ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜観たよ! 

February 24 [Sun], 2008, 13:11

面白かったですよ!
先行上映で観ました!
内容は・・・相変わらず反転でいきます!


話の展開は早かったですよ。
そして、付いていけない程度じゃないのが絶妙でした。
登場キャラクターの名前覚えるのが大変ですね。
最初は『微妙?』でしたが、どしどし物語りに引き込まれていきました。
いい感じで謎も多く、次回作がかなり楽しみです。ファンタジーものが苦手な方が理解出来るかは解りませんが、今までの自分のファンタジー感が払拭されるくらいに新たな世界が広がりました。
これがこれからの創作に対して影響がないとはいえませんね。
いや、影響大でしょう。
かなり創作意欲が刺激されてしまいました!


公式HPで『あなたのダイモンは?』とゆうのもがありました。映画を観るまでは全く興味なかったんですが、今ではかなり興味惹かれました。
よって、やってみました!
これが篠原のダイモン。

ダイモン:pyrrheus(名前?読めない・・・)

篠原の性格は

柔かい口調で、のんきな、責任感が強い、気まぐれな、謙虚な(原文のまま)
ですって!
アライグマが篠原のダイモン!で、ダイモンは性別が反対だからオスなんですって。
もし、気になる方がいらっしゃいましたら、公式HPでできましよ♪


ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜公式HP
http://goldencompassmovie.com/
こちらもありますv
http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home

ちなみにこちらからもダイモンに会いに行けます。
http://www.goldencompassmovie.com/blog/jp/

映画会社の回しものみたい・・・

そういえばやってないや・・・ 

February 21 [Thu], 2008, 6:23
FF12・・・
現在放置プレイ中ぅ!!!出来る訳が無い!!!
無理ざまス。だって締め切り過ぎてますもの!!ご連絡させていただきまして、ご迷惑かけながらも快く承諾していただきましたが・・・すいません!!こんなところでなんですが・・・有難うございます!!
超感謝!!

なので、進む訳がない。これで「もうすぐ〜です!」なんていってる暇があったら原稿に迎え!みたいな。

今年に入ってまだそんなに経ってないのに、既に人様に迷惑をかけてしまいました・・・このままではいけません。反省します。・・・脱稿したら。

とりあえずそれが先ぃ!!

またまたスポーツでごねる? 

February 17 [Sun], 2008, 8:11
でも、面倒なので簡単に。
スケート、日本人しか映さないと詰まらない。

今、かなりのロウペースで原稿進んでます。・・・進んでる?
下描きはすべて終了ですので、今ペン入れ中ですよ。何とかなりそうな夢のような予感がしています。しかし、夢はあくまでも夢であって、現実ではないんですよね・・・

で、FF12も地味に進めてます。
現在ヴァンとバルフレアとフランがLV32です。他の奴らと倍以上離れたお。
余裕があったら同じくらいまで上げてあげるから、気長に待つがいい。(?)
今は覇王の剣を手に入れるべくダラダラと行進中。バルーン面倒だな〜

かなりむかついてます! 

February 12 [Tue], 2008, 19:44
最近BBSだけでなく、こっちまでスパムが進出しやがった!
本当に迷惑!コメント承認制にしたから、何とか消えてくれればいいんですが・・・
これでまだ続くようだったら、ちょっとサイト運営を考えねばいかんなぁ・・・日記をなくすとか、別の方法を考えます。
なにか良い案はないですかね?こんなことばかりだと、ネット自体が楽しくなくなりますね。
最近ちょっとブルーだな・・・

オフ作業進みませんね〜 

February 10 [Sun], 2008, 10:53


友達がFF12貸してくれました。只今プレイ中ですよ。

全く、オフがひーこらしている時に持ってきやがって。Mめ

ゲーム的には面白いですよ。萌えるかどうかは別として。今は・・・何処だっけ?何処かの墓荒しに行きます。
取り合えずメンバーは”ヴァン・バルフレア・フラン”です。
フランさんを後ろから眺めたいですvあの尻、堪らないですな〜
で、ヴァンも可愛いですね。描き易いし。(←そこ?)
意外に楽しんでプレイしてます。ただ、時々タルいですが。ストーリー性よりもキャラ性重視になってるせいか、思い入れが薄いと面倒になってきますね。結構これはこれで問題かもね・・・


FFシリーズが今の所虫食いでプレイしてます。

1〜6→自分で購入/プレイ済/2以外クリア済
7→借りてプレイ/クリア済/後出し分(?)は興味ナシ
8→興味あるなしは既に論外
9→最近やっとクリアしました/その後興味なし
10、10‐2→何で”-2”なんだ?(興味論外)
11→オンラインゲーム自体興味なし


いじょうな訳です。12は『やってもいいかなぁ〜』でしたので、丁度よかったんですよ。
しかし。1ヶ月以上前からいってて、今貸さなくても・・・有難うね、M

最近の事で驚いた事 

February 09 [Sat], 2008, 9:15

冷凍食品ってみんな普通に使ってるんだ・・・

篠原は基本使わないんですよ。
数えれる程度?特にお弁当には一切使いません。
料理するのが好きです。だから使いません。でもそれよりも何でも自分で作った方が旨いし経済的なんですよね。安心安全より旨くないからが主。
よく弁当作りで「朝時間ないから」って聞くけど、篠原はそんなに時間かけません。元々。
作り置き魔人なので、朝は大体は炒め物や焼き物くらいしか作らないので、10分あれば十分。

なんでこんな話しかとゆうと、今世間を騒がしている中国の冷凍のアレのニュースを観るたびに不思議だったんです。
そんなに使ってるの?
ってね。当たり前にあるよ、って友達に言われてショックな篠原さんです。

出来合いのもの自体食べないです・・・

原稿作業2日目。 

February 03 [Sun], 2008, 7:50
下描き10P終了〜

描き始める&乗ると早い篠原は、4時間で10Pですが、下描き終了です。
取り敢えず今から朝ご飯食べてから、ペン入れですわ〜
それが終わってベタや効果入れたら…地獄のトーン作業…
これが一番時間かかる!かつ、苦手
この作業だけは、アシさん欲しいよ…
しかし、まだ10Pの下描きが残ってますから、気が抜けません。
篠原の今までの経過としては、いきなり鬼のように手を付けて、1週間程で終了するか、ダラダラしてギリになるか、どちらかなので(多分後者)なんとも〜
取り敢えず、体調さえ注意していれば、締め切り内には上がるはずなので、気ままに作業したいです。やはり、人様からのご依頼なので、手は絶対に抜きたくないのと、この調子でそのまま自分の本作業にはいれたら!とも思ってます。

複雑なんですが・・・ 

January 31 [Thu], 2008, 6:49
篠原は自他とも認めるスポーツおたく。
そのオタクが最近複雑なんです。
なんで?・・・ハンドボールで。

元々好きなんです。はい。今更言われても、って感じですが、球技は好きなんです。
で、あの「中東の笛」騒動で有名になったのは嬉しいですが、これが一過性じゃなければいいなぁっと思ってます。
だって、それじゃあんまりでしょ?



で、最近よく、職場の同じハンドボール好きな人と話すのが
やっぱり一過性じゃなければいいねって事。
この勢いで、人気スポーツの仲間入りするといいな・・・

進行率かなり↓ 

January 30 [Wed], 2008, 22:11
現在の原稿進行率・・・
10%・・・
ダメぢゃん!!
ひたすらロックを描いてます。色々様々支離滅裂・・・
何やってるんだか・・・
素晴らしい企画をたててくれた羅沢さんに申し訳んないですよ〜〜〜

アナログが久し振りすぎて難しいのと、ちょっと風邪気味で薬飲んで、それが効いて眠いんです。
友達のを感染です。
仕事場では、インフルエンザと胃腸風邪が流行っているので、気をつけてます;
どっち貰ってもやっかいですから!!
マスクは放せません・・・
息苦しいからしたくないですが、やはり、今後の事を考えると・・・
今、調度抵抗力が落ちているので、ビクビクですよ;

無駄に頑張ってます? 

January 27 [Sun], 2008, 8:30
どうも〜
篠原は、何か無駄に頑張るのが大好きです。
だって、金曜日に180あるロフトベッドが届いて、それを1時間余りでひとりで組み立てしてみたりしたり

取扱説明書には何度も『必ず2人以上で組み立ててください』って書いてるのにね。あはは。

そして、そろそろオタク時間が始まりますので、更に更新が危険かも・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、ロックとエドガーのアンソロに参加させていただくので。
締め切りがそろそろ何ですよ。
・・・来月?
いや、ギリだろう;
そこで、買いました、オタクセット。長い事オフ作業していなかったので、
まず、道具を揃えるとこから。初心者並!?
初めて使うものもあるので(タチカワの丸ペンは初ですよ〜日光派なので)昨日使ってみました。
結構いいですね。しかし、やっぱり日光の使い心地には敵いませんね。残念。

久し振りの原稿作業なので、時間が読めませんが、いつのも自分なら間に合うでしょう。
わぁ〜〜〜のん気!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:篠原月夜
  • アイコン画像 誕生日:10月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-アドベンチャー・サスペンスが大好き!
    ・読書-横溝正史・桐生操はバイブル
    ・ゲーム-オタク度高めv
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像BlogPetのロック
» またまたスポーツでごねる? (2008年02月19日)
アイコン画像BlogPetのロック
» オフ作業進みませんね〜 (2008年02月12日)
アイコン画像BlogPetのロック
» 原稿作業2日目。 (2008年02月05日)
アイコン画像BlogPetのロック
» 最近の感動ごと (2008年01月29日)
アイコン画像BlogPetのロック
» ロックのおかしな書き込み集 (2008年01月22日)
アイコン画像BlogPetのロック
» 思わず確認しゃいました。 (2008年01月14日)
アイコン画像BlogPetのロック
» FF9クリア〜!! (2008年01月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sinotuki/index1_0.rdf