名古屋の友人にかにを送ってあげようかな

November 23 [Wed], 2011, 13:23
前西武の工藤投手が、ついに引退を決断したそうですね!



いま思ってみれば、30年って凄く長い野球人生だと思います。



だって、自分が生まれる前からピッチャーをやっていたわけですからね。。



全盛期の工藤投手を良く知っているわけではないですが、映像で見る限り本当に素晴らしい活躍をしていた選手なんだなと思います^^


今は肩が壊れてしまったとのことでしたので、今後は指導者としてぜひ頑張ってもらいたいと思います。


で、監督として最有力なのが横浜だとか。



ちなみに、友人が名古屋に住んでいて当然中日のファンなんですけど、落合監督が辞めた後は高木さんではなくて工藤に来てもらいたいなんて言ってました。



彼は名古屋 看護師をやっているのですが、ほんと毎日忙しくて大変みたいです。


たしかに病院の仕事って、想像するだけでも大変と言うのがわかります。。


去年は肉とか送ってくれたので、今年はかに 通販で美味しいタラバガニでも買って送ってあげようかな^^




看護師さんって大変だな。。

October 11 [Tue], 2011, 11:04
あ〜、結局連休はどこにも行きませんでした。。




ま、社会人一年生は休日遊んでいる暇なんてないんですけどね(^^;



でも、連休の最終日は久々に友人と晩御飯を食べに行きました。



。。。食べ過ぎました(汗)。



結局今年の夏も痩せれなかったなぁ。。


ま、そんな話はおいといて(笑)。



その友人の母親は看護師をやっているんだけど、やっぱり本当に大変な仕事らしいです。



僕らもイメージ的には大変そうとわかっていたつもりですが、実際はそんなもんじゃないらしい。




でも、話を聞くとその病院が特別なのかもって思う部分もあったり。。




職場を変えようと思った事も何度かあったらしいんだけど、忙しいのに加えて職場探しなんて自分じゃ出来ないとの事だったので、一応看護師 求人 札幌とかのサービスを教えておいた。





でも、友人の一番の悩みは、最近母親が薄毛で悩んでいる事らしい。




40代半ばとはいえ、やっぱり自分の母親が髪の事で悩んでいるのは見ていられないとの事。



親父ならまだしもね。。(^^;




そんな友人に女性用 育毛剤の中から合いそうな育毛剤を選んだらと、アドバイスをしておきました。




実はうちのかぁちゃんも悩んでいたので、ちょっと調べてみたんですよね。




そんな感じで過ぎて行った休日の夜でした。

デビューです

May 02 [Mon], 2011, 3:44
社会人デビューと共に、ブログもデビューしました。


色々とわからない事だらけですが、仕事もブログも実際にやりながら覚えていこうと思います。



とりあえず、仕事はまだまだ研修の身ですが、早く戦力になれるよう、頑張っていきたいと思います。


最初の給料では、母親にオールインワンゲル 口コミで見つけた化粧品を買ってあげました。


父親は頭髪を気にしていたので、ウーマシャンプーをプレゼントしてみました。



まだまだ安い給料なので、頑張って稼ぎたいと思います!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:駆け出しサラリーマン
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sinshakaijin/index1_0.rdf