あたくし、帰ってきてます 

2006年03月20日(月) 14時12分
ご無沙汰です

日本に帰ってきて早、20日
あっという間の半年間でした

カナダを発つ日、そりゃーもう大泣きで
人生でこんなに泣いたのは初めて
大量のお酒を持ち込んでて、空港ではビクビクしながら、色んなハプニングも起こりつつ無事帰国できました
日本食も、もっさり堪能して、心友とも再会できたし

今の心境は・・・日本の生活が現実的過ぎて、カナダに半年も居た事が嘘みたい
長い夢でも見てたような感じ・・・
でも、確かにあたしはカナダに半年間留学してたんよね・・・

「どーだった?」

って聞かれても、一言でなんか言い表せないし、何かもう、言葉にならない。
こんなにも濃い半年間、これから先経験することあるかな
半年間、カナダで、日本からあたしを支えて下さった、すべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなのおかげで、こんなにもすばらしい経験ができました。
みんなのおかげで、辛いことも乗り越えることが出来ました。
心から、ありがとう。



チョット手抜きかな・・・
こんな感じであたしの留学生活は終わりました
でも、これからって感じもする
将来、英語を使う職業についたとしても、就かなかったとしても、この経験はあたしにとっては財産です
あたしにしか見えなかった景色、あたしにしか感じられなかったこと、あたしにしか出来なかったこと。
元バイト先の理念風に言うと・・・「たった一人の自分」に近づけた気がする

そんな訳でこのブログも今日で終了したいと思います
今まで見てくださった皆さん、ありがとうございました
しょーもない日記にも、病んでる日記にもコメントをくれた方、ありがとうございました。
コメントは書かなくても、日記読みつつ、「おふぉだ・・・」って思ったり、心配してくれた皆さん、ありがとうございました。

2006年3月20日
福円 麻梨子

帰国前夜 

2006年02月27日(月) 19時18分
今、カナダは27日の夜中の2時半です。


8時間後にはもう飛行機の中です。


はー・・・。


最後、ホストに何てお礼を言えばいいの?


カードは書いたけど・・・


どんな言葉も、見つからない。


笑ってさよならする方がいいのかな・・・。


泣くかな・・・。


泣かないかな・・・。


荷物持てるかな・・・。


重量制限大丈夫かな・・・。


チョット位見逃してくれないかな・・・。


はぁー・・・。


ここ寒いんだよね・・・。


足冷えてきたし・・・。


明日6時起きでー、


荷物まとめてー、


ベッドカバー変えてー、


朝ごはん食べてー・・・。


そろそろ寝よかな・・・。










帰国前夜、リアルなまりよこの心の中身でした


半年間、このブログを読んで下さって、ありがとうございました
コメントをくれた皆さん、ありがとうございました
日本帰ってカナダの留学生活、最後の日記書こうと思います
それではまた、日本での再会楽しみにしてます

みんな遊んでね
予定まだ、すっからかんなん・・・あたし

最後の夜 

2006年02月26日(日) 18時59分
今日は教会に行ってきました

いやぁー眠かった
大分寝てたね
すいまそーん

お昼ごはんはジェニス宅で
アリーサ&ダニエルも来てて、会うのがコレが最後
Thank you Cradを、渡しました
もーまた泣きそうになって・・・
2人からも暖かい言葉をもらいました
ほんと、いい娘さん方ですよ
だって、アニータとジェリーの子だもんねー
ダーリンには会えなくて残念だったけど
カードはアニータに託しました

ランチの後、また教会に戻って、4時半頃帰宅
アニータ&ジェリーと、紅茶飲みながらオリンピック鑑賞
カナダ時間の19時から、ClosingCeremonyでした
日本もちょこちょこ映ってたよ

でもあたしは2010年のバンクーバーオリンピックが今から待ち遠しい
その頃にカナダ帰ってこようかなぁー

それから、アニータからプレゼントをもらいました
真珠のネックレス
缶詰に貝が入ってて、その中から真珠を自分で出すんだとー
で、それをネックレスに
思わぬプレゼントに感激

「ずっとプレゼント探してたの身に付けられて、それを見たらあたし達を思い出すでしょ

って
うぅぅぅぅうぅぅぅうぅぅぅぅううぅぅ・・・・・・
ありがとうアニータァァ・・・
帰って貝開けるの楽しみ
このネックレス、ずっと付けとくし

買い物 

2006年02月25日(土) 18時56分
今日は千絵ちゃん・ゆかちゃん・ようちゃんとで買い物
買い忘れのないように、しっかり買いあさって来ました

これで全部そろったけど・・・

問題はパッキング
入るのコレ・・・
重さは・・・

だ、大丈夫かな・・・

夜ご飯はラビオリ
おいすーい

GraduationCeremony 

2006年02月24日(金) 18時24分
朝からTOEFLです
最後の最後で厄介なものが・・・
でも、プレゼン終わったしはっきり言ってどーでもいいのです

昨夜、先生達へのThank you Crad書いてたら寝たのが4時

めちゃ眠かったけど、試験中一睡もせず、結構集中してた
キセキダー

その後、ガガと買い物に行って、また学校に戻って来てGraduationCeremonyの練習
もー、練習の段階で泣きそうで・・・
でも、えっちゃんに、

「涙は本番までとっとこう

って言われて・・・

「うん・・・

って言いつつ、余計に泣きそうになった・・・

7時から式が始まった
みんな浴衣に着替えて、頭も結って

あたしはもう、最初の「O CANADA」(カナダ国歌)歌ってる時から涙が止まらなかった
で、スライドショー見て泣いて、先生達からのメッセージ聞いて泣いて、千絵ちゃんの涙ながらのスピーチで泣いて、卒業証書もらって先生達とハグして泣いて、「空も飛べるはず」歌って泣いて、「I'll need to be love」歌って泣いて・・・

最初から最後まで泣きっぱなし
人ってこんな涙出るもんなん

今までとは全然違う卒業式。
凄く感動的なんだけど、くだけてて。
でも、一人ひとりが、大きな思いを持ってその場に居る。

言葉にはならないような気持ちだった。
嬉しくて、悲しくて、寂しくて、感謝の気持ちでいっぱいで・・・涙しか出てこなかった。

この半年の事思い出して、辛い事もたくさんあったし、泣いた事もあったけど、今ではどれも宝物。
この半年で得たものは計り知れないし、自分が成長した事、こんなにはっきりと分かる。

どんな瞬間も、あたしのそばには誰かがいて。
それは、橘のみんなだったり、ESLの仲間だったり、OUCの先生だったり、ホストだったり、日本にいる友達だったり。

この半年、あたしはどれだけの人に支えられただろう?
どれだけの人に元気をもらっただろう?
どれだけの人に「ありがとう」を言っただろう?

こんなにも素敵な人たちに出逢えて、その人たちがこんなにもあたしを思ってくれて、帰りを待ってくれてる。
あたしと出逢ってくれて、本当にありがとう。
感謝の気持ちを、言葉にするのは難しいけど、心から、みんなにありがとう。

本当にいい卒業式でした。

Final Presentation 

2006年02月23日(木) 18時08分
今日は待ちに待たなかった、FinalPresentationの日
学校着いてから、ふーみんと動きと台詞の確認

本番・・・
何とか上手くいったよー
あたしやったよー
獲ったどー

直前、キモいくらいに緊張して、震えてたけど、始まったらそんなんどっか行って、楽しんでやれました
笑いも取れたし、質問コーナーの時はめちゃめちゃ盛り上がったし
ドナにも「Well done」って言ってもらえたし、大成功
お疲れふーみん
ありがとふーみん

それから今日、シンと和解しました
たまたま話せる機会とタイミングが合って、英語で喋ってたし上手く言えなかったけど、あたしの考えは伝えれた。
シンも分かってくれて、お互い納得する事が出来ました
しかも、帰り際、

「I respect you.」
「マリコみたいな女の子、滅多にいない珍しい

だそうです
「メズラシイ」の
レアキャラなのかいあたしは
これで、シンとのわだかまりなくなったし、思い残すことなく、気分すっきり爽快に日本帰れそうです

帰宅
今日は外食でした
しかも、これはあたしの送別会
ジェリーが、
「6ヶ月間よく頑張ったねCheers
って言ってくれて、もー泣きそうになった

ジェニス&マイク、ダーリン&ジョーンとデニス兄ちゃんも来てて、嬉しくて、楽しくて、美味しくて
こんな幸せなことない

涙腺切れた・・・ 

2006年02月22日(水) 18時00分
今日は最後のESL
授業の最後、シャーロットからの言葉・・・


「終わってしまう事を悲しむんじゃなくて、それが起きた事を喜ぼう


じーん


そーなんだけど・・・
分かるんだけど・・・

でも、やっぱり寂しいよ・・・

シャーロット、めちゃAいい先生だったんね
優しし、色んな事知ってるし、笑顔素敵で、オチャメ

なんか今までの楽しかった事も、辛かった事も全部思い出すと胸がいっぱいで・・・。
上手く言葉に出来ないけど、シャーロットの笑った顔見てると、涙こらえきれなかった。

この調子じゃー、GraduationCeremony号泣だなー

夜ご飯は、お肉・ポテト・グリンピ
今日は、グレービーソースにマッシュルー入ってて、めちゃ美味しかった

その後、アニータと色んな話をしました
こうしてる時間あっちゅー間に経ってしまう
アニータと話してる間も、泣きそうになって、こらえるのに必死だったぁぁぁ・・・

ゆーめーじん 

2006年02月21日(火) 17時18分
今日のESL、トピックはチョット深刻

「有名人が名声を利用していいかどうか」
中でも、元XJAPANのhideの事が話題になった。
勿論、知ってるのは日本人だけだけど、今回のテーマには凄くいい例だと思う。

hideのファンで、白血病と戦う女の子との出逢いがきっかけでhideは世の中に献血を凄い呼びかけてた。
有名人がそうやって何かを訴えかける事は、凄い大き力がある。
その辺の政治家が言うよりもよっぽど。
hideのファンは勿論、ファンじゃなかった人まで関心を抱いて、献血に協力するようになってた。

でも、そんなhideは自ら命を絶つ。
原因とか細かい事は知らないけど、後追い自殺をしたファンは何人いたっけ・・・?
いい影響も悪い影響も、関係なくひとつの行動が何人もの人の目に映って、心に響いて、感染していく・・・

難しいけど、「名声を利用する」って言うと悪い言い方になるけど、献血とか、募金とか、何かの活動の協力を呼びかける為には、モリA利用すればいいと思う。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よく分からんし、まとまりのない文章だ。


午後は最後のGL
ありがとジェニファー

夜ご飯はチリ
おいしかったぁー

かおりんはぴばちゅByリーダー 

2006年02月20日(月) 14時53分
今日は一日、ほんまによー笑った
こんなに笑ったん、カナダ来て初めてかも
まぁー何で笑ったかって、そりゃーほんまにしょーもない事だけど
いやぁー、でも今日はマジで笑い死にするかと思ったす
よかったー生きてて

そんで今日は、あたしの大事な大事な、唯一のチームメイト、かおりんの20歳のお誕生日

おめでとー

ウェルカム20代
放課後、A&Wでバースデーパーティー

あたしは全然知らなかったんだけど、A&Wって日本じゃ沖縄にしかないの
で、今日が最後のA&Wみんな話題は、「何頼むー
そればっか言ってた
で、あたしは「てぃきんバーガー」を頂きました
おいしかったぁー
あと、A&Wはポテトがおいしい
マックのより全然
時代はA&Wですなぁー

それからRogerも来てて、今日もガッツ絡んだ
楽しかったぁー
その後はお決まりのSPORT BARへ

いい誕生日になったかな
おめでとかおりん

もりもり 

2006年02月19日(日) 14時50分
今日は、もりもりある宿題を、モリモリ片付けた

意外とすんなり終わったような・・・

今日はおやつにレモンケーキ
夜ご飯はチーズトースト
日曜はかなりeasy supper
そんな日があっても全然OKです

今日のホッケーはVSフィリピン
カナダ、また負けてた
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんどぅー
» 帰国前夜 (2006年03月01日)
アイコン画像honjovi
» 帰国前夜 (2006年02月28日)
アイコン画像あや
» 帰国前夜 (2006年02月28日)
アイコン画像たしょう
» 帰国前夜 (2006年02月28日)
アイコン画像たさP
» 帰国前夜 (2006年02月27日)
アイコン画像りょう
» 最後のボード (2006年02月27日)
アイコン画像いまたばし
» 納得出来ません (2006年02月26日)
アイコン画像まりぴょこ→あんどぁー先輩
» 納得出来ません (2006年02月26日)
アイコン画像あんどぅー
» 納得出来ません (2006年02月24日)
アイコン画像まりぴょこ→たばしい
» 納得出来ません (2006年02月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sio1kg-521yen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる