危機的状況が続く今 何を考えるか?

June 24 [Sun], 2012, 21:22
今回の震災は地震によって発生した津波による直接的1次被害と
その地震(津波ではない)が 副次的人為的な耐震欠陥によってもたらせたであろう 原発放射能による2次被害とに明確に分けなければならない

とりあえず今 目前の差し迫る危機は 原発のさらなる暴走であり
4号機燃料棒の溶融であることは 
http://www.youtube.com/watch?v=CezLuBZqd8U
をご覧になった方なら理解されているはずです

取り出しに着手する時期は 順調にいっても来年12月
全部取り出して 安全な形におさまるまで
さらにどれくらいの期間が必要であるかは 示されていませんでしたが・・・

最短 約一年と十ヶ月あまりの間に
防壁を破壊するような地震等が おこらないとは 誰も言えない^^
損傷した4号機が どれほどの地震でそうなるのかも 誰もわからない
私達はただ おこらないことを祈るしかない

しかし 万一 防壁が壊れプール内の冷却水が漏れ出したとすると
小出助教の話しでは 「おしまい」ということになる

これはすでに海外の専門家もメディアを通じ 分析結果を公表してます

その答えはやはり 「日本の壊滅」です

現在そのような 運を天にまかすギャンブル的危機的状況にあるにも関わらず
日本国民のなんと平和で楽観的なことか・・・

テレビのお笑い番組をみて 笑い転げている場合でもないとは思うのだが
まあ これも優しい日本政府機関とマスコミによる 国民を不安に陥れない方策なんでしょう^^

これだけの国家の危機を現時点で背負いながら
政府は稼働原発をあと40年は続けるという

電気代は最終的に17%だったかしら?値上げして国民に負担をおわせ
東電自体は なんら痛みを伴わないようにもみえる
さらに消費税値上げ ガソリン 石油は高騰
ガスもあがって さてはて この国は一体なんじゃらほい?とあいた口が塞がらない

話しを元に戻します^^;

仮に燃料棒が溶融すれば 首都東京を含めた関東以北に人は住めなくなる
風向きによっては 関西以西も決して安全とはいえないだろう
水と食料はすぐに不足してくるだろうし
ゲルマン民族の大移動でもなかろうが 住む場所もない

まさに日本沈没である

そうはいっても 私達が何が出来るわけでもなく
指をしゃぶって 祈るのみなのだから
この最悪の仮想シナリオを論じること自体 不毛の叫びではあるのです^^;

ただ今この時点で わたしたちひとり一人が考えねばならないことがありはしないだろうか?

原発推進の裏に 世界各国の核開発の思惑があることは必然であり
それゆえに まともな精神なら幼児にもわかる原発撤廃を
止めることが出来ないのだろうと邪推する

この時間に思い立って書き始めたのには
これについて おもしろいことが浮かんだからなんです^^
「核を持って核の抑止力とする」 ふ〜ん なるほどねえ^^
もっともらしく聞こえるし教科書にも書いてある

日本は非保有核国と言ってるけど 3ヶ月もあれば原子爆弾はすぐ作れるんだそうですよ^^
ま それは置いといて^^

核など持たなくても どの国だって 核を持ってるのと同じことじゃないの?
って 思ったのね^^

だってさあ 普通のミサイルでもいいし
911の同時多発テロのときのような それこそ普通の飛行機だっていいんじゃないのかな?

相手国の原発に落としてやればいいんだもの^^

日本はあんな離れた福島原発が壊れただけで 首都崩壊なわけでしょ?

核を持っての抑止力?
それは相手国が 原発を持たない場合に言えることじゃないのかしら?
原子力発電所を持たずに 原子力兵器だけ持ってる国があるかどうか 知らないけど^^;あは^^

原発どんどん作って どこのどなたが儲かるのかしら?
10万年以上も捨て場所のないプルトニウムを増産し続け
地球を生命の住めない星にするのが そんなに良いことなのかなあ・・・^^

この危機的状況の時期だからこそ(認識してる人は少ないけど・・・) 
少し考えてみませんか?

もしかしたら・・・ 何事もなく日本は生き残れるかもしれません

そのとき 今考えていることが 将来の子供達の未来を守るために 役にたつかもしれません

子供のための明日を 殺すのも守れるのも 今のわたしたちだけではないでしょうか?

責任を負わないできた大人達のツケを 今こそ きちっと支払って

この国の未来を託す子供達に 渡さなければならないと思うのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konras
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sinsai/index1_0.rdf