COCKTAIL 

2006年10月15日(日) 21時37分

カクテルパーティーに来ております。
もちろん仕事です。

でも会費払ったから飲んでいいですよね。


映画さながらのフレア(FLAIR)のパフォーマンスなどもあり、
なかなかいい経験になりましたわ。

勉強、勉強。

見なかったことに...。 

2006年10月12日(木) 21時32分

午前中はとある大会の準備。
国際会議場におりました。

必然的に上司のランチタイムにお付き合いせねばならず、
どうせ食べるならゴージャスなものをと昼からイタリアン。


ワインは見なかったことにしてください。

たまには。 

2006年10月05日(木) 21時20分

忙しくしております。

いつの頃からか、
「食べられる時には食べよう、 食べられない時には食べなくていい。」
そんな風になってしまいました。

だからハッと気付けば2日間何も食べていなかったり、
ハッと気付けばワイン1本かるく空けちゃってたり...。

そんな不規則極まりない食生活。

もうそんなのにも慣れました。


本日は仕事で廿日市へ。
宮島には渡らなかったので宮島口で昼ごはん。
とは言ってももう16時です。

「うえの」のあなご飯はお弁当ではたまに食べるのですが
お店で食べるのは初めて。
だっていつも多いんだもん。

あ、おとといの夜以来の食事だ。


久々のエネルギー源です。

どうもありがとう。 

2006年09月07日(木) 11時35分

男児のご誕生で、沸き返る日本。

ワイドショーから得た情報によれば、
北海道にお出かけの天皇皇后両陛下へは秋篠宮殿下が
直接お電話でお知らせしたとか。

国際顕微鏡学会議記念式典に出席中の天皇陛下は、
みんなからの祝福の言葉に対し、アドリブでこうおっしゃった。

「秋篠宮妃の無事の出産に対し、
皆さんにお祝いしていただいたことを深く感謝しております。」

そしてこう続けられた。


「どうもありがとう。」


なぜか軽いショックを受けた。

「ありがとうございました。」 「いつもありがとうございます。」 「さんきゅ〜」
日々私が使っている感謝の言葉の、なんとビジネスライクなことか...。

もちろん感謝はしている。しているのだけれども、口が勝手に言っている。
その人のことを思い、その人の目を見て”ありがとう”って言えてる、私?

久しぶりに「ありがとう」について考えた。

そんなことを考えていたら急に誰かにお礼が言いたくなった。

今日は一日、感謝の気持ちを素直に表してみよう。

先ずはこのブログを見てくださった方たちに...

「どうもありがとう。」

ゴチになります。 

2006年09月01日(金) 14時10分

朝っぱらからとあるコンペの説明会。
徹夜あけで超不機嫌の相棒と参加。
小一時間の説明が終わり、外へ出るとどしゃぶりの雨。
ますます滅入るわ。

「団子でも食いましょう。」

誘われるままに会社の近所にある老舗の団子屋。

お酒ばっかり飲んで、普段甘いものには興味を示さない
私だけれども、今の我々に必要なのは”血糖値”。

しかしながら...
団子2本とお抹茶で は、はっぴゃくごじゅうえん??
京都の観光地なみやん。

相棒よ、ゴチになります。


だからぁ、仕事だって言ってるだろう!! 

2006年08月18日(金) 17時48分

遠い遠い昔...私がまだほんの若造だった頃、
一緒に仕事をしたことのあるバーテンダーの人と9年ぶりに再会。
また一緒にお仕事ができることになり、お店に打合せに。

あれ以来お会いしていなかったのにもかかわらず、
私のことを名前までバッチリ覚えててくださって本当に嬉しかった。
人と人との縁とは本当に不思議。

打合せがてら一杯。

”モヒーニ”

ミントの葉を細かくちぎっては入れ、ちぎっては入れ、
大量の氷とラム酒でひたすらシェイク。

こんなお酒があることは初めて知ったけれど、
ラム酒とくればパイレーツ。

いいよね。 (?)

この仕事が終わるまでに
私はいったい何杯のカクテルを飲むんだろう。

仕事だから...



愛しさとせつなさと心強さと...。 

2006年08月12日(土) 12時32分

「ダコタちゃんが今月の No.1 Dog に選ばれました!!」

いつもシャンプーをお願いしているペットショップからの電話。
ワンコ人気コンテスト(店に貼ってある10匹くらいのワンコの写真の中から
お客さんが好きなワンコに投票するコンテスト)でヤツの優勝を知った。

彼女は以前、地元のフリーペーパーの取材も受けている。

食べすぎをセーブしたりしてプロポーションを保ち、
17歳(84歳)にして日々美しくある為の努力を怠らない彼女を見ていると
正直、こちらが恥ずかしくなってくる。
もしも彼女が自分でできたなら、きっとネイルとかもやるにちがいない。

ポスターになったという彼女の姿を見にお店まで行くと、
まるで彼女のコンサートでもあるかのようなハデな看板。
おまけに彼女の顔付きのケーキまでもらった。



おまえはハリウッドスターか!!



私だって女として生まれてきた以上、一度くらいはケーキになってみたい。

負けたくない、あの女には。

困った時は食べ物ネタで...。 

2006年08月11日(金) 12時27分

世間は明日からお盆休みだというじゃないですか〜

...くやしいのでスタミナをつけましょう。

ランチはタイ料理。トムヤムクン付き。


っていうか、ネタがない(笑)

真夏の太陽。 

2006年08月09日(水) 14時52分

子供たちが夏休みにはいったせいか
いつもの通勤路も静かなもんです。

「暑い、暑い」と言ってばかりで毎日を過ごしておりましたが
水面に映る夏の太陽があまりにもキラキラと眩しかったので


夏もそんなにわるくはないな、と。

もうええねん。 

2006年08月02日(水) 12時09分

出張もそろそろあきてきました。

PCを持ち歩かない私は、この数日間メールチェックもせず
ただただ放浪を続けています。
会社に戻るの怖い。
ワタシヲサガサナイデクダサイ。


気を取り直して本日は大阪。

仕事が一段落した後、梅田 ”蛸の徹” でおやつにたこ焼き。

ひとりでくるくる。
ひとりでくるくる。

上手に焼けたよ、たかしぃ〜
なんだよ、俺の方がうまいじゃん。
え〜マジでぇ、私がそれ食べるぅ

そんなことを”妄想”しながら5分で完食。


焼くのは20分もかかったのに。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinrah
読者になる
Yapme!一覧
読者になる