転職にも接触

2007年09月26日(水) 19時24分
25日午前9時50分ごろ、大阪空港の旅客ターミナルで出発準備をしていた松本行き日本エアコミューター(JAC)2271便ボンバルディアDHC8−Q400と荷物を運んでいたトラックが接触し、同便と折り返し便が欠航した。乗客は搭乗前で、けが人はなかった。

 大阪空港事務所によると、トラックが同便に荷物を積むためバックしていて、機体の後部に接触。深さ2ミリの傷が2カ所についたという。

 JACによると、乗客は陸路で振り替え輸送したという。

(2007/09/25 Sankei.Web)

 飛行機にぶつかるって滅多にできないよね。

石材直撃

2007年09月23日(日) 14時35分
22日午後1時10分ごろ、桜川市真壁町長岡の石材会社「出川工業」(中島武彦社長)の資材置き場に止まっていた大型トレーラーの荷台から木枠でこん包された石材(重さ約550キロ)が落下。近くにいた同市真壁町田のトラック運転手、皆川清さん(46)に当たり、頭や首の骨を折って死亡した。同社の30代の男性社員がフォークリフトを操作し、トレーラーから石材を下ろしていた。皆川さんは現場まで石材を運んだ後、トレーラーから降りていた。(桜川署調べ)

毎日新聞 2007年9月23日

即死だったのかなぁ

飲酒運転改正法

2007年09月20日(木) 18時34分
飲酒運転の罰則強化を柱とした改正道路交通法が施行されたの受け、19日夕から全国の警察が一斉取り締まりを実施した結果、飲酒運転の疑いでの逮捕者は21人で、検挙件数は686件にのぼったことが、警察庁のまとめでわかった。飲酒検知拒否での逮捕者も2人だった。

 一斉取り締まりは19日午後6時〜20日午前7時、全国約3000カ所で実施された。酒酔い運転での検挙は5件(逮捕者2人)、酒気帯び運転は681件(同19人)。新設された飲酒運転者への車両・酒類提供や飲酒運転の車への同乗での検挙者はいなかった。

2007年09月20日 asahi.com

あんなに出動する意味あるんでしょうかねぇ。。

“谷間”

2007年09月17日(月) 12時38分
(セ・リーグ、巨人9−0広島、最終戦、巨人14勝10敗、16日、東京ドーム)試合後、照明の落ちた無人の東京ドームのグラウンド。勝利の余韻を味わうようにクールダウンのランニングを終えた野間口は、強ばっていた表情を崩した。

 「ホッとしてもう何にも考えられへんわ」。昨年8月9日のヤクルト戦以来、403日ぶりの白星。先発では05年10月4日の広島戦以来、2年ぶりの勝利だ。相次ぐ故障やツキに見放されてきた05年自由枠の黄金右腕が、輝きを取り戻した。

 何度もほえた。一回二死一、二塁のピンチに前田智を二ゴロに打ち取るとガッツポーズ。二回には直球で押し、倉、尾形を連続三振に斬り、雄たけびを上げた。

 「(デーゲームで)阪神が負けたのも知っていた。自分が(連勝を)止めるわけにはいかなかった」。前日15日の試合後に告げられた今季初先発のチャンスに6回5安打無失点で一発回答。原監督は「“谷間”というのはきょうのような日のためにある言葉。それをしっかり戦ってくれた」と手をたたいて絶賛した。

 今春の開幕前、右太もも裏を肉離れした。二軍スタートは、尾花投手総合コーチから直接電話で通告された。「お前は先発投手。呼ばれたときは一軍で先発して結果を出せるくらいの準備をしてくれ」。その言葉を信じて牙を研いだ。

 食生活も変えた。太りやすい体質から、夕食で炭水化物をほとんど摂らず肉も制限。多いときは1日5リットルも水分を摂って新陳代謝を活発にし、筋肉量はそのままに体重を3キロ近く絞った。背水の思いでマウンドに立ち、チャンスをつかんだ。

 「こういうところで使ってもらえたことに、何としてでも応えようと思っていました」。チームは今季初の2試合連続完封リレー。“谷間”に花を咲かせた野間口が、原巨人に歓喜の香りを運んできた。


(佐藤春佳)
SANSPO.COM

 チームプレイですものね。

長瀬智也 初声優

2007年09月14日(金) 11時21分
TOKIOの長瀬智也(28)が初めて声優に挑戦した時代劇アクションアニメ映画「ストレンヂア 無皇刃譚」(29日公開)の完成披露試写会が13日、都内で行われた。

 自身が演じたキャラクター「名無し」をイメージした着物姿に刀を持って登場した長瀬。「こうやって着てみると実写版も期待しちゃうかな」と声だけでは気がすまない様子だった。

 同じく声優初体験で後輩の「Hey!Say!7」の知念侑李(13)が言葉に詰まると、長瀬は「そんなの関係ねぇ、オッパッピー」と小島よしおのギャグでフォロー。「熱いメッセージが込められてる作品です」とまじめな一面もしっかりと見せ、30倍の倍率を突破して集まった780人の会場のファンを沸かせていた。

デイリースポーツ

 初めてなんだぁ。やってそうでやってなかったんだね。

女子生徒をひざの上に

2007年09月07日(金) 11時06分
三重県教育委員会は5日、公立中学校の男性教諭(40)を停職3カ月に処分した。

 県教委によると、中学校の教諭は女子生徒をひざの上に座らせたり、身体を触るなどしたという。

ZAKZAK 2007/09/06

 AV見すぎぢゃない?

転職もアリじゃない?

2007年09月05日(水) 11時39分
モンゴルに帰国して療養中の朝青龍に付き添っているオリヨル医師が、6日に地元メディアに対して経過報告会見を行うことが分かった。現在、オリヨル医師はハラホリンの保養施設「ドリームランド」で朝青龍の精神面の治療を行っている。オリヨル医師を知る国立健康大学関係者は「オリヨル医師が6、7日にハラホリンで朝青龍の体の状態についてモンゴルのマスコミの前で話をすると聞いている。その後、温泉治療するのではないか」と話した。

 また、温泉治療地もホジルトとは別のシャルガルジュート温泉が新たな候補として浮上している。日刊ズーニー・メーデー紙が「母親と一緒に近く行くだろう」と報じた。同温泉はハラホリンから東に約250キロ離れたところにあり、108種類の温泉があり、1つ1つ効能が違うという。過去には秋篠宮さまも訪問された温泉に、今度こそ朝青龍が姿を見せるか?

スポーツニッポン 2007年9月5日

 どうなるんだろうねぇ。
2007年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30