最近よく笑う 

2006年03月18日(土) 7時57分
以前に増してよく笑うようになったと思う

どうやら心が落ち着いてきたんだべなぁ〜

まわりにいる人たちに感謝しなきゃ!

犬の存在も大きいと思う

決して賢くない犬だけど愛嬌は最大級

ぜひとも長生きして欲しいものです


卒業のシーズンだなぁ〜 

2006年03月07日(火) 9時13分
今でも思い出すけど高校の卒業式は猛吹雪だった

卒業式を終えて在校生に送られ もみくちゃにされて気がついたら

弟にあげる予定の制服のボタンは一つを残してなくなってた

その制服のまま駅まで走って汽車に飛び乗った

自動車学校へ行くために


その次の学校の卒業式は

思いっきり泣けた

苦楽を共にした友人達と離れるのが辛かったから



その頃の友人達は今も財産である



しかし・・・あの制服のボタンは

誰が持っていったのだろう?
 

ちょっとご無沙汰しちゃったです 

2006年02月25日(土) 11時08分
なんと22日で43歳になってしまった!

早いものだよなぁ〜30過ぎからの人生は・・・・

まあ体力だけは20代を維持しているし TVゲームで脳年齢を測定したら27歳だったので よしとするか?(笑)


小樽はまだまだ雪の中です

春はまだ来ないのかなぁ〜〜〜

雪・雪・雪・・・ 

2006年01月19日(木) 8時47分
こう毎日雪が降り続くとさすがに腰が痛い

健康だけがとりえの自分の腰も悲鳴をあげている



それでもつつましく暮らしている


昔から戦国時代の物語が好き

特に織田信長から豊臣秀吉の時代までが無性に好きだ

その時代の無名のサムライ達は何を考えながら生きたのだろう

行けるなら行ってみたい

戦うのではなく 空から眺めてみたい


夢でもいいから

親子喧嘩 

2006年01月14日(土) 11時32分
昨夜 久々に息子と喧嘩してしまった

結果から言うとどちらも悪い

ただ親として反省する事が多かった

相手の気持ちになって考えてあげることが出来ていなかったし

ついつい息子の事を後回しに・・・・

父親失格だよなぁ〜と自己嫌悪


さて 仲直りに息子の好きな料理でも作ってあげるかな


父は反省しております!

もう雪を捨てる場所がない! 

2006年01月12日(木) 12時26分
除雪機を使って道路までの小路を除雪してるんだけど

昨日 近所のオッサンがやって来てこう言った

「ここの小路は毎年雪を踏み固めてるんだから余計な事するな!」

いや〜キレイになるんだからいいじゃないですか〜

「何十年も前からそうやってるんだからお宅もやってもらわなきゃ困る」

そう言い残して帰って行った


おいおい ここは私道路だぞ

お前の指図は受けないっつーの!

雪でぐだぐだの道路より歩きやすくていいじゃねーの

ケチつけられる理由がよくわからん

もう雪ばっかりでストレス溜まってるんだろうなぁ〜(笑)

豪雪じゃ〜 

2006年01月04日(水) 23時45分
毎日よく雪が降り積もるもんだ

今年は例年の倍以上の降雪量だってさ!

寒さもハンパじゃないんだってば

この雪と寒さで喜んでるのは子供と犬だけ


札幌のヨドバシカメラへ行ったんだけど

駐車場待ちで嫌気が差し帰ってきちゃったよ

あの駅前周辺の渋滞は異常だよなぁ〜

今度はJRに乗って行くことにする

ホイ! また登場 

2006年01月03日(火) 22時20分
本日 暴風雪のなか島牧村まで行って来た

正確には「せたな町」へ シュークリームと和菓子を買いに行って来た

愛犬はお留守番なり

新しい家族 

2006年01月03日(火) 0時00分
コイツ・・・笑えます!


まだ子供ですけど  強烈ですから



正月です! 

2006年01月02日(月) 12時10分
今年も元旦は職場で過ごすといういつものパターンで始まったこの1年

ともかく楽しかったので幸先イイってことかな?

あっ!あけましておめでとうだよね


そうだ 去年の10月に柴犬を飼い始めたんですよね〜

まだ生後5ヶ月ちょっと前なんだけど

これがまた笑っちゃうぐらいボケをかましてくれる

決して飼い主に似ているわけじゃないんですよね

そのうちコイツの写真もUPしていくつもり

やっと明日から休みなので のんびりしちゃうのです

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もんきち
» ちょっとご無沙汰しちゃったです (2006年05月16日)
アイコン画像森いちご
» 最近よく笑う (2006年04月02日)
アイコン画像s-mini
» 卒業のシーズンだなぁ〜 (2006年03月17日)
アイコン画像森いちご
» 卒業のシーズンだなぁ〜 (2006年03月07日)
アイコン画像ちゃり
» ちょっとご無沙汰しちゃったです (2006年03月02日)
アイコン画像みあ
» 雪・雪・雪・・・ (2006年02月05日)
アイコン画像KAO
» 親子喧嘩 (2006年01月14日)
アイコン画像みあ
» もう雪を捨てる場所がない! (2006年01月13日)
アイコン画像March
» もう雪を捨てる場所がない! (2006年01月12日)
アイコン画像みあ
» 新しい家族 (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinsinbow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる