新入り。

January 18 [Wed], 2012, 6:22




おばけのアッチ。


かわいいです。


祖師ヶ谷大蔵の駅の近くにある本屋さんで、アッチの本を2冊買ったらもらえました!


娘も喜びました。


私もうれしい。


東京事変、解散。

January 11 [Wed], 2012, 3:08



衝撃。


悲しい。寂しい。


亀田さんが大好きです!


林檎ちゃんはこの後どうするんだろ。


また、かっこいいバンド、作ってほしいな。




透明人間。

January 10 [Tue], 2012, 6:25
実家の帰り道、娘を自転車の後ろに乗せて走っていると、

「ママ、今ね、透明人間みた!」

と、娘。

は???

透明人間を見たってことはさぁ、見えてるんだから透明人間じゃないよー。

と言ってみた。

「うーん。でもね、はっきり見たよ。お顔は見えなかったけど。」

怖い!それって半透明人間って事ですか?

怖いので、詳しく聞くのはやめておいた。

「あれは、人みたいだった。」

「影ではない。」

とか、とにかく気になっている様子でブツブツ言っている娘。

何を見たんだろ?

ふざけている感じでもないし。

怖いなー。と思っていたら、

「ママ、あれはもしかしたらジージだったかもしれないね」

それを聞いたら、嬉しくなって怖くなくなり、

そうだねー。ジージだね。

と二人で話しながら帰りました。

お父さん、正月好きだったから家に帰って来てるのかなー?

だったら、ほんとに嬉しいな。

ECC ジュニアへ行ってみた。

January 08 [Sun], 2012, 6:32
1年ほどチアダンスを習っていたのですが、今月で辞めることになり娘が以前から英語をやりたい!と言っていたので、無料レッスンに行ってみました。

とても明るい先生。のっけからすぐ英語!ハ〜イ!

娘はドキドキしながらも、先生の上手な誘導で英語で挨拶することが出来ていました。

少しの説明を受けてレッスン開始。

英語で歌を歌ったり、絵本を読んだり、動物の写真を見ながら名前を言ったり、ゲームしたりと次から次へテンポ良く進んでいきます。

その間、先生はずっと英語。

少し補足しているところもあったけど、9割英語。

娘は少し戸惑いながらも英語で受け答えしていました。

面白かったのが動物の名前を言うところ。

ア ドッグ。ア ラビットゥ。などとネイティブな発音が続いて次は亀。

タートル。と思っていたのですが、rが2つ付く綴りなので発音がすごい。

トゥトォ・・・???

もうカタカナで表現できません。

娘も難しかったのか、戸惑いながらもチョー!と発音していました。

チョーって・・・。

と、内心笑っていたのですが、先生はすごい笑顔でグッジョブ!と繰り返す。

その笑顔に安心したのか初めは小さな声だったのが、最後には大きな声で答えることができていました。

高校生まで続けると、海外の大学で授業を受けられるくらいの英語力がつくらしい。

そして何か娘が楽しそうだったので、始めてみることにしました。

娘がいつか英語でペラペラおしゃべりするといいなぁ。



今年もよろしくお願いします。

January 05 [Thu], 2012, 10:14
年越し前にブログのアップしたかったけど、今日までまったく見ることもせず・・・。

明けてしまいましたが、今年は喪中と言うこともあり新年のご挨拶は遠慮させていただいております。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年の目標は、毎年言ってるけどダイエット。

後は、ヘルパーとして仕事を極めるべく努力すること。

それから最近はまっている、元手をかけずにちょこちょこ儲ける。

あ!あと、sex and the cityのDVDを全巻集めるというのもあった。

今年もレベルの低い全力ですが、全力で頑張ろうと思います!

余談ですが、前職場の専務さんによく道で会うのですが、(向こうは車で)なぜかいつも私を見ないふりで、でも、うすら笑い・・・。気づいてるはずなのに。気持ち悪いです!


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:sinocou
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像uicou
» 今年もよろしくお願いします。 (2012年01月12日)
アイコン画像kawa
» 今年もよろしくお願いします。 (2012年01月11日)
アイコン画像halmonick
» TV三昧。 (2011年10月28日)
アイコン画像halmonick
» 今日は。 (2011年09月14日)
アイコン画像sinocou
» 運動会 (2011年05月28日)
アイコン画像halmonick
» 運動会 (2011年05月28日)
アイコン画像kawa
» またしてもパソコン (2011年01月16日)
アイコン画像kawa
» できた! (2010年12月28日)
アイコン画像sinocou
» 家から一歩も出てない (2010年12月19日)
アイコン画像kawa
» 家から一歩も出てない (2010年12月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
マクロミルへ登録
http://yaplog.jp/sinocou/index1_0.rdf