいない仕事が大部分。)

2.それを、現場を仕切っているC(男)に聞く。
※Aはいちいちゴネるので仕事がしづらい、との悩みも前から聞いていた。

3.私はよっぽど優秀でない限り、Aのようなタイプの奴が大嫌いなので「はぁ?」と思っていた。(っていうか、優秀な人は大抵謙虚。謙虚で何でもやってこなすから優秀になる、という考え方もあるけど)
また、小規模な処理を作るのになんとかベースとか継承とかやってるのを見て「・・・。よっぽどスケジュールに時間あったのね・・・もっと詰め込んでよかったかしら」と思っていた。

4.Aが開発した箇所でエラーが出る。しかもレアケースではなく、普通に想定範囲内の操作。

5.しかも一般ユーザにスタックトレース丸見え。

6.エラーハンドリングしてませーん

7.俺 超 ガ ン ギ レ
でも「大人にならなきゃ大人にならなきゃ、俺マネージャマネージャ(その時点で既に現場もマネージャも外れてるけど)、相手は女女女」と呪文のように唱えて一番おだやかな台詞を選んでC(現場仕切り)に
「あのさあ。なんとかベースとか継承とかやってる暇あったらエラーハンドリングくらいちゃんとやんなよ。」(←微笑んで穏やかな口調(ひきつってたけど))
(※ほんとは風邪で熱もあった事も加えて血管切れて倒れそうだった)
と言った。

8.それを聞きつけたA泣き出す。




な ん で や ね ん




9.皆さんの非難の目つき

10.もう熱もあるしかえろー!アハハハー!と思うも、
「こうしている間も客にスタックトレースは見え続けているのかも」
と思い(だってその時点でテストの甘さモロバレなわけだし、他でエラー出てたらスタックトレース丸見えてるわけで)対応方法を考える。
→すぐ出来るすばらしーアイデアを思いついたので即指示、テストで試して即反映



ええ私の性格の悪いのが悪いんです。全部。ええ、ええ・・・。



でも
「女はいいよね、泣けば許してもらえて」
「私はそんな手使ったことも使おうと思ったこともないけど」
という台詞は超無理して飲み込みました。グッジョブ!俺グッジョブ!
どーせ泣かしたんだし何言っても同じだー!アハハハー!と思うも、
だってまた私の友達に私の文句が行って、友達が困ったらやだなと思って。
でもどうせいくか・・・
・・・orz ごめんなさい

でも誰も彼女を責めないのは何でだ。
「私はメールでどのように叱責を書けばよいでしょう」と他の同僚に相談したら
「もう既にイヤミが伝わってるからスルーしろ」とか言われるし。
イヤミかよ!
彼女に与えられる罰はそれだけっすか。
っていうか私、同じようなこと、若かりし頃に面と向かって言われた事も、パーティション越しで言われてそれを聞いてたこともあるけど(でもDBって何ですかレベルのド素人にVC++だよ・・・。)、頭下げて謝罪したし、毎晩夜中の3時まで家で猛勉強したし、自分の未熟さがくやしくて毎晩毎晩泣きぬれて布団を噛んだけど会社では泣かなかったぞ。
迷惑かけてるのに泣くのは駄目だろ。普通に。
っていうか、その若かりし頃って、時給800円くらいの時なんですけど。


会社の業務の人はシステム支えてるのは自分くらいのこと言ってるしさあ。
えーと毎回データの入れ替えとかがあるたびにテストを超前倒しとかしてるのは、データが信用できないからなんですが。
前、データ入れ替えた時は障害が起きて土日に行ったしさあ。
まあ、確かに管理画面とか作ってないこちら側にも問題あるんですけど。
でも毎日毎日システムの文句と、システム支えてるのは自分ぐらいこと聞かされてるといい加減うんざりするんですが。
友人も「業務さんがいないと回らない、君(私)がいなくても回るけど」とか言い出すしさあ。
・・・そんなに優秀な方々でシステムに文句がおありなら、直してくださってかまわないんですが・・・?バグ取ってるのも、システム改善してるのも、業務さんに説明してるのもデータの不備をフォローしてるのも私たちですよね・・・?
(↑のようなイライラが半年以上たまると)



昨日:どっかーん(大噴火)



じゃあ次回のデータ入れ替え勝手にやってくださーい!!!(ブチ切れ)



まあ、尊敬する上司に信頼されている以上、きちんとドキュメントとかは書こうとは思ってます。
現場仕切ってるCくん、超、涙目だし。かわいそうだし。
新任のマネージャ、体調崩したとかっつって一週間休んでるし。
この大事な時期に一週間も休むな!3日休んだら這ってでも来んかい!


('A`)ハァ


人生が辛いです


でも月曜日から新部署で閉鎖空間に篭るので気が楽です。
このまま仙人になりたい。


心が狭くてごめんなさい。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像グループ☆スワップ
» 関係を大事にするということ (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siohiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる