マンガ大賞期待の『君に届け』 

March 13 [Thu], 2008, 22:01
今年からマンガ大賞が始まりましたね〜。
おそらく除々にメジャーな賞となるでしょう!
ノミスート作品で個人的にも期待の『君に届け』第6巻は
3月25日の火曜日に発売らしいです。


あとしょこたんって松田聖子さんがほんとに大好きなんだね。
前から好き好きとは言ってましたけど・・・。
倖田來未とか浜崎あゆみはまた属性が違うアイドルなのかな・・・

相川友希さんがレースクイーン・オブ・ザ・イヤーに 

March 12 [Wed], 2008, 19:06
相川友希さんがレースクイーン・オブ・ザ・イヤーに輝きました。

レースクイーンでは有名人みたい。美人です。
ていってもレースクイーンにとりたてて興味が湧かないからどうなのって感じ。

レースクイーン・オブ・ザ・イヤーという言葉も初めて知知ったし。

でもレースクイーン・オブ・ザ・イヤーって過去に
タレントの吉岡美穂さんや森下千里さんらを輩出してる有名なものらしいですね。

実はミクシィを利用したことはありません( 

March 11 [Tue], 2008, 11:42
「ミクシィ中毒」に「ミクシィ疲れ」。そして今は「ミクシィ離れ」が始まっている??
うーんこの著者の言うことも分かるけども・・・
会員数は明らかに増え続けてるし全体としてはミクシィ離れはないと思う。
今は。
でも飽きる人もでてきてるでしょうね。

といいつつわたしは実はミクシィを利用したことはありません(笑)
ミクシィのようなSNSははなから面倒でした。
twitterは利用しますが・・・
オフでも面倒な付き合いをどうしてオンラインでしなきゃいけないのか。
話したい人がいたら会いに行くしね。

ネットには「ウェブ進化論」梅田望夫氏が言ってたように
「同じ志向性を持つ共同体」としての役割を期待します。

世界中の人と友達になりたいわけではありませんから。

悪質なタックルは永久追放 

March 10 [Mon], 2008, 9:29
FIFA会長のプラッター氏が悪質なタックルをした選手は
永久追放にすべし!と発言しました。

これはイングランド・プレミアリーグでバーミンガムのテイラーが、
クロアチアの選手に行った悪質なタックルに関するもので、
イングランド協会に厳罰が求められたみたいです。


いやこれは本当にそうですよね。
フェアじゃないし、カッコ悪いもんね。