にんげんというどうぶつ 

August 21 [Tue], 2007, 19:01
わたしはなぜににんげんというどうぶつにうまれてきたのであろうか?

ひたすらにいきることもままならず、いきぐるしいまいにちをしょうひするだけのじんせいに、
なんのいみがあろうか?

くるしみをかんじることなく、よろこびだけをだきしめていきているひともいるというのに
なぜにわたしにはそれがこんなにもむずかしいのであろうか。

みんなおんなじだよ。って
なぐさめのようにいうひとがあるが
それはあくまでもなぐさめであって
しんじつではない。

ひととして
にんげんとして
けっかんがあるならば

それはどうぶつのしんかのかていとして
おおいにみちをはずれたひせいさんなことである。

どりょくなんて、したくない。
どりょくをしなければ、にんげんとしてふつうのじんせいすらおくることもできないのだろうか?

しんかにどりょくがひつようだっただろうか?
あるのはしぜんなとうたのみ。

わたしというあしゅもはやくとうたされほうが
にんげんのためである。

はやくそのひがきて、
にんげんがさらにすばらしいどうぶつにしんかすることを
ねがってやまない。

たぶん真実。 

January 30 [Tue], 2007, 18:01
どれだけ傷つけてるか、
傷ついてるか、
解ってる。

だけどもう、それを気遣うことさえ
煩わしい。

嫌いなわけじゃない。

どうでもいいだけ。


---


私は、
もしかしたらあなたを少し馬鹿にしているのかもしれない。

だから、「私がしっかりしなくちゃ」
「私が引っ張らなくっちゃ」
って思ってた。

私がそれに疲れたら、もうこの関係は終わるの?

ねえ、行動してよ。
引っ張ってよ。
悪いのなら、怒ってよ。

私の顔色伺って、ビクビクして、
私ってそんなに悪いことしてるのかな
って
段々ネガティブなところだけ似ていってしまう

私は、待ってるんです。
・・・・・待ってるんです。



幸せにしてよ

…ハッタリで良いから。

もういいかい? ・・・もういいよ。 

January 30 [Tue], 2007, 14:46
まぁちゃん、
やっぱり別れよっかー 私たち。







だって私、お姫様になりたいんだもん
お母さんやお姉さんになりたいんじゃないもん。
お姫様が無理なら、せめて妹になりたいんだもん。

ハッキリ言って、求めても無理でしょ?
自分のことだけでいっぱいいっぱいで余裕無いもんね。

だけど、そんなのは言い訳だよ。
同じ状況で全部こなしてる人、いくらでもいるんだから。
そこが分かれ目だろうねー 成功してる人との。


あー
これだけハッキリ言えたらいいのになー

何度言っても変わらない。
変わりたいとは言うけれど、
変わる方法が解らないと
結局立ち止まったまま。

だから、
もういいよ。

今年になって、
いくら好きでも 無理なことがあると思った。

今日、
嫌いじゃないけど、

好きでもないと思った。

だから、

もう いいよ。

助長 

June 27 [Tue], 2006, 20:46
ムカつきをさらに助長させるアイツ。

お互い似ているから、
考えてること、行動の裏が解るばっかりに
いちいちチクリとくる。

私も相当嫌味ったらしいとは思うけど、
アンタも相当だよ。

お前はそんなに偉いのか!!!!!!

人のやることいちいち揚げ足とって批判するんじゃねえ!
ただのメールの返信じゃん。
ふつーに「違うけど、ま いっか。」でスルー出来なかった私も私、なのかもしれないけど、
「何がしたいのか解らない」なんて、
お前はそんなにいつもいつもいつもいつも起承転結、原因と過程と結果を考えて動いてるのか!!!

ああそうですか、考えてますか、さすがだね。

いつも人を小馬鹿にしたような顔をして私を見て。
大して仲良くもないし大切だとも思ってないくせに困った時だけ一方的に頼ってくる。
でもそれでも私は良いと思ったよ。
都合の良い女になってやろうって。
だって私は大切だと思ってたから。

なのにこの仕打ち。
ちょっと、酷いんじゃない。
やっぱりガキンチョだ。

「修羅場くぐってきたから。」
なんて、たかが恋愛。
不倫の修羅場なら私だってくぐってるさ。




この我の強さが人間関係をいつも上手く紡げない原因だって、解ってる。
でもどうしようもないじゃん。
だってこれが私なんだもん。
死ななきゃ治んないよ。

白い花 

June 20 [Tue], 2006, 1:37
花になりたい。

咲いたら、
枯れて、散るだけの。

そんな
小さな白い花になりたい。

二人きりの夜、 

June 08 [Thu], 2006, 1:50
ひとりぼっちの帰り道。

これって脈なし?
すぐ近くに暮らしているのに。
一緒に帰ってくれたっていいじゃない。
送ってくれたっていいじゃない。
あんなに楽しい夜だったのに。

淋しいよ。
悲しいよ。
まだあなたの心に触れられない。

”この次はね”って、
…次はあるの?

改札で別れを告げた途端、くるりと踵を返して
振り向きもせずに雑踏に消えてゆく背中に

呟きを投げ付けた。

振り回される。 

June 02 [Fri], 2006, 23:07
まただ。
また私の悪い癖だ。

想う人の一挙手一投足にいちいち心が振り回される。

そして、振り回されるほど想う人には、たいてい報われない恋を費やす。

何度同じことを繰り返せは気が済むのだろう、私は。

きっと私は、一生こんな恋を続けて、やがて萎れてゆくのだろう。

何とか取り付けたリュウとの約束。
今はそれが
反古にされないことを祈るばかりだ。

ああ、どうか。
どうかあの人にとって、重荷なだけの存在になりませんように。



意地悪なほどに、意固地なほどに、リュウは私の所を踏もうとしない。
どう前向きに楽天的に考えても、その行動は不自然だ。

もしかしたら、
そう もしかしたら
頭の良いあの人は、もう私の想いに勘付いているのかもしれない。
それが恥ずかしくて接点を避けるほど、もう子供ではない。

やっぱりナナが言っていた通り、単なる責任感だけだったのかもしれない。
戸惑いがちに頭を撫でたその手さえも・・・・・・

近付いた? 近付いて・・・ 

May 28 [Sun], 2006, 7:52
また夜通し一緒に遊んだ朝。
こんなハプニングが起こるなんて。

家を目前にして変質者に付き纏われた。
逃げて、隠れた物陰で、
傘もさせずに雨に濡れたまま、
恐怖に震えた指で思わずあなたにメールを打ってしまった。

甘えちゃってごめんね。

わざわざ家まで来てくれるなんて、
全然思わなかったから本当に嬉しかった。

あなたの顔を見た途端、
ホッとして嬉しくて
思わず抱きついてしまいそうになるのを必死で堪えた。

いっそのこと抱きついちゃえば良かったかな?(笑)
あの状況なら許されたかも。

ああ。
怖かったけど
心がほんわか、暖かいよ。

ありがとう。ありがとう。リュウ。

私は、ほんの少し、あなたに近付けた?
あなたの心に、ほんの少しでも、私の居場所は出来た?


ねぇ、
時間を経て、打ち解けたら誰にでも、あんな風な態度になるの?
それとも私は
ほんのちょっとだけ、他の人より近しい存在なのを許してくれてるの?


遠慮がちに肩を叩かないで。
抱き寄せて。
抱きしめて。

もっと近付いて・・・
近付きたい。

そら 

May 26 [Fri], 2006, 15:18


きょうのくもり空は
あのひとの 
心とおなじ

明るいけど
ほんとうのことは
なにも見えない

予防線。 

May 24 [Wed], 2006, 1:48
予防線張っとかなきゃ。

まずいまずい。
何も無いのに、
何も進展してないのに、
期待し始めてる私がいる。

そのくせ、期待通りに行かないと悲しくなったり淋しくなったりイライラしたり。

何だかなぁ。

振り回されないように、
ハマり過ぎないように、
成り行きに任せて、
自然なスピードで。

いくらそう理性的に自分に言い聞かせても、
いつの間にか感情が暴走しそうになる。

ダメ、ダメ。

カツの時の二の舞はしたくない。
今もしかしたら私は
恋する態勢にも、
そしてリュウにとって
その対象にも、なってないのかもしれないのだから。
…自分で書いてて凹むけど、その可能性は大だもの…。。

一日に何度もログインしてても、
一向に私の所へ来ない。
リュウに来て欲しくて、
反応して欲しくて、
つい無理にでも日記を毎日のように書いてるのに、
見に来た形跡はあっても反応が無い・・・・
淋しいよ。

ログインして、
どこほっつき歩いてるの。

あーもー!!
ナニサマ?!私???

そんなん言う権利も立場にもないじゃん。

解ってる。
うん。解ってるんだ。
先週までとは明らかにログインのペースが違う。
それだって金曜に会った時には仕事の忙しさに疲弊していたじゃないか。
今週はきっと更に忙しいんだ。
充分それは伝わってくる。
でも。

でも、
先週言ってた通り、
今週の金曜に合コンしちゃったら。
転職活動が上手く行って、
新しい会社に入って、

そして、出会っちゃったら。

リュウは見た目カッコイイ方だし、頭は良いし、今までの様子を聞く限り仕事も出来そうだ。
モテないと考える方が不自然。

そんな不確かな未来の事を今から心配してる。

ああ、駄目だ・・・・。

なんだかんだ言って、
もう私にとってリュウは、
”気になる”以上の存在に
なっちゃってるんだ。

降参。

予防線も、
役に立たないかも。
P R
■シオナのこと■
◎名前:シオナ
◎年齢:若い?人によっては。
◎誕生日:6月30日 蟹座
◎血液型:A型
◎埼玉出身、東京在住。
◎基本的に恋愛下手。モテなくはないんだけど、どうでもいいオトコばっか。(毒吐き)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ・カテゴリ
最新コメント
アイコン画像ひさ
» たぶん真実。 (2007年02月01日)
アイコン画像ひさ
» もういいかい? ・・・もういいよ。 (2007年01月31日)
アイコン画像シオナ
» もういいかい? ・・・もういいよ。 (2007年01月30日)
アイコン画像ヒサ
» もういいかい? ・・・もういいよ。 (2007年01月30日)
アイコン画像シオナ
» 予防線。 (2006年05月26日)
アイコン画像はるな
» 予防線。 (2006年05月26日)
アイコン画像シオナ
» 振り向かせる (2005年06月13日)
アイコン画像不二子
» 振り向かせる (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sio_na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる