一歩が大事 

2006年04月02日(日) 2時04分
今日も小さな足跡を残して歩いてきた

でも足跡をたどって戻ることも、ほかのだれかがこの足跡を追ってくることもない

毎日毎日残している小さな足跡はぼくが明日へ進むための道を作ってきているんだ

大きな足跡をつける必要はない

小さな足跡を毎日毎日つけ続ければいいんだ

また明日も未来への道のためにがんばって小さな足跡をつけながら歩いていこう

バトル♪ 三章 

2006年02月12日(日) 2時32分
1月の給料もかわらず月給のみ。その明細書をうけとって愕然としました。
さすがに頭にきてとことんやってやろうと思い、法学部の友達にまず話をし、詐欺で訴えられる、あとはお金を取れる方法として精神的苦痛の慰謝料があると。
とりあえず法律的に追い詰められるとこまで調べてくれと話をして僕は労働基準監督署のほうにいってきました。
話をして、明らかに労働法への違反があるということで、行政指導の依頼をしてきました。
うちの会社はフランチャイズなので本部への連絡もし、本部はこういう犯罪行為に対してなにもしないのか?といいましたが、フランチャイズ契約を違反してるとかいうわけではないので対処はないとのこと。
そのあと社長に今日労働基準監督署にいってきました。本部へも連絡しています。と伝えました。
まぁ当たり前の反応ですが、お前はそこまでするのか?とキレてましたw
ええ、もちろんします。と答えたら、社長は自分のいいわけをうだうだをいってきました。
でもどんないいわけも結局法律違反はかわらない。
僕への残業代を出したくないのはかわらない。
そうとううざったかったのでさすがに僕も、口調をとても怖くして、
『社長、その場のいいわけをするのはやめましょうよ』
といいました。
したらお前はどうしてほしいんだ・・・というので
まともな会社としてちゃんと残業代をだしてくれ、深夜手当ても出してくれ、もちろん僕だけじゃなくてバイト全員のを過去の分までさかのぼって全てです。といったら
わかった・・払うよ・・と・・いってきました。

続きは4章でw

バトル♪ 二章 

2006年02月12日(日) 2時13分
さぁてこないだの続きでもいってみよぅ!

そのあとも残業、休みがほとんどない状態で勤務していて、これはさすがに割りにあわないとおもった。
時給算出してしまうと500円前後とかいう状態でいったいなにが俺はしたいのだと。。。
たしかにやりたかった店長という立場的なものはもらっているが。。。
そういうことで先月終わりにやめることを決め、そのうえで社長とバトル覚悟の真面目な会話をしてみた。
残業代を出すと約束しましたよねっていうと今度は約束していない、月給に含まれていると約束したはずだと言い出しました。
『は!?』とおもって半ばキレ気味になりながらも冷静にがんばろうと、とりあえずそんな約束で入社した覚えはないし、僕は残業はない、もししたら出すという約束でしか入社していないと告げました。
同じような会話の繰り返しの末、社長からじゃあ出すと。その代わり今は月給としてしか表示していないが住居手当など手当てをわけるし、それででた基本給から残業代の算出をしてだすから。といわれた。
そのときに僕がやめることも告げました。体調を崩していることもあって、それを一応理由としておいたけど。
うちは20日締めの月末払いなので、話をしたのが21日、その日にタイムカードの回収をしにきたので僕がいったんです。だから1月の給料でちゃんと計算して出してくれるものだと思ってました。
しかーーーーし!


また続き今度にしよっとw

バトル♪ 一章 

2006年02月06日(月) 6時03分
話は長くなるからいくつかにわけようと思って一章をww

今の会社へは10月に入社
前の会社と同じSCのチガウ店舗なんだけどそこの社長さんとたまたま喫煙所であって仲良くなりぶっちゃけ引き抜きにあいました。
お店を任せたいってことで考え方とか気に入ってもらっての入社になった。
前の会社退社から今の会社入社まではとても期間が短く話しは急ピッチで進んだのです。
労働条件は口頭契約のみで文書(雇用契約書)はあとで書いてもらうってことになって仕事しました。
そのときの労働条件は
・週2日休み
・一日9時間出勤 8時間労働 1時間休憩
・残業は基本的になし もし残業したときや休みの日に出勤したときは労働基準法にのっとって給料支払いをする
・月給は前の会社の給料を保証する
でした。
しかぁしお店である以上規定時間で進むわけもなく休みはほとんどなし、残業オンパレードでした。
不規則は出勤など仕方ないのでそれくらいはわかってます。
でも残業代が一切でないんですねぇ。。。
なので残業代って・・・って社長にいったら
帰ってきた言葉は本来一般でとった社員の給料よりかなりいいのだからそんなこというのはお門違いじゃないのかと・・ちなみに一般募集でだしてる給料は14万〜
たしかに僕がもらってるのはそれよかだいぶいい。しかし前の給料保障が条件でさらに残業代を出すと約束したのだからそんなこと言われるのもおかしいのだが・・・
たしかに給料はこの会社でみればいいでしょう・・というしかなかった・・  続きはまたぁ

びっくり&うけたw 

2006年01月27日(金) 23時04分
いやぁ僕のお店がとあるブログにのってるとはw
しかも僕が倒れて救急車で運ばれたことまでのってるとはw
なんでそこまで情報がわかるのだろうかw
きっと同じショッピングセンターの人なんだろぉなぁ
すごいなぁw
びっくりしたけどうけたw

クリスマス 

2005年12月22日(木) 23時17分
 みんなが楽しいクリスマス?

 少なくとも私はナニモ楽しくなんてないのねん

 今日からクリスマスとしての始まりだった・・・

 明日から3日間は地獄の日々だろうなぁ

 私と同じように仕事の人も世の中たくさんいるんだろうなぁ

 がんばろうねw

I Love You 

2005年10月26日(水) 20時35分
I love ○○○○ いつまでも悲しい歌 聞きたくないよぉ
I love ○○○○ 逢えたとしても話せないよ 悲しいね
そのときはそれで満足するけど あとから後悔連続するんだね
だからと言って話すような話もなく
いったいどうすりゃ俺と○○○○話できるの
悩んでも解決できる道もない 愛おしい○○○○が真面目に欲しいよ
とりあえずまずはいま友達のように 話したい それが なにより俺が 望んでること



なんか久々になってしまった・・
ちょっと忙しくて毎日追われてたらすっかりなにもできなかった・・
尾崎豊のI Love Youの替え歌をちょっと作ってみたからのせてみたぁ
いまねぇ激しい片思いを実はしててw
進展なくてウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! って状態なのぉ

☆おはつなり☆ 

2005年10月25日(火) 0時04分
 初めてやってみたブログw

 仕事に追われる毎日でいったいなにができるのだろうかと

 おもいつつも初めてみたw

 楽しめたらいいなと思いながら・・

 今の日常の楽しみがほとんどないから

 
 のんびりあそんでみよっと
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinra-34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる