2016年08月29日のつぶやき@Twitter

August 30 [Tue], 2016, 0:00
  • 今週もDJライセンス合宿で新潟にやって来ました♪ 晴れた空の下、色づき始めた稲穂の色が晩夏を語ります。 テレビで知った金平糖のような「浮き星(@ukihoshi )」という郷土菓子が気になる! 帰りのSAなんかで買えないかなぁ。 https://t.co/FzlZEJQzsc Posted at 04:27 PM
  • おめでとう! 妹が作っています。 ものができるプロセス。どんな人がどんなことをして出来上がるのか。 おしゃれママ、おしゃれパパ、おしゃれ女子、おしゃれボク、みんなに見てほしい♪ #BATON #おしゃれ #ファッション #お仕事 https://t.co/HUiKQN1HXA Posted at 10:30 PM
  • http://twitter.com/sino523

2016年08月28日のつぶやき@Twitter

August 29 [Mon], 2016, 0:00
  • 朝方に寝て、ぐっすり寝た日曜日です。 24時間テレビの全国高等学校合唱選手権を見ています。 私も小中と合唱をやったから、見てると歌いたくなっちゃう♪ ハーモニーが上手く重なったときって、最高に幸せな気分になるんですよねぇ。 #24時間テレビ Posted at 02:46 PM
  • 24時間テレビで遠泳企画の舞台となった佐渡海峡。 新潟へ行く機会にいつも渡ってみたいなと思いつつ、まだ未体験の海峡。 そんな佐渡の情報を知りたくて入りました♪ 佐渡女子ファンクラブ https://t.co/izEwI9bI19 https://t.co/i03n0j6INJ Posted at 10:13 PM
  • http://twitter.com/sino523

2016年08月27日のつぶやき@Twitter

August 28 [Sun], 2016, 0:00
  • 雨が降って来た代々木。今日もStudioVividから3時間生放送でFM Fuji「SUPER HITS TOP40」をお届けします! 月に一度のスパヒツ川柳の日がやって来ました! あなたの「涙」川柳お待ちしてます♪ #川柳 #募集 https://t.co/8L7JaRG0EA Posted at 09:30 AM
  • 今日も #スパヒツ お聞きいただきありがとうございました! 月に一度のスパヒツ川柳もたくさん送っていただきました! GENERATIONS from EXILETRIBEの「涙」を題材に、面白いものからジーンとくるものまで♪ 明日のジョーをもじったのも面白かったw #fmfuji Posted at 03:05 PM
  • いろんな涙がありますね。 いろんな涙、流したいですね。 何せ、感情が動いて流す涙はデトックスになるそうなので! 映画、本、音楽、テレビ、友達、親、子どもと、いろんなものから刺激を受けてくださいね。 私が涙活におすすめの映画はティム・バートン「BIG FISH」です♪ #スパヒツ Posted at 03:10 PM
  • 今日は舞台を見に池袋に来ました♪ #スパヒツ でご紹介したHOWL BE QUIET(@HOWLBEQUIET )とコラボしているHobson'sへ! Aはピーチベース、Bはチョコベースなんだって! #ホブソンズ #アイス https://t.co/NsHdKxp8Mv Posted at 04:47 PM
  • 東京芸術劇場に到着! 舞台「宮本武蔵(完全版)」(@musashi_stage )を拝見します♪ 山田裕貴(@00_yuki_Y )さんと、舞台で人気の矢崎広(@hiroshi_yazaki )さんの生のお芝居が楽しみ! https://t.co/aW8iqOQYic Posted at 05:08 PM
  • RT @tv_life: 舞台「宮本武蔵(完全版)」明日19日(金)開幕!山田裕貴×矢崎広インタビュー「全ての文字列に意味がある台本に責任とプレッシャーを感じる」 https://t.co/4bQfZMHUP9 #山田裕貴 #矢崎広 #宮本武蔵 https://t.co/KKT Posted at 05:16 PM
  • 移動中に読んで、ホロリとしてしまった記事。 頑張ってる人、頑張りたい人、ぜひどうぞ。 https://t.co/FfhFnQ8A2M Posted at 05:18 PM
  • 私もです!なので、食べちゃいました♪さて、どっちを選んだでしょうか?! https://t.co/vwAqrZu3yL Posted at 05:38 PM
  • 舞台「宮本武蔵(完全版)」(@musashi_stage ) 床を叩く涙の音も聞こえる距離、息を詰めて観て来ました。 舞台上だけでなく、劇場全体が緊張に包まれる空間の心地良さ。楽しかった! 強さの描き方、優しさの含め方、歴史上の人物への想像の広げ方に引き込まれました。 Posted at 09:14 PM
  • そういえば、山田裕貴(@00_yuki_Y )さんは #ゴーカイジャー のシアターGロッソ公演で拝見していたんでした。 頭の小ささを認識して思い出しました。 その頃よりも体のラインがシャープになったなぁと思いながら見ていました。 しまったジョーが来週日曜の朝には見られるんだなぁ。 Posted at 09:30 PM
  • 矢崎広(@hiroshi_yazaki )さんのお芝居は「戦国鍋TV」で拝見してたのが主なんですが、自然な空気感の中にある緩急が目を引くんだなと思いました。 つい、見ちゃう。 出てくると、つい、見ちゃう。 気になっちゃう。 ズルい存在ですね? もっといろんな役の緩急が見たい。 Posted at 09:34 PM
  • 他の方々のことも書きたいのですが、今日はこれにて失礼仕るでござる。 Posted at 09:37 PM
  • http://twitter.com/sino523

【8月27日(土)10:00〜13:00】FM Fuji:SUPER HITS TOP40

August 27 [Sat], 2016, 9:00
曇り空の東京です。
お家で宿題頑張りましょうと言われているような、そんな気になる空模様。

お出かけの人は折りたたみ傘があると安心かもしれません。

実家の三重を離れてから、台風の時期に物足りなさを感じていたんですが、
まさか東京でこんなに台風を気にする日が来ようとは。
しかも、夏の終わりに駆け込むように次々と!

夏休みの終盤を楽しもうと思ってスケジュール立ててた人は、ヤキモキしてるでしょうね。

出かけられないじゃん!
という時も、ご安心ください!
お家に居ながら夏を感じられる音楽をお届けしますよ!!

今日も10時からは
FM Fuji「SUPER HITS TOP40」
がスタート!

代々木STUDIO ViViDから生放送で3時間!
ARCHEさんと残暑を盛り上げる時間をお届けします♪

今日のあなたの気分に合う曲にきっと出会えるはず!



そして、今日は月に一度のスパヒツ川柳の日!
夏の思い出に、川柳作ってみませんか?


今月のお題はGENERATIONS from EXILE TRIVE「涙」から「涙」。
あなたの「涙」川柳、お待ちしています!
E-MAIL:top@fmfuji.jp
FAX:03-3373-9700

もちろん、川柳以外のメッセージもお待ちしてます♪
気づいたこと、見つけたもの、オススメなどなど教えてください。

メッセージフォームをご利用いただくと、リクエスト曲も送れます♪
(番組ではかけられないのですが…)
応援したいアーティストがいる方は、フォームを利用してみてくださいね!
http://www.fmfuji.co.jp/mail.html

電波をキャッチしていただくほか、
LISMO WAVEでも聞いていただけていたFM Fujiですが、
5月9日からはradiko.jpでも聴いていただけるようになりました!

パソコンならradikoのホームページから。
スマホはradikoのアプリで。

エリア内の方は無料で、エリア外の方はプレミアム版(有料)で聴けますよ☆

詳しくはradikoのホームページを確認してくださいね。
http://radiko.jp/

FM Fujiホームページ
http://www.fmfuji.jp

しの散歩 赤坂・青山一丁目

August 26 [Fri], 2016, 11:13
昨日は赤坂へお出かけしてきました。

時間があったので、先日の御茶ノ水・神田散歩をした時に話題に上がった場所に行ってみました。

それがこちら



赤坂にある豊川稲荷 東京別院。
http://www.toyokawainari-tokyo.jp/index.html



赤坂見附駅から徒歩ですぐ。
大きな通り246沿いにあるので、車で移動していると目に入るようです。


私は教えて貰うまで知らなくて、初めまして。


どんな雰囲気なのか、ワクワクしながら階段を上がりました。





鳥居はなくて、お香の香りが漂う境内。
狛狐はいるけれど、ここは神社ではなく、お寺なんだと香りで感じます。


御由緒を調べると曹洞宗のお寺だそうで。
江戸時代、時代劇では名奉行として描かれた大岡越前守忠相が邸宅で祀っていたものを移したそうで、豊川稲荷のご分霊をお祀りしているようです。


白い狐に跨って、稲穂を手にした豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしてん)というインド発祥の女神様のようです。


本堂の前で可愛いおばあちゃまに先を譲って、のんびりとお参りして、おみくじをいただきました。




玉工に出会うべく、辛抱強く自分磨きに励みます。




境内には七福神なども祀られていて、いろんなお社をお参りできました。


ぐるっと回って、お守りを頂きに向かうと、
先に受け取られていたおばさまが
「弁天様で洗ったものでいただくといいそうよ」
と教えてくれました。


弁天様!?
そういえば、弁天様まだ拝見してない!


お参りしていきなさいと言われた気がして、すぐに向かって、お札を洗って、授与所に戻りました。


すると、本堂の前でお会いした可愛いおばあちゃまに再会。

お守りを選んでいらっしゃっいました。

私も結構ゆっくりしたけれど、おばあちゃまもゆっくりしてらしたんだなと思っていたら、今度は順番を譲ってくださって先に弁天様のお守りを頂きました。


女性の係員さんが火打石を打ってくれて、ご利益が高まりそう。


お譲りいただいたお礼を言って去ろうとすると、おばあちゃまが「ご健勝でおすごしになってね。」と声をかけてくださいました。


嬉しい気持ちを頂いて
お守りをいただいたお釣りで引いた
「縁起物入り開運おみくじ」
を開くと…

小さな弁天様が!





今回は、
おばあちゃまやおばさまにお声をかけていただいて、嬉しい時間をいただいて、
これはもしや、女神様たちに呼んでいただいたのかな
と思ってしまいます♪

嬉しい気持ちで信号待ちをしていると、神社らしき屋根を発見!



虎屋の本店跡地の向こう側にあるようで…
近づいてみると、ビルの一角になっている。
でも、階段を上がれば入れそうなので上がってみると、


小さな空間にお稲荷さんが!

美喜井稲荷(みきいいなり)というようです。


入ってすぐ目に入ったのが狛猫!

探しても一体しか居ないのですが、きっとこの空間を守っている気がしました。



お社の上にも、猫が。

猫好きとしてはお参りせずにはいられず、しっかりお参りました。

ここを信仰すると万事うまくいく!そうですが、蛸(タコ)を食べてはいけなくなるらしいので、ちょっと、考え中です。

参考
No.6様ブログ「江戸御府内千社参詣」記事より
http://ameblo.jp/benben7887/entry-12043414287.html


可愛い猫稲荷も見つけられて、ウキウキしながら青山一丁目駅へ。


途中、伝統工芸 青山スクエアを見つけて入ってみました!


地元・三重県の工芸品は伊勢型紙や、萬古焼、伊賀焼、伊賀組紐など発見しました♪


季節の風物詩も展示されていて風鈴が。

ガラスのものや、鋳物の桔梗形のもの、猫形、鐘楼形など様々。
音が気になってチリンチリンと鳴らしてみると、それぞれで違う。
高さも様々、響き方も様々。


その中で一番好きだなと思ったのが小田原風鈴。
鈴蘭のような可愛い形で、青銅の色が渋い。
チリーンと少し長く響く音も高すぎず、落ち着く。


お家でも聞きたくて買ってしまいました。




残暑をこの音と過ごしながら、音を聞くたびに昨日の嬉しい時間も思い出して小さな幸せを感じたいと思います♪
http://yaplog.jp/sinohibi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:篠原匡朱子(まさこ)
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
所属事務所:F-Factory JAPAN.
出演:毎週木25:30-26:00FMヨコハマ「おもドラ」放送中/毎週土10:00〜13:00FMFuji「SUPER HITS TOP40」放送中/FM Fuji「憧れのすっぴん美人革命」/TOKYO FM『ENTERMAX』内 生CMリポート/ゲッチャTV/ヤマダ電機ライブネット講座/Radio365『Pumpkin Party Radio』『α+Sounds Radio』など
⇒詳しいプロフィールはこちら
http://yaplog.jp/sinohibi/archive/251

ご連絡は…
F.factory JAPANまで
Twitterは…
sino523
※フォローお待ちしています
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


月別アーカイブ