ブログ移転 

2008年07月09日(水) 10時13分
ブログ移転のお知らせ

下記ブログに移転しました↓


http://ameblo.jp/coquettishtiara/



BeBeLota仕様ノベルティー企画 

2008年06月21日(土) 10時34分
おはようございます、Coquettish*Tiaraのシンシアです^^

今日も雨〜〜〜〜〜〜
昨日の夜はすごかったですね!!!
夜中にまでこんなすごい雨だったら眠れないな〜と思ってたけど、
意外に夜中には結構おさまってましたよね。

一昨日木曜日にお仕事のためもあり、BeBeLotaさんへ
遊びに行ってきました〜

そしてやっとこさ、ノベルティー企画が始まりました♪↓
http://yaplog.jp/bebelota/archive/688

乙女レディクラブ第一回撮影会で撮影したお気に入り写真を
使ったポストカードをベベロッタ仕様にして作成
ベベロッタでCoquettish*Tiaraのバッグを買って頂いた方
先着15名様にオリジナルポストカードby乙女レディクラブベベロッタ仕様を
プレゼントです♪


15枚しかないのでお早めに〜〜
裏面もベベロッタさんカラーにしましたわん★
詳しくはベベロッタさんのブログで見てね↓↓
http://yaplog.jp/bebelota/


そしてただ今pettite Sanjyoネイリストゆみさんが
Coquettish*Tiara仕様に作ってもらったネイルチップの
商品ページも作成中なのでしばしお待ちを!!
これまたチアキちゃんがモデルになってくれてるから、
商品ページにも花が咲きますわん★★

そしてそして、検索して来てくれてる人もいるのかしら?
アクセスがあったので気づいてる人もいると思いますが、
ブログ移転を考えていまーす!

ヤプログも大好きだけど、スキン可愛いし^^
そろそろ新しいのに変えたいな〜と思って。
結構なんでも新しいものに変えてみたいタイプなのかな私(笑)
色々見てたけど、ん〜どれもこれも決められなくって。

たまたまベベロッタさんに行ってミホさんとお話してたら
アメブロの話が出たので、昨日登録して使ってみたら
なかなかいいかも〜?

微妙にアップしてみたりして(笑)↓
http://ameblo.jp/coquettishtiara/

こっちに移動を考えてるので、こちらもチェックしてもらえると
嬉しいです^^

アメブロは一記事で10枚くらいアップできるのが決め手。


では!

テンドレスさん 

2008年06月19日(木) 11時27分
こんにちは、シンシアです♪
昨日は、一人でトボトボと大塚屋へレースの買い出しに
行ってきました〜
いつもは生地や素材類を買うと荷物も重くなるため、
車で行くのですが、最近はみんなが忙しいのもあり
そして私が一人で運転出来ないので(単に怖いから)
電車で一人ブラリと行きます

でも、やっぱり疲れますね〜自転車で行ける距離だったらいいけど、
かなり遠い〜 電車だとすごく近い気がするけど。

普段ほとんど出歩かない私は、出掛けた時はブラリと
お買いものをしたりします
昨日は買い物の用事もあったり、行きたい所もあったので
行ってきました〜なので筋肉痛〜(^-^;

久し振りに行きたかった所とは「三番街」と呼ばれてる所で、
名古屋っ子ならみんな知ってるよね〜

栄の地下街にあるちょっとだけコアな感じのところ。

私は高校生の時によく行ってたんです。
安くて可愛いスイマーとか大中もあるし、怪しげなお店もあったりして(笑)

スイマーは残念ながらお店があるわけじゃないのよね、
でも、昔から安いアクセサリーやジャラジャラした感じのものが多い。

私達の世代ってヴィヴィアンが流行ってたし、デコラとかも
流行ってたよね〜懐かしい〜

特にデコラ風なのが好きな子がここには多かったのかな?
でも、私はデコラじゃなかったけど(笑)

何系だったのかよくわからなーい。お洒落にそこまで興味が
あったわけでもない高校生活だったしね〜
でも、ヴィヴィアンは全盛期だったし好きでした〜

そんな私にとっては懐かしい匂いのする三番街は相変わらず。
代り映えはほとんどしてないし、置いてあるアクセサリー類も
あの頃とほとんど変わってないんじゃないか、と思う感じだったな〜

さすがに(?)29歳になったからあまり安すぎるものに
手を出すのは控えたい所ではあるけど、やっぱり好き〜
スイマーの扇子とユニコーンのピンクのネックレスを購入。
でも、ここには撮影に使えそうな小道具がいっぱいだった。

三番街をウロウロしてて、「あ、ここ私がヒョウ柄ファーのコートを
買ったお店だ〜」と思いだして久し振りに入ってみました。
デリラさんも入ってます。
可愛いシュシュがある〜ピンクと黒だし!と思って
ブランド名を見たら見覚えのある名前。。。

ちょっと覚えにくい感じがあるけど、読んでみて
おぉ!と思いだしました。

「tendress epine」さん
http://e-pine.com/
http://eimi-blog.e-pine.com/

こちらのブランドはベベロッタさんで取扱いをされてて、
知ってたのですが、先日6/2のファッションショーで
初めてデザイナーさんともお話させてもらったんです^^

テンドレスエピーヌさんと読みます。

仲良しで乙女レディクラブの一員でもあるスウィーツのお洋服とは
また違って、大人の可愛さがあるテンドレスさんのお洋服も
とっても魅力的。

先日のショーで私がすごく気に入ったのがこのシルバーラメと
レースのワンピ↓


ライトがあたってたせいもきっとあるけど、ラメが綺麗でね〜
普段シルバーってあまり手にしない色味だけど、
これはシルバーだからこそ素敵♪と思っちゃいました。
そしてこのショーで気に入ってたモデルさんが着てた
っていうのもツボ(笑)

普段Coquettish*Tiaraのサイトにアップしている装着画像や
イメージ画像での私のスタイルからすると、ちょっとイメージが
違うかもしれないけど、私も29歳で大人の女性だし、
時にはこういう格好も好きです。

でも、残念な事にレースがないらしく生産はしてないんだって。。。
デザイナーのエイミーさん、機会があったら似てるのでもいいので
作って(笑)


そしてこちらのピンク×ブラックのお洋服も着やすそうな可愛いお洋服^^
ピンクの色がすごく素敵でした〜
しかもね、うちのバッグとかなりお似合いなの><


手前のFanniを持ってるモデルさんが着てるのは、
裾にチュール?シフョン?素材は分からないけど、
リボンがあしらわれててとっても可愛かったし、
奥のConnieポシェットを持ってる時のお洋服も素敵〜
テンドレスさんのお洋服は割と私が好きな丈っぽいんですよね。
短めが好きなのと、一枚でも着れるワンピっていうのもポイント
高いですよね。

マキさんが作りだすスウィーツとはまた違って、可愛いお洋服の
デザイナーさんです^^

イベントには一人で来てらして、私たちがやってたブースも
見にきてくださったんです〜〜
そこで「テンドレスエピーヌの。。。」と知った感じです^^
イベント中というのもあり、ちょこっとしかお話ができなかったんですが、
また機会があれば一緒にお話したいですね♪

ベベロッタさんを通じて色々な方と知り合えるのが
すごく楽しくて、嬉しいです^^
これからもどうぞ、宜しくお願いしまーす!

そして、イベントで知り合ったと言えばさっきの画像の前のほうに
映ってたモデルちゃん♪


昔参加してたイベントの時にモデルをやってて、
あら偶然♪って感じでNabのイベントでも会ったんです〜

それ以来、イベントが終わるといつも写真を一緒に
撮ってくれる可愛い女の子です(*^-^)

名古屋だったんだけど、あるところに引っ越してしまって
今後会えないので、最後のお写真。。。。><↓


またいつか会えるといいな〜♪


そして、イベントで私がブース以外にお手伝いしたのが、
ステージ組みでした↓


イスを運んだりドレッサーを運んだり、あとどこに何のバッグを
置くか、モデルさんにここにあるからこのバッグを持ってとかの
指示もさせていただきました。

ステージでコケてはいけないと思い、ペタンコのサンダルも
持参しそのあと変えるのを忘れて、ほとんどペタンコサンダルで
写真に写ってしまったのを帰ってきてから気づきました(^-^;


それにしてもイベント無事に終わってよかったですね^^
私もほんと少しで申し訳ないんですが、参加できて楽しかったです☆
いつもイベントでお会いできるお人形みたいに可愛い
お客様も、いつも声をかけてくれてコケティのバッグを持って
会いにきてくれるのが嬉しいです♪しかも、超似合ってる^^
今回はスウィーツのお洋服も着てたのでマキさんも喜んでました☆
ストレートの髪型がすごく似合ってるお人形さんみたいな方。
また次回もお会いできると嬉しいです(*^^*)

そして後片付け↓


前日の眠気もなんのその!このイベント終わりに自宅で
撮影会までやっちゃったしね(笑)
すごく元気満々でしたが、私はのどの調子が悪い上に
声を張り上げてたので、この時点で声ガラガラ〜〜〜〜(笑)
可愛い格好に似合わない感じでした!

でも、すごく楽しかったのでまたお手伝いしたいです(*^-^)
Nabの皆様お疲れ様でした^^




└ランキングに参加中♪今日は何位?


KERAさんに 

2008年06月18日(水) 14時25分


昨日雑誌を色々買ったらKERAさんに

うちのバッグが載ってました

しかもピンクばっかり(笑)

こーして見てみると、うちって色味がないなーて

思いますねー

たまには違う色も作りたいなぁー

ヘアコレクション 

2008年06月17日(火) 15時14分

今日はなんて暑いんでしょう!

皆さんへばってないですか?
そろそろ風も出てきてちょっとはマシになるかしら?

今日は先日の名古屋ヘアコレクションのショーの写真を
アップしましたー

是非ご覧ください

今回はヘアコレクションというのもあって、髪型もすごく可愛かった!

特に私は2つ結びをした子のがお気に入り〜

さすが美容師のタケさんはすごい!

私もこんな髪型したーい☆☆

Dizzyマグカップ 

2008年06月16日(月) 16時18分



お友達でもあり同業者でもある、もうこの昔ながらの
ネットショップ友達はほとんどいなくなってて、マキちゃんくらいかも。

度々出てくるSweets of Lifeのマキさんではなく、
今日はオリジナルアクセサリを作ってるDizzyのマキちゃんからの頂きもの!
お誕生日プレゼントとしてもらっちゃった♪

実はDizzyは私よりも先輩で6月で6周年を迎えたんです。

Dizzyのお客様とコケティのお客様は結構同じ人も多いんじゃないかな〜?
と勝手に思っているのですが、分からない方にもご説明。

乙女レディクラブの最初の撮影会の時につけていたネックレス。
あのハートのネックレスはDizzyのマキちゃんが作ってくれたものなのです^^


キラキラ輝くような可愛いオリジナルのアクセサリーは
全てハンドメイドっていう所もすごいよね♪

ま〜この世の中で作られている半分くらいはハンドメイドで、
誰かの手によって作られているんだけど、
それでも、Dizzyはスタッフが全部作ってるっていうのがすごいよ〜

Dizzyはお台場にワゴンショップを開いてるんだけど、
そこの品ぞろえはいつ行ってもすごくって、キラキラ眩しいのよね(笑)
これだけ揃えるの、大変そう!と思います。

アクセとバッグで、販売している物は違うけど
ネットショップをやり始めて結構すぐに知り合い、それから
ずっとのお付き合いです。

でも、私は名古屋・マキちゃんは東京なので中々会えないけど、
意外にも〜5年くらいの付き合いなんだよね〜長いわー(笑)

昔やり始めた頃って結構ネットを通じてネットショップをやってる人と
仲良くなったんだけど、今はマキちゃんしか残ってない。

あの時も色々みんなでやろうとしてたけど、全然上手くいかなかったな〜
意思の強すぎる、まだ若い子って感じだったな、と今では思う。


ま〜お互い色々な問題もすごくいっぱいあったし、
一緒に怒ったりした事もあったよね(笑)

でも、私はマキちゃんの頑張り屋さんな所と、いつ会っても笑顔で
私を受け入れてくれる、そんな所がだいすき♪


これからもお互い刺激しあいつつ頑張ろう(o^-^o)


Dizzyのマグカップ超可愛い。
しかも普通のよりもちょっと小さめな所は、私的にすごく嬉しい!
小さいというかちょっと背が低め?
私はちょこっと飲みたい人なので、小さいくらいがちょうどいい〜
ナイスサイズなので、BeBeLotaのミホさんにもらったイチゴカップと
交互につかわせていただきます!

ちょうど一昨日くらいにサイトで見て「販売すればいいのに!私もほしい!」と
思っていたのが週明けで届くなんて「え?テレパシー?」と
またもや思ってしまいました(笑)


そして、つくづく私は「マキ」という名前に縁があるな〜
スウィーツのマキさん、Dizzyのマキちゃん、仲良しのダラダラ友達もマキがつくし、
何か前世との繋がりとかがあるのかしら?

よく母に話すと「マキさんがスウィーツさんで、マキちゃんがDizzyさんだったっけ?」
と未だに質問されます(笑)


てことは結婚相手もマキが付く人だったりして?
未だにそんな運命のマキさんには出会ってないわん(笑)


マキちゃんありがとー!そして、結婚おめでとう♪先こされた!(笑)
私も早く追いつくぞっと!


Dizzy
http://dizzy.cute.cx/




└ランキングに参加中♪今日は何位?




新作発表 

2008年06月16日(月) 15時00分
新作発表♪


新作6/17(火)に販売しまーす★

先日ブログでチラ見せした総レース透明トートバッグ↓


本店
http://www.coquettish-tiara.co.jp/SHOP/1469lucille.html

楽天
http://item.rakuten.co.jp/coquettish/lucille/


【Lucilleトートバッグ(ブラック)できているチェリーキャミはこちら】










ワンピとキャミをSweets of Lifeさんに提供していただきました♪
しかも、ワンピはまだ販売前!
ファンとしては、いち早く試着が出来て嬉しいかぎり(o^-^o)

相変わらず可愛いの。文句なしに可愛いの!

実は6/2名古屋ヘアコレクションのイベント後にうちの
事務所で「真夜中の乙女レディ撮影会」をしたんですが、
その時にこのワンピも着させてもらったのです。
(その様子はマキさんが乙女レディクラブのブログに
書いてくれるそうですよ〜ルンルン)

でも、生憎私は(マキさんもだけど)前日も夜更かしだったのと、
イベント疲れで眠い所撮影をしていました。

私は二日連続で結構キツくて、ぼーーーっとしている感じだったので
実はゆっくり堪能出来てなかったんですよね。

なので、今回の撮影ではゆっくりワンピも堪能させていただきました!

ちなみに、昨日6/14はSweets of Lifeの2周年記念日!
ということで、私はささやかながらメールを送りました〜
ちょっとギリギリで急いで打ってたので、慌てました。

でも、まだ2年なのね!
私達の仲も1年たったっけ??どうだっけ???
何でこんなに仲がいいのかしら?気が合うのかしら?と
思うくらい!
昨日2周年だって聞いて「え〜〜〜!」と思っていました。

2年でこれだけちゃんと考えてれば大丈夫!
皆さんもSweets of Lifeのお洋服は本当に素敵なので
素敵すぎるくらいなので、ぜひぜひ応援してほしいな〜と思います(o^-^o)
将来お店が出来るのをすっごく待ちわびている一人でした。

さて、明日販売の総レースヴィスチェトートは
ちょっと透ける夏向けのトートバッグです。
透明の生地2枚の間にレースを挟んで作ったんですよ〜
結構これが大変なんだ(^^;)

裏生地が普通はサテンとかでしょ?
ツルツルすべりやすかったりするから、製造過程でもやりやすいんだけど、
これが裏も表も透明生地でお互いがピトピトひっつくから
ものすごくぬいにくい!

私も職人の経験がある身なので、「ほんと、ぬいにくい物を頼んで
しまってすみません。。。」と思いつつ作ってもらいました。

しかもヴィスチェってだけで一つ一つ編んでるから手間かかるのに。

丁寧な作りをしてくれる人がいてよかったと本当に思います。


でもね、意外に材料費がかからなかったので6900円で販売
することができます^^

最近何でも値上げになってるでしょ?

うちもかなりの打撃なんですよ〜じつは(笑)

ま、大変な事はいっぱいあるけどお客様にはご迷惑のかからないよう
がんばりまーす!


大変な事なんて常日頃あるから、値上げくらいでヘタバッテたまるかー!(笑)



└ランキングに参加中♪今日は何位?

ちょっと眠気覚まし 

2008年06月14日(土) 17時15分

昨日別に遅かったわけじゃないのに、今日はすごく眠い(_ _).oO

でもがんばって新作ページ作りしてまーす

Sweets of Life 

2008年06月14日(土) 13時29分
こんにちは、シンシアです♪

昨日は新作の撮影をしていました

かなり夏仕様な総レースヴィスチェバッグ!!▼▼


こちらもお馴染みになってきましたが、またまた
Swets of Lifeの新作ちゃんを衣装提供してもらいました(*^^*)



こちらハート柄のワンピは色がすごく綺麗なの
黄緑と薄い紫を合わせたハート柄なんて中々見つけられないわよ!
しかも、ダイレクトにわたしのツボ><
形がすごく可愛いの〜〜丈も私が好きな長さ^^
普段バリバリと着れる感じ。日常的にワンピを着る、これが
乙女の道なのよ♪
(と言っても、今日はワンピじゃないけど 笑)



どうなってるのか、よく分からないけど裾がねヒラヒラしてるの。
アンダードレスの裾にもレースがついてるんだけど、
ワンピ自体の裾がヒラヒラで、蝶々みたい。
フンワリ優しい感じのワンピにはやっぱり可愛いホワイトレースの
バッグが似合うね〜って事で、白いレースのバッグにはこちらのワンピを合わせる事に。

しかもね!私が持ってたサンダルとピッタリ♪
黄緑のサンダルを買って昔もうちょっとラフな感じの
可愛いのが好きだった時は合いようしてたけど、
ピンク×黒の時には合わせずらかったのよね〜
このサンダルちゃんはこの、ワンピと出会うのを待ってたかのよう!



黒レースのヴィスチェバッグにはこちら↓



本当はハートプリントのワンピには、色違いもあったんだけど、
黒レースはもうちょっとキュートな方があうねって事で、
現在販売中になってるチェリーキャミのグレー
合わせる事にしました^^

こっちの方が私っぽいかも。

いつもならピンクのフリルレースを合わせたい所ですが、
やっぱりもうちょっと夏を意識してホワイトのコットンレーススカート
を合わせてみました。
でも、足元はフワッフワのマラボーがついた
ショッキングピンクのサテンサンダルでエロく。


そうそう、着てて思ったけどバッグのレースアップと
お洋服の背中にもレースアップでオソロみたいで可愛い★

今回は水色のお部屋で撮りました(Coquettish*Tiaraの事務所だよ)
こないだのイベントで使ったハート看板を活用したくって、
背景に持ってきました。

私はこういう飾り付けも撮影も全部一人でやっています。
だって、他のスタッフは皆各自やることがあるからね、
三脚を立ててタイマーセットして撮っているのですが、
まず、どれくらいカメラの中に背景がどんな位置で収まるかを
行ったり来たりしてやっています。

カメラを覗くと、意外に看板が斜めだったりもうちょっと右に
移動させないと見えないな〜とか。
そういうのを調節してて、撮影までに準備がかなりいります。

最近ずっと白背景で撮ってたから、背景を作ってみました^^
自分の家で撮影が出来るってかなりいいですね〜



└ランキングに参加中♪今日は何位?

2008/06/02 ファッションショー 

2008年06月12日(木) 11時46分
さてさて、続いては遅くなりましたが6/2名古屋のOzonで行われた
「名古屋ヘアコレクション」でのショー写真をアップいたしました↓

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。







もうちょっと綺麗なスライドショーがここに
載せれたらよかったんだけど。。。

とりあえずこれで!

クリックすると写真が保存されている所に飛びます。

50枚近くあるのでお好きなのをご堪能くださいませ☆


★写真の無断使用など一切禁止しておりますので、
保存なども申し訳ございませんが、ご遠慮ください。



└ランキングに参加中♪今日は何位?
P R


└ランキング参加中

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。



プロフィール
運営者 シンシア
SHOP名 coquettish*tiara
読み方 コケティッシュティアラ
愛称 コケティ
SHOP URL 本店はこちら
楽天店はこちら
デザイン ピンク・リボン・レース
とにかくラブリー
種類 BAG



>>リンクフリー 直リンク不可

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




リンクフリー
http://yaplog.jp/otomeladyclub/
シンシアが所属しているクラブ活動


ランキング
ランキングに参加中↓
一日1回投票してくれると嬉しいです♪

バッグ・鞄・カバン
バッグ



通販ショップ検索

小物
小物
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/sinsia/index1_0.rdf