ヒブナ(緋鮒)が広田

April 28 [Thu], 2016, 17:16
英会話上達のためには何が必要なのでしょうか?英会話教材や英会話スクールを試してみたけど、なかなかレベルアップしないと悩んでいませんか?

英会話は成績が良くて、特殊な才能の人だけができるものと思い込んでいませんか?


英語で自信を無くしてしまうのは、決まり切ったパターンで返そうとして、その表現を思い出せなくて、そのことに固執して、すぐに臨機応変な表現に変えられないという悩みだったりします。でもこういったことは誰にでもあることです。

英会話はあるきっかけですぐに上達するようになります。誰もがそれが真理だということをゆっくりと感づいてゆきます。

英会話を長いこと勉強しているけれど、自分が英語を話せるという感覚がどういうものなのか想像がつかない。もしかしたらそういう人は英会話という広い宇宙の中をただただ浮遊しているようなものかもしれません。


英会話は必要に迫られれば、だれでも話せるようになります。日常会話を万遍なくというのは難しいですが、特定のあることに焦点を絞れば、英会話の上達は意外に早いと思います。例えばアメリカの工科大学で理数系の教授をつとめている日本人なども、難しい専門用語を駆使して学生などに講義しています。そうした仕事上で英語を普段使っている人々は、仕事や業務での会話には不便を感じないようですが、それ以外の生活時間ではわりと英語が苦手だったりするのです。

要するに自分の興味のある分野に焦点をあてて学習するようにすればその世界のスペシャリストにもなれるわけでそこが英会話の次のステップへの糸口ともなりえるのです。


こうしたことから英会話学習の初歩としては、もっとも頻繁に使う可能性がある海外旅行のための英会話に特化して取り組むのが最も有益になると思います。


英会話は敷居のたかい、厳しいものではなく、会話のパターンを一つ覚えるたびに喋れる能力はステップアップしていくものです。英会話は遠いものではなく、あなたの直ぐそばに、手の届くところにあるものだということを覚えておいてください。


いつ使うかわからない英会話フレーズばかり覚えても虚しいだけです。旅行英会話教材は実践的・実用的でなくてはなりません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Souta
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sinro5adu5kcny/index1_0.rdf