結婚

September 13 [Thu], 2012, 18:03
昨日9月12日、彼と入籍しました。

まだ実感はないけれど徐々に夫婦になっていければいいな。

とりあえずは来月の結婚式、ハネムーンが終わるまではバタバタな日々が続きます。

今日1日でもいろんな手続きでグッタリ…。

早く落ち着いた生活がしたいばっかりに、結婚式やハネムーンよりも、年末に計画している温泉旅行の方が楽しみっていう有様。笑

あとちょっと頑張って、いい思い出となる式をあげたいと思います。

彼と出会えたことに感謝して、支え合い、思い合っていきたい。

あっという間に

June 15 [Fri], 2012, 22:03
あっという間に6月だとは!!

本当にびっくりするくらい日々が過ぎていって、毎日ひたすらに生活中です。


気付けば同棲開始して早10ヶ月。

もうすっかり慣れましたが、いまだに息抜きの仕方を模索中…笑

こればっかりは性格かな、と半ば諦めも。

けれど、忙しいながらも彼も大分家事を覚えてくれてありがたいです。

ま、欲を言い出したらキリがないしね。

近々また近況を書きに来たいです。

最近の1番の事件といえば、彼の転勤。

といっても、いろいろと考慮してもらえたらしく、なんら支障はないけどね。

これで県外転勤なんてことになったら、大事件だからね。笑

ではでは、また。

京都

January 31 [Tue], 2012, 14:33
夜ごはんは、前回も行った「靖馬」という居酒屋さん

前回も、今回も京都で人気のスプーンという呑み屋さんに行きたかったんだけど…
当日予約はまず無理な様で

今度は京都へ行くことが決定したら、すぐ予約しよう。。

けれど、靖馬の「しば漬けとハタハタの焼飯」が本当に美味しかったって覚えていたので、
また食べられて良かった♪

メニュー見て、「あ、これ前も食べたよね」って意外と覚えてて何だか嬉しかった

ホテルに帰ると、彼からケーキのプレゼント。

私が大好きで、ブログもよく見ている、ぱにぽぽさんのケーキ

お店は茨城にあって、いつかは食べたいと思っていたケーキ…
彼が冷凍便で注文してくれていました

ムースのケーキ、ピンクでお花のアイシングクッキーがいっぱい乗ってて本当に可愛かった

それからはプレゼントのオンパレード。笑

「結婚1年生」の本、「ピーピングライフ」のDVD、プラダの財布。
ホットプレート、モエ・エ・シャンドンのシャンパン。
そして彼からのお手紙

もらいすぎだろってくらい、いっぱいお祝いしてもらっちゃいました

翌日は、平安神宮から始まり、念願の出町ふたばの豆大福を買って。
下鴨神社へ行き。
これまた念願の祇園きななへ行ってアイスクリームとパフェを食べ。
南禅寺へ行って、順正の湯豆腐を食べて。
伏見稲荷大社へ行って、1時間かけて鳥居を回った。
こういう時、彼の懐の大きさを感じる。
思ったよりも道中大変で、私がちょっと疲れたり黙り込んでしまった時も、
彼は変わらない態度で、気遣ってくれる。
こういうところ、本当に敵わないなと思うよ。

1日目の鈴虫寺もそうだけれど、前回行けなくて、今度は行きたいねって言ってた所をいっぱい選んでくれてた

本当に今までいろんな所へ行ったなぁ…。
これからも2人で初めての体験をいっぱいしたい。

彼にはいつも本当に感謝しています
ありがとう

24歳

January 30 [Mon], 2012, 14:01
昨日1月29日は、私の24歳の誕生日でした

前から彼は、「しおり喜んでくれるかな♪」と言っていたから、あえて何かは考えずひたすら楽しみにしてました

土曜の午前の仕事が終わって帰ると、旅行へ行く準備をするように、とのこと。

なんと京都の1泊旅行へ連れていってくれました

ホテルはウェスティン都ホテル。超豪華

京都は付き合いたての頃に行ったきり。
あの頃は今と違って、初々しかったな〜笑

今の方が断然良いですが

1日目は前回行列で断念した鈴虫寺へ。
冬が1番空いてるらしく、待つことなくすぐ入れた☆

私、鈴虫のBGMでも流してるんだと思ってたけど、あれは本物の鈴虫みたいですね…笑

バッチリお願いもして、ホテルへ向かいました。

んもーホテルが豪華なこと
部屋が4つもあって、特大液晶テレビも2つついてて、アメニティーがブルガリ…これが人生初ブルガリ。笑

普段お安いホテルしか泊まらないから、こんなお部屋使いこなせない…

ずいぶんと贅沢な思いをさせてもらいました

時間がないので、続きはまた今度

クリスマス

December 30 [Fri], 2011, 14:54
今年のクリスマスは去年に引き続き、下呂で過ごしました

大雪の中すっごく寒かったけど、彼とおそろいで買ったニット帽と手袋が活躍

最近、彼とおそろいにはまってます。笑
けどあからさまに見えないように、小物で合わせてます

あらかじめ、プレゼントはダッフルコートの色違いをお互いに買いあっこしてたんだけど、当日にも何か用意したくて、カシミヤのマフラーを準備。
彼はまさかプレゼントがあるなんて思ってなかったみたいで、サプライズになって良かった

24日の下呂は、花火がやっていてカップルだらけでした。
その中にうちらも交じって見ていたけど、冬の花火は初めて。

キレイだけど………とにかく寒かったかな!笑
とくに私はちょーがつくほどの寒がり&冷え性。

翌日25日は、去年行って感動した「志むら」へ。

や〜っぱりカブと芋が超美味しい
飛騨牛も美味しいんだけど、やっぱりここのカブの天ぷらが甘くってとろけて美味しいの。

そして食べ終わってまったりしていると、彼からちゃんとしたプロポーズ
ティファニーの婚約指輪と共に

前々から、2人でコレって決めてはいたけど、
実際リボンを開けて付けてみると嬉しいものだね♪

これからも毎年志むらには来たいな。

気分転換

December 01 [Thu], 2011, 14:35
毎週水曜日、私は仕事が半日で終わる

午後からは病院行って、買い物行って…。
休みだからか、いろいろ予定を詰め込んでみょ〜に疲れちゃう。
1日仕事がある日よりも疲れる

そして帰ってから、夜ごはん作り。
これが、たまにものすごく嫌な時がある。

洗濯なんか干してある日には、2倍増しで憂鬱。笑

昨日は、そんな日だった。

プラス生理中だからか、今週の初めからもや〜っとしたイライラ感。
もう心も絶不調で、赤信号にも、前を走ってる車にもいらいらいらいら

気づいたら、背中全体バキバキに凝ってる感じ。

もういや〜何もしたくない〜

けどごはん作んなきゃ。

なんて思って家に帰ろうとした。
そしたら彼からпB

「もう仕事終わったよ〜今から帰るよ〜」

あぁ…まだごはん作ってないっていうか、帰ってもないのに。
せめて帰ってくるまでに作って、ちょこっと部屋の片づけもしようと思ったのに。

なぜか私、彼がいる時よりも、彼がいない間にいろいろ頑張って、
で、こんだけやったんだよってするのが好き。

だから、この瞬間私の中で何かが崩れる。笑

もう、何もしたくありませ〜〜〜ん!!!


家に着いたら、ほんとそのタイミングで彼が帰宅。

私ベッドに崩れる。
彼は「どうした!?」

私「何もしたくない…」

彼「分かった分かった。ごはんどっかで買ってくるから!」

私「どっか行きたい…」

彼「タワーにイルミネーションでも見に行く?それかイオン行く?」

私(そんな遠くまではちょっとな…)「ごはん食べに行きたい。ファミレスでいいから」

というわけで、彼にガストに連れてってもらいました。
久しぶりの外食ですごく嬉しかった

帰りにゲオ寄って、コンビニでチーズケーキ買ってもらって、
洗濯ものも入れてもらって、こたつでゴロゴロして…。

あんなに力が入ってた肩が、スッと楽になった

彼にほんとにありがとうって思った。
この夜の2時間が、とてもいい気分転換になった

やる気が起きない…

November 25 [Fri], 2011, 13:25
昨日の体調不良から引き続いて、
今日もちょっと不調気味…

なんかこの、好調でもなくめっちゃ不調でもなく、
でもなんとなくだるいっていう時がなかなか辛いものだね

今日は夜ごはんどうしようかな〜

今までちゃんと作ってきたから、
今日は何か買ってきてもらおうかな…

そういうことを頼めるようになることも、
同棲には必要なことだよね

もうすぐ4カ月

November 24 [Thu], 2011, 15:47
もう月1ペースの更新なので、こんなタイトルばっか…笑

昨日は彼の24歳の誕生日でした

一緒に住んでるから、準備が大変大変。
前日と前々日のお昼休みにケーキを作って、
一応冷蔵庫の奥の方に忍ばせといて、
もうばれても仕方ない〜って諦めてたけど、
彼は全く気付かず

むしろ、ケーキがない…って落ち込んでたらしい

けど、もうこれからは冷蔵庫に入れといても気づかれるってことか…。
次からは実家に帰って作るかな。

プレゼントは去年と同様悩みに悩んだんだけど、
本当に欲しいものをあげたい!って思って、
彼に聞きました。

ブランド物ではなく、いい革製品が欲しいってことで、
日本革メーカー「キプリス」の財布とキーケース。

財布だけのお願いだったけど、お揃いにしたがってる様子を見て、
キーケースもプレゼント。

今回のことで、私も革欲が…
今度はプラダの財布がいい!って思ってたけど、
私もキプリスの財布が欲しい。革が欲しくなりました。

あー彼がうらやましい

そして、もうひとつ。
シルクドゥソレイユの「クーザ」もプレゼント。

昔妹と観に行って、結構感動したんだよね〜

クーザのCM見て「いいな〜」と言ってる姿を見て決めました。

高かったけど、こんなことでもないと行かないだろうし、
彼に「お初」をプレゼントしたかったので

やっぱり良かったよ。いい席ではなかったけど、いい思い出になったかな。


話は変わって、今週末長野に旅行に行くことになりました。
昨日決まった…

急いで宿をとって、うきうきわくわく♪

車で行くのだけど、私最近とても酔いやすいのでそれだけが心配…
車酔いだけがひどくなったと思ったら、
今朝お掃除してたら、急に車酔いみたいな感覚に

長距離移動だからすごく心配
きっと心配しちゃうと余計酔いやすいんだろうね。

何年かぶりに酔い止め買わなきゃー

3ヶ月

November 17 [Thu], 2011, 10:43
同棲を始めて3ヶ月経ちました

もうすっかり慣れちゃって、実家よりアパートの方が「家」って感じ
やっぱどんなとこでも、住めば都なんだね。

この2ヶ月と3ヶ月の間に、今までで1番大きなケンカ(というか事件)がありましたが…
もう当分立ち直れないんじゃないかってくらい落ちましたが。
今は穏やかな日々を取り戻しています

まぁケンカって言っても彼が120%悪いんだけど、彼自身そのことを猛省したようだし、
これでもかってくらい謝られたので、とりあえずは許します。
けど、次はありません。笑
女性関係とか浮気とかってことではないけどね。

けど、これを乗り越えたう上で今一緒にいるってこと、今は間違ってないと思える。
そう思い続けられるように、お互いがお互いをもっと思わなきゃいけないなって感じた。

同棲を始めて、安心感や絆の深さ、いろんなことを得られたけれど、
ただのお付き合いより、もっとデリケートな関係なんじゃないかって思う。

まぁいいかってことを見逃せなくなったり、
今までは求めなかったことを求めてしまったり。



2カ月

October 06 [Thu], 2011, 13:28
今日で同棲を始めてちょうど2カ月になりました

前の記事の時よりも、もっともっと慣れて
彼との生活が楽しいこの頃です

毎週水・木は実家に帰って、たまーの週末に彼の実家に帰ったり
そんなペース。

着実に貯金もして、それでも余った分は年末の旅行のために
地道に貯めてます。
そのためにも、ほぼ外食しないでやってるよ

このままずっとこの生活が続いてほしいな。
彼のごはんを作って、服を洗濯して、そうじをして
彼の帰りを待つのは、ずっと私であり続けてほしいな。

そのために、居心地のいいおうちを作るのです
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しおり→一葉ちゃん
» 黒部 (2010年12月02日)
アイコン画像一葉
» 黒部 (2010年11月28日)
アイコン画像しおり→一葉ちゃん
» 花火 (2010年08月16日)
アイコン画像一葉
» 花火 (2010年08月15日)
アイコン画像しおり→めいそんさん
» 同じ (2010年02月19日)
アイコン画像めいそん
» 同じ (2010年02月15日)
アイコン画像しおり→一葉ちゃん
» おしまい (2009年12月20日)
アイコン画像一葉
» おしまい (2009年12月18日)
アイコン画像しおり→番さん
» かもめ食堂 (2009年12月17日)
アイコン画像
» かもめ食堂 (2009年12月16日)
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/sio129/index1_0.rdf