Pray 4 Japan

March 14 [Mon], 2011, 12:26

被災者の方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。




***

September 12 [Sun], 2010, 11:28

ご無沙汰。。。

March 01 [Mon], 2010, 19:42
うわっ!! 気づけば12月からアップしてね〜や

う〜む。何から書こう。

あっ!そうそうとりあえず報告。

左膝をこれでもかと痛め続けてたあの憎っくき
  
    『 ガ ン グ リ オ ン 』

いつくらいだったか忘れたんやけどいなくなりました

またいつ現れるかわからんけど今は平和に暮らしております。

                            それでは、また。。。





再発。。。

December 14 [Mon], 2009, 11:20
最近Twitterばかりやっててこちらの方をさぼってました(汗)

5月に発生した『ガングリオン』
先月あたりまでおとなしくしててくれたのですが、
12月に入り少しですがまた左膝が痛みだしました。

触ってみるとやはりコリコリしたものがあるじゃないの!※小さいけど。

まぁテニスのやり過ぎもたたったんだとおもいますが…。
9月からかな〜。週に4・5回やってまして、まるで部活なみ。
そりゃ〜痛めますわな。

それと以前痛めてた右肘。ここも最近ピィッ!とした痛みがしはじめて。
ちょっとヤバイかなと。

回数を減らせばいい事なんやろうけど、そんな事はできるはずもなく。
来年は試合回数もグッと減ると思うから少しはいいかな(苦笑)多分。。。

そうそう来年の目標が決まりました。
今年は40大会出場が目標であと1つで達成なので、まぁ大丈夫かと。

で来年はおもに男Dの試合に出場していこかと思ってます。
今年はなかなか男Dで勝てなかったもので…。
悔しい思いをたくさんしたもので…。

来年は1つでも多く勝ちたいと思ってます。
まずは体が資本ですので、
怪我が酷くならないようにケアーをしっかりしていかないと。

今週末は試合です。
頑張るばい!

                       それでは、また。。。

お久しぶりです。。。

October 22 [Thu], 2009, 12:01
こんにちは
かなり間があいてしまいました

で、今回はこちらにアップしてます。
        ↓ 
     記事アップ

そうそう最近Twitterでつぶやき始めました。
『sinpson』で検索したら出てくると思います。

              それでは、また。。。

惚れました♪♪♪

August 31 [Mon], 2009, 21:01
一目惚れ♪というより一声惚れ♪

SHOWBIZ COUNTDOWNで流れてたのを見て
次の日にタワレコへれっつらごー

『Diane Birch』



まだ若いのにすごくカッコイイ声
しかもカワイイ
久しぶりに惚れました

  この曲すごくイイ
        ↓
Nothing But a Miracle

          
それでは、また。。。                

火傷?

August 26 [Wed], 2009, 14:41
先週の事なんですが、
テニスの帰りの車の中。
首すじになにやらモゾモゾ
この時期はコートに虫がわんさか寄ってくるので、
カメムシかなにかかなと思い
右手でつかみ取り手の中も見ず窓ガラスを開けてポイと

その直後から
首すじがカ〜っと熱くなってきてヒリヒリしてきたんです。
まぁたんなる虫刺されかなと思って
家にたどり着きムヒを塗りました。

次の朝、首すじを見るとそこは真っ赤に腫れ上がってました。
かゆみはないんやけどヒリヒリヒリヒリ
それでもムヒをすり込むすり込む。
そのうち治るかなと思っていたのですが次の日の朝。

鏡で首すじを見てみると…。





んっ!?





おっ!






なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!!!!









そこはドス黒く変色してました。
まるで壊死してるかのように

   それがこれ
      ↓




さすがに怖かったので病院へ行きました。

病院へ行くと先生は、

『あぁ〜火傷虫ですね。』

詳しくはココ→火傷虫

アオバアリガタハネカクシというそうです。
先生がこの時期は被害が多いんですよと言ってました。

みなさんも気をつけて下さいね〜。


                    それでは、また。。。

リセット。。。

August 24 [Mon], 2009, 21:47
最近テニスに対するモチベーションが上がらない。

ここ3週間程練習を週5ペースでやっていたせい?

やりすぎ?

それとも

夏バテのせい?

とにかく何をやってもうまくいかない。

まぁもともと上手じゃないんやけど…。

しばらく回数を減らしてみるか。

こころとからだのリセット。


またテニスが楽しく感じる事を信じて。。。


            それでは、また。。。


両足。。。

July 14 [Tue], 2009, 10:23
日曜日はミックスDの試合に行ってきました。

サーフェスはハードコート。
天気は快晴
        
予選は1勝1敗で、2位トーナメントへ。

1回戦、2回戦は順調に勝ち上がり、
むかえた準決勝。

オイラのサーブがありえないくらい最悪のできで、
試合が長引いて長引いて

途中ペアから『頭痛くなってきたけん早くおわらせて~
とお怒りの言葉をいただく。

しかし、その願いも空しくタイブレークまでもつれこむ。
一時は1-4ダウンまで追い込まれるが、
なんとか8-6で勝利することができました。

この時点でかなりの体力消耗
おじいさん状態です

そして決勝。

ファーストゲームをブレークされ第2ゲームは相手男性のサーブ。
カウントはたしか30-15の時。
男性のスピンサーブがバックに入ってきたので、
少しジャンプをしながらバックハンドを打ち込み、
右足で着地した瞬間、

『ピクッ~


『オッ!?』


動けません。
一歩たりとも動けません。

右足が痙攣しております。
こんなに痙攣したのは生まれて初めて


とりあえず座ろうと思ったのですが、それもできず…(涙)
そうこうしていると今度は左足も『ピクッ~

両足つってしまいました

試合は一時中断。

ホカホカのシューズを脱ぎ、煮えたぎるコートの上に座り込み、
そして二人がかりでふくらはぎを伸ばしてもらいました。
ホッカホカの靴下の上から。。。

このときばかりは、もう試合駄目かなぁと頭をよぎったのですが、
ここまできたんだから、棄権だけはしたくないし、パートナーにも申し訳ないし。
その思いが強かったです。


5分くらい経過しだいぶん落ち着いた時に、ケアしてくださった方が
『もうやめたほうがいいかもですよ』と言われたのですが、

『とりあえず、もう一度やってみて、また痙攣をおこしたらやめますね。』
そう言ってまた試合に戻りました。

しかし、少しは良くなったとはいえ、足を普段通り動かすことができるはずもなく…。
ペアの子にはもの凄く負担をかけてしまい、ホントに申し訳なかったです


結果5-7で敗北(涙)

またしても優勝を逃してしまいました。2位トーですが…。

そして次の日はこのありさまです



まぁ〜準決勝で長引かせた自分が悪いんですけどね…。




             それでは、また。。。








明暗。。。

July 06 [Mon], 2009, 21:40
ロジャー14個も持ってるけん今回は我慢しときなさい
昨日はアンディに勝たせてあげたかったなぁ。
そう思わせたウィンブルドン男子決勝。


ホントに凄い試合でしたね。
昨年の決勝も凄かったけど、
自分の中じゃ今回の方が印象的。

あんなに頑張ってたのに…。
勝たせてあげたかったなぁ。。。
テレビの前で正座しての応援も届かず。

そういえばアンディを応援したのは今回が初めてかも。

表彰式でのアンディの表情を見てたら、
こっちまで悲しくなってしまいました(涙)

勝負って残酷ですね。


優勝と準優勝。
やっぱり大きな違いやなぁ〜。

オイラも頑張ろう!そう思った夜でした。

              それでは、また。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんぷそん♪
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年5月31日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-斉藤和義 レッチリ Jamiroquai レニクラ が好いと〜!
    ・お酒-焼酎 ( 海 ・ くじら )が好いと〜!
    ・映画-ケビン・スペーシー 、ゲーリー・オールドマンの出演作品が好いと〜♪
読者になる
おいらテニスばかです。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
一言どうぞ!
アイコン画像まち
» 再発。。。 (2010年02月22日)
アイコン画像しんぷそん
» 再発。。。 (2010年01月15日)
アイコン画像のん
» 再発。。。 (2010年01月02日)
アイコン画像しんぷそん
» 惚れました♪♪♪ (2009年09月15日)
アイコン画像おくぞー
» 惚れました♪♪♪ (2009年09月09日)
アイコン画像しんぷそん
» 火傷? (2009年09月07日)
アイコン画像ころすけ
» 火傷? (2009年09月04日)
アイコン画像しんぷそん
» 火傷? (2009年09月01日)
アイコン画像しんぷそん
» 火傷? (2009年08月31日)
アイコン画像まち
» 火傷? (2009年08月31日)
http://yaplog.jp/sinpson/index1_0.rdf